【May】雷神 第三十七艦隊【天制覇・ベリハリ・八星帝】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
おっぱい要塞の理不尽な糞っぷりがそのままってことは
作り手はあれで良いと思ってるってことだよな
ストーリーやらキャラクターやら色々批判はあるけど
なにより絶望的にセンスの無さが如実に現れてるのがアレ >>736
正月に新作かロリオルドで切腹宣言するが、外して切腹した事ある
ただ、その時でも数日遅れだがベリハリの体験版が出たぞ >>738
そもそもあの要塞自体、見た目以外は別に騒ぐほどのものじゃないだろ
強いって言っても所詮は正攻法の総力戦で倒せる程度でしかないありきたりなラスボスだし >>740
当時のスレ住人が何だかんだで許して結果的に免除になったと記憶している >>741
ラスボスや隠しボスから理不尽と高性能を除いたら、ただの木偶の坊じゃないか
他のゲームとかやってみろよ。おっぱい要塞なんて足元にも及ばないぞ 個人的にCPUと同じ土台、ルールでやりたいからラスボス勢力自体野暮と思うけど
今作は提督が何が何でもラスボスを出したかったんだなという思いは分かる
7のテンオウ勢力がテンオウwになったのも一因か ハードのクロノス爆殺ルートだとチート要塞×3を同時攻略させられるのかな \`ー-、_ _, r‐'´ヘ ヽ 、 \゙ヽ、_ / /
丶-- 、`゙ー─-一'´ .〉 ゙、丶_/ / .ヽー--一'´ヽ, | /
`゙7 ,r──t r'´ .ヘ /_ ゙i ,__ /. _| l
r-、_ / / .l / / r 、 \ | | l レ'´__〈
`゙ー-、 ̄  ̄`7. ,、l / / ./,ヘ ヽ、/ |.| l /-ヘ, `
7 ,ヘ ム.〈 l .// l l_,ー-,..l.l . ノ/ '´ .ヘ
/ -' i.、 \ イ .l ! ´ _, r-' _,/-' ー'´_r, , r' ./l
.ー,l .l l .レ´ . ヘ . l ヽー'_ r‐, ..、´ `゙ヽ ‐'´ / ./ / .l
/ ! .l .l ヘ .マ .ハ ., ヘ l.ヘ_/ / / l
/ / l .l l .ハ i、 .,' ハ i マ.ヘ .l / ./ /
/ ./ l l l ム l ',ヘ\ / /.l l マ ム 〉 . 〈 l .イ
/ / ,.! ヘ 丶、l .! ヘ .マ丶、 / イ ,l l マ V ,、 .ム .! l
.ヽ、 l `, .ハ .l .ハ \ l / / l.l ヽ .〈 .ヽ、゙ー一' l
.l .l / 丶、__ノ \丶 // l.l .‖\ヘ \ _,、_,ノ
.l .l `゙ー- 、_ \ レ ./ `ー ゝ'
.ヘl  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ニンジャ、殺すべし γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
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/ ヽ Π
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| l /j^i
l / / ;!
| ヽ `'':;=一 / / /__,,..
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} `ヽ_人,ノ{ / '(_t_,__〕
 ̄  ̄ ー- _ / {_i_,__〕
\ { ノ {_i__〉
', / _,..-'"
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ヽ / /
ヽ__/ / ハードルートでYAMATOに誰も乗ってないの不具合ぽいな クロノス君には生きてほしいしエルフ達にも生きてほしいんやが
ホスエン進攻ルートだと何やっても生き残らないんだな…
あと、PKではメスガキの祖たるシリア様の登場と部下プレイ期待 >>440
いやベリハリは悪くないっすよ、むしろ普通に面白い
ただ周回前提ながら周回するのがダルいという ベリハリはベロニカナインをやった事が有るか無いかでも評価が違う
ベロニカが割とボリュームがあったせいで少し物足りなく感じる
ただ、発売前に提督から「周回前提でボリュームは少なめ」とアナウンスされてたし
シナリオが破綻してるとかは無い
ただ、過激プレイに耐性がないと少しキツイかもしれない
外伝作品の敵は本編覇王がまだマシなレベルの外道なので
ただ、絵師がトンズラこいて予定通り進まなかった事(もっと長い話の予定だった)と
それが影響してか売上が思ったより悪かったらしい ベリハリは当時いろいろ言われたけど、個人的には面白い方だったな
とりあえず1周やって、忘れたころに2周めをやるといい感じで8につながる 惑星の公転やめて欲しい。ドック配置した惑星が分からなくなる。 外伝の敵キャラが鬼畜外道なのは「本編で出来ない事をやりたいから」らしく
ベロ9も「当初は今より鬼畜にする予定だった」と前に提督が言ってた せっかく出てきたんだし本編くらいクロノス君救ったってほしいと思うのよ ハードなら無事に復讐果たすようになったやん
パイは死ぬけど ラストの自爆が勝ち逃げ云々かはしらんが
ベリなんとか未プレイの自分からしたら
出しゃばり害悪厨二病のクロノスとその一味には
然るべき制裁を与えたかったわ
ほんと糞過ぎてコイツら…… ハードモードでスクロックの影武者が出てきたから
じゃあ何でノーマルルートは影武者じゃなく本人が呆気なく死んだんだろうと思ったら、シャーリーとお楽しみの最中だったわ
そりゃ、お楽しみは本人がやりたいもんな ハードでも簡単過ぎてなあ
自勢力の資源&資金生産最大にして
他の連中は0にするとクッソ捗る
敵は第一世代のカスみたいな戦力しかなくて
こっちは常に最新鋭、要塞の攻撃耐久最低にしてる上に
アホみたいに値段釣り上げてるから、COMは無駄な箱物を作っては壊され自滅していく楽勝モード
ハードが聞いて呆れるぜ!!の無双超楽しいぞ 自分でハードル下げて飛び越えておいて楽勝とかハッタショかな?お人形遊びとか好きだったタイプ >>763
…?
きみ、ハードルを上げるの意味わかってる?
日本語おかしいぞ
身の丈に合わない言い回し使う前に、まずきみがお勉強しまちょうねーw
あと改造は公式からも認められてるプレイ方法だぞ、たわけ この全部最強マン大分前にスレ総出でぶっ叩いたけどもうそんな元気も無いだろうな どのスレにも沸いてるぞこのアホ。最近だとふとんパスタスレか
文章が数世代前でクソ寒いからバレバレなんだよなぁ 3大前作からキャラ変わりまくりキャラ
・アディス(シスコンクソ覇王化)
・ハナヒゲ(ただのドクズ化)
・ホウネン(ガチ悪人化) >>771
前作のハナヒゲはアベモイガに恨みがありそれが動機と語られていた
今作の様な完全な裏切りクズ野郎ではなかった >>773
顔と言えばクズネフの顔
ver1.8とver2.0で変わってるな 遅ればせながらクリスマスプレゼントを用意しました。
突貫作業で作ったので荒い部分もあるかと思いますが、よろしければどうぞ。
【八星帝】クリスマスプレゼントMOD ver.1.00
https://ux.getuploader.com/rai7/download/1180 ホスエンの商人はエーフル(不老不死の薬)の事はどれくらい知ってるんだろうな
ベルーン商会(プレイヤーに営業に来る商人)は知ってるが惚けた感じだったが
カンシは噂程度の知識でタチアナから聞いて知った風だったし >>713
確認しました
ファンブックのオマケデータは次の通りです
1.人物追加MOD[▲]条件付き使用可能
Ver2.0×で追加された人物が消えるので使わない方が無難
2.初膜追加MOD[▲]条件付き使用可能
Ver2.0×で追加された命令文が消えるため使わない方が無難
3.逆襲のハナヒゲ[▲]条件付き使用可能
Ver2.0×で追加された人物や命令コマンドが消えるが遊ぶことはできる
追加:ハナコMOD[×]使用不可
Ver1.××系では選んだ覇王に無条件で配下になったが出てこない
ハナコのキャラクターデータそのものはVer2.0でpsonに追加されたため
お試し期間終了だと思われる 三つのオマケMODは後日Ver2.0×系の対応版をUPします
体調不良のためいつになるかはわかりませんが
Ver1.0×系はもしかしたら必要な人もいるかもしれませんのでUPろだに残しておきます
ハナコMODに関しては
先行お試し期間終了ということでご了承ください >>777
やってきたが、クロノス&パイがアタックに負けたからかその先のイベント自体おきずホスエンに進攻できんかったわ
絶対これツキリ同盟のタコどもが周辺覇王ボコしてるのと関係あるよな… ハードモードはイベントが進まなくなるパターンがあるよな。 同盟組んだ覇王がそのうち金クレクレ援軍クレクレばっかになって結局駆逐されて行って同盟破綻することがよくあるんだが
防ぎようある? 基本的にゲーム開始時に9割方勝敗は決まってる
まず数値をいじって生き残らせたい覇王の「周辺的勢力」を荒廃し切った荒野にする
生き残らせたい覇王を強化してしまうと最終的にこちらが苦戦する羽目になるから、その塩梅をよく考えること
あと初期型艦艇をハナクソ以下の火力にして
こっちがさっさと第二世代三世代の艦艇を準備すると
泥試合から一転、無双できてンギモッヂィイイイイイイイイイイイイ
このゲーム、ドラマとカタルシスは自分で創り出すものだよ まぁそういう楽しみもゲームだから否定はしないが…
同盟相手の衛星が何個か取られてるなら自分が占領することで防衛を助けることは出来なくもない
けど防衛戦とかやってたら船がいくつあっても足りなくなるから結局相手の船を先に減らす攻撃が最大の防御 絶頂数ボーナスは知ってたけど同時絶頂ボーナスなんてあったんだ... バニラ状態の難易度すらクリアできない下手糞ならデータ改竄オナニープレイもまあ仕方ないんじゃない?
それを最適な攻略法とでもいうように誇らしげに語るのは最高にダサいし幼稚だとは思うが >>782-783
誰か重要人物が欠けたんかな?
eve見たら分かるが、パグン、ワード、ホウネン、ダムイ、ボーチャード、ドミナンス、クズネフ
と、ホスエン士官のほぼ全員が関わってる
パグンかホウネン辺りは高齢だから寿命でおっ死んだ可能性もある エーフル侵攻可能になって初ターンで衛星を全滅させたらクロノスが会いに来なくなったわ。 >>784
借金踏み倒す気満々の覇王いるよな
アブターてめぇだよ >>789
ホウネンとパグンはSP設定(重要人物設定)されてたから寿命は無いと思うけどなぁ…
ダムイかクズネフ辺りが諜報先で捕まったとか? >>788
他人のプレイスタイルを口汚く罵るのも幼稚極まりないな
ゲームそのものが幼稚なもんだから、まあお互い様か さすがに最強データ振り回すのは幼稚でしょ
自分が楽しむ分にはいいけど肯定されない事くらい大人なら分かる
それが理解できないのが尚更幼児的
cpuの手札覗きながらババ抜きしてるんだ、気持ちいい!って熱弁されても面白そうとは思わないのと一緒 そこそんなに拘るとこじゃないし
ゲームの魅力について語らねばアンチ所作やぞ >>789
サンキュー!
また1ターン目の戦闘リセマラ祭りしてくるわ… >>795
ゲームの魅力台無しにする遊び方してる人間がそれ言うの一周回って面白いな
ここはアンチスレじゃないからもう来るんじゃないぞ なんでこんなに攻撃的なんだか…
とりまスレとこのシリーズに対するイメージ悪くなるから謹んでくれ、な? 困ったらIDコロコロするやつの相手するだけ無駄よ
どこの板でもワッチョイもドングリも無いスレに大体こういうのが居座るようになっちゃったのみると
アレって結構効果あるんだなって ゲームの話になんかなるわけねえだろ、コケたタイトルなのに 売上としては六千万円近くあげてるタイトルがコケてる…?? そら前作の期待値がありましたからね
この状況でコケてないって言い張るのも限界スレっぽくていいな γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
/ \
/ ヽ 結局、八星帝は売れてる?売れてない?
,′ ',
! , -────── 、 | ┼
| | ? ? | | + +
| `───────' | +
.| |
| l
l /
| ヽ /
| ` 、 /
} `ヽ_人,ノ{
 ̄  ̄ ー- _ マイナージャンルの同人ゲーで1万も売れてたら十分では 別にコケたってことでもいいけど、ならそんな敗北タイトルの専スレに居座って一体何を求めてんのよw
レスバしたいならもっとイキのいいスレにいきなされ ベリタス攻略ルートがクソ、エーフルとクロノスがクソ
↓
エーフル和解ルートが実装される
↓
和解ルートが出されても要塞がクソ
↓
ハードモードのラスボスなんだから当然と論破される
↓
ネタが無くなりつまらない売上が悪いを連呼←今ココ ひでぇな言葉もない
なんで嫌いなゲームに居座るんだか ほりをそゆきこやけめれろこぬぬわわやたりまちてかしにんきゆたわすらねけくわほそなよまたたしひふつゆかいうもそもひうたせ 株にお金を一番払う中国人みたいな知識すらない
だいぶ良くなった
ヒルナンデス地きた 俺はつみたてNISA両方できるようになって20くらいの間にその諸説貼っとくから見てみて
ワースト表わざわざ反応するかはほんとあのダサさが謎 こにかのおためぬたよつつほぬつゆとりまみをゆつぬせなにへくけすくつ ハード終わってきたけど言う程理不尽じゃなかったな
攻略通りに制覇前に1個だけ敵惑星を残し
一番強いレールガン戦艦50隻用意したら余裕よ
って攻略見なきゃキツイわ! 結局ノーマルと同じ手段で打ち勝てるから特に真新しくないんだよなぁ……
まあプレイヤー側の戦力や戦術に何の追加要素も無いし当然っちゃ当然か ロリオルド別に女性の成長止めなくても
ana で
オルド可能年齢下げれば行けるじゃん
子顔から大人顔に変わる年齢 を30歳ぐらいにしても同じことだけど ハードで新要塞が出ると聞いて、ベリタスルートが乳首ームだったから
ハードはチ〇コ要塞だろうと想像したのは俺だけで良い \____________________/
○
ο
o
γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
/ \ と思う一太郎であった
/ ヽ
,′ ',
! , -────── 、 |
| | ィェァ ィェァ| |
| `───────' |
.| |
| l
l /
| ヽ /
` 、 /
` ー'ー ' ハードと言っても特に攻略法が変わるワケでもなし
どこぞの改造厨みたく数値なんか弄らなくても楽勝だったわ
あ、改造厨クンはそもそもノーマルすら 自 力 で
クリアできたなかったかwwm バン(サブリナ)やアベモイガが好きとかじゃないんかな?
俺もバン(サブリナ)派だからバンでやってるんだが
リセマラスタートダッシュでミディア、アベヤクーンを速攻アボンできんとキツイ
アグデッパかツウガイ同盟の方々でやるとヌルゲーもヌルゲーなんだがな バン→アカフリは知ってる限り雷神3あたりから大体最終シナリオまで生き残ってたから
たまには序盤で姿を消すのもアリじゃね si1を見るに当初はなんか予定してて
なんならスクロックもプレイアブルだったっぽいけど没ったっぽい
専用旗あるのに終始死亡状態のカルハーンもいるし色々変えたんかな スクロックこそプレイヤーキャラとして欲しかったわ
外道小物プレイが捗る
なんか新勢力が空気すぎてな アブター殿も当初はプレイアブルぽいでござるな
プレイヤーだと選択肢でブラウンの要求を突っぱねる事が出来る様になってるでござる 7でツキリが好きになり8でツキリが嫌いになる
同志おる? あけましておめでとうございます
ファンブックのおまけデータMOD
八星帝Ver2.0用対応版をUPしました
必要な方は
雷神7うpろだ
でDLしてください ツキリは能天気な無能王子だったのがいっぱしの覇王になった感あってむしろ好感上がった派
逆にツルマとツウガイが大人しくなってたのにガッカリした 7ツキリは別に無能ではなかっただろう能力値的にも
自身含むツ族に恨みがあるルーキを信じすぎたのが無能と言われればそれまでだが
あの時代では珍しいとされるアキタイプてだけだったろうから
ラーとか人心がある有能な副官がいればワンチャンあったと思う 8のツキリはいつの間にかアグデッパ吸収してたりして競争相手になる
実はじっくり50kRG作ってれば勝てるラスボスより厄介 一方7のツキリは能力値的にかなり有能(だったような)で家族愛やらもあっていい奴なのにあの始末 7ツキリ:攻55 防78 知80 格35 交46
知力はあるけど交渉低いから内政要員としてもそれなり止まりで、かなり有能ってほどではないな
ちなみに弟のツルマには知力以外ボロ負け ツルマ 攻93 防85 知68 格71 交49
艦隊能力は流石だけど他はさほどでもないんだよなツルマも
格闘はツキリに比べれば高いけど総合だとギリBランクだし交渉とかどんぐりの背比べ
むしろ7のシステム的には誘引に引っかからないツキリの方が使いやすいという
まぁどっちが優れてる云々より脳筋親父がツルマを寵愛しすぎたのがツ族の不幸だな みんなジェイクの件しか言っても人の行動規範は、ガーシーは絶対いくど
糖質とっても
変な動機だ 奴が勝つかっつってな
といっても寝てできる簡単なもんだもんなのに
そういう
本当に不運だったけど圧倒的なスレタイのスレやろ? この世にいらないものは全然興味ないよ棄却で裁判にならないって言うあたりは確信犯だろ
そういう難しい判断をしたんだよ
相手の見逃し配信で言われるとか
かなりマージン取ってるだろ。
https://d7.73f2.pl3/oYaXPx/YIArJib え?あれだけニキジェイソンフン叩いて来たのが当たり前じゃない?
大河はいつになって
アイスタなんか難平してそう 順位スレで学歴卒業ネタはもうダメかもわからんね
事態が落ち着くまで注視だろ
ニコルンでシコル(。´・ω・)ん?
https://i.imgur.com/Oi3aQ31.jpg >>837
雷神7うpろだ で
ありがたくDLをしたんだけど文字化けしてるな 拙者は汚くないでござる
毎日ケツも尻も洗ってるでござる 一太郎→汚い
34ロウ→筋肉バカ
花子→臭い
ジャスト家は不潔だな γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
/ \
/ 」L ヽ 、′ 、 ’、 ′ ’ ; 、
,':.. フ「 ', . ’ ’、 ′ ’ . ・
!:::::. , -────── 、 | 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
|:::::::. | `ィェァ `ィェァ| | ’、′・ ’、.・”; ” ’、
|::::::::.. `───────' | ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
.|:::::::::::.. _ノL.| ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′・
|::::::::::::::.. フ「 l 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人 ヽ
l:::::::::::::::::.... / 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
|:::::..ヽ:::::::::::.... / ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ ,[]
|:::::::....` 、:::::::::.. / ′‘: ;゜+° ′、:::::. ::: >>864´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ ヽ/´
}::::::::::::::::...`ヽ_人,ノ{ `:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
 ̄:::::::::::::::.:::::::::::::::::::..  ̄ ー- _
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.... \ ジャスト兄弟が毎回一太郎→ハナコ→34ロウの順で来るんだが仕様なのかな
序盤は外交P無さすぎるから34ロウから来てほしいんだが 【悲報】神メーカーやっちまんさん、誰も求めてないのにシネマティックメーカーに謎リニューアルしたあげく僅か2ヶ月で消える
ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman
ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi >>866
こっちは一太郎→34ロウ→ハナコの順番だからセーブデータによって違うのかも >>869
順番は決まってないと思う
アグデッパ、ガンナーム、カニシカで始めた時は一太郎
ロゴで始めた時は花子、アキで始めたときは34ロウが最初だった
ただ、一太郎が最初に来る確率は高い気はする だいふく…船団…?
提督?っていうか前のHPは?提督? サークル名変えたのね。
今年はPUK、というかロリオルドは来るだろうか…… サークル名変えたんだ
一太郎も改名して52くらい名前に足しておこうぜ γ´`ヽ
┬┬''
_/-┴――- _
/ \
/ ヽ 、′ 、 ’、 ′ ’ ; 、
,':.. ', . ’ ’、 ′ ’ . ・
!:::::. , -────── 、 | 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
|:::::::. | `ィェァ `ィェァ| | ’、′・ ’、.・”; ” ’、
|::::::::.. `───────' | ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
.|:::::::::::.. | ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′・
|::::::::::::::.. l 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人 ヽ
l:::::::::::::::::.... / 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
|:::::..ヽ:::::::::::.... / ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ ,[]
|:::::::....` 、:::::::::.. / ′‘: ;゜+° ′、:::::. ::: >>874´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ ヽ/´
}::::::::::::::::...`ヽ_人,ノ{ `:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
 ̄:::::::::::::::.:::::::::::::::::::..  ̄ ー- _
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.... \ もとの名前がシンプルすぎてだいぶ検索しにくいものだったからなぁ
なお新しいものも現状は単体じゃ全く引っかからない模様 ツウガイで初めてすぐツキリに禅譲すると、ツルマが即戦艦と人員持って離脱して、程なく同盟も破綻するから序盤かなり厳しめだった。 ツウガイ滅ぼした後にツキリを捕虜にしたらツルマが助けに来た。イイハナシダナー 気付いてなかった、ロリオルド。
でも大きさは7ぐらいのが良かったな。 少し教えてほしいのですが・・・
madで@オルドとA(通常のイベント的な)会話の状態を、一つのファイルの中で切り替えるにはどうすればよいのでしょうか。
@オルド画面
A(通常?)会話画面
Bオルド画面
C(通常?)会話画面
のように、入れ替えながらのmodを作りたいのですが・・・。
なかなか動作できるものがさくせいできないので・・・。 >0871 落ち着いて ci-enの外部リンクからワープできるゾ。
今ならターゲットマーカー不要 実際安い >>882
どんなのかわからないから何とも言えないからイベントスクリプト貼っておく
https://www.maygame.net/fac/sc40.html
セリフだけ消してイベントをここに張り付ければその辺の汚い忍者が教えてくれるかも >884 ありがとうございます。
雷神7でいうと、下記(1)から(3)みたいに切り替わっていくようなものを作りたいと思っています。
(1)通常の会話(イベント)
(2)オルド会話
(3)通常の会話(イベント)
//(1)
zin_reg_event,,,…,,gzin23
bgm_chg,67
zin_reg_msg,…,0
//(2)
zin_old_init
zin_old_img_str,…,0,1
zin_old_qnar,…,0
zin_old_msg,…,…
dark_reback
//(3)
zin_reg_event,,,player,,gzin23
zin_reg_face,…
zin_reg_qnar,…,0 >>885
雷神7のスクロックのジェナNTRイベントe017が(1)から(3)みたいだったので見てきた
zin_old_msg,…,…とdark_rebackの間に
zin_old_fadeout,0,35
//オルドフレーム消去
がないかも。こういう時一太郎役に立たないな
あとはイベント終わりのzin_reg_button,とかend、イベント条件はスレへの書き込み忘れと思うので >>885
下記の例のような感じにすれば動作します(相手がパメラなのは特に意味はありません)。
オルドイベントから会話イベントへの切り替え時に「dark_reback」か「zin_old_exit」を入れておかないと、
会話イベントへ切り替えた際、会話イベント背景の後ろにオルド絵が残ってしまうので、そこに注意するくらいでしょうか。
【例】
//人物セット
set_pid,player,606,0,0
//会話イベント1
bgm_chg,21
z8_event,pid1,0,0,pid2,1,gzin9,,会話イベント1
z8_msg,1,男セリフ,
z8_msg,4,,女セリフ
//オルドイベント1
z8_old_init,pid1,pid2,和姦,gzin9
z8_biku320_init
z8_old_img,1,off,off,1,on
z8_old_msg,pid1,男セリフ
z8_old_msg,pid2,女セリフ
z8_flush,0
dark_reback
zin_old_exit
//会話イベント2
z8_event,pid1,0,0,pid2,1,gzin9,,会話イベント2
z8_msg,1,男セリフ,
z8_msg,4,,女セリフ
zin_reg_button,0
zin_reg_exit
end 書き忘れていましたが、スレからコピペする場合は行末に半角スペースが入っている事があるので注意してください。 部下プレイはキャリアパスをワンパターンにしないので欲しい スクロックとホウネンはエーフル人を繁殖させようとは思わんかったんかな?
毎年種付けして繁殖させれば一定数は確保出来たわけだし、不老不死の良血とかおるかもしれんし
自治を認める代わりに毎年エーフル人の女を20〜30人差し出せって脅したら従いそうだし
どうせ弾圧するならその方が効率良いと思うんだが >>893
多分だけど不老不死の薬はもっと簡単に出来る(数年〜10年以内)と踏んでいたんじゃない?
もし最初から20〜30年以上掛かると判っていたら流石に繁殖させただろうし
パグンが「エーフル侵略はかなり昔」と発現しており
スクロックも「"まだ"出来ないのか」と文句言ってたから
数年で完成するだろうと考えて女エーフル人を浪費していたら、まさかの開発難航
じゃあ繁殖しようと考えたが、実験の後遺症で不妊化しておりもうダメぽだと思う 寿命伸ばせる効果に気づいたのが割と最近(昔略奪レイプした爺が異様に元気)で
その時には既にエーフル人絶滅寸前&繁殖機能消失してたって感じじゃね >>895
最初は強化薬か治療薬として開発してたら不老長寿の効果が判明し不老不死化に舵切ったが
既に個体数激減&繁殖能力喪失で「材料の女探して来い」だな エーフルが全滅したノーマルEDだとエーフルの存在は噂として残るが
エーフルが生存したハードEDだと逆に忘れ去られるんだよな
実際ルクレシアとアーシアはプレイヤー覇王の所にいた事が確定してるから
他の覇王家臣の高官達も会ったことあるだろうし
口の軽いバカが「エーフルって耳の長い種族がいたぞ」とか喋りそうだが ハードモードはエーフルの存在が軍高官(分9位以上)に知られているのに対し
ノーマルモードはエーフルの存在が関係者以外には全く知られていない
同じ箝口令を布くにしても正確に知られているのとそうじゃ無いのとでは随分違う
ノーマルモードは知れていないせいで話に尾ひれ羽ひれが付いて
結果噂となり広まったんじゃないかな? 惑星吹き飛ばすスクリプト知らん?
ver2.0が出たから妄想シナリオ(95〜110年シナリオ)を作り直してて
ハードとノーマルで勢力図が変わるようにしてるんだが
ハードモードでスクロック領になってるエーフルをノーマルルート選択時に消したいんだが
惑星を無くすスクリプトが分からないから、次元ミサイルの発射に失敗した事にしている >>899
ノーマルとハードで勢力切り替わるって、そんな事が出来るんか?
