>>666
私も体力ピークの頃は長水で50mの壁キックしてそこから更にどれだけ伸ばせるかなどチャレンジしていた時期があったけれど、
珍しくゾーンに入って、今日は75mのライン超えられるかなと思っていたらいつのまにか落ちていたみたいで、
すぐ隣のレーンでバシャバシャ派手にバタ足やっていた音でふと我に返り、反射的に浮き上がったけれど、
すぐにちゃんと立ち上がれ無くて、身体が、カクンカクンしばらく揺れ、それでしばらくボーッと立ってて、知人に声がけされてやっと正気に戻った。
以後、その距離に近づくと視界が暗くなってBOするクセがついてしまって、それで自分自身のチャレンジは終わってしまいました。
実践としての才能はそこまででした。
でもその様子観察してやたら目を輝かせながら褒めてくれた女子がいたのを忘れられない。
女子でも男子のこういう光景観察して喜ぶ人っているのだなとその時に知りました(笑)
しかもその女子本人は選手コース所属なのに潜水苦手で25mですら嫌嫌でしたからね。

だから短水路で100のターン折返し躊躇してどうだとか、長水で100達成という女子は本当に尊敬します。