ランスシリーズ MOD・改造スレ Part4
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ランスシリーズ MOD・改造スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1部クリア爆速メリットってあるかな。
とかいいながら黒姫前提でやってるから39ターン以前は前提でやってるのと、
29ターン以下の好古の性能わからんからどうなるかは不明だが。 >>176
得点狙いならメリットはない
秋山好古は黒姫より弱い 魔窟堂野武彦を確保できるのがメリットだと思ったが、1部から引き継ぐと2部の敵兵数増えるならそうでもないか。活動転換はあてな2号もできるし。 >>175
こういうの難しいだろうなと思ってたけど初期ポイント弄るだけなら大丈夫だった
ありがとう >>177
d 毎回39ターンぐらいがギリなので黒姫でいいかな。 一部から始めるメリットもデメリットも、そこまで無いのかな >>185
ハイスコアを目指す上ではデメリットだけだが、イベントはほぼ全部が見られる イベントは二部から始めてもほぼ全部を見られる、だった
一部から始めないと見られないのは阿樹に関わるものだけ 討死したトーマが戦闘終わったら兵力全回復で復活してたんだけどゾンビで不死身なのかバグなのか判断に困る 似たような現象が一回あったな
合戦で討死したんだけど、直後の個人戦で普通に使えた
どのくらい再現性あるか分からんが 暗殺で壊滅しても電撃戦で復帰するバグは報告されてて、対応難関につきいったん棚上げになってる
壊滅のみならず討死しても復帰しちゃうのかな まあユーザー有利というか不都合がないバグなら別に放置でもいいから >>189
こっちも個人戦ありのところだった
ラングバウでランスVSミネバのやつだから個人戦で使えたかは未確認 魔王ジルとケイブリスを仲間にするのとカラーの里の交戦イベントが起きんな
一部で強くした武将で2部やっているんだが早くクリアし過ぎると出ない? 出来が凄くいいね
悪魔界編やランス4リメイク、ランス5を作ってくれるならドネイトするがアリスソフトの提携契約せんかな
上記1作品ごとに有志で5000〜6000万のカンパは集まるよ 魔王ジルイベントは通常難易度じゃ発生しないぞ
カラーの里はパットン勢と共闘すると発生しないみたい? ありがとう
☆1つだったけど3つでやってみますわ
パットン勢以外でやってみますか ☆1つならジルイベ発生するはずなんだけどな
wikiの魔王城の異次元の門を開くの項目をよく見てみるといいよ マリアを二軍に入れたら魔想さん離脱フラグが立ってしまった
二軍は在籍してない扱いになっちゃうんかな
健太郎を二軍に入れたら美樹ちゃん関連のイベント発生しなくなったりするんかな?確認しに周回してみるか… ライトノベル作家って誰だろ?
はちまん?
そうでなければ公表して売名してもええと思うが >>200
movieフォルダが導入できてないとそうなるからDLし直して入れるんだ 大戦国でランスで魔神と合体しようとすると確実に合体事故起きて困る
対策ないでしょうか 合体で消えちゃえボムが出るのはランダム?
あれはチート性能だね >>207
消えちゃえボムは9000固定だから、★7の終盤でもなければ全てが片付くね
★技能が付くのが低確率(レア因子・高級宝箱だんごなら確定)で、その上に★技能の中でどれになるかも抽選だから、狙って引くのは非常に厳しいが クリアしたけどいやーガチですげーな面白かった
マジで金払えるわこれは、勿論オリジナルあってこそだが
是非各キャラのイベントもうちょい掘り下げたり悪魔界編もやって欲しい ウルザちゃんを忍者にジョブチェンジは俺もやったわ
イメージに合わないかなぁと迷いつつ、合体相手をカオルにすることで自分を納得させた
上位兵種への変更は書がなかなか出ないからもったいなくてまだやったことないなぁ ついでにミネバ離脱前に合体させて軍神も合わせておく。戦闘枠を節約できて便利 得点稼ぎには向かないけど1部から引き継ぐと結構やりたい放題できて楽しいな 俺も低難易度で自軍の大兵力で敵を殲滅するの大好きだから、一部からの引き継ぎだとそれができて楽しいわ 一部からだとほぼお町と鬼畜アタック無双で途中からハンテイやらサイゼルハウゼルとかでマジでやりたい放題だったな
まぁ難易度次第だけど
つーか久しぶりにランス10まっさらな状態から始めたけどこんな難しかったっけか
サクサク危機に瀕していくな wikiには周回ボーナスハニキン選択条件「ハニキンを仲間にしたことがある」って書いてあったけどそうでもなかった
2周目ジル倒して最初から始めたら仲間にしたことないのに選べるようになってた
入信だけしたからそれが条件か? >>218
クリアフラグ回りはダブりとか混乱が多くて、想定されてない挙動を取ることが多い
少なくとも現verのまっさらなシステムデータから始めた場合、ハニキンを仲間にすれば確定でボーナスの選択肢が出ることは間違いない
現verのファイルを眺めた限り、アイテム「リュンヌ」を保持した状態でクリアすることでもGSAVE606が満たされてしまうように読める >>219
見たらリュンヌ持ってた
女の子のメガネだけじゃなくて手汗のしみ込んだ武器にも釣られるのか・・・ それじゃあハニーを迎えるために消えていった仲間達は… やっとマルグリット999階制覇したわ
もう遊び尽くした
面白かった、ありがとうMOD制作者 ゼス編とキャラ掘り下げと裏ボス期待してるわ
悪魔界編も(これは無理だろうが) 悪魔界編はもうアリスが公に動くか、織音あたりが個人として参加する非公式スタッフ二次創作みたいにならんと無理やろなぁ
織音が定年退職して自由になってからとかか… アリスソフトはもうソシャゲメーカーになっちゃったから無理だよ 織音がスクショあげてるのしか見たことねえ
コラボでエールとナギのエッチシーンがあると聞いた時はうおってなったけど量産型DMMブラゲーだしな なんだかんだ貴重なランス分だし別に悪くは無いけどな
エロもあるし 声優の出来がバラつきあるね
ウルザは合ってない気がした 合体してスケさんカクさん技能を誰も持たないようにしても行動4のままなんだけどこれは意図どおり? >>232
いったん上がった行動回数は、改めて下がる処理を入れない限りは下がらないはずなので、おそらく意図通り 餌にするのはいいけどカオルは簡単にキャラクリできるから得点狙いなら注意 >>227
まさに中堅って感じのポジションで元気にしてる やっと魔王ケイブリスまで終わった
ゲーム上では弱い弱いとよく言われるランスをアホみたいな最強にできるのが面白かった
アプデも楽しみにしてます 大戦国の個人戦で、ウルザに先手必勝つけたら魔人相手に付与解除間に合いますか? 軍師だと先手必勝付けてもそんなに早くならなかったので、ウチのウルザちゃんは忍者にジョブチェンジした
初期付与無くなるのが勿体ないんだけど >>239
個人戦だと兵種じゃなくて職種だから、そこは関係ないと思ってました
変わるんですね あー個人戦か、合戦の方と勘違いしてたわ
個人戦での先手必勝の影響がどの程度かわからんわスマン 今確認したけど個人戦で先手必勝表示されなかったぞ
ただ忍者化、速9、先手必勝極つけたウルザなら真っ先に行動できた そう、表示されないんですよね
ただ★風林火山・極とか表示されないけど付与がつくからどうかなって
結論としては、軍師・速9・先手必勝のウルザは個人戦で魔人より速く動けました
意味があったのかはわかりませんが、先手必勝の継承先にありかもしれません 大戦国入れて一部からプレイしてるけど流石に色々忘れてるな
正史ルートで時間制限無いのって本能寺前とラスボス前だっけ? 戦国は10年ほど前に一度クリアしただけ……なので、再度戦国本編からプレイしてMODに進もうと思うのですが
今からやるのにルドラサウム大陸版と大戦国と、どちらがおすすめってありますか?
両方やるには時間がちょっとなさそうで >>245
大陸版は本編全国版の拡張モード(シナリオ無し)
大戦国は本編後のif展開二部(シナリオあり)なんで好みの方でどうぞ >>246
どちらも劣らず面白く、お互いにはない長所があると言う事でしょうか
ありがとうございます 原典の戦国で全国版が好きだったらルド版も楽しめるんじゃないかな
シナリオ重視なら大戦国の方が合うかも 年越しで大戦国やっちゃったよ
20時間以上やってた気がする 本拠地狙いでプレイしてたらケイブリスの友情パワーに吹いた
ボス格がパーティー組むのはルールで禁止ッスよね? アレはほんまやられたわ
それは卑怯やろ…とか素で言ったわ笑 武士強化のおかげでたくわん様が使いやすくなってていい感じ
速7、レベル38/40は仲間揃うまではかなり有能だわ 気になってた大戦国始めてみたけど第二部スタートだと初期織田軍しかいないのな
シィルがなんで復活してるのかも分からんしもう一度本編遊んでから第二部やるかな
しかしこの貧弱な織田軍でどうやってザビエル倒してJAPAN統一したんだ 大戦国やってるけどハウゼル加入しねえ……
サイゼルと戦闘させてもイベントとか起きないしどうすんだこれ
>>253
「二部から開始」した場合、戦国ランス本編のどれでもないルートを通り、
信長・シィル・香が生存しザビエルを倒した状態から始まります。
だそうな >>254
山にサイゼルがいる情報を聞く
山はそのまま放置してホーネット軍からハウゼルが現れるのを待つ
(ここで山に入ってサイゼルを仲間にするとハウゼルはもう仲間にならない)
ハウゼルと戦闘すると、その後ランスが山にサイゼルがいる情報を魔軍に流すイベントが起こる
その後山に登ると最奥で個人戦形式のサイゼル&ハウゼル戦になって勝利すると2人が捕虜になる
ホーネット派滅亡後、サイゼル登用可能に、サイゼル登用後ハウゼル登用可能になる >>255
マジかよ……罠すぎるだろ
何ターン前からやり直さなきゃいけねえんだ
ありがとう まあ正史経由してもエールが居るとシィル解凍してくれるんだけどな 大戦国の天界に行くときの怪獣がギリカメ体質かなんかで、
壊滅するかと思った・・・あそこ能力ランダムなんだ・・・ 大戦国で2部開始直後、ミネバ離脱前に合体材料にしてしまうと離脱イベント起きなくなるけどこれってどうなるの?
あとでヘルマン勢として出てくるんだろうけどそれ自体が無くなって登場しなくなる? >>259
普通に出てくるよ
俺も合体材料にしたけど、離脱イベントがあるってこと知らんかったわ 皆ミネバのスキル略奪先は誰にしているんだろ。俺は電撃戦編成用にウルザにつけて
1人で技破壊要素を集中させているが。政宗は技6でスキルまっさらだから
事故スキル用にしている(できれば消えちゃえボム狙い) >>260
ありがとう
これで安心して軍神の威光パクれる
>>261
ウルザにつけるのいいな
シィル加入させるためのついでにランスにつけようと思ってたけど真似させてもらおう 開始直後にミネバ加入できることさえ知らなかったからまともに使ったことない レア因子はリトライしてると面倒くさすぎるし一発勝負だとハズレ多すぎるであんまり強くない気がしてきた
固有スキルや強化初期ガードの方が優先で思ったより付ける余裕ないしな 俺はキャラ愛&怪力の神様イメージからおベーちゃんに軍神の威光付けたな
低難易度で武士を主力として使ってたから、軍神の威光持ちは謙信チームとおベーちゃんチームの2編成作ってた レア因子によるスキル抽選はレア度が決まっているのかな
明らかに出やすいものもあれば一回も見たことないものまであるし 消えちゃえボムが3人に付いたことあるわ
もはや別ゲーだった >>267
リロードだけだと結果が1〜2種類しか変わらん気がする
行動変えたりターン進めたりすると別なの出るようになるし ルド版のセーブデータって、どこに格納されてるか分かるかしら
PC交換するんで、バックアップ取っておきたい 通常の戦国ランスと同じところ
設定を変えてなければインストールフォルダにSaveDataってフォルダがある 文字コードが一致してない
直し方は知らん
コンパネのシステムいじるかプロパティで詳細いじるとか…? >>274
コンパネ色々弄ったけどダメ
プロパティってsystem40.exeの?
確かにwin7のUIフォントが気に入らなくて弄った記憶がぼんやりあるわ
でも結局初期状態に戻した気がするんだがなあ