麻枝准スレッド148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルアカはまだ劣化プリコネだし戦いようがあるというか意外と客層被らないというか
本当に被るタイトルが冬コミジャックしてくるから今のうちに、11月末、12月頭までにサービス開始しとけ、まじで 今は収録機材の関係で声優さんがこういうキャラを演じて声を複数パターン当ててください。チェックは後でしますからって感じだから、演じてて、脚本読んでて面白いーは話からして100%ない
映像なくても収録出来る。事前番組でのおかしな設定
メーカーによって違わないんだよ それはむしろ一昔前の話でメインのストーリーがフルボイスとかで脚本から声優さんは話把握できるようになってきてる
大体収録機材の関係ってなんだよ かぎなどそろそろか
BSまで見ない予定だけどどうなるかな かきなど、原作の名シーンをそのまま集めましたって感じだな なんかどうでもいい感じのアニメだった
内容ではなく存在自体が 麻枝が書いてるわけでもないし
そもそも麻枝がこんなの書くわけないし
他人が書いた同人作品なんかどうでもいい 各作品の名シーン集にギャグいれる感じ
ソシャゲのCMもいれないし、正直やる気あるのかな 1話なんも面白くなかったけど大丈夫かこれ
keyの評判更に落とすだけじゃね クロスオーバー系ミニキャラ劇場ならこんなもんだろ
むしろ酷評組がこの手のやつで面白いと太鼓判押してるのって具体的に何なのか聞きたいわ >>218
面白かった前例がないものをわざわざ作るとか馬鹿みたいだね ジャンルになってる以上はあーゆーのが好きなひともおる筈だけど、それはもう最初から好みに合わないの分かり切ってるやつじゃん
むしろ何を期待して観たのさ アニメも20周年記念で作りましたよって話なんだけど、間延びしすぎだな。2019年6月だか7月が20周年でしょ?既に3年経ってるよ
こっちの業界の人間は他で雇ってくれない人間が流れてきたのの集まりだっていうけど、タイムキーパー的なのがいないと本当だらだらだらだらやるな というか1話はキャラが順番に出て来てそれだけで終わった 次は金曜15時ってわけのわからん時間だなと思ったが予告出す時間か
予告の予告をするな紛らわしい ANANT-GARDE EYES × #麻枝准 × #Lia による新曲「Song to Fly」収録。
全然話題になってないけどこれは期待 スタッフも「どうせ5分アニメだしこんなもんでいいだろ」みたいな適当なノリで作ってそう 馬場はそもそもガチな企画を次々と投げかけて他所に作らせるのを主力にすると公言したのに
過去の売れないオワコンノベルゲーのおちゃらけネタを今更作って何がしたいの? サマポケアニメへの橋渡しにしたいんじゃないの
最終回にサプライズでサマポケキャラが出てきそう 橋渡しどこころかkeyオワコン扱いのトドメになりそ 今回に限って言えば昔出した金で作ったようなもんなので フォローしてる鍵信者の人は「名シーンクラッシャーwww」と盛り上がってたし、一定層のおじさんにはウケるんじゃない
そもそも5分アニメなんてあんなもんだろ CG集的に智代アフターもありそうだけど智代の声優は原作に合わせるのかな
それとharmoniaは省かれてそう 世の中何やっても喜んでくれるファンだけならいいんだけどね 新録のボイスだーって嬉しくなった
こんなんに目くじら立てて批判してんのはだっさい ほんとな。心に余裕ない人が多すぎるわ
麻枝スレもすっかり殺伐としだしなた
だーまえが失敗続きで信者は気がたってるんか? 結局サマポケにしか未来は見えないんだよなぁ
あと小説 住民の勝利条件がてんでバラバラなんだから殺伐するのは仕方ない
ヘブバン当てたってアニメ当てたってなーんも面白くないって腹のなかじゃ思ってんだから ヘブバンは当たって欲しいけどかぎなどは麻枝絡んでない上に引くほどつまらんからどーでもいい 今考えたらサマポケも麻枝が企画だけで話書かないから成功した感するな
そもそも40後半のライターにいつまで頼ってるようじゃVA後10年持たないだろ 40代後半頼りはまあそうだと思うけど、それで40代前半のライターに頼ってんだから大して変わらない 身内意識での仕事しか出来なきゃまあ世代の巾は出ないわな かぎなどは12話やって60分のOVA発売だな
ライデンフィルムは外れ会社だし、これっきりじゃないと困る
東京リベンジャーズとか人気の割にクオリティ低くて原作パワー頼りのアニメ >>230
>馬場はそもそもガチな企画を次々と投げかけて他所に作らせるのを主力にすると公言したのに
事実上のブランド縮小宣言? ルーパーズは低価格全年齢って括りだとゆずの新作に完全に負けてたな
本命はロミオのやつなのかもしれないけど先行き不安ですわ 5年ぶりくらいに来たんだけどsatsubatsu kidsのきみの記憶ってこのスレではどういう解釈だったの?
考察してるブログが1件だけ見つかったけど麻枝がTwitterに上げてたみさき樹里?の感想見ると噛み合ってない気がするんだよなあ
https://i.imgur.com/HJFkvjP.jpg ゆずの一般のことならDLストアで1000しか出てないゴミだぞ。円盤販売は計測不能
シナリオ天宮りつ、音楽ろどの時点で通用するワケがないと思ってた。同じ一般なら緋弾のアリアのが売れてる。アダルト広告だけで売れてるメーカーの理由がわかった
一般だと規制ガチガチで水着イラスト入れただけで性的アダルトで入稿出来ない 今回のヘブバンプレイ動画良かったよ
前回のハイテンションギャグを連続で見せられるのはキツイ あれくらいの塩梅ならちょうど良さそう
無理にギャグギャグしないでも、ああいうの繰り返してくれれば自然とアニメで足りなかったところ埋めてくれると思うんだよな ハイテンションギャグだとボケとツッコミに分かれるだけでキャラクター性が見えてこないんだよな
今回のコメディ調の日常だとしっかりキャラクターが見えて良かった
31A部隊の面々より山脇と豊後の方がキャラ掴めたし愛着も湧いた キャラが無駄に叫びまくってないってだけですごい安心感ある 47都道府県じゃないのね
あれだなキャスト読めない感じになったな ぶっちゃけ誰かがプレイ動画あげるからやらんでいいよね 好きにしろよなんの宣言だよなにをぶっちゃけたんだよ
お前がヘブバンやろうがやるまいが死のうが生きようがどうでもいいわ ネットが便利になり過ぎて、最近はこんな怠惰の化物みたいな人種まで生まれ始めたのか…
金落とせとまでは言わんけど、娯楽を楽しむことすら手を抜き始めたら人生何が楽しいんだ 動画等配信ガイドライン公式からもう出てるけどプレイ動画でストーリー追うのは無理そうなので乞食くんは残念だったね keyも配信には厳しいけどwfsも厳しいからな
wfsの他のソシャゲでも何章以降は配信禁止とか普通にある 「やらなくてもみんながストーリーを知っている」ことの強みは理解できるけど
「未知のストーリーへの期待」を楽しみにしてるユーザーもいるわけだからな
とはいえそういう姿勢を取ってたメーカーでさえ
近年は全面禁止よりかは「○○日過ぎるまでは我慢してね」という方向にスイッチしてる
かぎなどの開幕ネタバレ祭りはその柔軟性を生み出すためのストレッチのように受け取ってるよ俺は 配信のガイドライン、あるならあった方が話が早いね
PlayStationゲームだと、例えばPlayStationからの配信に限る場合も
(ゲーム側の設定で、ネタバレになる箇所を配信できなくしたりできる) マブラヴのアニメ見てるとkey作品その当時にさっさとアニメにしておいて良かったなと感じる
クオリティも適当だし、オルタから始められても新規ついてけないし Keyアニメとしては時期だけでなく当時のアニメ製作陣に恵まれていたのも大きい
アニメ化失敗して空気化したギャルゲエロゲ多かったからな マブラヴはさすがに動くのが遅すぎる
2006年のオルタ発売時に無印アニメ化するくらいのペースが普通だろ… CLANNADと同期のefも出来良かったけど正面から叩き潰した感あったもんなぁ
単純に当時の平均と画面のクオリティが桁違いだったと思う CLANNADは単なるお仕事じゃ無くて作品愛を感じる良いアニメ化だったね ブルアカ路線ならシコリティは足りないと勝負にならないと思う マブラヴ叩いて何になるんだよ・・・・・・叩けば京アニがサマポケ作ってくれるのか 京アニに見捨てれたのがKey凋落のきっかけなのにな 自社原作路線に行った京アニもまた落ちぶれたからな
昔ほど作画とか演出で他社と差がある訳でもないし 別に京アニは落ちぶれてないぞ
自社コンテンツにシフトして取り分自体は増えてるし
映画とかもヒットしてる
京アニに比肩するクオリティ高い制作会社が増えてるのは同意だけど
明確に落ちぶれたってのはシャフトみたいなとこや ABやらリトバスと京アニ頼らんでもアニメヒットはしある作品あるし、京アニに固執するほどではなくね
東映版Kanonもヒットしてるから 映画はアレの影響でブーストかかっただけじゃね
深夜アニメの方は大した出来でもなかったような >>288 おっそうだな(リライト・神様のアニメに目を背けながら
京アニの何が良いって一定以上のクオリティが約束されてる所だからなあ 神様でアニメには希望を持てなくなったので金輪際オリジナルアニメもゲームのアニメ化もしないでほしい リライトはともかく神様は麻枝前提のアニメだしどこがやろうと‥‥ >>290
PAも外部がやらかしてるだけでPA自体には何の不満もないんだけどね
ただ神様で元京アニメーターによる卵割りのシークエンス見た時は別格に感じたわ keyのアニメとか全体的に破格の扱いだろうな
映画は目を摘むるとして明確にアニメ自体が悪いのもRewriteぐらい PAも京アニには全然及ばないにしろ作画は綺麗だしアニメの出来時代に文句は別になかったなぁ
脚本が悪すぎるわ アニメで大事な作画についてはRewrite以外は全部良かったからな
話も絵も演出もダメなアニメRewriteが本当に悲しすぎる
麻枝が話書いてないからテキトーでええやろってか? 作画の綺麗さも音楽の良さもストーリーの良さあればこそ映えるものでな 原作の絵もいたるじゃなくなってから良くなったと思うがな
AIR以前とか絵のせいで見る気がせんし、アニメでも変な絵だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています