麻枝准スレッド113 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>587
あれ最初から予定されてただろ
最初からライブシーンあるとか言ってたし
そもそもあれをカットするとあの話半分近く短くなるぞ 目を合わせないのが悪いも何も、ハロハロの曲自体はかなりいいだろ。何言ってんだコイツ かなり悪いから叩かれてるんだよ
馬鹿じゃないのこいつ >>588
「最初から」というが、それは放送開始の何ヶ月前なんだ。予定なんてコロコロ変わるもの
コロコロ変わるのだけども、変わる加速度が尋常ではないんじゃないか?!という話
あの強引なコマーシャルが無かったら、たとえば友利との楽しい会話とか、麻枝ならいくらでも書けただろ
>>599
「曲はいい」というは同意してもいいが、内田がチカラを全然発揮できなかったし、3話のエンディング放送当時「多田葵に戻して欲しい」と視聴者みんないってたし、コマーシャルの演出も散々だし、
で、何が悪かったのかといえば、麻枝のコミュ障がデカかったよね。という話 念のため言っておくと、内田真礼を擁護するつもりは毛頭無いからね
悪いのはあくまで麻枝の精神年齢の幼稚さ
麻枝の個人的好みで内田を抜擢したのがそもそもの失敗の始まりで、抜擢して満足して脳味噌が麻痺しちゃった麻枝の犠牲になったのが内田真礼という話 >>591
アニメのEDが唐突に多田葵の曲からハロハロの曲に変わってポカーン状態で、しかもその歌が下手だった(と感じた)から楽しめない、と言いたいわけかね
俺もEDの唐突な発熱デイズはどうかと思ったから、その点なら言いたいこと分かる
内田真礼の歌については好みの話だからなんとも言えないな ハロハロの曲自体が良くなかったとは今では思わないけどCharlotteの雰囲気には全然合ってなかったから当時は全く残らなかった ひとつ確かなことは、麻枝は作品創りに妥協しないと言いつつも、麻枝自身には厳しく、仕事仲間には甘々で、それが失敗を招いた要因の1つであるわけ
麻枝の天賦の才能は確かに今でも在るが、それをどう活かすかということ
「麻枝の才能が枯れてる」というより、麻枝の才能がピント外れな方向に消費されてると言う方が正確
孫悟飯の才能は、甘々な孫悟空には育てられない。ピッコロさんの冷徹さが時には必要なわけ
仕事仲間に対する甘さ加減こそが、麻枝の悪い意味での弱さで、そこを乗り越えないと今後CLANNADやリトバスを越える作品は絶対作れないどころか、内田真礼や熊木杏里のような麻枝の犠牲者を今後も生みかねない 老婆心ながら麻枝にもの申しておくが、歌い手はあくまで麻枝曲の楽器だからな
変に歌い手の人格やらルックスやらに気を取られるなよ
何度しくじったら分かるんだ
いい加減、歌い手は麻枝作品の道具であると割り切って仕事をしないと麻枝の身心が無駄に消耗されるだけだぞ ハロハロは少なくともボーカル駄目だわ
麻枝の曲を歌うには未熟すぎる、プロのボーカルじゃないと厳しいよ まえじゅんてABの頃は声優全く知らないし興味ないって言ってたのに最近は声豚並みに詳しいよな
坂本真綾は結婚してから興味無くなって今はトライセールとか若手女声優の曲にハマってるんだっけ
配信でシャーロットはメイン以外の声優はよく覚えてないとか言ってたしよく分からん >>598
本当にそうね。声優の歌唱力とプロの歌手との間には越えられない壁があるのよね
それが分からないのが麻枝
そこに目をつむるのが麻枝
それもアリだな!と錯覚しちゃうのが麻枝
繰り返し言うが、麻枝よ、お前はオワコンじゃない
お前の甘えが失敗を齎しているんだ 内田ボーカル云々抜きにしても
シャーロットにハロハロはいらなかったな >>596
言いたいことはわからんでもないけど
現実問題をドラゴンボールに例えるのやめようぜw >>599
声優オタクになって内田真礼の写真集で脳味噌とろかしてる暇があったら、作品創りへエネルギー注げよと言いたい
とろけた脳味噌でシャーロット作ってたから、「これから(後半から)盛り上がってゆくはずです」なんて世迷言を公言しちゃった
結果、シャーロットは麻枝の反省してる通り「回を追うごとに評価を下げ、麻枝作品で最悪に批判の的となる失敗作」になった
麻枝みたいなタイプは好きな女の子ができると、その女の子に駄目にされるタイプ
麻枝にとっては内田真礼や熊木杏里は一神教の女神様になっちゃってるわけね ハロハロは馬場かレコード会社のねじ込みだと今でも信じてる レコード会社とか言ってる時点で鍵のこと何も知らないのバレバレでワロタ
もしねじ込みならいつも通りVAKA社長のせい >>605
それどっちも馬場じゃねーか
あるとしたらアニプレだろ どうであれ結果的にハロハロは良曲ぞろいなんだからいいじゃん
むしろシャーロットの褒めるべき数少ない点のひとつだろう シャーロットと無理にくっつけなきゃもっと評価されてただろうね keep on burninは吉田の方が良かったろ
ソロが狂ってたけど なんでシャーロットとハロハロがくっついたか
答えは単に麻枝の個人的趣味
結果、麻枝は一生延々と叩かれるハメになった
ファンの期待も裏切り、内田真礼の評判も落とし、過去最悪なシャーロットという作品を産んだ罪はあまりに重い ハロハロの曲は正直ガチガチにB'zアレンジにして
男性ボーカルで出して欲しかったね
それならかなり聞けると思う
残念だ 今発熱デイズ聴いてて気付いたけどシングル版は音割れてるな
アルバム版の方は割れてないけど。環境のせいかな ハロハロは歌下手なのがいいんだろ
ガルデモの二人が上手すぎた だーまえってあやねるが好きなんじゃなかったっけ
内田が好きなのか
思春期 だーまえの曲だとやっぱlast_songとhot_mealが好き
特にhot_mealのmy_revolution感がええわ
後はmy,soulの物語、永遠のその終わりって所がええわ、矛盾がたまらん 佐倉綾音はオカズで内田真礼はアルバムもDVDも写真集みたいなのも集めてるしい
前は雨宮とかも推してたけど最近はどうなんだろ
てかプレ垢続けてるなら麻雀配信やってくれよー >>599
あれやっぱり結婚したからだよな
それまでめちゃくちゃファンだったぽいのにめっきり言わなくなったし
麻枝って女に困ってなさそうなのにあわよくば声優狙ってたのかね ハロハロ好きだし次作あるならまた声優に歌わせて欲しい 結婚したらファン辞めるというのは声優アイドルならありがちだが 曲のクオリティを高めたいってのと声優を起用するって矛盾してるしな
声優ファンと麻枝の趣味全開でgoサインを出したんだから評価が低いのは当然の結果 シャーロットは所々涼宮ハルヒを意識してるせいかどことなく古臭いんだわ
野球回だけじゃなく全体を通して涼宮ハルヒがちらつく 個人的にはシャーロットは全体通したらABより全然良かったんだが数字で明確に差付いちゃってるからあんまり言えない おもしろさは別としてシャーロットの方が個人的に好きではあるけど
ABの方が詰め込み具合が凄く勢いあったし、キャラがワイワイしててパリピーな雰囲気あったし、分かりやすい泣き要素もあったし、ガールズバンドがしっかり目立ってたし、3日後とかシャドーボクシングとかシュールなギャグもあったりで
エンタメ性に富んだおもしろい糞アニメだったよ
放送当時はだーまえに求めてたものとは違ってたから大嫌いだったけど最近おもしろい糞アニメとして受け入れることができた
シャーロットはつまらない糞アニメだけど個人的に好きって評価 CD売るためにアニメ作ってるようなものなんだから本格的なバンドアニメにすればいいのに
どうせ従来の感動物にしても尺が足りないに決まってるんだから AngelBeats!は2010年という時期が良かったんだよ
震災後なら間違いなく外してた ほんとな
シンフォギアやうたぷりの上松みたいに音楽をがっつり絡ませれば良いのに
音楽をおまけ程度に扱ってるのはもったいない >>628
ABBOXの売り上げみるにそれでもシャーロットよりは売れてただろうな 麻枝の音楽は一般には到底通用しない
そんなお粗末音楽を軸にしたバンドアニメなんか作ったら、それこそ最大黒歴史間違いなし
もしまたアニメを作る機会があったなら、今度こそ音楽と野球を完全に排除した作品にすべし >>629
上松なんかわざとキャッチーな曲作ってるからなー
あれこそ売るための音楽だわ
デビューから嫌いだったけど、ワイルドアームズ4と5で殺意を抱いたわい 麻枝のソロアルバムに写真集付けたら5000枚は売れるな >>627
2時間で泣ける映画もあるし
だーまえ作品でいえばAIRは1クールでも評価高いんだから尺が足りないなんて事はないだろう そういえばサマポケってどうなってるの?何も聞かないけどABみたいに知らぬ間に開発中止? 次回作は
原作・脚本:麻枝准
シリーズ構成・脚本:ハヤシナオキ
設定考証・脚本:涼元悠一
これでいこう 冗談はさておき構成作家と設定考証をつけてあげたほうが麻枝のためになりそう >>642
最初から初報出したら当分続報出さない言ってるからな
今月のGsでちみっと話題出た リトバスは涼元いなくてもABほどツッコミだらけということもなく普通に名作としての地位を確立してたじゃん リトバスで麻枝はCLANNADでいうことみシナリオが必要だったって言ってるし練った設定を上手く説明するエピソードがあったほうが作品の完成度は上がるのではないだろうか
ただ麻枝は設定より構成に難があるからそっちが先だけど 風呂敷き畳むのが下手なのかいつも後半カツカツになってるな
シャーロットで尺は足りてますって言ってもやっぱ後半ギュウギュウだったし麻枝自身に自覚がないんだろうな 結局、麻枝の最高傑作は智代アフターなんだからそこを目指してこれからも作品を作って欲しい 智代アフターってそこまでか?
実の母親の元に行かせようとした事に俺は納得していない だーまえお気に入りの水上悟志がシャーロット褒めてたな やっぱりAB以前以後が麻枝の大転換期だったな
リトバスまでは麻枝が独りで孤軍奮闘で一騎当千で獅子奮迅で…って感じで麻枝という唯一無二の恒星を中心として全ての惑星が麻枝の周囲を回ってた
ところがAB以降、麻枝はやたら他人に頼ることが多くなった
文章だけポンと渡して「あとは君の力を信じてる!」みたいな
AB1stはまさにそれ。しかも麻枝は新曲も少ししか書いてない
シャーロットでは、ジエンドの曲は「ここじゃない世界へのいざない」が一つの重要なテーマだったのに、他の人に肝心な作曲を任せちゃったので説得力の無い曲になった
LLLSは「いかに熊木杏里の声の魅力を知らしめるか」がテーマになった。ファンはそういうのを求めてないのに。濃密な麻枝ワールドを求めてるのに…
シャーロットでゆさりんをメインキャラにして大失敗したのも、麻枝は「声優さんの力できっっと面白くなる!」と勘違いしちゃったんだね
どうも麻枝は独りで闘う気力が衰えてしまったらしい
その証拠に麻枝自身、「これからはバンド作って皆で盛り上がるのが夢」と語っていた
そんな風に麻枝がただ単に主催者になっても金儲けは出来るだろうが、麻枝ファンには不満足な作品しか生まれないだろう 同じ方法論で智アフもリトバスも作ってたのになんでそんな結論になるのか分からん
むしろ准度100%とか言い出したからおかしくなった。他人使ってパワハラ一歩手前の千本ノックかましてこそ麻枝なんよ
それをやるにはアニメはプロジェクトがでかすぎるし、
AB1stはアニメ版という前身があったせいで逆に窮屈な企画になってしまった
10〜30人程度の開発規模で紙芝居に代わる儲かるメディアでもあればいいのにな >>654
具体的な比較を一つ挙げると、リトバス(あるいは智アフ)とAB1stとでは麻枝がどれだけ深く強く開発に関わっていたか、その度合いがケタ違いなほど違ってる
リトバスなんて「ぬおー」の一言にリテイク何十回も麻枝は出してた
1stでは麻枝は文章を渡しただけなんだよ。作り方が全然違うでしょ
麻枝は1stの反響がイマイチで「完全に自信をなくした。ノベルゲームは限界」と言うが、リトバスくらい麻枝が強力に指揮権を振るっていたら評価は全然違ったと思うよ >>654
「アニメはプロジェクトがデカすぎる」
それは一理ある
が、それでも麻枝ならもっとやれたと思うよ。特にシャーロットでは 何度もしつこいわ
これ以上死に体の人間に鞭を打つようなことすんなよ
毎日毎日長文でグダグダと書きやがって 俺は>>654の意見に近いな
アニメはプロジェクトがでかすぎるし
ゲームABとシャーロットの制作が重なったことと分割で急遽発売することが決まったから深く開発に関われなかったんだろうな >>657
問題の核心が全く分かってないバカ。よく居る作品鑑賞能力ゼロ人間の典型。完全にピント外れな意見
麻枝のエネルギーの使い道がそもそも不正解だったという話だから
その最悪な例が馬場社長イチオシの分割商法 結局、麻枝の不幸は仕事仲間に恵まれないという点にある
その筆頭が馬場社長とその周りの犬。シャーロットの無能監督も同罪
麻枝を殺す寸前まで追いやったくせにな。普通の職場なら麻枝に手を差し伸べる聡明な人間がわんさと居るもんだ まるで今までの現場を実際に見てきたような言い方で草
一体何様なんだ?ただのいちファンの癖にな 営利企業にとっては麻枝が扱いに困る人間であることは間違いねーよ
麻枝は会社員として問題あり過ぎる
ロックミュージシャンなら良かったんだろうが >>661
あ?イカれてるだと…?お前なあ、…照れるじゃねーか!///
と、岩沢なら言うだろうさ。ま、それくらいじゃなきゃ麻枝ファンたる資格無しってことだ
>>662
むしろ現場を見てるアドバンテージがあって、麻枝ファン以外である麻枝の仕事仲間の判断力の低劣さは絶望的 仕事仲間の判断力ガ〜といけしゃあしゃあと言っている所が最高にアレなんだけどなぁ…
そういうことに気づけない人なんだろうかね 前にも書き込んだが句読点の打ち方ぐらい勉強しろよ
というか2chで句読点を使ってる時点で頭おかしい 職場の同僚がそこまでやらなきゃいけないのか
どんな世界で働いてんだ?
並行世界にそんな優しい職場でもあんのかよw 素直にNG出来なくてわざわざかまっちゃうからなコイツら
だからこんな老害しかいない過疎地でもアフィの養分にされるんだよ 麻枝にはもっと細部まで目の行き届いたこじんまりしたモノを作って欲しいね 正直planetarianとかハルモニアみたいな短い作品でいいから好きなように作って欲しい
コミケ先行でその後DL専用とかにしとけばいいから 句読点云々、老害云々…、バカの一つ覚えのコメントしか出来ない失敗作さんたちいつもお疲れ様
麻枝の仕事仲間にはこんなのしか居ないし、麻枝ファンを名乗る人間にもこんなのがわんさか(泣)
それが麻枝の不幸
でも麻枝を分かってくれる人間もちゃんと居るし、麻枝作品をちゃんと見てくれるのも、麻枝の関係者にも1人は居るかもしれないので希望を捨てないで あと、ナンデイチイチカマウンダヨーも失敗作認定
内容で反論できないロボット >>653に追加するならABLOもかなり危うい
麻枝がブロットだけ渡して後は浅見さんにお任せらしいから
普通、原作と作画は徹底的に話し合って最終稿にする
せめてここぞという場面だけでも麻枝がディレクションしてやらないと、ヒビキのマホウの二の舞 智代アフター程度のサイズとBGMのラインナップが非常に丁度いいんだよなぁ
サントラは今でもちょいちょい聞いてるし まあ実際麻枝より若い世代って、みんな学校やネットで人生ダメにしてる世代
いわゆる失われた十年の世代
こいつらはゴミみたいな作品しか排出するか金儲けの歯車になるかしか脳がない世代
麻枝の仕事仲間も世代交代が進んで最早失敗作の巣窟なのが実情
かわいそうなのは麻枝なのか、失敗作世代なのか分からないねえ 才能あったらつkeyになんて入らずひとりでラノベでも書くわな 失われた10年(今は20年)の世代には何があるのか分からないのな
おっさんになって心が死んで既に老害になってるぞ
何にも無い時代と言われたちょうどアラフォーのオタクたちにはビデオゲームの発展もあったし
美少女ゲームからの同人音楽、同人ゲーへの潮流があった
今の世代も同じ様なものがちゃんとあるよ
多分お前は否定してるけれどなー ビデオゲームはスマホゲームに
そしてエロゲは艦コレに
草木も生えない荒野だ 不覚にも劇場版艦これで泣いたわ
ベタな脚本で露骨で過度な演出だったけど泣きに関してはそっちの方がいいのかもしれない 失われた十年の世代に「何があるか」じゃなくて「何を生むか」ということ
この世代は大したもの生み出してないよね。物語も音楽も
麻枝クラスや冨樫義博クラスの人間は一人もない
こういう傑物は我々が生きている内はもう出てこないだろう
麻枝の年齢あたりが真のクリエイターの最後の世代だろうな >>685
富樫なんかを引き合いに出せるほど客観的に見て麻枝そんなにすごくないだろ
大丈夫か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています