ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
ダンジョン&ブライト暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/dungeon/demo.htm
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2 攻略wiki
ttp://www.leane2.sakuraweb.com/
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその54
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1611101637/
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその55
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1621315096/ 普通に考えて体験版更新は製品版制作と平行してやってるだろう ガイジ過ぎんだろ
システム面ではデモ版=製品版みたいなモンじゃん
紙芝居ゲームしかした事無いのかな?w そもそも何のためにデモ版を出していると思っているのか…
まさかパスタはファンを喜ばせるためにデモ版をわざわざ作っているって考えなのか? 2.24
・破壊可能な床があるマップで達成率が100%にならなかったのを修正
・ヒロインの誰かに対する好感度が100に達してしまうと他の男の好感度が上がらなくなるのを修正
・ヒロインの総H回数が加算されていなかったのを修正
・敵が残り1体になったときにまれにエラーが発生することがあったのを修正
・アイスロッドとサンダーロッドに使用効果がなかったのを修正
・イベントで宝箱が出現したときにディテクトの魔法を使うとエラーになるのを修正
・男夢魔の幻・女夢魔の幻の罠が発動したとき召喚モンスターがいるとエラーになるのを修正
・ミレディとルーファスが同室ではないのに同室であるかのようなコメントが出ていたのを修正
・塔の1階でアコライトしか出なくなっていたのを修正( ver2.23 でのエンバグ)
・主人公作成でモンク・ロード・アサシンを作成できても各種情報にそれらが表示されなかったのを修正
・その他、軽微な不具合をいくつか修正 >>740
むしろ同室になってもハートマークはめったにつかないんだが?
毎回ハートマークでるならその状況が知りたい そもそも体験版でバグ取しても製品版で復活するのがパスタ品質なので意味が薄いという... 宿屋システムは思いついた時はすごいと思ったんだろうけど、寝取られにはマッチしそうにないからもう諦めた方がいいかもしれない。
むしろライバルの引き抜きをより考えれば捕囚システムみたいでいけそうな気も >>748
これは割と同意
パスタを信用してるけどむずいよね >>748
宿屋システム自体は良いんだよ
多分マッチしてないのはRPG部分との兼ね合い
普通のRPGに寝取られ宿屋システムがあるんじゃなくて
寝取られ宿屋ゲームとしてお手軽RPG要素があれば良かった >>751
寝取られ宿屋ゲームのイメージわかないからちょっと詳しく 序盤は今の感じでストーリーがすすんで、ある程度キャラとの親密度とプレイヤーが愛着湧いたくらいのタイミングで本命と思われるヒロインを中ボスが拉致
拠点に行って倒すかゴールド支払って猶予を延ばすかしないとヒロインが徐々に恥ずかし目を受けるでいいんじゃない?
捕囚システムだけどさ 言っては悪いが
部屋割りが原因で寝取られる、なんて粗末な事情にまったくエロさを感じない >>754
それはやり方次第でどうにかなりそうだけど
例えば友達以上恋人未満で仲間のヤリチンのゴリ押しで部屋割り決められて・・・とか ほならね、自分で勝手にサイキョーのエロゲでも作ってろって言いたいんですよ そもそもただの冒険者仲間が親友と仲良くなってくっ付いたからといってそれはNTRとは呼ばない、これが根本的問題
あくまでもテオくんと恋仲になってるキャラが取られないと意味がない…が、そんなキャラが宿屋で他の男と同室になる必然性がない
しかも既にテオくんと恋仲になってるのにちょっと他の男と同室になったからってあっさり靡くようではビッチ感だけが強まってこれまた無意味 無力感が薄いんだよね
これまでは敵に囚われたり権力者に無理やり召し上げられたり自力ではどうしようもなかったけど自分で宿屋の配置決めて同じ部屋にして寝取られちゃった!って間抜けに見えちゃう そうなるとパスタはどういう意図でホテル予約システムを導入したんだ? 俺は宿屋NTRはオマケ程度に考えてるよ
