ハニーセレクト MODスレ Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com	
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 ここはMODに関するスレです。雑談、質問、意見、提案、クレクレ何でもOK。 
 MODを使用したキャラクターのSSは下記に貼ってあるSSスレでお願いします。(バグ報告などのSSはこちらで。) 
  
 MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。 
 批判や罵倒などは言語道断です。荒らしはNGに入れるかスルーしましょう。 
  
  
 ■関連スレ 
 技術関連スレ(pH板) 
 http://rara.jp/playclub/page3687 
  
 【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part10【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com 
 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1480736396/ 
  
  
 ■前スレ 
 ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com 
 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1480068206/  >>760 
 別アイテムに分けて、 
 しょとかHSで親子にするしかないだろうね。 
 車のタイヤとかも向きが変えられるだけで、 
 スクショとる楽しみがぜんぜん違うんだけどなあ。  4K導入したらスタジオで青くなって操作不能になるけどなんでだ?  >HSRandomFaceAssist作者様 
 見てるかな? 細かい要望なのですが、スタジオのfilterで、入力フォーカス 
 が合った時点でフィルターを実行してほしいのですがどうでしょうか。(今は 
 何か文字入力しないとフィルターが実行されない)  shortcutプラグインはなんでZippyなんてサイトつかってるんだろう  >>765 
 FrameのSRTの各XYZは使ってる? 
 回転軸の中央とアイテムの中央を揃える&アイテムの初期位置を調整すればパズルにならないはず  誰か、顔についている精液のobjectの名前を教えて欲しい…。 
 liquidで絞っても体、下半身しか出てこない……。  >>772 
 SB3Uで開いて確認した方がいいよ 
 毎回そんなことやってたら日が暮れちまう  >>772 
 顔の場合はオブジェクトじゃなくてマテリアルで制御している模様。 
 cf_m_base.unity3d の cf_M_k_kaosiru00, cf_M_k_kaosiru01 あたり。  テクスチャは sirutex.unity3d の cf_siru_face_(00/01)_(d/n/s) のようだね、  いや、shortcutsHSのオブジェクト操作でいじりたいから、検索するオブジェクト名を知りたいって話でしょ  >>766 
 最新のshortcutsHS導入していろいろ確認中 
  
 >>771 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1483882231/org/image1484382390.jpg 
 こんな感じでSRTは使ってた 
 別アイテムにしたときはコピーしたものからいらないメッシュだけ消してた 
 >回転軸の中央とアイテムの中央〜〜 
 この辺が出来てない感じなんだろうなとなんとなく感じてる状況 
 ヒントは得れたので何とかしてみるよ  >>777 
 それだとbikeのSRTで中央に動かして、p_item_00のSRTで動かした分をもとに戻せばいいはず 
  
 もしくは、 
 >回転軸の中央とアイテムの中央〜〜 
 ↑これはモデリングのほうであらかじめやっておいて(回転軸がXYZ原点になるように移動) 
 その動かした分をSRTのTranslateで元の場所に戻してあげる  >>776 
 マテリアルが適用されている先ならば cf_O_head だけど。 
 マテリアルのオンオフで切り替えだからオブジェクト操作じゃいじれないよ  
 (ShortcutHSでどこまでいじれるのかはよく知らないのだけど)。 
  
 まあ結局は >>772 が何がしたいか次第なんだけど。  >>779 
 知らない事を背伸びして語らんでよろしい 
  
 オブジェクト操作はそのオブジェクトのマテリアルとテクスチャをいじれるんだよw  >>772 
 オブジェクト名はcf_O_head 
 shortcutHSでならマテリアル操作で次のマテリアルをクリックしてってcf_M_k_kaosiru01がいじれるね 
  
 シェーダプロパティも変更できるから服の質感を変更したいときなんかはまずはこれでやってることが多いな 
 数字が決まったらSB3Uで本設定 
 おかげでSB3Uで毎回毎回変更してそのたびにハニセレ起動してという面倒からはある程度逃れられたので感謝しかない  欲言うとSpecとEmissionのRGBAもいじれるようにしてほしい...  >>773 
 >>774 
 >>775 
 >>776 
 >>779 
 >>780 
 >>781 
 亀レスで申し訳ない。顔についている精液を濃い色にしたかったんだ……。 
 ていうか、みんな優しすぎ、ほんとありがとう! 
 色々と収集、勉強不足でした。  デフォで白すぎるのはいつものこと 
 バグじゃなくてマテリアルのRGBAがそうなってるだけ 
 透明にしたり黄ばませたりなんて毎作モッダーがさんざんやってる  服の上に掛かる汁用のシェーダー (Liquid) と、顔/直肌の上に掛かる汁用のシェーダー (Standard) が違って、 
 服の上用で使っている専用だと思われるシェーダーを使えばいいのに、わざわざ Unity5標準(Standard)を使う理由はないでしょう・・・。 
 顔と服を別に作ってて、顔/直肌に新しく作ったシェーダーを適用し忘れているとかじゃないかと思うけどね。  言っちゃ悪いがどう見ても右のほうが自然だよ 
 左は濃いというより発光して見える  >>794 
 下でBlendされる服と肌でシェーダーが違うから、意図して変えてると思うけどなぁ 
  
 自分はRGBを少し下げてAを少し上げたのが好み 
 http://i.imgur.com/WowNBMO.jpg 
  
 RGBいじらずAだけ上げれば>>790くらいになる  みんな自分の精子を基準に議論してるとおもうと 
 おもむきぶかい  今公式にみ○っぽいのあがってる 
 欲しい人急いで(あんま需要ないかな)  4Kスキン最新の入れたらスタジオで背景がグレー一色だけになった何故だ  自演とは言わないけど公式ならMODスレはおかしいんじゃない 
 SSスレか本スレ?  ヒラヒラスカートじゃないタイトスカートとかのオブジェクト名わかる人いたら教えてください  >>803 
 listファイルから探すと分かりやすいよ 
 SB3Utilityでabdata/list/characustom/00.unity3dを開く  00.unity3d開いて対象のオブジェクト弄ったけど無理でした 
 mod作った人のブログにはヒラヒラスカート全般のオブジェクトは「cf_J_sk_top」って書いてるからわかるけど 
 そもそもこのオブジェクト名はどこに書いてるのかと 
 _topで検索して出てくるオブジェクト片っ端から弄ってもヒラヒラしてないズボン系は何も変化ないし  >>806 
 何がしたいのかよくわからないけど 
 805のリストでアバター格納ファイル名調べて 
 それを開くとたくさんアバターあるからそれから希望のアバター開くとこんな感じになるんだけど? 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1483882231/org/image1484566710.jpg 
 ちなみにタイトスカートにはスカートのボーン(cf_J_sk****)は乗ってないと思うよ 
 体に密着だから太ももとかのが乗ってたような 
  
 オブジェクト名(フレーム名)は 
 p=アバター 
 cf=女キャラ(character female/cm=男キャラ 
 J=ジョイント:モーション関連フレーム 
 O=オブジェクト:メッシュ格納してあるフレームに接頭語として付けれれてる 
 N=標準(Jointとの区別用と思われる<オブジェクト関連フレーム 
 _top=上半身 
 _bot=下半身 
 _d=着用(_aの場合有)/_n=脱ぎ(_b、_uの場合有) 
 という感じの命名規則があるような  スタジオデータからキャラデータ抜き出せるMODとかありませんか?  スタジオMOD導入しようとして  
 HIRにSB3UCS適応させると、スタジオでキャラが動かせなくなっちゃうんです 
 何がいけないのかわ全く分からなくて・・・・・ 
  
 ・髪・服・アクセサリのMODはいくつか導入してる 
 ・キャラは読み込めるけど、上のバー?にキャラの名前が表示されずキャラだけ動かせなくなる(スタジオアイテムは動かせる) 
 ・元のabdetaを戻して適応前に戻すとスタジオで問題なくキャラを動かせる 
  
 どのなたか解決方法知りませんか?  >>810 
 そのMODに問題があるんだろうな 
 なんだかしらないけど  >>812 
 んー、そうなんでしょうか? 
  
 >>813 
 「ゲームでエロ画像作ろう」の芝生と壁です  >>814 
 髪・服・アクセサリは導入してるって書いてるけど、HiR使ってMOD入れるのは初めて? 
 だったらHiRの使い方間違ってるんじゃないの  >>815 
 初めてです 
 HiR起動してabdetaの場所指定してSB3UCSのフォルダも指定してスタート押してるんですが・・・ 
 さっき、abdetaをい入れなおして芝生と壁を入れない状態でHiR起動させてスタジオでキャラ表示してみたんですが動きませんでした 
 ハニセレの本データをillsionフォルダではなく自分がほかに指定したフォルダにインストールしてるんですが、そういうのは関係ないですよね?  >>814 
 HIRに対応したSB3Uのverで導入してる? 
 あと、ph板かどっかで一部の衣装導入した時にスタジオでフリーズとか動作不良起こす報告があった気がする 
 衣装を全替えしていけそうだったら一部変えて絞り込んだりしてみたらいいかも  >>810 
 abdata\studio\list\itemlist\honeyの下に 
 A.00.unity3dがある場合:HiR V1.0.4を使う 
  
 B.01.unity3d(or .uni-ty3d)もある場合:HiR V1.1.0を使う 
  
 C.02.unity3dか03.unity3d(or .uni-ty3d)もある場合:HiR V1.1.1を使う 
  
 例えばCのケースなのに、V1.1.0を使うと02、03.unity3dが処理されず、 
 >キャラの名前が表示されずキャラだけ動かせなくなる 
 の現象になる  [補足] 
 01.unity3dは2016/9/30DLCで入るもの 
 02.unity3dは追加パックで入るもの 
 03.unity3dは2016/12/22DLCで入るもの  フォルダ名のスペルを間違えてるのが不安なんだよなあ…  >>820 
 01.unity3d 
 02.unity3d 
 03.unity3d 
 04.unity3d 
 05.unity3d 
 06.unity3d 
 07.unity3d 
 08.unity3d 
 09.unity3d 
 10.unity3d 
 11.unity3d 
  
 こんな感じでhoneyの下に並んでるんですけどなんですけど 
 これだと02.unity3dと03.unity3dが入ってるのでHiR V1.1.1を使うということですか?  >>823 
 それはabdata\studio\list\itemlistの下、 
 ちなみにそれはSBPRの時のアイテムリストでHSでは使われない残骸 
 abdata\studio\list\itemlist\honeyの下を見て  >>824 
 Cの02.unity3dと03.unity3dがありました 
 今、HiR V1.1.1を見つけてDLしました 
 SB3Uはv1.0.54しか見つからないんですが、これで大丈夫なんでしょうか? 
 本当に何度もすみません・・・・・・無知なもので・・・・・  お前が優しさの 
 欠片も持ち合わせてない 
 屑なだけだろw  俺もいちおう>>821でヒント書いてやってんだぜ 
 あっちに全部書いてあるんだからな  >>824 
 >>826 
 できました・・・・・ 
 本当にご迷惑をおかけしました 
 ありがとうございました! 
   
 質問に答えてくださった皆さん本当にありがとうございました  たかがエロゲの掲示板で優しすぎもクソもねぇわ 
 同じもんで遊んでて答えたいから答えてるだけだろ  どっかでセーラー服の透けてるMOD見かけたんだが 
 どこにあるか分らんくなってしまった 
 誰か知ってる人おらん?  縦長の画面解像度に出来るMODってありますか? 
 やりたいのはスタジオです  学びたいやつには全部教えるべきなんだよ 
 そうじゃなきゃこの世に学校はいらない。自主的に本を読めで終わってしまう 
 効率よく、頭がいいやつを育てたいから先生という職務がある  透けすく水作ってますメインテクスチャはだいぶん前に完成して 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1483882231/org/image1484653768.jpg 
 ノーマルマップの加筆修正が必要になっていろいろテストしたんだけど解決しない 
 何か情報あれば教えてほしいのだが 
 バニラのノーマルマップを何もせず上書き保存しただけでUV結合部で反転する感じになる 
 (RGBAそれぞれのチャンネル分解していろいろとテストケース作って試したんだがお手上げ状態になってる 
 解消法ってない?  加筆修正=縫い目を消すってこと? 
 消してまっさらにするなら反転もクソもなくね?  >>834 
 確かph板だった気がする 
 雑談スレの何番目かはちょっと覚えてないが 
  
 >>835 
 UserDateのsetupのテキストってスタジオの解像度も変えられないっけ?  >>835 
 GameObjectList用のマクロならかろうじて残っている 
 「GameObjectListMacro_スクリーンサイズ変更.zip」でググ  >>839 
 水抜きとか旧スクへの並々ならぬこだわりを感じる!頑張ってください 
  
 イリュ特有のノーマルマップについてはだいじょうぶ? 
 俺も詳しくないけど編集中にチャンネル入れ替わっちゃってるとか 
 凡ミスが原因な気がする  見たけどスク水メッシュ自体からしてマンの部分が分離されとるね、uvも繋がってない 
 反転するのも多分そのせいだと思うけど、頂点結合してメッシュ開き直したら? 
 縫い目が腰ラインにあるからコロナル展開で前後繋ぎが良さげ  汁増量MODはCustom Juice Texturesしかないのかな? 
 もっとドロドロにしたいのだが  ドロドロもさることながら、発射された液がテカテカのギラギラで違和感が半端無いんだけど 
 これってどうにかなるもの?  今更MODを探し始めたけど 
 これよさそうってのを見つけてもすでに配信停止とか多いなぁ− 
 改造スレとか張り付かないと駄目なんだうな  >>839 
 自分>844だけど同じ失敗に見舞われたわ、>>839見ると腰(後)が(u.v+)の下向きになってるよ 
  
 つまり腹と腰はUV上で同じ(v0方向)の上側、股間部は下側に向いてないといけない、 
 ま、ノーマルマップだから当然よね 
 これで逆転問題は解決  俺も欲しかったけど持ってないMODたくさんある 
 残念だが仕方がない  自分も最近買ったばかりだけど 
 とりあえず基本的なのはそろうからそれはしょうがないんじゃないのかな 
 今全部揃うんだったら張り付く必要なんて全くないわけだし  >>844,850 
 書いていただいたことをなんとなく解釈して 
 いろいろ試した結果 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1483882231/org/image1484674912.jpg 
 これ以外浮かばなかった<テクスチャ側の作業が増えるので避けたかった方法 
 >850がどんな解決法だったのか具体的に知りたい…  chara/femaleからpngを消してもルーム編集の時に一覧に名前が残るのどうにか出来ないかな  >>842 
 ありがと 
 でもロダのPASSかかってて落とせなかったw  ロダのURLの一部でぐぐると幸せになれるかもしれん  HirとSB3u入れたら、スタジオ壊れてもうた。 
 以前作ったシーンデータ読み込めないし、新しいのも挙動がおかしい再構築しないといけないかも。  >>856 
 見つけられたけどこれ本体がもう手に入ららないのねw 
 諦めます、重ね重ねありがと  GameObjectListはなあ… 
 あの人また来てくれないかな  gameobjectlist良いよなぁ 
  
 1回pcクラッシュしてから使えてないけどあると無いとじゃ調整しやすさ段違いだし  >>858 
 少し古い16/10/14バージョンならHFのABMスレ#34にある  >>801 
 俺もなった 
 マップは読み込めるんだが背景変更してもグレーでまったく使えない  4kskinって何かしら不具合出るから困る 
 最新verってなんかちがうのか?  gameobjectlistって外人やってないの? 
 信じられん  >>861 
 #34はABMだけだった 
 #37.1だよね?  ここで公開してくれたMODの無断再配布を教え教わりするのやめてくんないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています