ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレpart2
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ここはハニーセレクト2リビドーのSSやキャラカードなどのリアル系画像スレです
MOD使用キャラや版権キャラなど公式にアップできないキャラも扱いますが、
リアルにいないアニメ風の造形で作成する方はSSスレ(本スレ)でお願いします
また、こちらではSSのないレスの連投はお控えください
次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1619669211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FaceLowBaseをいじった状態で顔下部前後のスライダー変えるとなぜか前後に伸びたりするね
その状態でカード保存しても読み込めば元に戻るけど、FaceLow_sをいじった方が無難かも知れん 鼻の位置も変わってるから、ほぼ同じにするには cf_J_NoseBase_trs もいじらないと駄目っぽいね
横顔にして変更前のスクショ撮ってAlt+tabで切り替えながら調整すると楽 どのスライダーが具体的にどのボーンにどういう変形を加えてるのかっていう対応表はほしい
こっそり微量に回転とか入ってたら目視じゃ再現できんぞ 下部前後50にしたら違和感出過ぎてほぼ作り変えてしまった
途中で口最大に開けても下の歯が突き出ないことに気づいてそこで落ち着いた >>521
>>522
アドバイスサンクス
>>521の指摘通り、悪さしてたのはFaceLowBaseだった
FaceLowBase、前後とか手軽に弄れるけど色々気を付けなきゃないね >>521
>>522
アドバイスサンクス
>>521の指摘通り、悪さしてたのはFaceLowBaseだった
FaceLowBase、前後とか手軽に弄れるけど色々気を付けなきゃないね 顔下部前後の0と100でちょうど一致するabmx修正値を調べた結果
それぞれ
cf_J_FaceLowBase : Offset Z : -0.050 〜 +0.050
cf_J_NoseBase_trs : Offset Z : -0.040 〜 +0.040
だった
ってことで以下の計算して設定すれば良さげ
cf_J_FaceLowBase = [元の顔下部前後の値] * 0.001 -0.050
cf_J_NoseBase_trs = [上の値] * 0.8 ※0.001より下位は四捨五入
試しにデフォの美和ちゃんでやると、元の値が37で
0.037 -0.050 = -0.013 を cf_J_FaceLowBase に
-0.013 * 0.8 = -0.0104
四捨五入して -0.010 を cf_J_NoseBase_trs に
設定するとぴったり元の顔と一致した >>528
ほえー、とても参考になる
顔下部前後50固定にしても、この方法を使えば元の顔に戻せるね
>>520の変顔キャラをボーイッシュ風にリメイク中
https://i.imgur.com/kfhC4sQ.jpg
https://i.imgur.com/VRBQ714.jpg
・・・ボーイッシュに見えるべか?? >>530
顔立ちは整っているんだけど、
ボーイッシュ通り越して女性らしい色香を感じない。
マジで男色なのかと思ってしまう
ほんとは男を作りたかったんだろ >>530
ワイはホモっけゼロだけど、これくらいなら余裕でいける。
もともと馬面男顔向けのtypeWesternでよくやってると思う。
ところでこの前髪の設定を参考にしたいので教えて欲しい。 >>532
ボーイッシュを通り越してたかぁ・・・
ボーイッシュって難しい
ただ、これだけは言わせて
男色じゃねーよ・・・男を作りたかったわけじゃねーよ・・・
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!
>>533
アザマス
typeWesternの口の表情が気に入ってて色々試してるよ
前髪はショートヘア(MaterialEditorでMainTex Xを1.765)
髪型をアクセに追加できるmodのvvvhairf0017(MaterialEditorでMainTex Xを1.5)
後は軽く位置調整って感じです
>>534
>>535
特定の芸能人を意識して弄った訳ではないけど、そう言われるとちょっと嬉しい
修正してみた
https://i.imgur.com/YxG7Uw7.jpg
https://i.imgur.com/Lb43h71.jpg
https://i.imgur.com/cplguCL.jpg
皆のボーイッシュキャラも見てみたいでござる >>532
化粧取った寝起きなんてこんなものだよ。 >>529
勝手でSceneいただきました。丁寧なSceneです。
唾液飲ませが嫌らしかった。 とりあえず昔の永井真理子っぽくしとけばボーイッシュなんだよ!!
(暴論)
https://i.imgur.com/ckfeKpE.jpg ボーイッシュ改じゃなくて
イングラデイッシュ改やな
あとナガイマリコって誰ですのん? AVを機械学習してシーンファイルをつくってくれるツールがあれば1万出しても買うのだが。 VTuberが使ってるモーションキャプチャ機材って一台400万とかだぞ
もし一切センサー系の機材なしでデジタルの既存動画のみからアニメーション再現できる技術が登場したとしても
利権関係で相当高額なソフトウェアになると思う >>539
可愛い感じのボーイッシュでいいですなぁ
そう言えば永井真理子っぽいボーイッシュ女子って、昔は結構いたよなぁ
>>541
カッコイイボーイッシュちゃん
前髪もええ感じだよ
MaterialEditorで髪を梳いたり一部パーツだけを表示させて組み合わせるのも有りかと
https://i.imgur.com/Mi3ciuP.jpg
https://i.imgur.com/rYoAa3K.jpg
>>542
これからも精進します
https://i.imgur.com/gREqHoJ.jpg >>549
material editorで髪梳あたりできるんだね!
1枚目の髪型かわいい!良い情報ありがとう。 大量ギフトがあってアンチもいなくなって快適なはずなのに
何でイライラしてるの? https://i.imgur.com/Y7uHPrD.png
化粧を落としてからキャラメイクするべきか
化粧したままキャラメイクするべきか skin変えたりoverlay作ったりNGSS適用したりABMXいじったり・・・
その都度全キャラ作り直してるから自作だけで500枚くらいになったぜ。 MODスレに書こうとしたんだがまあいいか。
キャラカードがいっぱいで整理どうしてる?みたいな話ね。
初期のキャラカードやらSSを今見るとショボく見える。
なんだかんだ進歩してきてるなあと実感できてちょっと嬉しい。
https://i.imgur.com/jgsHyx8.jpg ジャックダニエル飲みながら、おっさんキャラ作った。
自分によく似たキャラができた。特にメガネと亀頭の色。
https://i.imgur.com/ynSXkKt.jpg NZK氏はDAZに移ったのか
あの人のシーン好きだったのにな DAZは理想の顔作るだけでドブ金含めて金ばっかりかかりそう 鼻ニョーンだし秦がテカり過ぎなのもなんかアンドロイドみたいに見えるね おい!あくまのきしよ!
本当はこの娘を使って「卒業式の日に好きだった相手に春を捧ぐ」的な情景を創ろうとしたんだが良い桜の背景が見つけきれなくてただの変態娘にしてやったぞ!
どうだ!
わぁっはっはっはっは!
https://i.imgur.com/OCWdKNO.png
https://i.imgur.com/JsY8D5T.jpg
https://i.imgur.com/TtSszzZ.jpg >>574
仁王立ちワロタ
うちのエースキャラを改造中。いじくってるうちに南米感が強くなってきた。
質感とか統一感とか考えるとやっぱりバニラ髪は優秀だし、極端な調整値にしたりMaterialEditorを使えば
まだまだ可能性はあるな。
https://i.imgur.com/k7jelXa.jpg
https://i.imgur.com/dYncAOV.jpg バニラ髪は使えるものと使えないものの差が激しすぎる バニラ髪、MaterialEditorやABMXでお手軽に雰囲気を変えれるのがいいね
後ろ横三つ編み前シトリーバングにしてMaterialEditorやABMXで色々弄った
https://i.imgur.com/At5I1Sg.jpg
後ろエクステくせっけショート前と横サイドウェーブ左にしてMaterialEditorやABMXで色々弄った
https://i.imgur.com/hJAEdcN.jpg >>577
イイネ・・。特に2枚目。
さらにhoohくんのバニラ髪アイテム枠で使える奴と組み合わせたらさらにバリエーション増えそう。
discoの外国のお友達に作れ言われた南米っぽいやつ。
めっちゃいじったけど結局いつもの顔に戻った。不思議。
https://i.imgur.com/M2zZTaO.jpg
https://i.imgur.com/QXHCVX3.jpg
https://i.imgur.com/mJLqpYB.jpg >>578 クソ美人。さすがレジェンド。大政絢を幼くした感じの仕上がり。
にしても視線改善プラグインは最高すぎる。
ちゃんとキャラがこっちを見てる!
https://imgur.com/a/kPy8KEg.jpg クソ美人もサイコーだな!
しかーし!数年前まで火遊びしてたワイはその辺にいそうな女性にリアルを感じるので、あーる!
同じ娘を使ったぞ!どうだ!
わあっはっはっはっは!
https://i.imgur.com/ukaAvJj.jpg >>578
サンクス
早速hooh髪アクセを2枚目の髪型に使ってみたよ
https://i.imgur.com/4BJMcN1.jpg
https://i.imgur.com/X0SsbZZ.jpg
後ろ髪がちょっと気になる所だけど、雰囲気は変わったかと思う
ABMXで髪のhair_topを弄らないなら、yamydamodとかの髪アクセで更に幅が広がると思う
(hooh髪アクセmod以外の髪アクセmodを付けたままhair_topを弄ると、mod側の方が動く&hair_topで調整した髪型がカードをロードしたらリセットされる)
所で・・・南米ちゃんええですな
南米の方々って結構混血が進んでるみたいだから、今まで作った各国のげぇじん顔が上手くミックスされてていい感じだと思う
性懲りもなく髪弄り
https://i.imgur.com/f6WimDn.jpg
https://i.imgur.com/15nSOz6.jpg
次はバブルトサカにでも挑戦してみようかのぅ・・・ (∵).。*(アケマシテオメデトウ?)
...おめでとー!
インドネシアの可愛い女の子
https://i.imgur.com/ZkGpPEV.jpg 皆歯並びいいけど出っ歯て作れるのかな?
リアルはよく見るが3Dキャラは見たことない 歯並びを変えることに面白みを感じる人は少なそうだしバニラでは変えられないけど
どうしても変えたいならカスタムメッシュにすればできないことはない
キャラクターメイキングの売りにするにはニッチすぎるし
ボーンやウェイトを入れてまでスライダーで可変できるようにセットアップするのは
歯の本数が多すぎて労力が割に合わないから、そういうゲームはまず出ないだろう スタジオで撮影するだけなら、日本人ぽい出っ歯はbody parts modのteethを使えばできそう。
欧米人風の上顎前突は上顎全体が突出してる感じだから難しい。
というか、イリュのモデルは歯列弓のカーブが浅いアジア骨格だから、欧米人風のアゴを作るの自体が難しい。 >>584
これぐらいだったら表情変えてもいけるかな
https://i.imgur.com/D5qTdnh.jpg
すきっ歯とかも工夫できそうな気がするけど >>585
その辺の人を再現するなら欲しいのよね
>>586
body parts modなんてあるんだ?探してみよう
>>587
おお上手い出っ歯だw
わざわざありがとうw
前4本だけでも伸ばしたり傾けたり出来たら理想なのが作れそうだ body parts modって名前合ってる?全然HITしない >>589
kkManagerである程度入れてるなら
スタジオのアイテム検索にpartsで出てくるかも
多分これじゃないかな >>590
ああ、そういう意味でしたら理解しました、サンクス >>589
discordの#ai-mod-sharingでnneezzでサーチしたら出てくると思う。
バニラ髪をベースにMaterialRditor+hairAccessoryでアッシュブロンド。
こういうドライフラワーぽい質感を出したかった。
https://i.imgur.com/1QJ3z05.jpg
https://i.imgur.com/joAYsp6.jpg
https://i.imgur.com/7J4ByLY.jpg >>592
ありがとう、そのMODは知らない間に入れてたようです
キャラメイクでもキャラアイテム扱いにできたらいいのにな・・・ 芸能人は歯が命。生命を吹き込むためにも、歯の種類が必要。 パイパン至上主義者のワイには不本意ながら陰毛の濃い中国系アメリカ人を作った。
https://i.imgur.com/gidecBP.jpg >>595
ガチャ歯が作れるな
あれちょっといいんだよ
なんかそそるよな >>592
あら可愛い
髪の質感いいね
髪アクセは組み合わせもそうだけど、色や拡縮やMainTexの数値変えて重ねたり出来るから質感が向上するよね
バブル3銃士(刈上げっぽいの・トサカ・ワンレンっぽいの)と後ろ髪を髪アクセで重ねてみたキャラ
https://i.imgur.com/KvhA6vx.jpg
https://i.imgur.com/E3cFQEs.jpg
>>597
たまには毛色の違うキャラを作るのも悪くないかと
しかし、リアルな陰毛だ・・・ なんか禍々しい神様って事で嫁子に万が一見られてもギリ許されそうのをデスクトップ壁紙にした!
