コイカツ!MODスレ Part 33【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ b1c6-4c17)2021/02/09(火) 11:29:06.67ID:vUEPYU0I0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校83日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1611804717/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 30
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1611209403/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 32【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1610264613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0588名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/02/27(土) 13:31:13.98ID:vo5rbtT10
>>574
「Koikatu Gameplay Tweaks and Improvements」だよね?
何か機能しないんだけどどこを操作すればいいんだろう
全部Enabledにしたけど.ダメだわ

そのあと「KoikatuGameplayMod.dll」を入れたら
F1キーのメニューから「Koikatu Gameplay Tweaks and Improvements」が
無くなった(表示されなくなった)
0592名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/02/27(土) 16:55:25.95ID:vo5rbtT10
>>589
「Koikatu Gameplay Tweaks and Improvements」に関しては
「HF Patch 3.2」適用したときに元から入ってる奴なんだけどなぁ
「 kPlug 2.3」を入れたのが関係してんじゃろか?
0594名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/02/27(土) 18:38:45.03ID:vo5rbtT10
「KoikatuGameplayMod」に関してはそうなんだろうけど
「Koikatu Gameplay Tweaks and Improvements 1.4.2」の方は
単品ならメニューには出て来てんだけどね
0596名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Spcd-m1Xz)2021/02/27(土) 20:05:54.40ID:kSKWfLW6p
>>594
前半の質問か
KPlugは女の子の思考で勝手にコンドーム装着したり
無理やり外して挿入できたり
気分や怒りや性癖が変わったりするし
ボタンの機能も横取りするからHFとは相性が悪い
0605名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3132-S223)2021/02/28(日) 02:12:30.57ID:HU/dUfm20
中田氏した後に精液垂れないな…なんかのMODが悪さしてるのかな?と思ったら元からあるキーボードショートカット機能がオフになってただけでした(キーボード4)
元々のキーボードショートカットってオンオフが分かりづらいのあるよなあ…どうにかなりませんか
0606名無しさん@初回限定 (JPWW 0Hf3-ZUCo)2021/02/28(日) 02:48:59.35ID:S1ek7X9qH
某ブログを見て今更親子付けmod導入してみたけどセッティングが甘いのか他と衝突してるのかキャラとちんぽが暴れまくりだった
ただ親子付けはオフのままで女の子の手や足をこちらの肩なんかに固定するのはとても良い感じ
頑張ればポーズも変えられるのでオナホや空気嫁持ってなくても導入の価値がある
0623名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1913-S223)2021/02/28(日) 13:56:54.46ID:fNnvwuQ00
リアル系需要はないのはわかるが、感動したので投稿させて。
新しい鼻フェイスMODがいい感じ。最初は使いづらいと思ったが、
実際に凹凸として形状がリアルだから、ノーマルマップによるテカリや、ハイライトの入り方がすごくいい。
あと、UVマップが鼻周辺で拡大されてるから毛穴が見えてファンデーションが少ないスッピンぽいのが好み。
画質劣化で分かりづらいかもしれんがサンプル
https://streamable.com/f7sqd9
0626名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1913-S223)2021/02/28(日) 15:25:39.90ID:fNnvwuQ00
Evaanさんとこ。Discord配布の不知火舞MODにも同梱されてる。
上のキャラは不知火から大幅に自分好みに修正していってる。
あと、閉じ目モーフの形状がいいのかすごくきれい。いままでの苦労が・・・。
リアル系好きは試す価値あり。
0644名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/03/01(月) 11:08:42.83ID:FgAvvGS40
kPlug2.5をDLしたんだがrarファイルが解凍出来ない・・・
「7-Zip」じゃアカンのやろか
kPlug2.3にあったexeファイルがないんだがそれが原因じゃないよね?
0645名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5b62-HQxd)2021/03/01(月) 11:18:52.66ID:O2V0u4J+0
まあいうてrarファイルはWinRARのものだからバージョンの古い7-Zipだと不具合出ることもあるし
逆に新しい7z形式でWinRARだどダメ、みたいなことは忘れたころにある

でも君の場合はセキュリティが勝手に消してるとかだと思うよん
0649名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f9c0-9h/W)2021/03/01(月) 15:44:57.50ID:uTjq+Gjk0
Sideloader Modpack - Bleeding Edgeを一括ダウンロードする方法ない?
KKManagerのダウンロードリストに出てこないしサイトにも一括で出来るような項目は見当たらない
0654名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 99c6-3sZX)2021/03/01(月) 19:51:18.50ID:uMK4wDy10
>>643
どんなと言われてもそのままダイナミックボーンを編集できるMOD、としか言えないw
設定項目についてには調べれば日本語の説明出てくるから困らないと思う
0656名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 017a-U5vc)2021/03/01(月) 21:17:56.08ID:8YlZxfM20
>>631
どういうわけかわからないけどコレいれたらキャラメイク時に目と眉のテクスチャが謎の誰かの目と眉に固定された上、キャラフォルダが開けなくなるという事態が
各種アップデート+DNとHF3.6しか導入してないけど何かが干渉してるらしい
抜いたら直ったけど…やたら便利だったから二者択一は辛いな
0657名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/03/01(月) 21:31:01.61ID:FgAvvGS40
KK_AddOpenMapIcon.dll(F3キーのメニューを右メニューにアイコンで加える)
KK_GaugeSlider.dll(相手アイコンクリックしたら数値をいじれる)
KK_PerfectPlan.dll(透過、半透過出来る)

上記のように「HF Patch 3.2」世代に「IPA」フォルダに入れてたMODって
「HF Patch 3.7」では使えるんですかね?
あちこちに入れて見ても反応しない
0662名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 799f-ojiU)2021/03/01(月) 22:32:02.21ID:4EAdNUcF0
>>657
HFパッチのインストールオプションにBackwards compatibilityってのがあるはず
そこにチェックを入れてパッチを再インストールすればIPAが使える環境になる
というか3.2からだと途中の経緯をちゃんと追っかけておくことをお勧めする
HFパッチが標準でIPAをサポートしなくなったなんてもはや昔話だから
0664名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8132-3sZX)2021/03/01(月) 23:50:03.69ID:jLOcgCu+0
>>597 お疲れさまです、土下座が定着しててわろた。依頼者さんの願いがマッハで叶ってめでたい

>>657 自分もShortcutsKoi導入でめっちゃ悩んだよ。これ書いてくれた人に感謝しかない

>【以下転載】
>やっとわかったわwwww IPA動かないって人は BepInEx\configフォルダの中にあるBepInEx.IPALoader.cfgをメモ帳で開くんだ。
>このファイル、IPAloader導入後の初回起動時に自動生成されるんだけど、最新のIPAloaderを使った場合、
>IPAプラグインの参照先が「Bepinex\IPA」じゃなく「Plugins」で生成されてしまってる。
>なのでC:\illusion\Koikatu に Plugins というフォルダを作るか このcfgファイルをメモ帳で開いて、
>Plugins Path = Bepinex\IPA に書き換えればOK
>BepInEXフォルダではなくKoikatu直下にPluginsフォルダというのがまた罠だな
0667名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 39eb-sdP/)2021/03/02(火) 01:42:17.71ID:KeBlHkUl0
無知無知ふともも脳だからwikiに載ってたリアチン導入法がさっぱり分からねぇぜ
ちょっとチンコをリアルにしたいと思っただけなのにこんなに苦労するとは思わなかった
zipmod形式で導入楽ちんちんな肉棒スキンMODをご存知の方いませんか
0668名無しさん@初回限定 (JPWW 0H4b-orCz)2021/03/02(火) 02:13:07.54ID:3t0iIgxdH
全くの無地の服に袖のライン足すのは、どこに何が配置されるか分からんから現実的には無理かな?
というのと
ピッタリした服だとブラが必ず飛び出るのって下着なしにするのかテクニックがあるのかな
0669名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/03/02(火) 02:36:56.68ID:SDLDv1dH0
>>662
>>664
お二人のアドバイス通りにすると今度は「kPlug 2.5」が起動しなくなりますね
自分は「HF Patch 3.7」 & 「kPlug 2.5」の二つでやってるので
どうにか代替の効く数個のMODの為に「kPlug 2.5」を潰すのは痛いなー
0670名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8132-6kZu)2021/03/02(火) 03:20:45.92ID:EXuKXglB0
>>666
MaterialEditor使えばいいと思う

>>668
前者について、経験が浅いから最適解じゃないかもしれないけど下の手順でできる(はず)
1.MEで改変したいもののUVマップとメインテクスチャをエクスポートする
2.エクスポートした二つの画像をペイントソフトで開く
3.開いたUVマップの画像を開いたメインテクスチャのキャンバスにコピーする。もしサイズが異なるならUVマップの解像度を変更してコピーする。
 ※これでどこに線を引けばいいか分かると思う。「ここかな」と思う場所に線を引いたりしたものをMEでメインテクスチャにインポートしたりして確認したら確実
4.新しいレイヤー作って描き込むかメインテクスチャのレイヤーを改変する。今回なら新しいレイヤー作ってラインを引いてそのレイヤーを半透明にするか乗算かオーバーレイにすればいいと思う。
5.UVマップのレイヤーを消して保存する
6.MEで完成品をメインテクスチャにインポートする
一応少し描き足したいだけなら足す部分だけの画像を作ってOverayとしてロードしてもいい
0675名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 799f-ojiU)2021/03/02(火) 11:30:11.87ID:LzMSM/P+0
>>669
671さんの言う通りでkPlugが動いている=IPAのMODは動く環境ということじゃん
なのでkPlugが動く環境においてkPlug.dllが格納されているフォルダ(直下のPlugins)に
使いたいIPAのMODファイルを格納する、だよ
それで動かないとなると何か別の事情
0677名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 799f-ojiU)2021/03/02(火) 13:13:20.37ID:LzMSM/P+0
>>676
669氏の場合それは関係ないんだよ
kPlugが使えているんだからIPAが使える環境はすでにあるわけ
kPlugはIPAのMODだからね
なので単純にkPlugのkPlug.dllを入れてあるフォルダにKK_GaugeSlider.dllとかを入れればそれで済むはず
動くか動かないかは、まずそうしてからの話
0680名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1913-S223)2021/03/02(火) 19:08:00.12ID:qC0g3vou0
おっ、なんか話題にでてるな。
上のテクスチャーをアップした者だが、素人なりの浅知恵で、元が2Kテクスチャーをパターン化(上下左右につながるように)したので、
単純に4Kになってもうてた。でも単純分布のテクスチャーだから、こんなでかい必要は、そもそもなかったのかも。
UVリピートはあんま小さいとモワレ的なノイズが出るだろうが、256*256くらいにクロップしたのを512*512でパターン化したので十分だったかもしんない。
この辺のノウハウは全くないもんで、適切なサイズがよくわからんかった。
0681名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3132-S223)2021/03/02(火) 19:28:42.75ID:TpEA1yIT0
表情操作プラグインいれてみてるんだけど設定した表情が適用されない、アヘ顔MODはちゃんと抜いてあるし左の窓の表情変更も効く
ユニット組んだプログラムを左の窓の表情プログラムで選択すればいいだけなんだよね?何か認識間違ってる?
https://i.imgur.com/IXOqAr3.png
0684名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/03/02(火) 19:44:51.15ID:SDLDv1dH0
>>675-666-677
お騒がせしてすみません、出来ました
一回目にやった時に出来なかったので諦めてましたが
二回目試したら問題なく出来てました
どうも何かを勘違いしてたようです
0685名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc7-S223)2021/03/02(火) 20:22:01.06ID:SDLDv1dH0
思ったんですが一回目がダメで二回目が行けた理由は
HF Patch 3.7導入時に「Backwards compatibility with old plugin」を
適用してたかどうかで分かれた気がします
二回目はまた一から「kPlug v2.5」導入を前提に「Backwards compatibility with old plugin」を
入れてなかったのでそれしか原因が思いつきません
0686名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 93c8-jJdJ)2021/03/02(火) 20:50:28.47ID:7SiLQhDw0
レイヤー使える画像編集ソフトってみんな何使ってるの?やっぱりPhotoShop?

>>670
ブレザーのラインがNormalMapだけで表現されてるっぽいから
袖の線足すとかならNormalMapいじるだけでも実装できそう
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