ランスシリーズ MOD・改造スレ Part3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>931
ターン数制限無いから凄い浪人集めながら兵数増やしてればそのうち勝てるでしょ
たぶんAL教残ってると思うからそっちに強キャラが雇用されないようにだけ注意してから >>933
ルドはお祭りゲーって感じがして楽しめるしTADA公認だけど
大戦国は同人ゲーでしかないからな
個人的には合体システムへの抵抗感が強くて無理 大戦国0.8で色々な部分が完成してたの見て久々に始めてるところ まだ調整途中っぽいけど俺は合体がクリーンヒットだわ
バニラにしろルド版にしろ中盤すぎると意識しない限り同じ強メンツになっちゃうから
勿論大戦国も突き詰めれば定石合体とか生まれるんだろうが 今んとこどの勢力の無茶苦茶でやってもケッセルエールでなんとかするゲームになっちゃうからなあ
勢力によってその部分が変わるとかいいかもね
ヘルマンとかは闘神使い出すとかさ
それこそ各ランチルの出番にしてもいいと思うし ルドMODは2.0で一旦完成みたいにしたからな
大戦国はまだ1.0にもなってないのが精神的ハードル 全員の兵数299以下にしてケッセル4000復活&やる気が出る状無限購入で無双出来るな ごめん安価間違えた
>>937
毎回TADA管理下での配布じゃん >>937
毎回TADAブログでバージョン変わる度にリンクの更新があってるし君がどういう認識なのか謎だわ
>>936
俺はまだやれてないけど、合体はシステム的には面白いんだろうなってのはスレ見てて伝わる
でも好き嫌いというか設定的なところで抵抗感出る人は多そうだよね 捕虜の獲得数、手加減抜きだと最大2名までだけど、この数を変えるならどこ弄れば良いかな?
P合戦/戦闘結果にはそれらしい項目がなかった 大戦国の合体システムは俺も最初抵抗あったけど、やり始めると面白いと感じたな
1.0になってシナリオ的にも完成まで行ってくれるとありがたいなーと思いながら、今はまだテストプレイって感じでやってる 合体は前バージョンは兵数増加が主だったけど今バージョンの塩梅がバランス良い感じする パイアールロボの取り方わかる人いる?wikiに取り方まで書いてないから色々試したけど全然出てこない サイゼルハウゼルが仲間→パイアールとバスワルド倒す→ロボゲットでOK? >>951
バスワルド倒すころには倒せる魔人は全部倒してたから
ロボゲットにパイアールの撃破が必要かどうかはわからん
とりあえずパイアール撃破時に姉妹は必要なかったと思う そろそろ来そうではある
マイナーバージョンアップだろうけど 非公式パッチの2軍システムいれてみようと思ったけど難しすぎてわろた
人の作ったのを導入するのでもできないのに、作れる人はほんと凄いな
俺は大人しくバージョンアップを待つことにした 一瞬アップしたみたいだね
GW中に上げようとしてくれたことに感謝
ありがとう お、もしかして今回のアプデに早速2軍とパーティ登録はいってる? 撃破数って他ゲーで言う乗算バフみたいにダメージ伸びてるんだろうか たぶん、全部ダメージ計算し終えた後に+実数じゃないかな 二軍に入れられるだけ入れた後
一軍キャラを299人以下にしてケッセルリンク仲間にしたら4000人で仲間に出来るな
全員減らさなくてもよくなったのはちょっと楽になったかな >>960
おーどういう理屈かわからんがこんなウルテクが
ファミマガに投稿するか 大戦国初プレイ 1部でフルカスタムした奴で初突入するんだが
やっぱ難易度はMAXは危険?リーザスは普通に勝てないというかバイ・ら・ウェイやめーやww
標準で勝てたが特にメリットなさげなのが涙 >>960
どうやって発見するんだこんなのw
計算式とか知ってるの? そういやDHRのリアって支配国数によって雷撃の威力変わるんだけどそういうの面白いよね 技数∞になったボスって誰だろう
ALICEだとしたら技破壊無しで勝てるビジョンが見えない 血の記憶や三兆神じゃないか?
まだやってないけど三超神が弱いという声にお応えして強くしてるんじゃないかなーと楽しみにしている まだ2.2.1で無茶苦茶プレイ中なんだけど、クリアしてから2.2.2入れた方が良いかな >>968
レベル導入の関係で2.2.2は最初からやってって話のはず 2軍システムって実質実績専用かな?
なんか上手い使い道あるのかな 大戦国にあれば合体素材保管用に使えるんだが
書いてて思ったが実に非人道的だな >>970
かなみとかダークランスとか強化出来るようになったら使う系を逃しておくくらいかなぁ 2.2.1で無茶苦茶の各イベント回収、クリアしたはずなんだけどどうしても85点から増えない
無茶苦茶プレイ前から一部実績が解除されてたのが関係してるのかもしれないが…
v2.2.2でやり直したら直るかな >>970
>・2軍を含めた実績やイベントの検討
って今後の予定記事に書いてあったからなにかしらくるんじゃない >>962
バニラとはかなり違うから最初は普通の難易度でやるといいよ
またバージョンアップされるだろうし 大戦国の高難易度は面倒でも第一部からやらないときついね
正史通って魔人健太郎作ってると防衛が楽でいい感じ
あとインチキ臭いがミネバ呼んでおいて離脱前に合体で技能取っちゃう >>974
倒したら解決しました!
ありがとうございます!! 休憩で2名行動可能になるの、ほぼほぼ左上二人な気がするけど仕様なのかな
左上に強いのがいる勢力だと楽でいいけど >>980
次スレを頼む
休憩は即座に捕虜を行動できるのが便利だと思いましたまる 大戦国の序盤は獲った領土奪われてもいいからとにかくロックアース目指してレイ仲間にすると楽ね 昨日、大戦国エンディングまで行ったんだけど後半からラストが面白く作られていて大変満足した
魔人の削り方については何かしら攻略の説明あっても良いと思ったw
ケーちゃん直で攻めにいったときの絶望感半端なかった ルド版のUIが凄まじく良くなっていってる
こっちに慣れると大戦国が辛いわ あと2部まであってキャラ確保しときたいの多いから2軍システム採用してほしいな スレ立ておつ
パットンに手加減を当ててから変身されると
戦闘終了で捕獲って出てるのに、実際には捕獲できないみたいだ この状態になったせいかわからないけど、ハンティに手加減当てて撃破しても、捕獲って表示されなかった
捕獲運の方でなら捕獲って表示が出たけど、捕虜に入ってなかった >>988
変身すると捕獲出来ないみたい。
ディスコードに修正パッチは出てる。 >>990
そうなのか・・・ありがとう
配布されるまで別の事でもしていよう ルド版、まだ旧Verで周回中なんで確認できてないんだけど、
2軍システムって、単純に武将を30人以上所持できる、って認識で合ってる?
だとしたら正直、鬼畜最短クリア&無茶苦茶実績埋め以外で無理に取る程でもないボーナスな気がする 現状は実績武将用みたいな感じだけど2軍使ったイベントを実装予定らしいよ 部隊の平均兵数を下げてる人を預けて、
イベント加入武将の兵数を上げるっていうテクに使えるらしいよ >>994
イベント加入武将だから平均兵数を見てるってわけじゃないな
平均兵数で加入兵数が変わるタイプの武将で悪いことが出来るってことね
さらに悪いことをすると4000人で加入してくる方法も上で書かれてる >>960の応用で、護衛以外の兵数299or二軍行き→兵数4000ケッセル雇用、
そのまま単身進軍で敵捕虜捕まえれば、兵数4000の武将を量産できるな >>997
わざわざ教えてくれてありがとう!
劇的にファイルサイズ小さくなってるね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 102日 14時間 3分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。