コイカツ!シリーズキャラメイク談義スレ 1人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 5ca6-mOD9)2022/05/15(日) 22:29:50.83ID:J8FvSxLy0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行にして追加(立てると1行消えます)

☆次スレは>>980が立てて下さい
踏み逃げ等の場合は代理が宣言後スレ立てをお願いします

・コイカツ!シリーズのキャラメイク談義のスレッドです
・質問や相談をする時はコイカツ!無印版(アフタースクール含む)か
 コイカツ!サンシャイン版(エクステンション含む)なのかと
 MODの有無を添えると良いでしょう

■コイカツ!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■コイカツ!サンシャイン公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■コイカツ!サンシャインエクステンション!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine_ex/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0203名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93c0-fxPS)2023/12/08(金) 06:19:05.78ID:YCuFr3Tc0
すんません、こっちのほうがスレ趣旨にあってそうだ。
XYZサイズをいじるパラメーターについて、モデルではなく空間ごと変形させて反映させてしまうパラメーターがあると聞いています。
例えばBODY全体の所のYスケールで背を伸ばしたつもりでいても、空間のYスケールが倍加されているためにお辞儀をさせた時上半身モデルのzスケールだけが大きくなってしまうなどの弊害が起こる様です。
頭部にもXYZパラメーターはたくさんありますが、これらは基本的に使うべきではないでしょうか?大丈夫なパラメーターもあるのでしょうか?
0204名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cfb9-I64z)2023/12/08(金) 08:37:34.25ID:0Rmseq230
>>203
身長を伸ばすだけなら左上のアイコン【身体】から→【全体】→一番上の【身長】バーがありますよ
ABMXを使う必要はないです

ABMXは乱用しない方が良いとdiscordで聞いた憶えがありますね
個人的には、頭部のABMXをたくさん弄っても支障でたことはないです

あと、
関節の存在する箇所のABMX(たとえば腕や足)を弄る時はXYZ、変える場合も3種類すべての値を同値に揃えないと
異常が出ると海外勢から教わりましたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況