手動での部屋配備は縛って自動予約であー寝取られてるわーってプレイする感じ 個人的にはエロ作品界における「寝取られ」は「彼女または片思いの女の子が他の男にやられちゃう」事だと思ってるから
恋人で無かろうが攻略対象が他の男にやられるなら寝取られでいいと思ってる 本編だと部屋割のバリエーション増えると思うんだけど
二人部屋ばかりに一人部屋一つとかだと一人部屋に夜這いかけられるパターンとかも出てくるんじゃないの
そいつは俺の女じゃないので…はどうしようもないけど >あくまでもテオくんと恋仲になってるキャラが取られないと意味がない
この辺言い出すと
リーネ1の該当者はメモリアだけ、リーネ2の該当者は聖王の初回召し上げだけ、とかだしな >>764
実際リーネ2の側室も初回召し上げの修正後は
攻略対象外のキャラを生贄にすることであっさり本命NTRが回避出来るようになってしまったのは問題だよ
今回の宿屋にしても普通にPT内でカップル複数組んでしまう前提なら平和な旅になるんや
PTの女は全部俺のものとかいうどこぞのガハハ思考でもないとNTRとして成立しない >>760
最初宿屋システムの紹介を見た時は「すごい面白そう」だったけど
いざ体験版やってみるとNTRに程遠かったからうーんてなったな
寝取られにはどう転んでもなりそうもないような予感がする
まあリーネ1もメモリア以外は実質寝取らせだったから、今回は
リーゼルがメモリアみたいに不意打ちNTRしてくれればそれで
満足できそうな気がする まだ発売の目途すら立ってないのにそんな憂いても仕方ないだろ、俺は普通に楽しみにしている どの街にも村にもテオ君に着いてきて大部屋占拠するのは意味がわからない ワイルドブルのアレは発生ランダムにして欲しい気はする、30〜40%くらいとかね >>765
TRPGだと護衛対象などはベッドで寝かせて冒険者PTは見張り交代しながら雑魚寝とかよくあるシチュだな それはTRPGとか関係無しに、「寝る場所が安全圏かどうか」という世界設定の問題では >>768
ガハハ思考かはともかく女性全員が嫁候補だみたいな理由付けのあるストーリーにはなると思う 体験版じゃ分からんけどイベント次第ではないかと思うな
あとは性欲値と好感度がどう働くか
寝取らせるつもりなくても普通に攻略してたら危ない程度の危機感が同居してるのが望ましい >>770
そこで思考を停止するなよ!
なぜ!あいつは!そんなことを!するのか?
答えはすぐそこだぞ もういっそモテないテオくん設定のほうがよくないか
魅力ないから同部屋宿泊は嫌がられる、ほっとくと好感度どんどん下がる、せいぜい飯おごりやイベントで1人を振り向かせるのが手一杯のゲームバランスなら、宿泊のたびに興奮できそう リーゼルだけはテオくんへの好感度が高くて、他のヒロインはマイナスからのスタートでもいいよね。食事などで好感度あげてくみたいな
ただキャラクリを実装したために種族ごとで毎回同じになるなら深いシナリオにはならなさそう。
パスタさん、今からでも同一種族のキャラは禁止でもいいんじゃない? キャラメイク縛られたらWizじゃないとか言い出す輩が出そうではある >>780
その意見は出そうだし、逆に今のままだとwiz知らない人がキャラクリがほとんど出来なくて意味ないとかクレームは間違いなくつけてきそう 俺はエルフハーレム作りたいんじゃってやつもいるかもしれないし なんで性別の項目で男を選べないんすか!!?って意見はまだ出ませんか? 男の娘属性はないからでしょ
俺だってハーレムがやりたいけどこれ一応NTRものだし これだけはハッキリ言えるな
製品版発売は早くて再来年以降だわ なんとなくなんだが、宿屋システム周りをまるっとやり直すんじゃねーかな?と 再来年だろうなー
体験版2みるとここ数ヶ月ほとんど作業できていなかった感がある パスタの更新ペース見てると基本土日しか作業してないっぽいよな システム面に目がいきがちだがパスタ作品ってイベント絵の量も割とエグいからそっちに時間振り分けてんじゃないかとも思う
同人で一枚絵50枚描くのに一年って普通か早いくらいだし リーネ2のCGや立ち絵差分一人で描いたには頭おかしい量だったからな、あれだけ時間掛かったの分かる しかしリーゼルとかのメインシナリオのCGはまだ手つかず感ある 宿屋が実質カップリングシステムなんだよな
リーネ2の後宮は体験版の時点でむっこれはとなったが 差分のデータとか見たら今の時点でも恐ろしいことになってんぞ
色違いを塗るだけでもどれだけの作業量になってるか想像もつかんわ お前たちはお前たちの恋人を寝取りあってるの?
あ、いやいいです。仲間に入れてくれなくても そんなこと書いてるとパスタがオンラインNTRゲーを作り始めるぞ そのゲーム話だけ聞いてプレイせずに終わったから
今やるならめっちゃやりたいわ ネトワクネトラル。。。うちの子がAVになってしまった記憶が。。。 ネトワクネトラルまたやりたいわ……
イリュージョンさん頼むよ そのゲーム知らなかったが、パスタクラスの天才感はるな… いわば実験作だったから
そのうちネトラルの遺志を継ぐゲームが出るんじゃないかと思ってたけど出ないね キャラメイクゲーとの相性は良いと思うんだが、Kissとかもそっち方向には消極的だしなー
(プレイの一環としての、オフラインでの寝取らせプレイなんかはあるけど) Kissも似たようなことやってたけどサーバー閉じちゃってるからな…つーかあれオンライン機能宣伝したまま販売継続してええんか エモクリなら他人の考えたシチュに自分の作ったキャラを入れたりその逆も出来るがこういうのは以前からあった気もする 渓谷の洞窟のサキュバス硬い上にレベルドレイン辛すぎ
しかも男は押し倒した後、数ターン掛けてじっくり精力絞ってくるのに
女相手は強烈なダメージ与えたあげくサクッとレベル吸ってくるとか同性に対して狂暴過ぎない? 言うてロストもしないし数発レベルドレイン食っても大した実害ないしな レベルドレインされても宿屋で寝たらレベル戻るよね? 製品版はめっちゃ成長遅いだろうからドレインはきついと思うよ 最近はサキュバスを命を吸い取る魔物じゃなくて、タダで射精させてくれるエッチなお姉さんと勘違いしてる人多いよな 女しか狙わないサキュバスも欲しいがパスタはレズは好まないんだっけか >>821
最近はどころか15世紀からサキュバスはエッチなお姉さんだぞ
夢精するのはサキュバスの仕業くらいで命を取るサキュバスはいない どっちかっていうとサキュバスに屈するなんて信心が足りないとか言って火炙りにされて死ぬパターン なるほど
興奮100以上になったら女性陣は宿屋で勝手にオナニーしてスッキリしてんだな エナジードレインが脅威である3DダンジョンRPGってかなり昔の話だからな
Wizとメガテンくらいしか知らんが 最近はゲームバランスも考えてるから昔みたいなエナドレとか首切りとか流行らないだろうな 不意打ちからの1ターン壊滅とかは今の時代は受け入れられないだろう >>830
それ最近のコンシューマーゲーで起こったんだが
大量の敵に不意打ちくらってなすすべもなく全滅 そろそろパスタは更新して次の展開見せて欲しいな。
宿屋システムはなにも思い浮かばないけど、Hな装備になればなるほど強くなるけどセクハラも受けるようになるみたいな味付けで満足できる >>830
脱衣麻雀で東一局から天和かまされるの
全力拒否されてる感があっていいよな(よくない) >>834
デモ版の更新はしてるだろ
勘弁してやれよガイジ ver2.25
・ユーザーが入力する名前の半角英数字名入力に正式に対応しました
・マウスの右ボタンと左ボタンを同時に押すとメニューの表示が色々おかしくなる事があるのを修正
・キーコンフィグで左右移動にアルファベットや数字キーを割り当ててあると
名前入力でユーザーが半角英数でそれらの文字を入力する際、文字カーソルが左右に動いてしまうのを修正
・警報の罠が作動すると宝箱の中身が変わってしまうのを修正
・魅了されたメンバーが存在しない敵に魔法をかけることがあったのを修正
・ゲストが石化した状態でセーブロードを行うと表示が崩れたりエラーになったりすることがあるのを修正
・ジャンプ直後の戦闘で逃亡した場合、元の場所に戻れなかったのを修正
・その他、軽微な不具合をいくつか修正 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています