ランスシリーズ MOD・改造スレ Part3
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ d710-cRsF)2023/01/31(火) 23:02:47.35ID:/zsDTGr40
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★過去スレ
ランスシリーズ MOD・改造スレ
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ランスシリーズ MOD・改造スレ Part2
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0014名無しさん@初回限定 (アタマイタイー 52bd-5T4A)2023/02/02(木) 20:49:42.57ID:bTjYnHvb00202
今更変えられない部分だと思うんだけど、
一括補充と一括解雇のショートカットは逆の方がよくない?
メッセージ送りでも頻繁に使うCtrlに解雇を入れるのは誤爆誘発してる
押しなれてるCtrlを補充にした方がよかったかも?
とはいえ自分の事故は一度だったけど
0019名無しさん@初回限定 (ワッチョイ db7e-5T4A)2023/02/02(木) 23:05:00.43ID:+DyUWEtC0
一括補充のショートカットは海外MODの方
一括解雇のショートカットは大戦国さん
キー割り当ては各々好きにしたら良いね まぁ更新されるたびに自分で修正しなきゃだけど
0021名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf32-5T4A)2023/02/03(金) 00:05:40.16ID:zOPGBumb0
前スレ968、970
ありがとう、キャラ追加選んだときに国力の数値が動いていたから勢力に入ってるものだと思いこんでたよ…
0023名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d710-cRsF)2023/02/03(金) 00:27:20.84ID:3yf4gvUp0
>>22
最短で埋めてくならこんな感じだと思う
1.ノーマルケイブリス/魔王美樹 =計5P
2.ノーマルホーネット/魔人健太郎、魔人ケイブリス、血の記憶 =計22P
3.鬼畜勇者/魔王ビュートン =計32P
4.鬼畜無所属/魔王ケイブリス、女神ALICE =計53P
5,鬼畜ランス/クリアターン狙い =計58+クリアターンP
0025名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e2d9-jh2e)2023/02/03(金) 00:48:39.32ID:wjK5YChE0
3スレ目
0026名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa9b-C2T3)2023/02/03(金) 04:23:42.62ID:K9ucgDUua
初回はランスで一気にポイント獲得するのが他の勢力楽しめると思う そこまでギチギチに詰めなくても65〜70ターンくらいは余裕だから55ポイント前後 最速クリアした後ロードして血の記憶と魔王ケイブリスで65ポイント前後くらいは一周で取れるよ
0029名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-NT7S)2023/02/04(土) 03:46:25.63ID:nvLQdT+Da
>>28
俺は健太郎、ランス、勇者だった気がする
行動順が狂って間にALICEが入ると全回復されるから調整がいるね
0031名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c510-uPtE)2023/02/04(土) 05:11:30.85ID:DpCy1PWr0
>>28
高得点プレイでの政宗戦を思い出すぜ
ランスアタックと火爆破を連続で使って目薬前に倒せるタイミングを測る戦い

作者の意図した挙動か分からんが、1戦目2戦目を不戦敗したら3戦目のALICEが技2で始まったから、
回復2回からの行動不能後の核攻撃で殴り倒せたパターンあったな
0032名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-wHdf)2023/02/04(土) 05:21:39.88ID:kI20MPDL0
>>29
ランスは英雄だよね
ホネ派で攻撃星のカオスランス作ったけど兵種剣士のまんまだから全然削れなかった
0034名無しさん@初回限定 (テテンテンテン MMee-zLlH)2023/02/04(土) 09:06:23.68ID:3XkWwxJzM
大戦国きたな
0037名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6dc0-S9vL)2023/02/04(土) 09:57:47.79ID:DRgZmAKi0
>>35
おかげでパス解けた
最初の戦艦でセラクロラスが呼んでたと思う
0042名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-9sAx)2023/02/04(土) 10:32:10.21ID:L2RJ/jCC0
ルド版でランス10のソフトが必要な理由って何ですか?
0043名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-MhU8)2023/02/04(土) 11:02:59.42ID:T9wwfXw8a
>>42
mod素材にランス10の著作物が含まれているため
0049名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-9sAx)2023/02/04(土) 11:37:26.50ID:L2RJ/jCC0
>>43
ランス10からデータを引っ張ってとかではなく、著作物があるから買ってねって感じか
ありがとうございます
0050名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-9sAx)2023/02/04(土) 11:37:27.65ID:L2RJ/jCC0
>>43
ランス10からデータを引っ張ってとかではなく、著作物があるから買ってねって感じか
ありがとうございます
0051名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-wHdf)2023/02/04(土) 12:05:24.81ID:kI20MPDL0
>>47
ありがとうございます
0053名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-9sAx)2023/02/04(土) 12:23:24.93ID:L2RJ/jCC0
大陸MAPをさらに細分化したいんだが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
画像編集などはやった事が無いのでマスクとか国境線とかを作るソフトやwebサービスなどがあれば教えて欲しいです
現在はペイントを使ってマウスカーソルでやってます
0055名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7a4d-wbWz)2023/02/04(土) 14:01:09.99ID:sXwKCYao0
せっかくだし本編最初から通してやろうかな
ルド版のターン数も詰めたいから時間が足りるかどうかが問題だけど
令和の時代に戦国で嬉しい悲鳴を上げられるなんて最高だぜまったく
0056名無しさん@初回限定 (スップ Sd9a-0Jk3)2023/02/04(土) 14:51:21.90ID:TSAOXDzld
>>55
基本的にマウスで書くしかないと思われます
ツールはペイントよりはGIMPの方がレイヤーを使えて、レイヤーの裏に大陸重ねてなぞりがきできるから便利だけど
結局線を描くのは手動になる
0058名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-9sAx)2023/02/04(土) 14:56:21.70ID:L2RJ/jCC0
>>56
大変参考になりました
地点を増やすのにコードの部分で躓くかと思っていたら画像編集の段階で厳しくなったので非常に助かりました
0060名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-9sAx)2023/02/04(土) 16:55:12.84ID:Nd1vE830a
ドット絵が描けなくて辛い
昔のキャラとかを出したいけど戦闘時の画像はモブキャラを流用するしか手がない
0061名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-NT7S)2023/02/04(土) 16:58:15.90ID:PubPEUdKa
>>60
海外版MODはお金出して外注してるからね
私財を投じた開発者に感謝を込めてフォローすべし
0062名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-9sAx)2023/02/04(土) 17:07:44.88ID:j7X4CCJBa
>>61
HDRってやつですか?
0063名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-NT7S)2023/02/04(土) 17:11:06.85ID:PubPEUdKa
>>62
DHR(ダークネスヒーローランス)
日本のMODにも全面協力してくれてるみたいだし、コーヒーチケットでも贈りたいが海外だからできないからせめてフォローだけはしてる
0065名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c8-9sAx)2023/02/04(土) 17:15:41.74ID:L2RJ/jCC0
コード量が多くなってきたのでvs codeで管理しようかと思ってるんですけど、他に使われてる方いますか?
ainファイルを直接開くと文字化けしてしまうこで、従来のain編集ソフトからjafファイルをエクスポートして編集しようと思い試しましたが、textでしかエクスポートできませんでした。
どなたかvs codeで編集するやり方がわかる方いらっしゃいますでしょうか。
0069名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-MhU8)2023/02/04(土) 17:57:32.53ID:V+0yH8rFa
>>67
バグの修正&上げ直しとのこと
0071名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7aa4-9sAx)2023/02/04(土) 18:36:17.23ID:uTfUgof60
いやこれもしかしてなんか言われたんじゃないか?
0072名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c17e-zLlH)2023/02/04(土) 18:43:56.26ID:zqMLMwoh0
>>71
ぽいね、ほっけちゃんが鍵外してツイートしてるしTADAさんがリツイートしてるから間違いない
0075名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-NT7S)2023/02/04(土) 19:18:41.14ID:PubPEUdKa
ほっけちゃんアイコンのせいで激怒してるみたいになってるな
0076名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-9sAx)2023/02/04(土) 19:23:08.64ID:J0dyI56va
ainファイルについて質問です
同じ名前のファイルがたくさんありますが、過去の分は消さなくても大丈夫なんでしょうか?
更新された項目については1番下に表示されるかと思うのですが、名前が競合したりでエラーになることはありますか?
0077名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4d7a-4osW)2023/02/04(土) 19:30:56.78ID:MmRv+OXk0
アップすんのはやめた方がよさそうやな
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bad9-p19T)2023/02/04(土) 23:30:22.27ID:BULWgPiz0
復活
0090名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa89-NT7S)2023/02/05(日) 15:32:03.52ID:KgLsmIrYa
>>89
制作と公開は別物だからねぇ
そりゃぁ趣味だから制作は続けるんじゃない?
0094名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c17e-zLlH)2023/02/05(日) 20:40:02.85ID:zpYCZQnQ0
俺純粋なMODデータとそれをベースに武将追加したりしてるMODデータと2つにわけてる
最初バニラ戦国に武将追加したりしてたけど、MODの画面の大きさに慣れちゃってなぁ
0095名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7a9f-CGw3)2023/02/06(月) 00:40:02.84ID:0VQlMke80
>>92
やっぱり討伐イベントの魔人たちをユニットとしても使いたいな、ノスが実際そのうち来るっぽいけどレッドアイとかも
0096名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c1e1-S9vL)2023/02/06(月) 14:29:46.61ID:Shnk985E0
慣れだよ慣れ
エラー画面と睨めっこしてるけどうまく組み込めた時の感動はひとしおよ
0097名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c17e-zLlH)2023/02/06(月) 16:05:24.01ID:k+8tzBcf0
>>96
だよねー 改造そのものが面白いって言うのが理解できるよね
0099名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c17e-zLlH)2023/02/06(月) 16:22:08.93ID:k+8tzBcf0
>>98
全国版ベースでも例えば選べる勢力をランスだけにすると、ストーリーがまっさらな本編土台って環境になる
だから自分で展開とか会話イベントとかつくりやすいよ
どうしても全部の勢力でプレイできるってするとそういうのは難しくなるけどね
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