【May】雷神 第三十七艦隊【天制覇・ベリハリ・八星帝】
MAY提督の作られた壮大無比な戦略シュミレーションです。
フリー版、シェアウェア版(18禁要素あり)が出てるんです。
前スレ
【May】雷神 第三十六艦隊【天制覇・ベリハリ・八星帝】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1708979098/
次スレは>>980に任せてはいかがです? スレ立て荒らしで前スレが過去ログ倉庫に追いやられてしまったので再建しました。
ようやく新スクリプトコマンドや雷神7モードの情報が公開された所ですし、賑わいが戻ればいいのですが・・・ 外交担当のケツを叩いて同盟作って
開発担当のケツを叩いて技術優位を取って
妾のケツに突っ込んで艦隊戦能力を上げて
これじゃ八星帝じゃなくて尻星帝だな ラーって明らかに資源チートしてるよね?
同盟になったら毎回資源5000で購入出来てすげー助かる
通常エンドなら野心持ってない扱いだから普通に頼れるし
まあその分ラスボスルートだと何考えてんだって話だが ラーは野心バリバリでしょ
同盟会議で
自分に任せてくれれば敵同盟を崩壊させてみせます
その代わり盟主の惑星一個くれよ
→ YES/NO
とかクソ舐めた態度で煽ってくる
終盤ほとんど勝負がついた段階で出てきてこの言い草
実際弱った敵同盟を後からきて食い散らかしていく
アイツは敵で出てくれた方がいい 8も7PUKみたくVer2、Ver3並みのセーブ使いまわせないレベルのアップデがあるといいな 3日前にベリハリBルートクリアしてそのまま八星帝のホスエン制圧ルートクリアした
続けてやった分ショックが強い… 下記MODをUPしました。
一つは八星帝用MOD制作者向けに、役立ちそうな資料、MODを纏めた物です。
本来ならこういう情報はwiki等で共有したい所ですが、現状では八星帝のwikiが無いのでこういう形を取りました。
専用アップローダーが無い為、ひとまず「雷神7うpろだ」を間借りさせてもらっています。
八星帝用アップローダーが作られ次第、そちらに移行する予定です。
こちらはMOD制作者向けの内容なので、通常プレーで楽しめるものではありませんが、一応お試しで八星帝版オルドプラスのサンプルも入っています。
もう一つは、その八星帝版オルドプラスのサンプルからテスト要素を省き、通常プレーで使える用にした物となります。
テキスト自体は雷神7用とほぼ同じですが、八星帝で可能となった演出を盛り込んであります。
【【八星帝】MOD制作者向け資料・MOD ver.1.00】
https://ux.getuploader.com/rai7/download/1158
【八星帝版オルドプラス(仮) お試し版】
https://ux.getuploader.com/rai7/download/1159 挙句、ホスエンルートの糞みたいな展開
胸糞…というよりはただただ不愉快なエーフル愛誤勢
(敵にとって)ご都合主義な戦力調整
邪悪の権化おっぱい要塞
今回はちょっと擁護できないくらい酷い いうて前作以前のシリーズもシナリオ面が特別盛り上がったり面白かったわけでもないからなぁ
ここのゲームの魅力というか肝は自由度高い戦略SLG+エロなゲームシステム部分でしょ ヘックスじゃなくなって移動と配置の概念消えたから戦略部分もあんまり…
外交も買い物するだけで戦局が変わるわけでもないし テレボーションアンカー代わりに現地星系勢力と同盟するとか味方が攻められてるのを尻目に自分は侵攻とかできるから外交のメリットはそれなりにはある して欲しいことをガン無視して
不愉快で不合理な要素をガン詰めしたのが
今回の作品、ってところか とりあえずボス勢力なしの仮想モードと武将プレイが出来るPUKが出れば
掌返しが出来ると信じている 武将(部下)プレイ、艦長プレイ、海賊プレイができれば
大味なシナリオも及第点レベルにはなるかもしれないが
プレイヤー勢が「待つ」だけの魅力が現状無いのが
最大の難点かつ危機的状況って感じだな 部下プレイが実装されるなら、特命か艦長しかできないのはもう勘弁してほしいわ
そもそも役職とその枠自体も少ないから殆どの人材が無職か艦長の二択しかない現状の改善のほうが先だけどさ 7以前の要塞サイズ設定なんだし
艦長(戦術・知略)
操舵(操縦・知略)
砲手(戦術)
って感じで担当分けて無理やり職作っても違和感はなさそう
ただまぁ設定がクソめんどくさくなりそうだけど 全然、話はかわりますが・・・。
mod作成用のコマンドで7の「dark_reback」に当たるコマンドは8にあるのでしょうか。
8で会話画面→オルド画面→会話画面という、場面切り替えをする仕方が分からなくて、悩んでいます。 >>22
「dark_reback」は八星帝でもそのまま使えますね。
似た様なコマンドだと「zin_old_fadeout」や、会話イベント用の「bl_fadeout」も使えます。
多分、4.0仕様書の削除されたコマンドに記載が無ければ、7で使えていたコマンドも大体使えると思います(動作確認は必要ですが)。
会話イベント→オルド→会話イベントであれば、
z8_event,43,,,,1,gzin9,,
z8_qnar,1,会話イベント・前
bl_fadeout
z8_old_init,0,43,和姦,gzin9
z8_old_img,1,off,off,1,on
z8_old_nar,1,オルドイベント
dark_reback
zin_old_exit
z8_event,43,,,,1,gzin9,,
z8_qnar,1,会話イベント・後
みたいな感じです。この辺り、z8系コマンド以外は7と同じ要領で大丈夫そうです。 >>4
追い越しの時にはもう分からん
でもまじで意識消失の可能性は低い いきなり40度くらい熱出て
というほどやって本来の目的 信者から財産をむしり取るガーシープロジェクト 今作マジで人気ないんだな
ちょっと作り手の独断専行が過ぎたのと(不愉快なシナリオ)
拡張性の低さ(特にオルド関連)がネックなんだと思う
単調な戦闘は、そもそも兵站管理ゲーとしてみるならまぁ良しだが
そのシステム上で明らかに糞な敵配置やゴミみたいな敵側の優遇措置
プレイヤーを貶めるためだけの糞展開なんかがあるのもかなりマイナス点
ファンが盛り上げてきたゲームや世界観を
全部自分の実力だと勘違いしちゃったか… 独断専行w
個人製作ならそりゃあ独断だろ
まぁ現状の8に不満なのは自分もだけど 6と7は結構遊んだし8も悪くはないっては思うんだけど
なんかこう
通常クリア1回ホスエンルート1回オリキャラ覇王追加してその勢力でクリア1回やったらもういいかな…ってなっちゃった 7も無印時代は自由度としては似たようなもんじゃないか?
8はオルドの仕様だったりチート敵が悪さしてるんだと思う ベリハリ勢イベントは販促と売れなかった恨みが込められてると邪推
覇王ならエルフ囲ったり部下時ならクロノスの役を奪いたい…誰かイベント作ってくれないかな あーそれはあるかも
なんか作者側の歪んだ感情を感じたもん
基本的にうっすいストーリーとキャラクターのなか
あいつらだけなんだか別世界って感じだったし 妃妾専属調教師の覇王と申します
いやもう開発担当か特命担当とかが覚醒させといてくれ
なんなら男が担当してけつなあな覚醒しあってくれ
金出すから・・・ シリーズ自体が元々知る人ぞ知るマイナーゲーの類だったしなぁ
7の盛り上がりが異常だっただけで
というかむしろ7はなんであんなに息長く人気続いたんだろう 国の運営オートで済んだのと改造のしやすさかな
何度でも気楽にプレイできた おっぱい要塞出すなら腕要塞や顔要塞も出して最後に合体させるべきだったな 7は天制覇ほど複雑ではなく八星帝ほどシンプルすぎでもなくって感じで
なんというか絶妙に丁度いい作りだったと思う 案外、プレイヤーにあるのは大まかな方針と人事の決定権だけ、くらいが丁度良いのかもね戦略SLGって
国のトップがあれもこれもと国営全部に携わるのは冷静に考えてだいぶおかしいし