試行錯誤してエロリンヌは存続していくと思うんよ
https://i.imgur.com/sL7F2ix.jpg >>600
カッコイイやん。
ワイの壁紙はコレ。単身赴任中やからいいけど、家族に見られるといろいろ問題ありそう。
https://i.imgur.com/8Aj601M.jpg たまたま子供部屋の前を通ったお母さん(80)にアラかわいいって言われたぞなんせ55インチに一生見ることのない孫くらいの美少女が裸で大写しだからな、だから気にするな、大丈夫だ >>601
思い入れのあるキャラを堂々とデスクトップにできるのは単身赴任の特権やね(モッコリ)
>>602
ワロリンヌwwwwwwwwwwwww >>602
すごく勇気づけられるコメントありがとう。ワイもその境地に近づけるように頑張るわ。
サブモニター用の壁紙できた。クッソ時間掛かったわ。
https://i.imgur.com/4XQ3EJz.jpg とりあえず一通りのパラメーターさわって何がどう変化するか把握する。
後は写真見ながら部位毎に似せていくか、うまいキャラの数値を把握して試してみる。
段々とこれはこのくらいが自分にベターだとわかる。 鼻って顔のパーツで一番立体的で構造も複雑なのに、普段あまり
じっくり観察しないし印象に残らないからな。
絵画や漫画やアニメでもしっかり描き分けてることが少ない。
だからキャラメイクの仕様を別にしても、うまく作るのは難しい。 日向坂の渡邉美穂や、わーすたの小玉梨々華
のようにちょいポチャだが、パーツがでかいのでかわいい系が難しい。 その人のキャラメのセンスや実力は鼻で決まると言っても過言ではない
この鼻のキャラメイク幅で差が出る、つまり個性を出すのが鼻だ
仮にこれがコイカツのような一種類の形状で高さのみの調整しかない状態だとしたらここまで多彩にはならない >>611
そのとおりだと思うけど、実際のところキャラの印象の7割は髪型と眉、残りの3割もほぼ目の形とパーツの配置で決まるんだよなあ。
鼻まで気を使ってる、あるいは見てくれてる人がどれだけいるか。
まれに版権キャラに対して「鼻の形が似てる」とか言われると「キミよくわかってんな」とニンマリできる。 どういう鼻でうまく調整できてたら、センスや実力あるって言えるの? どの角度から見ても一致する鼻の穴と小鼻の形とサイズ感
鼻筋の幅と横から見たときの出具合
この辺りが一致したら鼻は上手いなーと思うかも VRで見て顔キモッってならなかったら大したもんだよ
そのレベルは滅多にいない センスなんてのは言語化できない感覚的なものなんだから、センスがあるのはこうだ、
と文章で説明できるものではないのだよ。そして経験上、ワイが思う「センスがある」と
あなたの思う「センスがある」が一致する可能性はあんまりないのである。
ただ、同じ作者の複数のキャラを確認したとき、鼻のスライダーの値が同じ人と、キャラ
ごとに調整してる人とでは、仕事の丁寧さが違うよね、ってことは確実に言えると思う。
ちなみに自分の撮った絵を見て「センスある」と思う時とそうでない時があって、
こいつは今は「センスある」と思ってる方だけど、明日になったらわからん。
https://i.imgur.com/kvrAoWw.jpg
https://i.imgur.com/q9LIkY7.jpg 何がセンスや実力なのよw
性癖なんて人それぞれなんだし自分の理想的なSS貼ったらいいやん♪ >>617
上のピクシブの人も同じこと言ってたけどやっぱそうなんすか
このひと、ロリもサヤもハニセレなのに不気味の谷超えてる気がする
俺もVR買って夢のリアルロリキャラ作るかなw、割とマジでどうすかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています