【May】雷神 第三十七艦隊【天制覇・ベリハリ・八星帝】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>866
こっちは一太郎→34ロウ→ハナコの順番だからセーブデータによって違うのかも >>960
あれって大体一太郎が最初だよな
一度だけだが34ロウが最初に来た事はある 雷神7の頃から密かにずっと邪推してることあるんだけど
そのうち雷神wikiに書こうかなと思ってるうちにこんなに経っちまったぜ 邪推は雷神シリーズの醍醐味だから楽しみにしているが
puk来るまでは控えてる人(作者・職人)多いんじゃないかな?
雷神7はpukでSC100年シナリオやメインキャラ・新キャラが追加され結構変わったから
八星帝もpukでもSC95〜100シナリオ(ショーン、アルビオン、プロベット、バニアウ、パメラらの末路や新キャラ)来そうだし 元になる歴史がないから色々邪推できて楽しいんだよなー
個人的に邪推してるのがツルマはアグデッパの息子説、根拠は髪の色と性格だけなんだけどね
これで行くと暴君ツウガイは息子であるツキリを選ばずツルマを選んだせいで自らの血を途絶えさせてしまったことになってなんか暴君としてそれらしくない?
それにその後の地球との戦いが骨肉の争いになってこれもいい感じと言えなくもない あぁ…、八星帝の邪推じゃないのね
じゃあpukが出て没る可能性はないか ウホホホウホホアッ、アアッウウホホアッー?
(拙者の邪推は、まだでござるか?) 何もイベント無いのにSP2のキャラ(バニアウ等)とか
登場すらしないのに専用旗設定のあるマックとか
少なくともこの辺はイベント追加されるかな
後は新覇王の5人にもイベントの一つでもあるといいが >>967
確かバニアウは、一応専用イベントがある事が解析モードで色々試した人
(ver1.8の段階で1周目EDを発見した人)が確認してる
ノーマルモード(ベリタスルート)のドーラが独立するイベントで
奇策1(時間稼ぎイベ)でバニアウが自勢力に居ない場合、身分に関係なく出奔し
奇策2(ドーラ独立イベ)でドーラに元帥階級で仕官する
ただ、そこはショーンかアルビオンだろと突っ込まれていたが アベモイガが生き残ってウェズ1の勢力になってるシナリオを
作ったもののなんかフルボッコにされがちでやたらと弱い
キャラIDも所有する惑星IDも若い方なのが原因なのかな
バンも生きてるけどノーズは安置状態にしてるから狙われないし 操縦ってなんの意味があるステなんだろ?
回避力は知略っぽいし >>969
その理屈だとバンの方が真っ先に狙われそうだがな
考えられる理由はハナヒゲによるフィリア誘拐がエーフル出現のトリガーになってるので
雷神7の史実モードの様に、ある程度アベモイガが衰退(滅亡)するよう思考が組まれているかもしれない
COM覇王は自領のある恒星系に敵対勢力がある場合、優先的に狙う傾向がある
ノーズ恒星系やバンの領土のある恒星系に敵対勢力が無い場合、かなり狙われにくい 現在ハーシュクで同盟を一度もしないでかつ部下を全部女にしてハードモードで攻略中
カルミン引けるまでリセマラしたり複数孕ませonで子供が役職つけるの8歳とかその辺りはチートにならない範囲でやってるけど 親密が嫌悪の相手が嫁を凌辱するイベントで嫁って妊娠しないのかな? 拉致した女性王族を堕とした後で、身代金と交換するとプレイヤーを想って旦那の元から脱走しようとして殺されちゃうの切ないな…。
ごめんなナダーハン。 MADあげました・・・(おそらく)バグだらけですが、よかったら使ってください。
Upload Details:
--------------------
親子丼MOD for 八星帝.zip (親子丼MOD for 八星帝.zip)
https://ux.getuploader.com/rai7/download/1188
オルドイベントのオルドで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
https://ux.getuploader.com/rai7/
追記
親子の判定をキャラクターのIDで無理やりやってます。それで本当は親子じゃないのに・・・まれに親子判定されてしまいます。
(汎用手的な)正しい親子判定の仕方・・・このスレで教えていただけると助かります。 >>975
乙です、早速遊ばせてもらっています。
汎用的な親子判定、取得の方法についてですが、やり方としては下記の例みたいな感じですかね。
【例】 ※前提として、pid1にプレイヤー覇王、pid2に捕虜の女人物が設定されていると仮定
set_eveflg,200,pid2
//pid2の母親取得処理
chk_mval,母:eveflg200>0,,,,
chk_mval_then
set_eveflg,201,母:eveflg200
chk_mval,覇王:eveflg201=pid1,性別:eveflg201=2,年齢:eveflg201>=OLD,,
chk_mval_then
chk_ormval,状態:eveflg201=2,状態:eveflg201=8,,,
chk_ormval_then
goto,*ok_haha
chk_ormval_else
chk_mval_else
chk_mval_else >>976の続き ※長文過ぎて書き込めなかったので、分割して書き込んでいます。見辛かったらすみません。
//pid2の娘取得処理
get_mpid,母=eveflg200,覇王=pid1,状態=2|8,性別=2,年齢>=OLD,,
chk_mval,pval>0,,,,
chk_mval_then
set_eveflg,201,pval
goto,*ok_musu
chk_mval_else
z8_qnar,1,p_name_eveflg(200)の母親、又は娘を取得できませんでした。cr同勢力にいません。
goto,*end
*ok_haha
z8_qnar,1,p_name_eveflg(200)の母親、p_name_eveflg(201)を取得しました。cr同勢力にいます。
//配役変更
set_epid2,eveflg201
set_epid3,eveflg200
goto,*end
*ok_musu
z8_qnar,1,p_name_eveflg(200)の娘、p_name_eveflg(201)を取得しました。cr同勢力にいます。
//配役変更
set_epid2,eveflg200
set_epid3,eveflg201
goto,*end
*end
//イベントフラグ初期化
set_eveflg,200,0
set_eveflg,201,0 >>977の続き
あれ? 書き込みにインデントの空白が反映されてない?
すみません。実際には入れ子にした「chk_mval」はグループ毎にインデントを変えないと動作しません。
お手数ですがコピペ後にインデントの調整を行ってください。
MODの内容から配役を母親pid2、娘pid3で固定するという想定で、イベントフラグを使い配役の再設定を行っています。
母親pid3、娘pid4とするなど、イベントフラグを使わない方法もあります。
また、条件項目の「年齢」は必須ではないので、不要なら条件から削除して問題ありません。
ver2.12で動作確認していますが、手持ちデータの都合で親子とも捕虜の場合しか確認できていません。
例では母→娘の順にしていますが、入れ替えて娘→母でも可能です。元妃なら娘優先、元姫なら母親優先とか。
ただこの方法だと、対象となる娘が複数いた場合はランダムに選ばれます。
上のはあくまで一例なので、使い易いように適宜改造してください(インデントの変更は注意)。
あと、カカラ&ラブのような義理家族の判定、取得の場合は、また別の処理を組む必要があります。
長文、連投失礼しました。 >978
ありがとうございます。いただいた内容を触りながら、使い方を学んでいきたいと思います。 いつの間にかサークル名がかわいらしいものになってる件 色々いじってて・・・。雷神7以来に・・・今さら気が付いたのですが・・・。
call_pidとかcallself_pidって、pid1と2だけじゃなくて、もしかして3、4とかの間でも動作するのですか。
例
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ12crcall_pid12
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ21crcall_pid21
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ13crcall_pid13
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ31crcall_pid31
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ23crcall_pid23
z8_old_msg,pid1,テスト呼びかけ32crcall_pid32
z8_old_msg,pid1,テスト自称1crcallself_pid1
z8_old_msg,pid1,テスト自称2crcallself_pid2
z8_old_msg,pid1,テスト自称3crcallself_pid3 >>981
「call_pid」はpid1〜4までの組み合わせで機能します。
「callself_pid」と、そのコマンド名省略版である「cf_pid」の方もpid1〜4が指定可能。
3.1仕様書にはpid1、pid2を指定した物だけ記載されていますが、これは一例という事かと。
「p_name」など他のセリフ関連や人物変数関係のコマンドだと、pid4を指定した物まで記載してあるので、確かにちょっと勘違いしてしまうかもですね・・・ >>982
ご教示ありがとうございます。
やはり、そうでしたか・・・。これに今まで気が付いていなかったとは・・・不覚。
作ったMOD(7の奴も含めて)でだいぶ非効率なことしてたなあ。 久々に遊ぼうと思ってDLsiteから落としなおしてみたけどタイトル画面バグってるわ
ここでも不具合BBSでも書かれてないってことはおま環? 八星帝用の「MOD制作者向け資料・MOD」を更新しました。
八星帝ver2で追加、変更された内容を反映。テスト用MODも対応させています。
ついでにマップ、シナリオ追加の試作として作ったMODもUP。
2月頃に他のMODと一緒にUPする予定でしたが、何だかんだで放置してしまっていたので、この際あげときます。 誰もいない・・・そして誰も読まない寂しい書き込みを・・・。
MADあげました・・・(まだまだ)バグもあるでしょうが、よかったら使ってください。
Upload Details:
--------------------
V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip (V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip)
https://uu.getuploader.com/rai7/download/1192
オルドイベントのオルドで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
https://uu.getuploader.com/rai7/
【追記】
誰も知らない、興味もないじゃじゃーん惨状も組み込みました。
よければ、怪盗を探してやってください。 すいません、ダウンロードパスワードがかかってしまったので、上げなおしています。
Upload Details:
--------------------
V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip (V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip)
ttps://uu.getuploader.com/rai7/download/1193
オルドイベントで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
ttps://uu.getuploader.com/rai7/ すいません、ダウンロードパスワードがかかってしまったので、上げなおしています。
Upload Details:
--------------------
V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip (V0.8親子丼MOD for 八星帝.zip)
ttps://uu.getuploader.com/rai7/download/1193
オルドイベントで親子丼の内容を追加します。
--------------------
雷神7うpろだ
ttps://uu.getuploader.com/rai7/ ウホホーホアッーアッウホホホホ、ウホホホホホウッホーホウホホホ
(ショタオルドがあるという事は、ウホオルド実装でござるな) 990を過ぎても次スレが立たないようなので、僭越ながら次スレを立てさせてもらいました。
尚、サークル名変更に伴い、スレタイや冒頭のテンプレに変更を加えています。
文字数制限の問題で、今回のスレタイから天制覇、べリハリを外しました。
販売終了している天制覇は仕方ないとしても、八星帝と繋がりのあるべリハリは残したかったんですが・・・
現サークル名と旧サークル名を併記しないと分かり難いかと思ったので、今回はそちらを優先しました。
次スレ
【May・だいふく船団】雷神 第三十八艦隊【八星帝】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1746719251/ 男を牢獄に放り込むと数か月後にアナル覚醒するとかなら実装して欲しい ツウガイ同盟とアドルセム同盟かアダムス同盟が組んだら最後ガンナームが瞬殺されて
気がついたらアグデッパも惑星2つ3つになるのよく見るよ>80シナリオ 80年アグデッパはよくよく考えるとデフォの状況が
実質3国VS5国な上にアブターがクソ雑魚だからそりゃ押されるよなと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。