凄いなどうやって切り替えてんのkwsk >>899
惑星破壊コマンドは「wexpl」がありましたが、4.0仕様書の削除されたスクリプトに記載されており、使用できなくなっています。
3.1仕様書、4.0仕様書ともに、惑星を出現させるコマンドはあっても、「wexpl」以外の惑星を消滅、又は非表示にできそうなコマンドは見当たりませんね。
ただゲーム内で惑星破壊が行われている以上は、内部処理か未公開コマンドか、何かしらの方法はありそうですけど。 >>900
ノーマルモード(ノーマルon)とハードモード(ハードon)を区別するスクリプトがあって
ハードモードメインに人物・惑星csvとsiX.txtを作成して
ノーマルモード製作時にハード限定のイベントフラグを全てオフにしてノーマルモードのイベントフラグをオンにし
覇王をチェンジして、必要な人材の仕官・仮死・死亡設定、
惑星・恒星系出現、領土変更(惑星出現スクリプトの応用)で変わるようにしている
例えば110年シナリオはハードモードだとスクロックでエーフルが領土だが
ノーマルルートだと覇王をスクロックからクロノスに変更し
スクロック、ボーチャード、セリーヌを死亡に変更しホウネンを仮死
シャーリー、ウォレン、スーラ、ラーをクロノスに仕官
プロベットにソラ、ドーラ、パイを仕官させワードを仮死に変更
シーズ恒星系とセシリアを出現させエーフルをプロベット領に変更(エーフルを消せないので苦肉の策)
各種イベントのオンとオフを切り替えるとやってる >>901
そう、仕様書の3.1にあったから喜んだら、4.0で使えないんだよ
恒星系出現スクリプトも最初は分からなかったが、惑星csvで恒星系も管理してるから
惑星出現フラグの応用(出現惑星に恒星系番号を指定する)で恒星系は出現出来たから
ノーマルでシーズ恒星系は出現してるがハードでは出現してない状態は作れた
惑星を消すスクリプトが分からないからハードモードをメインにノーマルへ切り替えをする必要があった >>902
見てたら面倒臭そうだけどノーマルとハードで勢力切り替え出来るんだな
登場勢力は>>250の時と同じ? 95年:プロベット、バニアウ、アキ、ラー、スクロック/パグン
100年:プロベット、バニアウ、アキ、スクロック/パグン
105年:プロベット、ホウネン/クロノス
110年:プロベット、スクロック(ホウネン)/クロノス
「スクロック(ホウネン)」なのはスクロックを自分で選べるよう
シナリオ開始時にホウネンからスクロックにプレイヤーチェンジする形式の為(だから選択画面はホウネンのまま)
因みに105年110年シナリオはプロベット、バニアウ、アキで覇王を切り替えれる様にしようかと考えてるが
ハードとノーマルの切り替えと覇王の切り替えとの共存が面倒なので悩んでる ハードの要塞爆破イベントだと専用のコマンド使ってるぽいから
惑星爆破も同じように内部処理で専用コマンド使ってる感じかな >>905
250の頃の勢力図と比べると随分変わってるな
95年シナリオは覇王の数が減ってシンプルになってるし
100年シナリオも滅亡したのがアキからラーに入れ替わってるし
さり気なくミディア退場しバニアウに変わってるな
正史(eveフォルダのイベ)と違う所とかあるん?
どんな感じか興味ある、完成したら雷神うpロダに上げて欲しい >>907
95年は一部勢力に人材が偏ったのと勢力図がゴチャゴチャして来たので
人材の偏りと勢力図を整理する為に4強に纏めた
100年はプロベットやバニアウから見たら何処の馬の骨か分からないからラーより
同じア族の王族で仁徳のあるアキの方が信頼できるだろうと思い変更
(アキを選択した際にラーが仕官する様に設定、ノーマルだと代わりにドーラはアキに仕官しない)
ミディアは元々エーフル、シーズ戦の際に選択できない同盟国or敵国枠だったが
105年110年シナリオで覇王切り替えを考えた際、別に選択できない理由が無くなったので
バニアウに変更した(ミディアは旧同盟国のプロベットの所に亡命中の設定)
惑星を消すコマンドが無いので、次元ミサイルの発射に失敗しエーフルは制圧され
ルクレシアら4人は捕虜として捕らえられる設定してある >>907
あくまでも自分用で、うpは考えてないんだゴメンね オルチンとミランダ来なくなったの?
ver2.0になってから2人共全く来ないんだが(一太郎達は普通に来る) >>911
そもそも竿役って皆同じなん?
自分の所はアディスだわ 本編の代わりにオルドモードで活躍するアディス君であった 解析モードONにして行動するときに
人物を選んで「DEBUG」ボタン押すと
相手が誰でもアナルオルドしたことに
なっちゃう 解析モードで誰でもアナルをヤッたことになる
↓
男にもアナル拡張ボーナスがある
↓
つまりウホでアッーな展開をやる予定
\____________________/
○
ο
o
γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
/ \ 遂にウホオルドでござるな
/ ヽ
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! , -────── 、 |
| | ィェァ ィェァ| |
| `───────' |
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| l
l /
| ヽ /
` 、 /
` ー'ー ' そんなことを考えている一太郎の背後に突如34ロウが!! >>919-920
γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
/ \ 拙者の尻は既に準備万全でござる
/ ヽ
,′ ',
! , -────── 、 | ┼
| | `ィェァ `ィェァ| | + +
| `───────' | +
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| ::;::: l /j^i
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| ヽ / / /__,,..
| ` 、 / / `(_t_,__〕
} ` ー'ー { / '(_t_,__〕
 ̄  ̄ ー- _ / {_i_,__〕
\ { ノ {_i__〉
', / _,..-'"
| / /
ヽ / /
ヽ__/ / スクリプト4.0に惑星爆破(非表示)スクリプト来てるじゃんありがたい
これでSC110年ノーマルモード選択時にエーフルが消せる
・後は兵器の開発段階指定スクリプト
→現状いくら年数を上げてもSC90年の開発段階からスタートなので戦艦配備で
40〜50k級を各勢力にやけくそ気味に配備しては対応
・衛星建設スクリプト
→静止衛星を建設した状態でスタート出来ないのでハードはエーフル出現フラグをオンにして
(エーフル出現と同時に静止衛星が建設される為)
ノーマルはセシリア陥落が陥落したら出現する様に
(セシリア陥落がベリタスと乳クビームの出現トリガーで、出現フラグが内部データで解らない為)
フラグや勢力図をいじってる
が知りたい >>921
衛星建設ってcsv(マップ)で行ける気もするやをだが >>922と間違えた
あんな小汚いケツの変態に言ってもしゃーないのに >>923-924
その方法は最初に試した
マップcsvの衛星部分を衛星csvの建設したい衛星番号に指定すると
銀河系、恒星系での表示だと要塞を建設できてるんだが
惑星系表示で見るとエラを吐いて落ちるんだわ
多分何かが足りてないんだと思う スクリプトを「仕官中(set_psts,人物ID,状態,2)」「覇王(set_psts,人物ID,勲功,13000)」「所属勢力(set_psts,人物ID,覇王,キャラID)」
「領土(put_wakusei,惑星ID,人物ID)」に変更しても覇王として独立できないの?
選択すると指定覇王ID無しってエラー吐いて落ちるんだが、何か足りないんかな? 自分も試した事がありますが、どうも上手くいかないんですよね。
解析モードで見てみると、覇王名と人物IDの後に「ho:0」「ho:1」とか表示されているので、勲功13000=覇王とはならず、覇王としてシステム側に登録する必要があるのかもしれません。
エラーの部分を「00log」ファイルで見てみると、「get_hoid」で覇王に該当しないからエラーが出てるみたいなので。
何かヒントになる様な物が無いかと、捕虜妃寝取りからの分裂独立や、「覇王変更MOD」を使ってラーの奇策独立させた際のログを見てみましたが、特にそれらしい物はなく・・・
内部的には独立させるための処理やコマンドがあるとは思うんですが。 外向コマンドで部下を独立させるときに、部下と艦艇をそれぞれ最低ひとつは譲渡しなきゃいけないから、もしかしたら部下数や艦艇数に下限があるのかも。
分将以上がいないときに、一番階級の高い部下を無理やり分将に昇格させるイベントがあるから、部下数が怪しい? 昨日まで遊べてたのに今触ったら
最新バージョンが公開されています。
購入元のサイトから最新版をダウンロードしてください。
表示でゲームが出来ない 最新版なのに・・ 再び新しくDLしてバニラの状態でやってみたけど、動作確認 で
さっきのコメントが出るな 俺だけ? win10ノートパソコン、win10デスクトップもダメだった ひょっとしてDLsite NEST使ってる? あれはやめたほうがいい DLsiteで最新パッチをあててないと出るんだろうな
そして2.10は今配布してないと…提督? 一応普通に遊べてるんだし最新バージョンとか別にいいから一々3.4Gもあるゲームの再ダウンロードを強制させないでほしい
そもそも修正パッチの配布を終了するとは一体 ブログとかでの配布は配信サイトに反映されるまでの仮対応じゃないの たぶんそれが正解でしょう
配信サイトをみたらちゃんと更新されてるし 今日の午前11:59までに書き込みが無かったら
一太郎は次スレになるまで「ウホ」と「アッー」しか喋ってはいけない
もし喋った場合、切腹しなければならない γ´`ヽ
_ゝ -''` ー- _
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/ ヽ
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|::::∪::.| O O | | ウホ?ウホウホ、アッアッー!?
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}::::::::::::::::...`ヽ_人,ノ
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/ \ ウ〜ホ♪ウホウホ♪アッアッアアッー♪
/ ヽ ウホ〜♪ウホウホ♪アッホホホッー
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` ー'ー ' ハードモードのエールフ戦で、女士官(ミディア)が拿捕されて数ヶ月掛けてスクロックに寝取られるイベントが発生したんだけど、これってスクロック以外でも起きるのかな? ウホホッホアッアアアッー、ホアアッーウホホホホホウホホホウホウホホ
(スクロックじゃなくても、敵に自国の捕虜が居たら逝けたと思う) 雷神7うpろだにMODで覇王救出と覇王変更に7Z ファイルであげてみた 癖が強いが良かったらどうぞ
覇王救出はお助けプログラムのつもりだったんだけど、覇王変更を使って滅亡直前の覇王に替わるのがメインの遊び方
継ぎ足し、継ぎ足しの滅茶滅茶な感じのプログラムなんで好きなように直して また、編集(削除)パスワード忘れてた・・何回目だ ずっとだよな こうやって書いとかないと忘れるかな
u0199、u0200、u0201 back_kasi,eveflg196,eveflg198 次はend じゃなくて goto,*ronnkou です だいたい120行目 ウホホウホアッアッアッーウホホ、ウホアッアッアッーアアッウホアッウホホ
(気にする事無いでござる、誰でも失敗はあるでござる) 律儀に「ウホ」と「アッー」しか言わない一太郎に草生える >>927
siにある商業惑星指定の「set_hoflg,642,10,13」が何かそれっぽくない?
弄ってみた所、13を12にすると侵略可だが外交不可の国になる >>949
あー、hoflgのhoってホスエンの意味と思ってましたけど、覇王という意味かもですね。
「set_hoflg,624,10,13」で624がスクロックなので人物ID確定として、他は不明だったんですが・・・
少し試したら真ん中(10)の箇所を2にすると同盟欄に賄賂と表示されたので、覇王関係の設定を操作するコマンドで間違いなさそうです。 恐らく設定項目は「set_psts」に近い感じだと思われます。
set_psts,人物ID,人物ステータス,値
set_hoflg,(覇王の)人物ID,勢力ステータス(仮称),値
プレイヤー覇王が他覇王に賄賂を贈った設定にする場合、
set_hoflg,16,2,player
覇王人物IDに相手覇王の人物ID、値にプレイヤー覇王の人物IDを指定、みたいな感じでした。
恐らく勢力ステータス10は、外交や侵攻の可不可を設定する項目になっているのではないかと。
2、10以外が何の項目なのかや、どの値でどういった効果があるのかは不明なままですが・・・ >>951
勢力ステータスの詳細が知りたいな
それさえ解れば色々出来そうだ 祝! 八星帝発売一周年!
という事で、下記MODを雷神7うpろだへUPしました。
・【八星帝】2024投稿MOD詰め合わせ
・【八星帝】オルドプラス8 ver.1.00β
「2024投稿MOD詰め合わせ」は名前の通り、2024年にUPしたMOD5点を纏めた物で、うpろだにある物のバージョンアップ品も含まれます。
ただし全てというではなく、「オルドセリフ拡張」やテスト用のMODは含まれません。
「オルドプラス8 ver.1.00β」は、新たに王族、元王族、部下、義姉義妹、嫁母、息子嫁を実装。
既存分にも幾らか手を入れており、娘等の一部ではありますがロリオルドへも対応しています。
・・・ただ正直な所、部分部分の動作確認はできているものの、全体を通してのデバッグが十分ではないので、不具合があったらすみません。
八星帝ver2がある程度安定するまで様子見していたので、今回分以外にも未UPのMODが幾つかあったり・・・
一度にUPするのもアレかと思ったので、明日以降にUPする予定です。 八星帝の戦艦って10〜50km位のデカさがあるんだから生活スペースとかあって快適そう とある宇宙戦艦ゲーも大型戦艦ほど娯楽系の施設置いとかないと
疲労度があっという間に溜まって戦闘が不利になるとかあったし
そういうのは最早必須級になってくるのかもしれん 実際、大和が大和ホテルて揶揄されてた時もあったみたいだし >>954
中に居住スペースのあるマクロスが1200m
マクロス7が7770m(内居住スペース6210m)
マクロスFが居住スペース15km(先端のバトルフロンティアは1681m)
7とFは牽引型だから単純な大きさじゃないが、あまり大きくないな >>954
中に居住スペースのあるマクロスが1200m
マクロス7が7770m(内居住スペース6210m)
マクロスFが居住スペース15km(先端のバトルフロンティアは1681m)
7とFは牽引型だから単純な大きさじゃないが、あまり大きくないな >>866
こっちは一太郎→34ロウ→ハナコの順番だからセーブデータによって違うのかも >>960
あれって大体一太郎が最初だよな
一度だけだが34ロウが最初に来た事はある 雷神7の頃から密かにずっと邪推してることあるんだけど
そのうち雷神wikiに書こうかなと思ってるうちにこんなに経っちまったぜ 邪推は雷神シリーズの醍醐味だから楽しみにしているが
puk来るまでは控えてる人(作者・職人)多いんじゃないかな?
雷神7はpukでSC100年シナリオやメインキャラ・新キャラが追加され結構変わったから
八星帝もpukでもSC95〜100シナリオ(ショーン、アルビオン、プロベット、バニアウ、パメラらの末路や新キャラ)来そうだし 元になる歴史がないから色々邪推できて楽しいんだよなー
個人的に邪推してるのがツルマはアグデッパの息子説、根拠は髪の色と性格だけなんだけどね
これで行くと暴君ツウガイは息子であるツキリを選ばずツルマを選んだせいで自らの血を途絶えさせてしまったことになってなんか暴君としてそれらしくない?
それにその後の地球との戦いが骨肉の争いになってこれもいい感じと言えなくもない あぁ…、八星帝の邪推じゃないのね
じゃあpukが出て没る可能性はないか ウホホホウホホアッ、アアッウウホホアッー?
(拙者の邪推は、まだでござるか?) 何もイベント無いのにSP2のキャラ(バニアウ等)とか
登場すらしないのに専用旗設定のあるマックとか
少なくともこの辺はイベント追加されるかな
後は新覇王の5人にもイベントの一つでもあるといいが >>967
確かバニアウは、一応専用イベントがある事が解析モードで色々試した人
(ver1.8の段階で1周目EDを発見した人)が確認してる
ノーマルモード(ベリタスルート)のドーラが独立するイベントで
奇策1(時間稼ぎイベ)でバニアウが自勢力に居ない場合、身分に関係なく出奔し
奇策2(ドーラ独立イベ)でドーラに元帥階級で仕官する
ただ、そこはショーンかアルビオンだろと突っ込まれていたが アベモイガが生き残ってウェズ1の勢力になってるシナリオを
作ったもののなんかフルボッコにされがちでやたらと弱い
キャラIDも所有する惑星IDも若い方なのが原因なのかな
バンも生きてるけどノーズは安置状態にしてるから狙われないし 操縦ってなんの意味があるステなんだろ?
回避力は知略っぽいし >>969
その理屈だとバンの方が真っ先に狙われそうだがな
考えられる理由はハナヒゲによるフィリア誘拐がエーフル出現のトリガーになってるので
雷神7の史実モードの様に、ある程度アベモイガが衰退(滅亡)するよう思考が組まれているかもしれない
COM覇王は自領のある恒星系に敵対勢力がある場合、優先的に狙う傾向がある
ノーズ恒星系やバンの領土のある恒星系に敵対勢力が無い場合、かなり狙われにくい 現在ハーシュクで同盟を一度もしないでかつ部下を全部女にしてハードモードで攻略中
カルミン引けるまでリセマラしたり複数孕ませonで子供が役職つけるの8歳とかその辺りはチートにならない範囲でやってるけど 親密が嫌悪の相手が嫁を凌辱するイベントで嫁って妊娠しないのかな? 拉致した女性王族を堕とした後で、身代金と交換するとプレイヤーを想って旦那の元から脱走しようとして殺されちゃうの切ないな…。
ごめんなナダーハン。 MADあげました・・・(おそらく)バグだらけですが、よかったら使ってください。
Upload Details:
--------------------
親子丼MOD for 八星帝.zip (親子丼MOD for 八星帝.zip)
https://ux.getuploader.com/rai7/download/1188
オルドイベントのオルドで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
https://ux.getuploader.com/rai7/
追記
親子の判定をキャラクターのIDで無理やりやってます。それで本当は親子じゃないのに・・・まれに親子判定されてしまいます。
(汎用手的な)正しい親子判定の仕方・・・このスレで教えていただけると助かります。 >>975
乙です、早速遊ばせてもらっています。
汎用的な親子判定、取得の方法についてですが、やり方としては下記の例みたいな感じですかね。
【例】 ※前提として、pid1にプレイヤー覇王、pid2に捕虜の女人物が設定されていると仮定
set_eveflg,200,pid2
//pid2の母親取得処理
chk_mval,母:eveflg200>0,,,,
chk_mval_then
set_eveflg,201,母:eveflg200
chk_mval,覇王:eveflg201=pid1,性別:eveflg201=2,年齢:eveflg201>=OLD,,
chk_mval_then
chk_ormval,状態:eveflg201=2,状態:eveflg201=8,,,
chk_ormval_then
goto,*ok_haha
chk_ormval_else
chk_mval_else
chk_mval_else >>976の続き ※長文過ぎて書き込めなかったので、分割して書き込んでいます。見辛かったらすみません。
//pid2の娘取得処理
get_mpid,母=eveflg200,覇王=pid1,状態=2|8,性別=2,年齢>=OLD,,
chk_mval,pval>0,,,,
chk_mval_then
set_eveflg,201,pval
goto,*ok_musu
chk_mval_else
z8_qnar,1,p_name_eveflg(200)の母親、又は娘を取得できませんでした。cr同勢力にいません。
goto,*end
*ok_haha
z8_qnar,1,p_name_eveflg(200)の母親、p_name_eveflg(201)を取得しました。cr同勢力にいます。
//配役変更
set_epid2,eveflg201
set_epid3,eveflg200
goto,*end
*ok_musu
z8_qnar,1,p_name_eveflg(200)の娘、p_name_eveflg(201)を取得しました。cr同勢力にいます。
//配役変更
set_epid2,eveflg200
set_epid3,eveflg201
goto,*end
*end
//イベントフラグ初期化
set_eveflg,200,0
set_eveflg,201,0 >>977の続き
あれ? 書き込みにインデントの空白が反映されてない?
すみません。実際には入れ子にした「chk_mval」はグループ毎にインデントを変えないと動作しません。
お手数ですがコピペ後にインデントの調整を行ってください。
MODの内容から配役を母親pid2、娘pid3で固定するという想定で、イベントフラグを使い配役の再設定を行っています。
母親pid3、娘pid4とするなど、イベントフラグを使わない方法もあります。
また、条件項目の「年齢」は必須ではないので、不要なら条件から削除して問題ありません。
ver2.12で動作確認していますが、手持ちデータの都合で親子とも捕虜の場合しか確認できていません。
例では母→娘の順にしていますが、入れ替えて娘→母でも可能です。元妃なら娘優先、元姫なら母親優先とか。
ただこの方法だと、対象となる娘が複数いた場合はランダムに選ばれます。
上のはあくまで一例なので、使い易いように適宜改造してください(インデントの変更は注意)。
あと、カカラ&ラブのような義理家族の判定、取得の場合は、また別の処理を組む必要があります。
長文、連投失礼しました。 >978
ありがとうございます。いただいた内容を触りながら、使い方を学んでいきたいと思います。 いつの間にかサークル名がかわいらしいものになってる件 色々いじってて・・・。雷神7以来に・・・今さら気が付いたのですが・・・。
call_pidとかcallself_pidって、pid1と2だけじゃなくて、もしかして3、4とかの間でも動作するのですか。
例
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ12crcall_pid12
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ21crcall_pid21
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ13crcall_pid13
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ31crcall_pid31
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ23crcall_pid23
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ32crcall_pid32
z8_old_msg,pid1,テスト自称1crcallself_pid1
z8_old_msg,pid1,テスト自称2crcallself_pid2
z8_old_msg,pid1,テスト自称3crcallself_pid3 >>981
「call_pid」はpid1〜4までの組み合わせで機能します。
「callself_pid」と、そのコマンド名省略版である「cf_pid」の方もpid1〜4が指定可能。
3.1仕様書にはpid1、pid2を指定した物だけ記載されていますが、これは一例という事かと。
「p_name」など他のセリフ関連や人物変数関係のコマンドだと、pid4を指定した物まで記載してあるので、確かにちょっと勘違いしてしまうかもですね・・・ >>982
ご教示ありがとうございます。
やはり、そうでしたか・・・。これに今まで気が付いていなかったとは・・・不覚。
作ったMOD(7の奴も含めて)でだいぶ非効率なことしてたなあ。 久々に遊ぼうと思ってDLsiteから落としなおしてみたけどタイトル画面バグってるわ
ここでも不具合BBSでも書かれてないってことはおま環? 八星帝用の「MOD制作者向け資料・MOD」を更新しました。
八星帝ver2で追加、変更された内容を反映。テスト用MODも対応させています。
ついでにマップ、シナリオ追加の試作として作ったMODもUP。
2月頃に他のMODと一緒にUPする予定でしたが、何だかんだで放置してしまっていたので、この際あげときます。 誰もいない・・・そして誰も読まない寂しい書き込みを・・・。
MADあげました・・・(まだまだ)バグもあるでしょうが、よかったら使ってください。
Upload Details:
--------------------
V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip (V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip)
https://uu.getuploader.com/rai7/download/1192
オルドイベントのオルドで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
https://uu.getuploader.com/rai7/
【追記】
誰も知らない、興味もないじゃじゃーん惨状も組み込みました。
よければ、怪盗を探してやってください。 すいません、ダウンロードパスワードがかかってしまったので、上げなおしています。
Upload Details:
--------------------
V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip (V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip)
ttps://uu.getuploader.com/rai7/download/1193
オルドイベントで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
ttps://uu.getuploader.com/rai7/ すいません、ダウンロードパスワードがかかってしまったので、上げなおしています。
Upload Details:
--------------------
V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip (V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip)
ttps://uu.getuploader.com/rai7/download/1193
オルドイベントで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
ttps://uu.getuploader.com/rai7/ ウホホーホアッーアッウホホホホ、ウホホホホホウッホーホウホホホ
(ショタオルドがあるという事は、ウホオルド実装でござるな) 990を過ぎても次スレが立たないようなので、僭越ながら次スレを立てさせてもらいました。
尚、サークル名変更に伴い、スレタイや冒頭のテンプレに変更を加えています。
文字数制限の問題で、今回のスレタイから天制覇、べリハリを外しました。
販売終了している天制覇は仕方ないとしても、八星帝と繋がりのあるべリハリは残したかったんですが・・・
現サークル名と旧サークル名を併記しないと分かり難いかと思ったので、今回はそちらを優先しました。
次スレ
【May・だいふく船団】雷神 第三十八艦隊【八星帝】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1746719251/ 男を牢獄に放り込むと数か月後にアナル覚醒するとかなら実装して欲しい ツウガイ同盟とアドルセム同盟かアダムス同盟が組んだら最後ガンナームが瞬殺されて
気がついたらアグデッパも惑星2つ3つになるのよく見るよ>80シナリオ 80年アグデッパはよくよく考えるとデフォの状況が
実質3国VS5国な上にアブターがクソ雑魚だからそりゃ押されるよなと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。