ランスシリーズ MOD・改造スレ Part3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2.2.1だとダークランスとかアムちゃんとか重要武将フラグ無さそうだけど在野前でも捕獲できるんかね? >>837
いつのまにか大戦国のディコードに項目出来てたのめっけたわ 自決しました
重要武将登録と名あり武将登録で分かれてたのか >>835
三体目が無限回復で削れず諦めたけどどうやったん? >>846
魔王ランス(聖書を装備)
ひたすら攻撃
勇者アリオス(機々械々を装備)
敵が回復し始めたら攻撃
ケッセルリンク(全体バリアの書を使用)
バリア張ったり攻撃したり
リセット(素早い変な虫を装備)
バリア張ったり付与剥がしたり
山本乱義
作戦3(意味があるかはわからん)
ホーネット(六色魔力球を装備、活動転換の技書を使用)
ケッセルリンクやアリオスに活動転換
という戦い方で倒したけど行動順とかの運が絡むかも >>847
あーなるほど!ホーネットは魔力球持たせたら技数回復するから活動転換がめっちゃ活きるのか!
頭いいな 削り役はランスだけでわりとなんとかなる
最後だけみんなのおもちゃにすればいい アウトロースター、ゼルエル、北欧系の神っぽい奴と覚えてる 無茶苦茶モードをまだクリアしていない・その実績を達成していないと思われる状態で実績74〜78がコンプリートと表示されているんだけどこのままクリアしたら5点ずつもらえるの? >>854
新しいセーブデータじゃなく戦国ランスのころから使ってるセーブデータでやってるからじゃない? >>854
同じだわ
2.1からのセーブデータだけど実績満たしたんかな >>855
セーブデータは2.1のときにまっさらにしたものを継続使用
無茶苦茶モードプレイ開始時に実績一覧見たときはポイント実績系何も無かったから心当たりはクリア前に2.2.1パッチいれたことくらい? どうなるんだろねこれ
現在のクリア得点30点って書いてるからクリアしたら30点入るのかな? トゥエルブナイト7人でOKなのは良いな DHRクソだるかったわ ルド版でもミラクル入れて8人なのにDHRは何人いるんだ? セーブデータ番号をフラグにしてるっぽいから既存のなにかのフラグと被ってるんじゃないかな
アイテムゲットのフラグとか? うちの場合はクリア履歴は82まで解放されてて全て入るなら70点のはずだけど
実際達成したのは魔人討伐5点、討伐名人5点、眼鏡っ子5点、武将強化5点、15万人15点、神々との邂逅15点で
50点だけど進捗状況だと55点だな 謎が多い 一応最新のハズなんだけどやる気が出る状無限にタダで買えるな >>862の計算ミスってた、全て入るなら85点だな
74〜78が各5点で合計25点、79〜82が各15点で60点、クリアで+5点されるのかな
新規でやり直してみたらクリア得点90と表示されてた 普通にクリアしたら85で血の記憶からクリアしたら90になった気がするけどうろ覚え 実績全部やった後に2週目でまた実績1つクリアしたら現在のクリア特典100になるのか 強化ランスとケッセルがいれば無理してメガラスハニキン確保する必要がないから楽だな
最重要なのはむしろアムちゃんかもしれん リセマラとかせずに古代遺跡落とした後すぐアム入ってめちゃくちゃ楽だった
メガラス在野放置でハニキンは枠圧迫の苦渋の決断で解雇した >>854からクリアしてみたところ、
実績全部コンプリートと表示されていて、実際に達成した実績が70点、無茶苦茶クリア特典が75点になってた
>>864の通り血の記憶で5点なら>>854は表示だけのバグっぽい?
あと、人望の杖をつけてたらなぜかHP10001になったケッセルリンクがバリアの効果で0ダメになる攻撃を受けたとき?「REF命令・配列への範囲外アクセスエラー」って出てフリーズした(再現性あり)
解雇して兵数1万未満にしたら起こらなくなった 別に前バージョンでも正宗と健太郎の確定組さえ入れればなんとかなるけどね JAPANの方向行くと頼もしいメンツ増え過ぎ問題
黒部に謙信も帝化したしオロチの牙も拾えるし乱義も入るしてるの子供もいずれ追加されるんかな 地味な不具合だけど、イベント戦闘になると政宗とか黒姫の換装可能武将が、一旦デフォ状態に戻っちゃうのな 鬼畜リーザスってリアマリスアールコート使えないの? >>875
ボーナスで使えるのとアールコートは次のパッチで追加するとかなんとか >>878
例えばパステルだと、ビビッドとかフルをセットしてても、解除されて素パステルに戻っちゃう
まあ解除されるのは戦闘準備画面に入った時なので、もう一度セットし直せば問題ないんだけど >>804でちょっと触れられてたけど、現在の2.2.1だと、取得実績は個別保存されない?
帝ソードケッセルに付けちゃって上杉家集結が取れなくなっちゃったんだが、
無茶苦茶の最高点狙うなら、もう一周しなきゃ駄目か…… 謙信に帝ソードってわりと連想できそうだけど
戦国ランスだいぶ前だし忘れてる人も多いか 俺も帝ソードケッセルリンクに付けちゃったけどケッセルリンク解雇して謙信に帝ソード付けたよ ケッセル解雇出来なくね?そこもverによって違うのか 割と要望は拾ってくれるからディスコの提案・要望で言うといいぞ
ケッセルはなんか解雇できなくなったね 鬼畜クリア解放ボーナスうめてるけどランチル生まれるのって滅茶苦茶だけなのかな? 一部の謙信ルートって最初持ってた帝グッズはハチマキだったっけ?
謙信にはなんとなくハチマキを持たせたくなって、ソードは他のキャラに持たせがちになってた アプデ情報というかツイッターかどっかに
魔人を解雇できないようにしましたってある
>>885
鬼畜JAPANでやってるけど産まれないっぽいね
普通に仲間になるリセットやダークランス(強化)はランスチルドレン持ちのまま >>887
リング→超神→傾国
ハチマキ→信長(ザビエル)
ソード→謙信
だった記憶 ノーリセ進行でタイムアタックっぽくプレイすればいい
要所でリセットしても構わんし
今バージョンの鬼畜ならそれでもなんとかなるはず >>889
そうだったか、ありがとう
自分の記憶アテにならんな… 2.2.1だとやる気バグ無くなってるらしいけど無くなってないわ ディスコの非公式パッチ提供ルームにある実績加算した状態で開始出来るパッチ当てたからかな ケッセル追加やランス&チルドレン強化を考えると、無茶苦茶で実績集めた後なら、
鬼畜理論値最速ターンクリアも現実的になってきた気がする >>890
SLGの宿命だけど後半どうしても同じようなメンツになっちゃうからな
大戦国の合体がその点画期的かもしれない 鬼畜なら敵固定じゃないしケッセルランスエールアリス最後まで使えるしポイント心許ない人は再走よさそうやね
俺はわりと俺つえーメンツ揃えるの好きだな
ルド版の鬼畜クリアするだけなら脳死作業だし
やりたい時にすればええ >>895
リアとか五十六なんて、子供産ませたら解雇してるからなあ 一軍面子が強すぎる
ザンスや乱義が居るのに他のランスチルドレンが何で居ないんだろう……と思ってたが、
それやっちゃうと軍の半数がランスファミリー&魔人になって、詰まらない気はする >>897
単純にドット絵がないんじゃない?
前のTwitterのアンケートでドット絵外注候補にレリコフがあったから
2軍システムが次あたり実装されるっぽいから期待 メガラスとハニキンほしくてリロード
防衛は攻め込まれたからリロード
楽しいか? >>899
現状だと、特典モリモリなら鬼畜or無茶苦茶のノーリセットプレイが、
手応え有って結構面白い気はする
今やってる無茶苦茶が終わったら、実績埋めがてら鬼畜リーザス辺りプレイする予定 防衛リロードはしちゃうな
特定武将の狙い撃ちは前バージョンでもやらんかったな
特に今回はガルティアとザンスが確定だし
デバッグみたいな詰めプレイは普通に嫌だ 兵数的に厳しいかもしれないけど、ゼス、ホーネット派方面から攻めるのもワンチャンありそうだな
今までリーザスJAPAN方面一択だったから
特にホーネットは序盤苦労しても取る価値がある
まぁ活動転換取るのが大変だから本格的に壊れるのは結局終盤になるんだけど >>899
最高じゃん
理論上の最速クリアとか達成出来たら脳汁ドバドバやで 詰めプレイが嫌なのはそうなんだけど、システム的にゆっくりやればやる程自軍有利なシステムだからな
結局鬼畜や無茶苦茶の難易度に慣れちゃうと、自分で縛るか最速を目指すか、になっちゃうよね
周回特典で遅刻ペンギンとか実装されないかな…… むしろ無茶苦茶やると……いやあ、ゆっくりアリス像や建物つくれていいわぁ…… でも魔軍が侵攻してせかしてくるんだよな
いやあ良いゲームだ 右を通るのも魔軍と接触するのを遅らせるためだもんね 鬼畜クリアボーナスの援軍ってどんな感じか誰かわかります? 攻城戦上手とか野戦上手普段全く意識しないし使ってないんだけど効果が確認出来るエフェクト欲しくなるな レベルアップのバランスは、最速攻略とかには影響しないけど
能力いまいちのキャラでも地道に愛で育てると一線級になるようなバランスがいいなあ >>908
各勢力が1か国に劣勢になると追加されるキャラが最初から配置やね >>913
シーラやコパンドンで自国を攻め立てることが出来る神特典 >>914
自分が使う勢力に追加される訳じゃないよ >>915
こいつらはリアとかと違って、普通に捕獲出来るからね
しかしこの特典使うと、滅亡前のイベントは発生しなくなるのかな 汚染の槍って捕獲確定ではなくなったのかな?
防衛線で使うといつも捕まらない・・・ 実績と言えばめんどくさいのが常だから捕獲100人とかあっても不思議じゃないな >>899
防衛戦は特技の防衛戦上手と時間経過あったら即効で終わるからリロードあんまりしなくてよくなったな
これに経験値システムが入れば防衛戦のメリットは大きくなる >>915
これポイント使って敵が強くなるだけなのかw
と思ったけど無茶苦茶じゃないモードでその勢力使えば恩恵あるのか 今更かもしれないが、鬼畜ハニークリア特典の「ますぞえを捕獲可能に」って、
ますぞえを自軍ユニットとして使える様になるんだろうか 無茶苦茶のクリア得点で、実績獲得履歴を自周に持ち越さない
(最高得点を目指すなら、その周内で実績全部取る必要有り)のは、仕様なのかな
帝ソードを鈴女に付けちゃったから、上杉家集結だけ取れなかった…… >>927
ディスコのパッチで修正されとる>>804 ゲーム開始前のボーナスつけるところで「無茶苦茶モード最高点」とあるから仕様だと思うんだが・・・
>>829
今回技減らし系が沢山いて集めるのも比較的簡単なのでどんな敵でも勝ててクリアできる >>930
マジか魔王ケイブリスで詰んだんだが
キャラ集めも失敗してるとキツイな下手くそすぎたか ケイプリスホーネットAL教はアールコートでゴリ押したわ ルドの話ばっかで大戦国の話が出ないの悲しいよ
アプデ来る度に1部からやってるバカは俺くらいなんだろうな >>931
ターン数制限無いから凄い浪人集めながら兵数増やしてればそのうち勝てるでしょ
たぶんAL教残ってると思うからそっちに強キャラが雇用されないようにだけ注意してから >>933
ルドはお祭りゲーって感じがして楽しめるしTADA公認だけど
大戦国は同人ゲーでしかないからな
個人的には合体システムへの抵抗感が強くて無理 大戦国0.8で色々な部分が完成してたの見て久々に始めてるところ まだ調整途中っぽいけど俺は合体がクリーンヒットだわ
バニラにしろルド版にしろ中盤すぎると意識しない限り同じ強メンツになっちゃうから
勿論大戦国も突き詰めれば定石合体とか生まれるんだろうが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。