ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレpart3
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイW e7c6-z8OL)2022/04/11(月) 11:42:54.95ID:FlE++GJO0
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ここはハニーセレクト2リビドーのSSやキャラカードなどのリアル系画像スレです

MOD使用キャラや版権キャラなど公式にアップできないキャラも扱いますが、
リアルにいないアニメ風の造形で作成する方はSSスレ(本スレ)でお願いします
また、こちらではSSのないレスの連投はお控えください

次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

アニメ系はこちらが使えます
ハニーセレクト2リビドー SSスレ part10
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1623140382/

※前スレ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1633945757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0163名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fe06-hFP2)2022/05/15(日) 19:14:19.85ID:h2GVwZKr0
メインモニターのパネルの内側をダニ?が歩き回ってて目障りだから今日はHDR非対応の
サブモニターでカードを作った。だからだいぶ明るめだと思う。
しかしどうやって入ったんだろう・・・
0165名無しさん@初回限定 (スップ Sd4a-VS3z)2022/05/15(日) 20:26:05.14ID:dTVgq862d
>>160
少しは身体動かさんと。。
自分今日は朝から高尾山登って山頂でとろろそば食って麓の温泉に浸かりながら昼寝して
さっき大衆居酒屋でたらふく飲んで食ってきたよ!幸せ
しかしながら約1ヶ月東京出張来てるんでハニーセレクトもシティーズスカイラインも出来ないの。。
最高にコスパいい趣味なのにね
https://i.imgur.com/Oe7zk2V.jpg
0170名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fe06-hFP2)2022/05/16(月) 20:44:02.30ID:Q9rjgmDw0
https://i.imgur.com/hOxs6Qc.jpg
https://i.imgur.com/8CQ2swF.jpg
>>162
やっぱOverlayもpuffy用に作り直した方がスジがきれいに見えるね。

>>165
ワイも土日は1〜2時間はランニングして汗かいてるで。
単身赴任2年目に突入して、体力維持よりもストレス発散のために身体を動かしてる。
ビールと奴隷娘たちがないと生きていけんわ。
0183名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 15e1-tnP3)2022/05/18(水) 21:25:22.51ID:5k4GjjbU0
NGSS3.0はまだかのぉ。
0194名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fe06-hFP2)2022/05/20(金) 18:14:23.25ID:ILzfSwDC0
>>192
モザイクは画像編集ソフト(GIMP2)で加工してる。

ほとんど全てのキャラが地球人の雌をモチーフにしてるから、
同じような顔になるのは仕方ないですね。
0196名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f416-IiCa)2022/05/20(金) 20:06:03.16ID:oYUd/uvd0
Hanmen氏のIridescent/Clothes のShader、サテン系にできていいよー
有料shaderのほうがお薦めだけど入れてる人少なそうだから、アップしてもシェアできなそうだしね
https://i.imgur.com/Hk7eUNA.jpg
https://i.imgur.com/BFNvk1J.jpg
https://i.imgur.com/6ZiHmfy.jpg

ちな下着とシャツがridescent/Clothes cutoff
調整はまずIriSaturationを下げてIri系を調整すればやりやすいと思うよ
transpantのほうはalpha項目ないけど、BumpScaleで透過できる服もある
0203名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1732-pPWi)2022/05/21(土) 03:03:28.51ID:5ihH+wIb0
色んなタイプのキャラ作っても最終的には好みの味付けしちゃうから似通うのかなぁ
まさかリアル友達に似せたキャラを出すわけにもいかないし!
0220名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 93e1-go+U)2022/05/21(土) 23:34:40.58ID:61GzcHTQ0
218じゃないけど有料だわさよ

透明スフィアできらっきら!
どうやってやるのかご教授をば!
ん、どこかで骨さん解説してくれてたような。
0221名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7606-5qYK)2022/05/21(土) 23:49:46.77ID:0DZosRzW0
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/screenshots/%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88/39909/
ここにあるけど、スフィア(透明)を小さくして目玉に重ねて、アルファ下げて調整するだけやで。
有料かー。シェーダー自作は面倒だし、バニラの髪シェーダーも悪くないしまあいいか。
0222名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 93e1-go+U)2022/05/22(日) 00:13:04.64ID:nfmEuqtI0
>>221
ありがとうございます!あぁ投稿のおまけみたいなノリで書いてあったのか。
スフィアってこんな使い方できるんだな。
これは良い、参考になります。

てか本気出せばシェーダー自作できるのか…
強いわね、あなた
0223名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7606-5qYK)2022/05/22(日) 00:30:48.26ID:oxkOqwur0
>>222
いや、なんか本気出したら作れそうな言い方したけど、作ったことがあるわけじゃないよ。
でも作り方は調べたしUnityを触ったことはあるから、できなくはない・・・と思う。
でも設定に膨大な試行錯誤がいるだろうから、やろうと思わない。
・・・要するに作れないし、強くもないってことになるね。
0224名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 93e1-go+U)2022/05/22(日) 01:42:16.48ID:nfmEuqtI0
>>223
必ず出来る。
0228名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 937a-BcbS)2022/05/22(日) 12:22:17.19ID:mFo9WMBA0
>>220
きらっきらがどういうのを指してるのかはあれだけど
キラキラの透明スフィアを作るなら
マテリアルエディターでshaderをliquidとかnamidaとかに
変えてgrossいじればなりそう
0229名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93e1-/2Hp)2022/05/22(日) 13:20:59.10ID:nfmEuqtI0
>>221
やってみたんだけど、骨さんのやつみたいにスフィアに景色がきれいに映りこまないな...
景色に関係なく常にキャラを下から盗撮したみたいなものが映ってる。なにこの状況。
何かセットアップ間違えてますかね??
https://i.imgur.com/6eVP6ZJ.jpeg
>>228
ありがとう!おもしろそう!スフィア(通常)でやったらシャボン玉みたいになった!
grossはいじっても変化しなそうだね。なんかうまくやれそうかな。
0230名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7606-5qYK)2022/05/22(日) 13:43:41.67ID:oxkOqwur0
>>229
スフィアに映り込む景色を撮影する点のことをリフレクションプローブっていうんだけど、
そいつはマップの原点(x,y,z=0,0,0)にあるんでキャラを真下から移した姿が常に映り込んでしまう。
これを回避する方法があるんだけど、ちょっと今、シーン作ってるから後で思い出したら書くわ。
0231名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 93e1-go+U)2022/05/22(日) 15:17:34.90ID:nfmEuqtI0
>>230
リフレクションプローブってこれのことなのね!ありがとう!お願いします。
あ、でもスタジオ起動し直したらとりあえず直りました!!バグってたのかな。
瞳に景色の移り変わりやライティングが反映されるとものすごくリアルに見える!これはすごい。
バニラの瞳にこれが出来るとほんと最高なんだけどな。
0232名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7606-5qYK)2022/05/22(日) 17:34:41.95ID:oxkOqwur0
>>231
設定タブの詳細にチェックを入れてから、リフレクションプローブ>カリングマスクでCharaを外せば
キャラは映らなくなる。
マップありで撮影する場合、Mapのチェックを外せばキューブマップが映ったりするなど、応用できる場合あり。
さらにオフセットに数字を入れれば、リフレクションプローブの位置を動かせる。
キューブマップは原点基準で作られてるから動かしても変になるけど、マップありで撮影する場合は、
うまく調整すれば、ちょうど瞳に反射する景色をそのまま再現できる・・・かもしれない。
0236名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7606-5qYK)2022/05/22(日) 19:24:08.54ID:oxkOqwur0
>>235
裸でおでん食うのは火傷の恐れ大だから推奨しない。
>>225
左から顔タイプ3,3,4かな?前髪透いたり化粧変えたり、工夫してるのがよくわかる。
ポーズのずれとか、手や髪が服を貫通してたりとか、細かいところを詰めれば完成度上がると思う。

どうもワイは自分のシーン作るときにそういう細かい破綻が気になって仕方がない。
あんまり気にしなければ、こんなクソほど時間掛からないのに。一種の強迫観念やね。
0237名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 93e1-go+U)2022/05/22(日) 22:30:22.20ID:nfmEuqtI0
>>232
なるほどなるほど。
詳細タブにあるのね。これは自分1人じゃ絶対気づかないわ笑
詳しく教えてくれてありがとう!

しかしなんかまた一段目が肥えてしまったような。普通の瞳が物足りなく感じてきたゾ。
0239名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7606-5qYK)2022/05/22(日) 23:27:41.50ID:oxkOqwur0
>>237
よかよか。きらっきら瞳はいいゾ〜
>>238
わかるわかる。もともと顔でかくて肩幅狭くてお腹ぷっくりのイメージだったのに、
実際にじゅにああいどるとか見てたら、顔小さくて下半身が貧弱で脚が細長いんだよね。
ただこの体型を基準にJC→JK→JDと作っていくと、確実にキャプ翼体型になってしまう・・・
0241名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7606-5qYK)2022/05/23(月) 00:11:02.64ID:7jMnq1TM0
>>240
漫画的なイメージとも言い切れない。
毎週土日に市内の小中学校4,5校を回ってランニングしてるんだけど、じゅにああいどるみたいな体型の子って
実際にはほぼ皆無なんだよね。むしろオバサンとか小兵力士みたいな体型の小学生が多いよ。
ただ、小兵力士とじゅにああいどると、どっちとセックスしたいかって話になると、ね。
0242名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e7b5-Z/gG)2022/05/23(月) 00:32:13.65ID:TG3k/K+i0
ろり体形は全然問題ないけど股間の形状だな
Blenderで頂点増やすと問題おきるし妥協するしかない
あとカスタム炉マン作ったが
modがアップデートするたびに対応してなくてめんどくさいんだわ

あとVaMの化け物よりは全然いいけど化粧顔のスキン変えるのはけっこうハードル高い
0244名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e7b5-Z/gG)2022/05/23(月) 01:12:21.41ID:TG3k/K+i0
不細工は子供でもただの不細工なんだが
整うと大人っぽくなるしかわいいのはむずいわな
このスレに出てた中でも上手いと思うのはめったにないわ
0246名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a665-QU/V)2022/05/23(月) 08:11:36.60ID:Z216wVla0
自分の場合、瞳はシェーダーの調整だけで反射入れてる。
HighlightMultiplierをいっぱい上げて、
IrisSpecularを中ぐらいにして(高くしすぎると反射しすぎて白っぽくなる)
Smoothnessを高めにして
SpecularStrengthを若干低めにしてる。
今度透明スフィアの方法も試してみよう。
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