麻枝准スレッド122 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∧_∧
( ´Д`)<ハッピーハロウィン
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 内田真礼の新曲めっちゃハロハロっぽいというか麻枝っぽい
グリッドマンのやつ 色あすのEDが麻枝っぽいと思ったらやなぎなぎだった スレ立てなんて数秒で終わるからいいんだけどスレ番いくつの人が次スレ立てるとか知らない人のが多いのではないだろうか テンプレに安価付きで入ってなかったっけ
と思ったけど、いつのまにかえらく簡素になったなぁ ________
<○√
‖
くく
しまった!
ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに
他スレへ逃げろ!
早く!早く!
オレに構わず逃げろ! Amazonレビューだけ見てきたけどゲーム性はさて置きシナリオはそこそこ評価されてるみたいね ゲーム撤退宣言出してるメーカーのソフトを買う趣味は俺にはないが
それくらい切羽詰まった環境じゃないとRPG門外漢の久弥に白羽の矢が立つこともなかっただろうという皮肉
steamで出たら買うかな よく調べもせずに適当なこと言うぐらいなら反応しなきゃいいのに ペラペラ露出して芸能人気取りでしゃべるバカと
沈黙しながらコツコツ仕事をこなす人
ライターなんて表に露出しなくていいんだよ 露出に不向きなのはもう明白だからAIR辺りまでの謎めいたカリスマ感を取り戻して欲しい 久弥の謎のコネはほんとすごいと思うよ
永谷からどんどん繋がってるのかね 露骨に宣伝しようとしてんのさすがにうざいわ
ただ話題にしたいってだけなら久弥スレあるんだしそっちでやったら? ここのスレ民は基本全員知ってるだろうし宣伝ではないでしょ ここで久弥の話なんて新作とか関係なく昔からずーっとあるじゃん 久弥は麻枝を刺激する良い材料だ
彼が居なかったらライターとしてここまで有名にはなってなかったろう 永谷繋がりで久弥がPAアニメの構成・脚本やれば面白い 久弥インタビュー
https://www.4gamer.net/games/424/G042401/20181005085/
なんかもう40代クリエイターなりの落ち着いてしっかりとした受け答え出来てるのがショック
大人の余裕すら感じる 雑誌のインタビューってちゃんと編集社の人が文字起こす時、読者が読みやすいように有る程度整えるから
麻枝のインタビュー記事もラジオとかで喋るのに比べるとかなりしっかり受け答えしてるようになってる マジで久弥の人脈どうなってんだよ
インフィニットの紹介で良いとこにでも席置いたのか? 職人気質で成功した久弥
芸能人気取りで転落していった麻枝
どこで差がついたんだろう 他の人の感想を持ってくるのもいいが、結局誰もプレイしてないのかよw 久弥が成功してるかっていうと正直首を傾げるけど、コネは昔からすげーなと思う
solaもメソもちゃんとその時の前線クラスの絵描き引っ張って来てるし、フリーの状態でもアニメ一本任せられるだけの立場を維持してるのも凄い
特にメソの頃なんてkanonの威光も掠れて直近で当ててるものもロクに無かったのにね
ちゃんと横繋ぐ立ち回り意識して無いと出来んだろうし、作家としてはともかくこの辺のセルフマネジメントがある意味麻枝と一番差が付いてるとこだと思うわ アニメ業界は脚本家不足らしいから原作物も無難にこなせる久弥クラスなら引く手数多やろなあ
久弥のBLACKFOXがヒットして麻枝の新作アニメ爆死してほしいわ ∧_∧
( ´Д`)<BLACKBOXと聞いて
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 麻枝の夢はクリエイターじゃなくてアーティストなんだから出たがりになるのはしょうがない その辺、本人的には芸術家でなくサラリーマンであろうと心掛けてるらしいけど、どうなんだろな
売上意識してわかりやすくした結果が惑星なりシャーロットなりだと思うんだけど、そこで譲れないやりたいことと志しが最悪に噛み合わなくて迷走してるのが昨今の評価な気がする 最近のインタビューやらライナーノーツみてるとただの難有りおじさんだから芸術家肌なんだろうね
あれだけ涼元叩いといて自分も休職取りまくる始末だし
どうか、誠実であるクリエイターの皆様が報われますように(笑) 特に休職扱いでもなく半年で出社が2.3回だっけ?
そりゃ何様のつもりだよって普通なるわ 奈須きのこはSONY行くたびに社員総出で迎えてもらってるらしい
まえじゅんもそんな感じだよ 出社せずに家で書いてるんなら外注みたいなもんだしな
社員ってクリエイターとして創作だけしてるわけじゃなくて、普通の会社員としての仕事もこなしてるんだろうし 人間とは毎日すること決めて規則的に出社しなければ精神が腐る
だから心療内科でも休職してた人間の擬似出社訓練がある 正社員で自宅勤務の知り合いが数人いるな
しかも業種も別だから知らないだけで意外と多いんじゃないかな 必要無いなら自宅でも良いよ
ゲーム開発の場合は定期的に擦り合わせや会議があるだろうし、半年で数回って出社はまぁよほど我を通してなければありえんだろ 別に出社拒否していたワケではないでしょう
麻枝もそんなことは言ってないし
半年で数回しか出社する必要がなかったほど、
原稿が進まなかったというのが理由なんだろうし
ああいう言い方に麻枝の性格の悪さがよく出ている どうしても原稿進まないんだったら、作家じゃないんだから
なおさら会社行って相談しなきゃ駄目じゃない? 涼元が作家じゃなかったら一体何なのよ
書く以外に何も出来ないんだから、本人はただ頑張りますとしか言えないでしょう
その進行状況を見てどう決断を下すかは上に人間が決めることだし 麻枝のパワハラのせいで、出社できなくなったのに、
さらに死人に鞭打ちする行為
才能に嫉妬するとそうして社会から抹殺するゲス人間 久弥涼元まごめ都乃河清水いたる…
麻枝のパワハラでみんなみんな消えてもうた…
残ってるのは関わりのない無関心折戸、社畜ロボットNa-Gaのみ… 現状かんがみても凉元に関しては麻枝だけに問題あるわけではないだろあれはほかは知らん 流石に涼元は自業自得だしいたるも自分の実力を勘違いし過ぎた結果だろ あれ? 麻枝が辞めてれば、すごいブランドになってたんじゃね? オーケストラコンサートは遥かな年月が曲目に入ってないから-50点
くだらんトークなんて省いていいのに オーケストラは途中奏者の休憩をとる決まりがあるんだとよ
トークはそれを埋めるための時間 >>55
つーか麻枝は権限を持ちすぎた
音屋と原案に収まって実質のリーダーは他にやらせればよかった 社内じゃ麻枝に口出せる人なんて馬場くらいしかいないんだろうな 才能ある人を使いこなせなかった時点で上の人間としての先は見えてたんだな
まだ若かった(俺等も)からそれが分からんかった
ただ興奮熱狂していた。表に出ないカリスマに 見てきたどころかまるで現場で体験して来たようなレスばっかだな
その実ほとんどが外野の妄想なんだから笑える >>52
いたるは関係ないと思う
辞めた時点で麻枝とは接点無かったんだし
もうメインヒロインの画に関われないと確信させたのは社内のほかの人間だろう >>62
まだ若いんだね君
そんなことでそんな風に斜に構えて笑える時代はあったよ僕も
あの時に戻りたいよ…だーまえじゃないけど key創設組はまぁ麻枝に同調して無断移籍かましちゃうような連中何であんまり同情はしないけど
後から入ってきた奴らは可哀そうだなと思う
na-gaとか新しい原画の人とかこれからどうすんだよ 殿はマジで可哀想だったな
在籍中はもとより辞めた後のラノベ仕事にまでゴチャゴチャ言われて 麻枝は俺たちが育てたからな
ひとつアドバイスだが新アニメやるならOPはやなぎなぎにしとけよ
やなぎなぎのおかげで終わりの惑星が爆売れしたのを忘れるなよ やなぎなぎってもうめっきり見なくなったな
今でもなんかやってんだろうけど、ryoと切れてから露骨に落ちてったイメージ ナガッチョアニメに起用されてますやん…
二行目の予防線もダサ過ぎるし、完全に言いたいだけになってるだろそれ
酷い酷いとは思ってたけど、さすがにここ数日の麻枝スレレベル落ち過ぎだわ やなぎなぎは女性向けのタイトルにも起用されててすごいと思いました ∧_∧
( ´Д`)<やなぎはCRYSTARで主題歌うたってるよ
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 1人がIDコロコロして荒らしてるだけやん
ほっとけばすぐ消えるわ 自分と違う意見が全部自演に見えるのはちょっと危ないぞ このスレ部外者のユーザーと内部関係者だから話が噛み合う訳がない 魁と丘野ってビジュアルアーツ内ではもう麻枝より役職が上なんだっけ? >>84
そうなの?
でもレベル1の中では何だかんだで一番強そう VA社内のランクみたいなもん
3がバイトとか新入社員 本当かどうかは知らんけど、
普通の会社でも技術職と管理職じゃ命令系統上管理職が立場上になってても求められる能力が違うし
単純にレベルで表せるものでは無いかと 職能とかじゃなく単純に給与形態の括りの話だよ
もちろん上の方が職域広がるけど
VAの採用情報かなんかに詳しく書いてあった記憶がある 例えばスクエニで野村哲也(ディレクター兼キャラデザ)より吉田直樹(ディレクター兼プロデューサー兼取締役)の方が役職上だけどは野村の方が先輩だし発言力もあるからそんな感じでしょ ソシャゲ、VAだけで運営できるわけないしどっか他の会社が資金を「前田がいるから」って理由で出してるだろ 正直業界でもそんなネームバリューないだろ今の麻枝って… abの漫画読みにくいなあ
アニメ見てないと内容頭に入ってこないだろこれ まあ業界的にはシャーロットですらコケたなんてとても言えんレベルで売れてるけどな
内容に文句言うのはともかく実績歪めて言うのはさすがにいかんでしょ 麻枝は口がうるさいだけの老害と化してしまったので、それはないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています