ハニーセレクト MODスレ Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part30【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493568844/
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part12【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1487507276/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part13【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1493812291/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part9
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1489473198/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv::
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>513
Unityに変わった時に作りきれなかった機能が切り捨てられてそのまんま
イリュの怠慢 機械の性能はリニアに上がっていくけど、
人間の性能は上がらないからなあ。
PCの性能が上がって扱えるデータが増えると、作業も増えていく
しかし、作業するオペレーターである人間の性能は上がってないからだろうな。
で、生産性を上げるためにフレームワーク使って、さらに要求スペックがあがっていく
という循環だろw >>511
そういうのより前に、NEOは標準のライト機能をとりあえず全部試した方がいいよ
カメラライト(←実にバカバカしい)をなるべく使わずに部屋や環境を
イメージしてライトを設置すると「グッとくる」描画になる事がある
ビネットは後処理でトーンジャンプして画質落とすだけのもの、と覚悟して使う
ブルームはコテコテになるので極力弱くしてブラーは好みで
あとDOAっぽさのためにセルフシャドウをオフにするって話したけど
キャラメイク等の本編のオプションでオフにしてあるとNEO側でオンオフを
調整できない(ずっとオフ)ので注意、バグだよねコレ。↓この画像は「オン」
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1494861251/org/image1495344151.jpg >>516
ごめん別にDOAキャラを忠実に再現したいわけじゃなくて
そういう煩わしい調整無しでまともな見た目になるから良いなと言いたかっただけだから・・・ まぁマニアックからライトな意見まであって参考になるわ NEOはデフォのライトを無印仕様に戻して欲しいわ
影とライトがキャラに自然に載らないくてコントラストがほんと低い
NEOはよほどライト調整しないと
コントラスト低い安物液晶モニターレベルに見える ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1259086.jpg
作者?の比較画像だが上はリアル寄り下はアニメ寄りなキャラで映えるんじゃなかろうか >>517
DOAキャラを使ってDOAを再現しない方向の画像を張ったつもりだが
どっちにしろ試した方がいいよNEOでかなりマシというか自由度上がってる >>519
最初からあるライト(Directional Light)はほとんど変わってないよ。GameObjectListでプロパティ見てみ
コントラストが低いのはイメージエフェクトのトーンカーブが変わったせい
旧スタジオに比べるとリニアに近い緩いカーブに変わってる
上で話題になってる4K modのCurveね >>522
テレビ用の調整かPCモニター用の調整か、みたいな話と同じよね
旧スタジオは安物パネルをクッキリにみせかける液晶テレビ向けみたいな感じ
本来なら少なくともキャラメイクでは完全フラットを選べるべき セルフシャドウをOFFにしちゃうのは本当にもったいない
光があったてて当然あるべき影がなくなるから絵の説得力が激減しちゃう
濃すぎるんならMODで影の強弱shadowStrengthを薄くして調整したほうがいいよ >>524
完全フラット(リニア)にすると水死体みたいな色のキャラが出てくるよw
きついトーンカーブありきでテクスチャ作ってるから元の色が薄い。キャラもマップも全部 >>526
うんだから、形状を確認する目的のキャラメイクでは標準で切り替えできるべきだと
普っっっ通の3Dモデリング画面と同じように・・・水死体ワロタw 問題の本質はそこじゃないんだ
イメージエフェクトありきで薄いテクスチャを使ってることが問題の根源
それがなけりゃ両スタジオも本編もキャラメイクも全部同じ自然な色合いで見れるし、MODで苦労して調整する必要もないんだから
VRカノジョは普通のテクスチャ使ってるから次作以降はそれを継承してほしい >>528
・・・うん、だから、本来はフラットでも水死体にならないように作ってあるのが良くて、
それなら全てを統一できるからキャラメイク「だけでも」選べるようになんて
馬鹿な事は言わないが、そうじゃないから・・・っていう愚痴でしょ、指摘してる問題同じだよ それだったら、テクスチャ側が全部逆方向にしたトーンカーブで変換かけてやれば、良くない?
全てのテクスチャが全て同じ変なトーンカーブになっているのなら
そしたら、スタジオもキャラメイクもリニアのトーンカーブに出来る?
バッチ処理かなにかで変換してくれるツールないのかな? roy12さんのほのかmod入れたんだけど、目とまつ毛が紫色で表示される
テクスチャが足りてないんだろうけど、入れる必要のあるmodって他にありますか? roy君は毎っ回その注意書きとセットでアップしてるが >>537
何のゲームのキャラか知らないけど
いい感じでエロそうな姐さんですねぇ
男キャラのローダでスタジオ用の死刑囚増員が必要だ ちくしょう
4Kは避けてたのにいつの間にかまたアイシャドウとチークが消えちまった! >>503
ゲーミングPC使用者にローエンド勢って存在するのか? テクスチャとかトーンカーブの話見てて思ったけどそういやそれ関連でここ発祥のMODなかったっけ
ライトは難しくて手をつけてないけど
デフォライトがクソなのはわかる
テクスチャとセットで考えなきゃならんのもわかるけど
自分では全然うまくできないので上手い人のプリセット真似させてもらいたい >>511
ダウンロードしたもののこれの使い方がわからない……
どのプリセットを適用するかとか、どうやってえらぶの?なんかiniファイルがあるのか、それともguiがあるのか
どなたかおしえてくださいませんか? パーティー入れる前に作ったキャラがパーティー後に微妙に可愛くなくなってしまったのだが。
キャラによってはそのままなのだが、一部のキャラが微妙にブサくなってる。
パーティー用にコンバートされた時になったのかなぁ。 >>545
widesliderとか肌、化粧テクスチャmod更新したかい? >>543>>544
MODMOD言う前に上で指摘されてる画面効果は
オフにしてみたのかい?
>>545
wideslider入れてない状態でコンバートするとそうなる
widesliderの動作確認してからバックアップから入れなおせばOK なんとなくわかったけど起動しない
本編がver.170503入れるとクラッシュして起動しなくなる
一応graphicsetting/config.xmlは生成された
ver.170425で上書きしたら起動するようにはなったけどgraphicsettings効果はないっぽい
スタジオNEOの方はver.170503でも起動するし効果もあるっぽい
んーなにがちがうんだろ? >>541
存在するものも何もローエンド、ミドル、ハイエンドとかはゲーミングPCでの価格帯、性能といったスペックをさすものよ
家電量販店のPCなんかはローエンドですらないし別のジャンルのものといっていい
そもそも用途が違うしね >>549
パーティ以降の4Kdif導入は>>295のブログ記事が丁寧な解説で分かりやすいよ
俺も色々重ね入れしちゃったからここ見てハニセレ本体から503を入れ直した >>550
エロゲーはそのローエンドですらない家電PCでやってる人がかなりいるジャンルだと思うからグラボの刺さったゲーム用PCがデフォで語らない方が…
まーSteamとかの普及でゲームPC所持からのエロゲー界隈に流れてくる俺みたいのも多くなってるとは思うけど >>550
それは違うぞ。
ローエンド、ハイエンド、ミドルレンジという言葉はゲーミングPCなるものが存在する前から存在してる。
ゲーミングPCなんてものは、メーカー製PCじゃグラボ増設してもFF11とかが出てきたときに大流行した
3DMMOとか3Dのゲームができないから後から便宜的にBTOについた言葉であって、
ローエンド、ハイエンド、ミドルレンジという言葉はその遥か以前から存在してる。
ちなみに俺はゲーミングPCってすげえ頭の悪い言葉だと思ってるよ。w
大体Pen2とかの時代はハイエンドCPU(nyは10万以上してたんだからな。
下のモデルと同じ分類されるわけ無いだろ。 ロークラス:GTX980以下、メモリ4G前後
ミドルクラス:GTX1060以下、メモリ8G前後
ハイクラス:GTX1070以上、メモリ10G以上
こんなイメージ
CPUとメモリの種類は分からんつかメモリはDDR3以上は違いあんのか >>551
ありがとうできた!425はノンパーティー用だったんだね! >>556
980と1060はVRAM以外大差ないし
980もギリミドルでいい気もするなぁ
1080tiが出たから、1070もミドルに足半分突っ込んでる感じ 自分はGTX1080だがランク付けなど果てしなくどうでもいい
重要なのは20人の乱交シーンが動くかどうかだ(キリッ) 上で言ってる新しいの選択すると体真っ赤になるんだけどなんで? ロングスカートメイド服ってどっかにある?
探しても見つからない… ワイはryzen5 1600、rx480 8gbやで >>547
>>548
widesliderではないっす。
もともと4k skin入れてたんだけど、パーティーになってからいくつかの肌のニュアンス変わってる??
たいていのキャラちゃん達は大丈夫なんだけど、何人かは微妙に印象変わってしまって。
しゃあないから他の合う肌を探して妥協って感じ。
あと、キャラメイク時と新スタジオでもかなり印象違う。
キャラメイクの時は「なんでこんなにブチャくなってしまったんだよ〜」って思ってても、新スタジオに置いてみたら、「あれ、大丈夫じゃん」みたいな。
俺だけかな?? >>562
1060で複数人でVRはさすがに無理がある・・ >>556
DDR4とDDR3の違いは
・DDR4のほうがメモリの速度が上げられる余地が高い。
・ただし同じ速度ならレイテンシの関係でDDR3のほうが速いことがある
・消費電力
位かな。
同じ速度でもたとえばDDR3-2400とDDR4-2400ならDDR3-2400のほうが
レイテンシが小さいので若干速くなるということ。
速度の上限値を上げるためと消費電力を下げるためにDDR4に移行してるみたいな感じ。
GPUはロークラス 1050
ミドル 1060
ハイ 1070以上
前世代のGPUを混ぜるのは良くない。
で前世代と比較すると980=1060位。
980Ti=1070
GTX1070って五万円だぞ?
五万のGPUはミドルじゃないよなあw。
>>562
1060でもこんなもんかあ。やっぱVRは厳しいな。
OculusでASWをオンにしたらどのくらいになるのか見てみたいものだが・・・。 6年前に組んでそのままの550Tiでドヤ顔できるスレはここですね はあー、俺のR9 290は、すでにローエンド並なのかぁ。 ローってことはない。高負荷高解像度で意外と粘るんで。ガチのローは息切れが早い ローだろうがミドルだろうが動作自体に変化はないのに何をこだわってるんだ >>560
マジこれなw
要は自分の用途に実性能が適うかどうか 日本人はブランドに弱いから序列がすげー気になんのよ
steamかなんかの統計で日本人のPCスペックはかなり高いんじゃなかったけっか
ローだろうが蛆虫だろうが満足のいく動作してんなら問題なし
ストレス感じたら買い替えればよし >>steamかなんかの統計で日本人の
>>PCスペックはかなり高いんじゃなかったけっか
日本人は二極化って感じ
高い奴はとことん高くて低い方は低い
エロゲで言っても2Dメインか3Dメインかでもスペック変わってくるし
VRも出てさらに2極か進みそうやね 566ですが、やっぱり皆さんおっしゃる通り、ワイドスライダーでした。
本編でのパッチ忘れてた。
大変お騒がせしました。
以前は顔面崩壊だったから気がついたけど、ネオだと数値調整されちゃうのね。 ワイルドカード的意味でワイルドスライダーだとおもってたよね >>574
グラボ壊れたroy君が買い換えたのがGTX770っていうね
>>577
うんそうだと思ってた
>>578
ウィッチャー3は100時間以上遊んでるけど、公式のヌードモデルが
存在するので「乳首こんなんやろか、いやこうしたろ!」的な
妄想がイマイチ楽しめないよね、何言ってんだ俺は >>511
preset_3本当いいよね
「Modの前に〜」といってる人もいるけどそういう次元ではない
もはや別ゲー >>581
ビネットもブルームもオフらずに比較画像あげて
どれがいいとか言ってるからそれより前にやる事あるだろと思っただけだよ >>485 のHS linear rendering experiment に 8Kスペキュラ上書き
http://i.imgur.com/KiI0kn1.jpg
前者の正式版で、テクスチャ解像度が上がって、トーンカーブも普通の状態で使えると良いのだが・・・ >>583
誤解してそうだけど、HS linear rendering experimentがトーンカーブを調整してるんだよ wide sliderのアリーナ対応版って出てますか? 旧スタの反射のこの照りというかキラキラ感をネオで再現したいんだけど誰かたしけて。
旧スタフォルダに上書きする4kパッチの何かが作用してるっぽいんだけどわからない・・・
旧スタ+4k HoneySelect Graphic Patch ver.170425
https://webmshare.com/play/QPRE1
ネオ+HoneySelect Graphic Patch ver.170503(test version)
https://webmshare.com/play/JGnmO >>587
StudioNeoConfig.xmlを見せてくれんと分からんけど、
何もいじってないならReflectionIntensityとReflectionBouncesが0になってるだろうからたぶんそれじゃね?
反射マップのcubemap自体が旧スタと同じかどうかとか調べてないので同じになるかは分からんけど てか安定バージョン出すって言ってまだ出してくんないねプラスチック GTX1060(6G)とGTX1070で迷ってます。4kはGTX1060でぬるぬる動きますか?VRをやるつもりはありません。 >>567
スタジオはVRで化けたんだがレディーならパーツの犬7万+2.6万でいけるな >>585
出てる。
次の日かその次の日ぐらいに光の速さで対応したはず。
0.8.3で対応。 LockonPlugin更新されたけど
パーティ対応してなくて泣けた 更新したらshortcutsとかskinMODが反応しなくなった ミニ情報
GameObjectListの最新版はハニセレのスレじゃなくて、「VRの彼女」のスレに行けばある。
俺もいくら探しても無いからもう手に入らないかと思ったわw。 >>590
4Kテレビとかに映す4K解像度の事なら980TIでちょっとカクツクな〜程度だったから1070かな?
スタジオでキャラ多いシーンだとあっという間にフレームレートは落ちるよ
ちなみに1080TIでもそんなに大きく変わらない
ということはソフト側の問題でもありそうなので実は1060でも変わらないのかも
まぁちょっとでもいいの選んだ方が無難じゃね?
ほんの数万の違いで死にはしないでしょ >>590
4k狙いなら迷わず1070
ぬるぬる動く度合いにもよるけど
スタジオneoで4kMODやライティング追加して
複数キャラ60フレームで動かしたいなら
1080以上お奨め >>588
Preset関連はReflectionとか反射っぽいconfig値は旧スタと揃えてみたんだけどダメなんだよね。
コレのせいでNEOに移住しきれなくて悲しい
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<GraphicSetting>
<GraphicBasic>
<MSAA>8</MSAA>
<DirectionalBackLightIntensity>1.5</DirectionalBackLightIntensity>
<CameraFOV>23</CameraFOV>
<ReflectionCubemapMipmapBias>4</ReflectionCubemapMipmapBias>
<ReflectionIntensity>0.45</ReflectionIntensity>
<ReflectionBounces>1</ReflectionBounces>
<enable4KSkinDiffuse>True</enable4KSkinDiffuse>
<enableSkinDiffuseMipMap>True</enableSkinDiffuseMipMap>
<StylePreset>Preset_P</StylePreset>
<SSAOPreset>PartyUltra</SSAOPreset>
<SSRPreset>PartyP</SSRPreset>
<ShadowPreset>PartyDefault</ShadowPreset>
<UIscale>0</UIscale>
</GraphicBasic>
</GraphicSetting> 銃口プラプラで腰の入ってないひっでえモーションだなw >>482
これ顔も身体もオレンジ色になっちゃうから従来のと互換性ないよね? >>597
>>600
言葉足らずでした、すいません。4kのモニタは持っていませんので4kのmodの事です。1080は予算的に厳しいので1070にします。アドバイスありがとうございました 猿でも解るSlot ID競合回避
って記事がネットにあったんだけど、それを読んでも躓いた俺は猿以下かorz >>604
反動も自分の手で動かしてる感満載だしなw
そのモーションに限らず全体的に素人がやったモーションっぽい
プロに依頼しないで社員がやったんじゃないかって思われるようなのばっか たかがエロゲなんだし銃構える仕草までプロに頼んでたらキリがないんじゃないかな すまんエロゲなのにエロゲしてないことの方が問題だったな バトルアリーナ()とかやってる暇があったら
作ったデータを本編でも活用できる形で基本的な機能揃ったモーションエディタでも開発してくれマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています