ランスシリーズ MOD・改造スレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭へ三行重ねてスレ立て
次スレは>>970が立てること
★ランスシリーズMOD Wiki
https://wikiwiki.jp/rance-mod/
★過去スレ
ランスシリーズ MOD・改造スレ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1671651016/
ランスシリーズ MOD・改造スレ Part2
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1671656494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ケッセルアリスエールで序盤相当楽になったな
ポイントためるのが大変だけど >>747
鬼畜ケイブリスクリアしてると鬼畜クリアボーナスでケッセルリンク復活が選べるようになる 50ポイントかかるけどね ランス強化とアリスで鬼畜連打も雑に強くて序盤助かる
ただケッセルやエールちゃんもと考えるとポイントがなぁ
無茶苦茶のクリアポイントって最終的にどんだけ貰えるんやろ >>744
そこの仕様は変わってない
苦労して兵数多い敵を捕獲してもこっちの平均兵数になって捕虜になるようになった 仲間揃える実績みたいなの解放できてる人いる?
関係ありそうなの順番に揃えていけば簡単じゃねと思っていたが、意外と難しいや 誰か、高得点セーブデータうpキボン
はともかく、80程度あるので、ケッセルありで鬼畜再走か無茶苦茶突入かで迷ってる。
どっちがいいんだろ 魔人討伐イベント制覇(バスワルド、ますぞえ除く)5P
兵数15万達成 15P
初期から 5P
これ以外は分からん 上杉謙信に帝ソード装備させたらコマンドが出て直江愛が副官になったが、
これが上杉家コンプに必要なのかも ルド版、現状だと割と不具合あるのな
その内修正ファイル上げてくれるみたいだし、もうちょっと待ってからプレイするのが無難か
しかし、ポイント実績全部埋めて可能な限り最速で鬼畜クリアしたデータでも、131ポイントしか無いぞ
エールかアリス、どっちかは諦めた方が良いのかな 雇用施設レベル1でランダムで勝子と虎子が仲間になる+帝ソード謙信で恐らく上杉家は実績とれる
あとランスチルドレン集めて実績でたよ、ダークランスは大人にしないといけない
全部で何個あるか知らないけど、最高何ポイント取れるんだろうな >>756
そこは大戦国と違ってテストプレイしてもらえないから仕方ないんじゃないか
むしろ正式公開がテストプレイ開始くらいに考えないとどうしても一人で開発して一人でデバックはきついだろう >>756
それはそう せめて飲み代をカンパするくらいして、応援しとく
しかしポイント悩むな……ケッセル+合戦準備は前提として、
アリス+ランス強化かエール+αのどっちで行くかだなあ 131ポイントもあるならめっちゃいいやんけ、こちとら100もないぞ
行動回数+1、合戦準備、ケッセルリンク復活とランス強化でもう90Pだからエール無理なんだよな
131ならこれにエールでひとまずOKじゃないか?残り1Pは赤紙だな。もちろんケッセルリンクに使う 勝子虎子と謙信帝ソード
ランスチルドレン5人揃えて実績確認できた
んだけど、これクリアってあるのか?地域全部制圧してついでにアリスも倒したけどなんも無いんだが >>761
リセット
ザンス
ダークランス
乱義
あと誰? 初見無茶苦茶なんか序盤がイマイチだったな
モブの出番なくなってしばらく固定メンツで同じ事繰り返してた
キャラが揃ってくる中盤あたりから面白くなっていった
合戦準備はケッセル ケイブリス サイハウゼル エンジェルに使った
高火力なうえに速いんよなバリア間に合わん
コンプ実績一覧とかはまだないよな?さすがにこれは欲しい エールか?
でも揃ってるのに実績開放されない…
ダークランスが導く者所属と選択イベント産で重複してるからバグったのかな >>765
エールであってるよ
多分だけどダークランスが大人になってないんじゃない?
マリアがいたら大人イベントでたよ メガラスハニー拾えるまで暗殺繰り返す運要素強すぎな前バージョンよりはマシな気がする 無茶苦茶モードやってる先人に聞きたいんだけど魔王ケイブリスの返り血浴びて魔王ランス化しないとイベント進まなかったりする?
ルド版だと返り血浴びないと魔王化しないからどっちかなって
やり直したくないからできれば教えてくれ〜 書き込み見てると、別格に強いケッセルと後半必須な合戦準備はマストとして、エールの評価がやたら高いのは何故なんだろう
かなり強化されたし強いとは思うけど、カツカツな中で40ポイント使う価値はあるかちょっと疑問だわ
どっちかと言うと、ランス強化&アリスで鬼畜アタック連発した方が強い様な気がする それ言ったらケッセルリンクも50pt使うほどでもないぞ
鬼畜アタック連発が強いのはみんな知ってると思うぞ
どちらかと言うと終盤まで使うのはランスはもちろんエールだろうな >>770
魔王ランス化しないとイベント進まないと思うけど、魔王ランス化しないなんてことがありえるのか? カロリアと戦姫とアギレダの強化で実績獲得出る
カロリアはガルティア戦に出す、戦姫は合戦で使いまくる、アギレダは部隊人数が多いと強化可能 >>773
そもそも無理だから気にする必要ないのね
そして実績の情報助かるサンクス
鬼畜解放するついでにガルティア戦にカロリア出して戦姫を合戦に出してたけど何も起きなかったんだよな
滅茶苦茶モードじゃないとダメだった感じか
そういやカロリアは会話させてなくて戦姫は壊滅させたり敗北させたりしてないけどそっちか……? >>773
ケイブリスが魔王化する前に健太郎を倒したら魔王化しないんじゃないか?
2.1だとそうだった なんかルーベラン姉妹が死んだってアナウンスが出るんだけど、在野一覧にもいないしどこにいるの? ちょっと聞きたいんだけど実績って解除したら解雇しちゃって大丈夫?
上杉家が邪魔なんだが >>778
無茶苦茶モードで金を徴収コマンドやったらイベント起きて戦闘あってルーベラン捕虜になったわ
ただデータロードしてやり直しても再現性がない >>773
ケイブリスが魔王になる前に魔軍滅ぼしたらランス魔王にならなくなった
ついでにクリア出来なくなったんだけどバグっぽいなこれ >>779
解雇して大丈夫っぽい
攻略進捗状況(F5)画面の一番下に実績獲得したらポイント加算されるから、あくまで実績獲得でポイント反映してるっぽい 無茶苦茶モードは普通に進めてたらある程度地域支配したら勝手に魔王化するっぽい
カロリアの強化イベント起きないんだけどただガルティア戦に出してあれこれするだけじゃダメなのか?
香姫とかいる? >>784
ソース除いただけだから詳しくは理解してないけど
ガルティアと戦って成長する風なのが書いてある
GFってのはなにかわかるなら >>785
GFはフラグってことくらいしかわからんけど思いついたことやってみるわ!サンクス >>782
サンスク
カロリアはただ戦闘するだけじゃダメだしメダル装備でもないしなんだろうな おおバグ修正されとる
ほっけちゃん素早い対応感謝です パッチあてたらカロリアのイベント出るようになったよ
ほっけちゃんさん感謝 ランス強化入れて鬼畜アタック連発マンにすると序盤の大満足ボーナスの技UPとか剣士攻撃2とか意味なさ過ぎるな
他に選択肢無いけど エールがなんか異様に強いと思ったら、AL大魔法の倍率が高いんだな
技消費2とはいえ、火爆破とかAカッターの4倍近いのは凄い 100ポイントくらいあるならランス強化アリス合戦準備エールかなぁ
エールは超強化されてるし実績の解放にも使う一石二鳥
言うて合戦の準備そんな使わなかったけどあると便利だし一番お手軽な救済措置だ 金を徴収でルーベラン出てきて戦闘で捕虜に
仲間にすると古代遺跡を探索10でメリムと再開知速アップ、眼鏡っ子の条件満たす
烈火高山探索10でヒララ鉱石が出てきてマリアのテンションが上がりマリア↑↑に(効果はわからん) 運命の女集めてみたけど特に何もないのかな
心配なのがかなみが巨大化してることなんだけど 実績が解放された時ように理想的なセーブデータ作りしてるけど多分また最初から再走するだろうから意味がない >>796
マリアは装備させるとチューリップが3種類使い分けられるようになる
トゥエルブナイトむりやろこれw
てか、1回取った実績は保存して欲しいな、とってない実績だけ取り直す感じがいい >>800
それいいね
二軍システムあるなら最高点でも全然いいんだけど ケッセル薙ぎ払い&ランス鬼畜アタックで、最序盤から兵数3000差くらいまでならなんとかなるな
魔族&AL教の最終戦は合戦準備前提としても、今のところ難易度的には2.1鬼畜>2.2無茶苦茶な気がする ポイントが溜まってるのと特典が増えたのが大きいね
とはいっても鬼畜は出撃キャンセルでどうとでもなったからな 解放した実績保持されるようになるパッチきとるな
仕事が早い 捕虜時の兵数って、自軍武将の平均値なのかな
だとしたら、兵数少ない不要武将はさっさと解雇すべきか…… あーなるほど、地味にキツイなそのシステム
これまで金策で合戦に出さない内政要員は兵数1にしてたんだけどできねーじゃん >>807
俺もこれやってたけど、今回からはやらない方が良いのか…
なんで平均にしたんやろか
縛りをキツくする方向が好きなプレイヤーさんが多いのかね >>809
後半捕まえたキャラすぐ使えるようにって説明うったでしょ >>810
説明あったのか、気づいてなかったありがとう 捕虜は平均だぞ
まだ計算方法見てないけどバニラのままなら300未満の兵と足軽は平均から除外されるだろ >>808
含まれてない。ディスコードの非公式パッチにある ルーベラン戦でケッセル出して薙ぎ払い使ったら、薙ぎ払いが消えてしまった
しばらくイベント戦闘でケッセル出す時は、チェックした方が無難かな >>816
パッチ当ててたら消えてるように見えるけどまた使えるようになってるよ 91ポイントだとケッセル+エールでなくなるな……
鬼畜ルート再送か無茶苦茶突入かで別ゲーしながら悩んでたら3日もたってたわw
どーする? >>818
ケッセル入れて鬼畜最足クリアしてポイント稼いでから無茶苦茶
一番最悪なのは無茶苦茶やって終盤になってクリア断念すること
まぁ俺なんだが d、エール・ケッセルで合戦準備入れられないのはキツそうなので再走ルートいってみますー 難易度鬼畜でも初期ランス強化とかケッセルとかできるのか
さすがにやり過ぎだろとも思ったが捕獲弱体化の影響か
いやーモブ救済してくれ俺はモブでやりくりするのが好きだったんだ 増員増えたのはよかったな
おかげで初期メンツで放置してたやつらも戦えるようなって
苦しいときに意外なヤツが頼もしくなったりした
モブも護衛ならまあ使える
バランスって難しい 基本的に全員の要望に合う調整って無理だからな
モブは確かに厳しくなったけど防衛戦上手覚えてるモブとかたまに拾って酷使したぞ
こいつがいるだけでロードの頻度がめっちゃ減った >>87
感謝 ちょっと安心した
黒姫、島津4兄弟&兵種を換装できるのは面白いな
ステは中の上程度だけど、使い勝手はなかなか良い気がする モブでやりくりするの楽しいよなカードゲームのドラフトみたいで
ユニーク不使用なんて実績があったら面白いけど、ランスの世界観とは合わないか >>825
ユニーク不使用は難しいと思うけどモブの数が半分以上とかで実績はありかもね 三超神だるいだけで強くはないなと思ってたらローベンパーン倒しようが無くてワロタ ザンスとかランギの条件わからんけと母親入れてないと無理とかある? >>828
リアと五十六だね 乱義が一番仲間にするの難しいよなこれ 運命の女たち集めながら捕虜に入れれなかったのは解雇するのもったいなくて残しながらトゥエルブナイトの達成を目指す縛りプレイしてた >>829
メガネとか強化に気を取られてキープしてなかったわ
来世に期待やな ルド版の話してるのか大戦国の話してるのかわからんくなることあるな
完結したさくひんとしては贅沢な悩みでもあるけど 三超神倒したけどチート扱いされてgameoverになったわ ちょろっとやってるがメディウサ別次元に強くなってるなこれ >>833
ほっけちゃんのTwitterからまだ入れるんじゃない?ツイートは探してくれ 大戦国ツイッターのプロフにリンク貼ってあるよ
メディウサが他勢力でプレイアブル化したらヤバいことが巨大かなみが教えてくれた Twitterのプロフィールにディスコードのリンクを記載しました 2.2.1だとダークランスとかアムちゃんとか重要武将フラグ無さそうだけど在野前でも捕獲できるんかね? >>837
いつのまにか大戦国のディコードに項目出来てたのめっけたわ 自決しました
重要武将登録と名あり武将登録で分かれてたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています