ハニーセレクト2 リビドー MODスレ11
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こんなタイムリーにTIPSを作るとは・・・ まるで常時ここのぞいてるかのようやなあ(白目 DBLINのtype 3顔にHanmenの歯シェーダー適用したらお歯黒なっちまう、これはどうにかならんかな >>542 それ改善されたはずだけど 古いバージョンのmod使ってない? リリース当初だとそうなった >>544 あれそうなの? [DBLin] Face type03 MR ver02.zipmodていうのを使ってるのだけど、 それともHanmenのシェーダーが更新されたということ? 多分有料版を使ってるはず いやHanmenの方はそもそも無料しか無いのか、 Sideloader Modpack - Bleeding Edge\Discord\Hanmen\Hanmen_Next-Gen_Tongue_Teeth_v1.0.4.zipmod が歯のシェーダーだと思う >>538 ああ、これは役に立つわ こういうのでいいんだよw modはフリーしか使わないのでver1.85ですねー。 2.0だと何が違うんですかね? 濡れ方がより多彩な形で出来る様になってます。 例えば、つぶつぶの汗用のパラメーターとか斑点?を作るパラメーターとかが追加されてます。 あと1.85とは違って濡れ具合がスライダーの値に応じてちゃんと滑らかに変わります。 しかし、完全上位互換かというと一概にはいえず。 1.85に比べてしっとりとしたナチュラルな濡れ肌をつくるのが難しいような… なんかツルツルの素材に大量に水ぶっかけた感じになってしまうのです。 もし骨さんが2.0なら教えてもらえたらと思ったのですがのぅ。 >>550 もっとホース潰したような勢いがほしい とぎれのない流れ方がオイルみたいな質感に >>546 あーじゃあたまに起きる不具合かな? キャラメイクなら一度歯をデフォルトに変えて 再度NGSSを適用しセーブ そんでキャラカ読み込めば直る時がある >>553 NGSS2.0の件、Gross2の値を最大の1まで上げてどうですか? ウチの環境だと1.85ほどではないですがだいぶマシになります (初期値0.4だったかな) あまり変化なかったらすいません キャラの視線ですが、メインカメラ以外を追跡する方法ってありますでしょうか。 例えば踊っている最中も常に正面の観客席に視線を合わせる感じです。 「正面」では顔が下向いたときに視線も下になるので、常に正面に合わせたいです。 >>558 多分これで行けるんじゃね 使ったことはないが HS2_EyeLookAdjuster Plugin V1.0.0 >>559 ありがとうございます。 このプラグインは事前に触っていたんですが 自分が確認した限りでは眼球の可動範囲を拡張するツールのようでした。 パラメーター全部を理解しているわけではないので、勘違いだったらすいません。 >>554 まさにそうなんだよ おしっこはジャージャーピューピューって感じがないとだめなんだよな 最近感心したのは同人ゲームのリッカってやつ ピューッピューッて断続的に出てくるのがメチャセンスあるわw >>558 このスレの上に出てるけど Hijack NeckとHijack Look の組み合わせかな おしっこはシャワー(弱)をParticleEditorでいじるとそれっぽくなる >>563 ありがとうございます! まだ試せていないのですが、まさしくそれが求めていたプラグインです! NodesConstraintsも加えて色々遊べそうです。 本当に助かりました! >>564 あんたは神だわ これいいわ、最高 ちょろちょろ、シャー具合も角度も調節できるし 濃い液体とかも使えそう シャワー弱いいね これを高さ調整できたら浮かせたバケツに出せるのにな Yep氏のエフェクトMODにオシッコある ウォーターフォールイエローってやつでその名の通り黄色い スタジオでキャラ一括変換ってできないんかね 例えば一つのシーンデータの中で男Aと女Bで前戯から複数体位いろいろで10場面つくったとして、女Bを女Cにするのにいちいち10回キャラ入れ替えしなくても済むようなやつ >>566 役に立って何より ちなみに「シャワー」のエフェクトの色をMaterialEditorで黄色に変えて、地面にめり込ませるように配置するとおしっこの跳ね返りも作れる https://i.imgur.com/7SJRL8X.png おまえらのおしっこへの情熱はどこから来るんだ・・・ こんなゲームに無粋な質問だが小便シーンを作って何をするんだ?という興味はあるぞ やっぱり濃い液体(強)を2つ重ねるのがビジュアル好みだ 貫通がなければなー https://i.imgur.com/80IXwtH.jpg ParticleEditor入れてみたけど雨みたいになるか停止させるかくらいしか出来ず 使いこなせそうに無かった >>556 ありがとうございます! そうなんですよ! 結構自分もgloss2とかも含めパラメーター色々いじらせてもらってるんですが、1.85みたいなしっとり感と2.0の良質な濡れのハイブリッドを実現できないんですなー…うーむ あと首の境目がどうやってもおかしくなるからhanmen氏に直訴しまちた。 直してくれたらありがてぇのぅ。。 キューブ(透明)の中に濃い液体を置けばその部分は透過病で消えますね 透明度はキー入力でアルファ=0.01にする abdata/studio/00.unity3dのp_ai_stu_cube01_02alfa(キューブ(透明))の マテリアル=m_ai_stu_kihon01_03のCutoff値を0.01->0にSB3Uかマテリアルエディタ とかで変更できればキューブ(透明)を完全透明(アルファ=0)でいける >>576 render queue値がキューブ>液体になっているだけでは 状況見てないから当たってなかったら、すまですよ。 render queueの境界値は0、1〜2449、2450〜2599、2600〜2999、3000〜3299、3300、4000辺りぐらいで区切られているから、 alpha系のShaderを使っていて、アイテムが重なってアイテムが消えるときは、上の数値を調整すれば見えるようになるよ。 additiveのShaderも同じ 2449以下と4000以上は服やアイテムのテクスチャの雰囲気が変わったと感じるだろうから、その間がお勧め >>576 なるほど天才か! これでバケツも頭にも貫通することなくかけ放題 ありがとう 初歩的な質問で申し訳ないんですが、 尻のサイズを大きくするとパンツが破れる感じになるんですよね、 ならなくするようなMODってあるんですかね >>582 ない気がするなあ。思いつかない 服がスカートやチュン・リー服みたいに肌から離れてるものなら、体のcollisionでいくらでもできるけど 肌に付いたピタっと服だと、サイズを下げるしかないかなあ。 >>583 そうなんですね デカ尻が好きだから80オーバーがほとんどだったんでサイズ下げます。ありがとうございます >>582 ヒップのパラを上げるんじゃなくて ABMXのHIpとかの数値を上げると 破れにくい パンツの種類にもよるのでそこは微調整で >>582 ABMXでcf_J_Siri_s_LとRを調節すればめり込み回避できる あとは、服を半脱ぎ状態にして開脚ぎみの動きあるポーズすると、 もうどうにもならない服も時々あるから、そのときは割り切りだね おしっこプロのみなさんの意見を元に再作成しました。 シャーッって感じのはシャワー(弱)、チョロチョロっぽいのは濃い液体が良さそう。 https://i.imgur.com/VIexwpH.webm >>588 おしっこの集大成か 水たまりが広がるのはどうやってるの? 自己解決 ディスコにSDあがってたので中身見て参考にします MMDによくあるドーム型の背景?作れる素材あります? ドームの裏にテクスチャ貼って中でカメラぐるんぐるん回してもいい感じに見えるやつ スカイボックスは背景の高さが変わらないから使いにくい >>592 ttps://discord.com/channels/446784086539763712/607149133395918858/942791440256368711 ここに上がってた いやあ、一日でおしっこ関係一気に進化しすぎ 今日まで生きててほんとよかったわ >>571 俺はVRでHOOHさんのマップで学校トイレ覗きが定番かな あと変態すぎるんで言いたくないんだが、 電車の床で立ったままの女の足の間に寝っ転がっておしっこ飲むのも好きww https://i.imgur.com/uQtcyWh.jpg 海外Discordにあるパイズリシーンのアニメーション(胸とチン)がバグるのは何が原因でしょうか? シーンを読み込んだ時に不足しているMODなどは左上に表示されないです HS2PEのAdv modeのBoobs & Buttの設定とかかなぁ Alternative apdate modeとか試してみたら >>599 Alternative apdate modeはチェック済みでした 手動で胸の位置の調整はできましたが、元の動画のように自然にするのは難しそうです 本来は読み込んだ時点で正しくなるはずなので、やっぱり何かがおかしいんでしょうか >>600 チェックつけたり外したりしてもだめ? あれは有効が常に最良となる設定というわけでもないからさ >>601 付けたり外したりしましたが改善しないですね もうちょっと自分で試行錯誤してみます >>598 試してみたけど、まずチン○が倒れてるのはDick Navigatorが明後日の方向に置かれてるので修正する必要あり 胸の位置はワークスペース内のDynamic Collider、手の位置はピストン下のスフィアで調整しなきゃダメ 動画と全く同じように復旧するのは骨が折れると思う こういうギミック系のアニメーションはプラグイン更新すると謎に位置ズレする事があるから作者の環境と合ってないのかもしれないね >>598 胸はチン折れでcollision対象がないから内に入っているだけが気がする チン折れの根本解決は環境が分かんないから何も言えねぇだけど これ女キャラにhooh氏のs-dick付けてるから、pose保存して好きな男キャラにして入れ替えれば bone有りがゆえに起きてるチン折れもなくなって、胸も正常に動くんじゃないかな。 チン折れの根本原因は衝突管理系のpluginの更新漏れとか、BepinEXとかの基幹系Pluginの更新漏れとかそう vrmodでpovxを使おうとすると、頭がなくなるだけで視点が変わらないんですが、 回避策ご存知の方いませんか? どっちも最新ver入れてます VNGE34.1、 MMDD2.3.1 環境下でVMDファイルを読み込もうとするとcrashしてしまいます インストールはHS2のみ(DX、AI少女なし)の環境です output_logにはcrash直前に下の様なログが出力されていてHSPEとwrapper delegate-invokeの行が繰り返し出力されていました(無限ループしてそう) StackOverflowException: The requested operation caused a stack overflow. at UnityEngine.UI.SetPropertyUtility.SetStruct[T] (T& currentValue, T newValue) [0x00001] in <f0cd79bc997b4fdfbb94781bafee7971>:0 at UnityEngine.UI.Selectable.set_interactable (System.Boolean value) [0x00001] in <f0cd79bc997b4fdfbb94781bafee7971>:0 at (wrapper dynamic-method) Studio.WorkspaceCtrl.DMD<Studio.WorkspaceCtrl::OnParentage>(Studio.WorkspaceCtrl,Studio.TreeNodeObject,Studio.TreeNodeObject) at (wrapper delegate-invoke) System.Action`2[Studio.TreeNodeObject,Studio.TreeNodeObject].invoke_void_T1_T2(Studio.TreeNodeObject,Studio.TreeNodeObject) at HSPE.PoseController+<>c.<InstallOnParentageEvent>b__52_0 (Studio.TreeNodeObject parent, Studio.TreeNodeObject node) [0x0000c] in <7e49e2725e474244986cbdae7a2d4dd4>:0 HS2PEは2.12.0を使用しています 同様の症状になった方、または解決された方は修正方法をご教授いただければと思います よろしくお願いします >>604 すみません、ちょっと今プラグインを一通り更新しているところなのですが 衝突管理系のプラグインというのは具体的にどういった名前か教えていただけないでしょうか? 衝突管理なんて変な言い方しちゃったね https://www.patreon.com/posts/47928374 の更新とhooh氏のdick周り更新と、そこに書いてあるRequirementsとかかなあ あとはもう環境見ないと分かんないね >>608 ありがとうございます 出来る限りの更新をしましたが、上の画像から変わりませんでした >>603 さんの方法も参考にしてみます おしっこの人とか55bさんのシーンを読み込んだら キャラの頭の上に水面みたいなのが表示されるんだけど 何のMODが足りないか分かる人いませんか? RoyさんやMCM82さんのキャラが、体や服はきちんと表示されるのですが、 頭が白い風船に目玉がついた感じになってしまいます 必須と書かれているものは全て入れたはずなのですが、まだ何か必要なものがあるのでしょうか? >>612 そのキャラに必要なMODは足りてるかもしれないけど MODそのものを機能させるためのシステム系のプラグインが足りてないか全く入ってない可能性 >>611 ディスコに貼られたおしっこする2Bのシーンです 黒い波のようなものが1枚目は胸の下に 2枚は足下に表示されます 他には55bさんのHPにある催眠光線シーンに黒い波が表示されてます 超初心者の質問ですが、よろしくお願いします。 【1】https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php?MOD 上記wikiの「無修正化(ZIPMOD方式)現状はこちらがおすすめ、まんちんセレクター(HS2_UncensorSelector)導入法」を導入しました (※通常版UncensorSelector用は入れてません) それで、キャラメイク画面を開き、ボディアイコン→全体で右上の下の方に「Uncensor Selector」の項目が出て、MOD適用に成功しましたが、 Defaultの上から5種類ぐらいは、マン○がビヨーンと縦に伸びてバグった状態です。 しかし、その下以降の項目からは正常に表示されますが、これは有名なバグなので気にしなくてOKですか? 【2】キャラメイク画面や、衣装の保存で、ゲーム上では名前を付けて保存したのに、 インストール先のCドライブ上のキャラカードのフォルダや、衣装フォルダを見ると、「HS2CoordeF_20(以降は数字)」と英数字で表示されてしまいます。 Cドライブ上でも、普通に名前で表示するには、どうすれば良いですか? うちも無修正mod入れたら下にビローンってなんか具が伸びたみたいになってるのがいっぱい表示された あと、 kkmanagerの無修正と単品無修正のmodの両立出来ないのかも知りたい どっちか入れたらどっちか消えるのだが あと、 無修正mod入れたらキャラ作成の時に前髪付近がチヤチラするのがデフォルトかも知りたい kkmanager入れたあとnextgen入れたのにマテリアルなんとかの項目が出てこないのがなぜかも知りたい ダイナミックボーン何ちゃらプラグインじゃないかその手のは 前髪付近がチラチラする あと、モニターに全画面表示出来ないのなぜでしょうか? プレホは出来るのだが >>615 質問が抜けてたので、追記。 【3】衣装などのzipmod形式のMODは、DLしたファイルを「 mods 」フォルダにただ投入すれば良いのでしょうか? MOD導入手順の説明書が何も付属されていないMODが多いため、念のため確認です。 >>616 >うちも無修正mod入れたら下にビローンってなんか具が伸びたみたいになってるのがいっぱい表示された レスどうもです! それを聞いて、安心しました。 【朗報】ワイ氏、骨の人からおしっこの人へ昇進 >>614 その黒い波は、キャラやアイテムを動かすといっしょに移動しますか? >>618 まんこビローン現象はskyrimのフォロワーmodでもよく起きたなあ。 HS2でもたまに起こったけど、selecterで選びなおすかキャラをロードして治るなら気にしなくてもよいのでは。 あと、全画面表示したいならBorderless Gamingってフリーウェアがおすすめ。 modじゃなくてほかのゲームにも使えるツール。 >>619 modの下にあるファイルは全部読んでくれる。modの下に適当なフォルダを作って整理しても問題ない。 股間が伸びる現象はだいたいBone frameworkが入ってないかバージョンが古いか >>613 レスありがとうございます wikiと55bさんの所を見てそれ以外の必須らしいものも入れていると思うのですが キャラ以外の顔タイプや髪型や服などのMODはきちんと反映されています >>623 その症状だと〜Redirectorって付いてるプラグイン2種類が怪しいかな 最新版かどうか確認してみてください ビローンはBone frameworkとBetterPenetrationかな BetterPenetrationのバージョン上げたときになったことある 外部の自PCから取り出すタイプじゃなくて、スタジオ内アイテムにmp3,4,wmv音源を保存できる音響MODあれば TikTok系のSceneいろいろ作りたいのになあ。悲しいなあ マップによっては、キャラにカメラが寄るとボケボケしたみたいにしか質感が表示されないのはうちだけ? 大画面表示もデフォルトで出来ないのハニセレ2は? nextgen導入したかわからん 解凍して貼り付けるだけと書いてあるけど、マテリアルなんとかの項目出ないです kkmanager入れた後に入れてみたけど、、 >>621 黒い波はキャラと一緒には動かないですね 動かない波のオブジェみたいな感じです こんだけ入れたはずなのに思ったとおりにいかないのどうしたら案件が多いなら、その人たちはHF patchを導入したほうがいいよ。 MOD、Plugin同士の競合不具合、バージョン違いの不具合をうまくオーガナイズしてくれているし、取りにくい中国系のMODも入ってる ストレスない環境でプレイして、ある程度好きなキャラやScene作れるようになって、次の創作欲なりが出てきたときに そこからHF patch外のPluginなりを入れて不具合という壁にぶち当たるほうが、皆幸せになると思うのは自分だけ? >>624 XUnity.ResourceRedirector-BepInEx-2.0.0とessu’s HeadBundleRedirectの事で合ってますか? essu’s HeadBundleRedirectはRoyさんの所からダウンロードしたのでVerは分からないです ちなみにAI少女でも同じ症状です ハニセレMODフォルダをAIに適用させてます それだとこれって何ですか?どう使うんですか?って質問が増えるだけじゃね?と そうか、それもあるのか。面倒くさいな 個人的に大抵の慣れてない人の悩みって、自分では作れない他者のキャラやSceneを読み込んだときに出るエラーに反応してること多いだろうってのと 気持ちよく好きなキャラやSceneが作れてたら、コミュニティーによりいろんな特徴のキャラやSceneが出ると思ってたんだけどね 小さいアイコンしか起動しなくなる時あるのだが、何が原因かわかりますか? >>630 そうですか 話聞いた感じでは問題なさそうなのでちょっと分からないです 肌の種類を他のものと一時的に差し替えてみて変化あるか見てみてください ディスコのRoy氏の掲示板で似た事例を見たけどクーラの顔がイリュのつぼみちゃん顔になってた あとAIとMODフォルダ共有にしてるとの事ですがそこも怪しんでみてください この流れでどなたか >>606 回答いただけないですか? 手がかりだけでも欲しいです めんどくさいかもしれないけど、 一度バニラにして、一個一個入れて確認していくのがいいと思いますよ。 いっぺんに入れると何が悪さしてるのかわからないし、もし解決しても違う問題で出てくると思います。 【HFパッチについての注意】 HFパッチは一見まとめてmodを導入できて楽なように思えますが、以下のように様々な問題を含んでおり、特に初心者が安易に導入すると危険です。 まずはwikiや解説サイトなどを参考にmod環境を構築して理解を深めましょう。 必要なファイルを順番にダウンロードし、コピー&ペーストしていくだけなので、初心者でも難しくありません。 mod環境について十分理解した上で、以下の問題点を把握し、それでもHFパッチが必要と感じた時にのみ導入しましょう。 【HFパッチの問題点】 ■modの仕組みが理解できない 一括で複数のmodが入ってしまうので、どこになんのファイルがあるのか、どのファイルになんの役目があるのか、どんな機能が増えているのか、といった事が理解できません。 そのため自力でのメンテナンスや不具合の切り分け/対処が出来なくなってしまいます。 そういった人がスレで非常に初歩的な質問を繰り返しているため、利用者に反感をもつスレ住人が増えています。 ■取捨選択できない HFパッチはmodのインストールを個別に設定できず、全てのmodが一括導入されます。 自分に必要ないmodまで導入されてしまい、それが原因で意図しない動作を引き起こし、原因に辿り着けない事例も起きています。 また、知識がないまま一括で導入してしまうと、自力で必要なものを取捨選択することも困難です。 ■助けてもらえない 国内・海外共に主流になっていないため、HFパッチ環境下での問題に対して答えられる人があまりいません。 そのためトラブル発生時にスレで聞いても、HFパッチを使っているのであれば分からないと返されてしまう事が多々あります。 海外掲示板を漁ってもなかなか情報が出てきません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる