ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその56
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
ダンジョン&ブライト暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/dungeon/demo.htm
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2 攻略wiki
ttp://www.leane2.sakuraweb.com/
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその54
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1611101637/
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその55
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1621315096/ >>912
え?こちらが言ったスキップをイベントスキップに勝手に勘違いされたんですけど?
横槍入れて燃料投下するとか、もしかして本人?別人のフリして客観的とか言うくらいならスルーした方が傷口広げないよ? ver2.26
・日付が進んでも表示が更新されていなかったのを修正
・魅了されたメンバーが自分に状態異常を起こす魔法を使うとエラーが発生するのを修正
・オプションの「カーソル用の境界」「操作ボード」の項目を操作するとエラーになるのを修正
(おそらく ver2.20 以降でのエンバグ)
・右ボタンを押しながら左ダブルクリックするとエラーが出たり反応しなくなったりするのを修正
・アレックスの顔がなくなることがあったのを修正
・その他、軽微な不具合をいくつか修正 まだ修正続いてるのか
これ11月も修正続きでページ更新無かったりするのかな >>913
話の流れは901から始まってるから勘違いしてるのはそっちじゃないのかな
これ以上は他人のどうでもいい話なのであとはどうにでもしたら >>913
そもそも904のレスでそれとか馬鹿すぎるわw
プライドだけは無駄に高くて謝れなくてみっともない
つまり904がそもそも理解できなかったのねw 宿屋システムは結構寝取られなくなってたのね。
最初は主人公との親密度上げなくてもイベント発生してた気がしたから気づかなかったわ >>918
え?思い入れのないキャラのエッチシーンがいきなりきて無駄な気分になったとかいうアホみたいな意見に飛ばせって言っただけですが?
ま、具体的にどう馬鹿なのか説明しないで言うだけ言って笑うならどーぞどーぞ。
僕が考えたNTRの肝とかいらんねん、逆に好感度が高いやつにしたらそれはそれで文句きただろ。パスタに訳わからん文句ばっかいいやがるからな。 >>920
横からだけど
何の意味もない事言う方がアホだと思うから
もうレスしなくていいぞ 斜め読みで勝手に勘違いして
言葉足らずと人を責める真性のクズ >>920
wwwwwwwwwwwwwwwwww腹痛ぇwwwwwwwwwwww フルボッコされてるけどID変えたと言うと思うから書き込んでおくわ >>921
意味ないことを言ってる奴に飛ばせば?って言ったんですけど?勝手にスキップをイベントスキップに勘違いされてこっちが困ってるわ。会話スキップはスキップって言わないんですかね。
で、その発言するってことは君の発言に意味はあるの?俺にはわかんねーわ。あと他人にレスしなくていいっていうなら尚更最初から黙ってた方がいいよ。餌やると喜んでレス返してくるって学ぼうね。 >>927
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww必死杉wwwwwwwwwwwwwwwww腹痛ぇwwwwwwwwwww >>931
言葉足りないと言うからちゃんと説明してやってんだよなぁ。ブログのコメントはバグ等報告の場所なんだから状況などを教えるなら長くなるぞ?要望とかアホな意見を送ってる奴はしらね これは恥ずかしい。ゆとり教育の被害者なんだろうな。 >>932
説明求めて無いだろ
聞いても無い事を勝手にペラペラ語ってる時点でガイジじゃん
ガイジさんチィースw >>937
んじゃ言葉足りないとか言わないでスルーしような?相手して欲しいから返してくれてんだろ?
まぁ俺は他人をガイジとか、そういう中傷にあたることは言わんし作品に対しても意味不明な貶めもしないからな。 >>938
>相手して欲しいから返してくれてんだろ?
え?自己紹介?気持ち悪wwwwwwwwww >>939
気持ち悪いと思うのは別に構わんが、Wは半角にした方が全体の文章見やすいぞ。 > アサシンとモンクは防具を一つも装備していない時、レベルに応じて防御を上げてほしい
これは現在でも似たようなシステムを搭載しております。
総装備重量が5wpを切ったときに、ボーナス値が加算されるようになっています(顔画像の横に水色のアイコンが表示されます)
数日前のコメントだけど、あのアイコンってそうだったんだ…
ずっと何のアイコンかよく分からずに疑問符浮かべてたわ 分かってはいたけどここまで動きが無いと流石に飽きてきた 同人サークルにしちゃ動いてる方だろ
出す出す詐欺で数年経過とかザラだぞ パスタは急死しない限りはちゃんと出すとこまでは行くからな 宿屋システムが難産になりそうだからまだまだかかりそう デモ版で散々な結果だからな
当分はシステム周りの見直しと修正で更新なんて出来ないだろう 本命ともいえる宿屋システム変えようだからな
新アイデア浮かべば良いんだが、こればかりはパスタの引出し次第だからな… 音沙汰ないとコロナ食らったのかと心配になるからもっと小まめに日記書いてくれ 起てた
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその57
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1636021522/ ぶっちゃけ宿屋システムは難易度で半強制っぽくすればいいんじゃないかね
easyは全キャラのマニュアル配置可能、normalは体験版と同じ程度のしばり、hardは完全ランダムとか。 >>955
俺も完全ランダムでいいんじゃないかなと思ってる
行動力を使って一人だけ守れるみたいな感じで 俺も >>956 に同意だわ
どうせ好感度で勝手に行き来するんだし
ただ野郎キャラの動向は見えない方が良いかな? 男に金を握らせるとある程度制御できるとかでもいいかも ・部屋割は完全ランダム(難易度によってはマニュアル配置可能)
・男の動向は見えない
・行動力を消費してヒロインの部屋に行ける。男がいた場合3人で歓談という形でNTRイベントを阻止
・お金で娼婦を男にあてがうことができる。その場合男はヒロインの部屋には行かない
こんな形でどう? 宿屋なしだと、エロ入れられるシーンが減り過ぎるから必要だな
ワイルドブルにわざと敗北する作業も大概だし ワイルドブル寝取られは体験版の時点で割と見るのしんどい
わざとやられるのがむずすぎるし日数経過させるのもだるい ワイルドブルは製品版だといきなり性奉仕ってわけじゃないと思うから一番期待している 宿の種類選ぶの主人公だけにするのはどうだ
ロイヤルスイートならヒロインみんな主人公のとこに集まってきて寝取られないけど
馬小屋使うと他の部屋とった寝取り男のほうについて行っちゃうとか それだと常に高い部屋選ぶだけの作業ゲーになる
宿屋システムはあきらめた方がいいけど今作の肝だからなあ リーネ2の聖王システムにも共通する事だけれど
DABの宿屋システムも、NTR感を味わう為には「ヒロイン全員を守る」という意識が要求されるんだよな
本命ヒロインを1人に絞って、他を被害担当と割り切ってしまったら破綻するというか それはそう。ヒロインが4枠いるけどヒロインは2枠くらいにして残りの2枠はミレディとかの攻略できないキャラでいい気がする リーネ2だとヒロイン全員、トカゲに匿ってもらったりしたなあ ストーリー進めるといちばん主人公と友好度高いヒロインが突然捕まったりして寝取られるイベントはありそう パスタ「誰がサブキャラの攻略は出来ないと言った?」 周回した時に「俺はこんないい子をあんなクズに捧げていたのか……」ってなるのもいいじゃない >>973
主人公とのイベントは今までそこまで厚くはなかったから正直それはない。 正直宿屋システムの再構築だけで一年は楽勝で発売が伸びる案件だし
パスタの描こうとしてるNTRが霞んでしまった感はある
それでもパスタは天才だから度肝を抜くNTRを見せてくれると信じて待つ リーネ2ではシステム作成で時間かかりすぎてHイベントが薄くなってしまったので宿屋システムはある程度切り上げてイベントづくりに頑張って欲しい リーネの後宮や女囚システムと違って
宿屋システムは強いられてる感・避けられない感が薄くてつまんない
それなら泊まらなきゃいいじゃんとか野宿すればいいだけじゃんとか思ってしまう
強制部屋割りにしたところで大して改善するとも思えない NTRはワイルドブルとシナリオのリーゼルで期待してる。
宿屋は寝取らせでもいいんじゃないかなー 難易度とかプレイ感覚的な話ではなく
シチュエーション自体のことね >>981
>難易度とかプレイ感覚的な話ではなく
ついついヒロインを全力で守ってしまって
捕虜落ちして救出間に合わなかったのベトリヌス師匠だけだわ
説得力のあるいい感じの縛りプレイの条件をくれ >それなら泊まらなきゃいいじゃんとか野宿すればいいだけじゃんとか思ってしまう
それじゃ回復しないから、てのが理由付けでしょ >>979
王に奪われて…、敵の捕囚にされて…なんかに比べて
今日は宿の部屋が一杯で…はいまいち動機づけが薄いよな 前にも描いたけど、敵に捕囚されてヒロインが主人公に助けを求めるのは自然でそれがNTR感でもあるんだけど
宿屋の場合、そのままだと自由恋愛なので主人公にヒロインが好意を寄せているという設定が必要なんだよね
ヒロイン4人が主人公に好意を寄せている状況って設定的に難しいよね。それも今回の課題だと思う 付け足しだけど、体験版2の後半は主人公にフラグを立てたヒロインじゃないとNTRイベント発生しなくなったら
攻略的には他のヒロインは適当に配置しても良くなったという仕様になった?よね 昨日はコメントの更新してたし今日あたりに今月の更新ありなしを追記しそう 個人的にはNTRかどうかはプレイヤーがきめればよいと思ってて
キャラクターが自然に恋愛(セックス)してるのは
おもしろい要素だと思うんだけどな宿屋システム。
NTRにしたければプレイヤーが仲間キャラクターを好きになればいいわけで……
興味ないキャラは、あーこいつは尻軽だなーぐらいでニヤニヤしながら遊べばよいんじゃ
そういうコンセプトだと思ってたよ 今回キャラエディット系だしな
昔のRPGみたくプレイヤーの思い入れでカバーするやつ 宿屋システムは一旦除いて
経営SIMとかの別作品に活かせばいいと思う プレイヤーが決めるからNTR感が薄いので、ある程度信仰してから
パーティーの力関係から他の男に部屋割り勝手に決められればいい
そうするとNTRたくないとか文句言われるんだろうけど 寝取らせ(サディズム)を寝取られ(マゾヒズム)に上書きするシナリオで脳を破壊すれば文句は言われない >>990
今更仕様変更したらそれこそ何年後に出るか分からんぞ 製品版一通りやってからじゃないと何とも言えないわ、まだ落とし穴的要素隠してるかもしれないし
頼むから作者はエロに関しちゃユーザーの意見なんて聞かなくていいから自分の思うようにやって欲しい
リーネ2で強制NTR回避出来るようになったりしてそれが心配 聞くところは聞くだろうけどパスタは基本好きなように作るタイプだと思うわ
そうでもなきゃ何年もゲーム制作なんてできないでしょ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 完 売 終 了 | このスレッドは1000を超えました。
|________| 次の列へ移動してくださいです。。。
∧∧ ||
(. ゚д゚)|| エロ同人掲示板
/ づΦ http://sakura03.bbspink.com/erodoujin/
life time: 73日 17時間 15分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。