麻枝准スレッド148
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奈須きのこも自分関わったFGO映画がコケだけど、月姫リメイクですぐ信頼取り戻したからな
麻枝も何か朗報があれば良い ソシャゲ、サマポケアニメ化辺りが盛り返すチャンスだな >>566
キャラデザも設定もぶっ飛んだ奴が多いから蒼井みたいなシンプル可愛い子いいよね、楽しみになった サマポケ厨は原作ゲームが空気のまま終わった時点で諦めろ
もはやああいうのが受ける時代じゃねーんだよ ヘブバンの曲かなり良い感じ
攻めた曲調も聴き苦しさがなく纏まっていてとても良い 蒼井いいんだけどなんであれで茅森に心を開いたか分からんかったな…もうちょっと説得力ほしい 命懸けで戦う世界なのにソシャゲという媒体の仕様上キャラを死なせることができないのはやりづらそうだな
そもそも現実世界ではない可能性もあるか ストーリーで死んでもガチャから出てきて普通にパーティにいるのはソシャゲではよくある話
このゲームのガチャがどんなのかは知らないけど ストーリー上ではお涙頂戴展開で死亡したけどその直後に「さぁガチャで引いて再会しよう!」みたいに課金煽りしてくるのがソシャゲってものだ >>576
競馬とかならともかくキャラゲーで注ぎ込んでロストしたら笑うわ よく知らんけどそういう事例とかないの?
シナリオ上は死んでるけど割り切って使ってね、的なやつ シナリオ上は死んでいるけどというと、
例えばFGOの宮本武蔵か。
キャラ一覧ではlostだが、戦闘ではふつうに使えるし、成長もできる。
バレンタインか何かのイベントに紛れこんで「いやー、あたし実はもうここにはいないんでしょ?でも未練っていうかさあー、さあ受け取ってもらいましょう!」 >>580
雪藤「松田さん、あなた死んだはずじゃあ・・・」
松田「こまけえことはいいんだよ」 シナリオ上死んだ人間が普通に出て来る
どう考えても麻枝の作風と合わんな >>581
なるほど
FGOでこれやってんならそういう文化なんだろうし、別に興醒めするからタブー!とかってわけでもなさそうね 麻枝は自分のテンプレ設定から外れると途端にダメダメになるからな
バトルもので女しかいないって不安しかない 麻枝のシナリオおかは別に良いわ
ゲームなんだからバトルとかの操作性良いか
これに尽きる
話の面白さは二の次 去年、奈須きのこがインタビューでシナリオを重視するユーザーは全体の10%って言ってたな ソシャゲはノベルゲーじゃないんだから当然
ストーリーとかスキップしても問題ないし、そういう奴も多い
それよりゲーム内容が面白いか、定期的なイベントあるか ヴァイオレットエヴァーガーデンの影響でCLANNADトレンド入り
同じ京アニならCLANNADの方が泣けるって言われてるぞ シナリオ拘る奴はピント自体ズレてるからな
飽きさせない、金の為に更新するんだから統合取れる訳無いだろ。極端な話終わるまでは未完成だよ そんなんだからFGOを映画化しても見向きもされなかったんじゃないの 自社でやってるイツアリはシナリオ面白いと信者が大絶賛馬鹿騒ぎしてるけどこいつらもこっちに流れてきますよと
また面白い連呼だろうな馬鹿だから まあ本気で映画を当てる気だったらDMMあたりで配信してゲーム内特典でもつけてただろうな
それをしないだけまだ良心が残ってる >>589
クラナドにしろハルヒにしろその業界でトップだった作品だからな
京アニが自社原作路線で似たようなのやっても劣化版にしかならないんだよな 麻枝自体もネームバリュー採用と言って良いぐらいだわ CLANNADは長すぎるし、短くまとまってるヴァイエヴァとは一長一短
評判良いのもアフターストーリーだし、シュタゲみたいに2クールならもっと評価高まった どちらかを嫌いな人もいるだろうが
どちらも名作であることに変わりはない
対立することに意味はない ヘブバンは絵師は良いよな
keyにこんな絵師ついてもらえただけ価値あるわ 全員女の子なのは良いわ
鯖太郎みたいなこと気にしなくて良いんだろ? ヘブバンの絵柄が好きじゅない
一見綺麗だがどこでもある感は半端なくデザインもあまり特徴なくシコリティーも高いわけじゃない
現時点でキャラデザだけで魅力感じられるキャラがない
まさかこんな一般層に受けうな絵柄を使えば絶対にヒットできるみたい考えじゃないよな?
ソシャゲレッドオーシャンを舐めすぎじゃないか? 独創的で特徴的なキャラデザのソシャゲってなにかある?
詳しくないから教えて >>606
だらだらと長ったらしい文章なのに全く中身のないお手本のようなクソレス見事 上手い下手は置いといてファンアートを書きたくなるようなデザインって大事だよなと流行のソシャゲ見てても思う
いたるは当時のデザインとしてはそういう面だけみたら十分長けてた
今は知らない >>606
自分の好みの問題でしかないものを全体の総意のようの語るの馬鹿でしょ ヘブバンの絵普通に好きだけどな
いたるとかnagaの方がキモいのと古臭いので無理 よくあるオタ向けソシャゲの席は埋まってるからなぁ
差別化要因が麻枝なんだけど今の評価が地に堕ちた麻枝でどれだけの人が喰いついてくれるか
Youtubeやツイッターの反応の少なさ見るとかなり厳しそうだけど 少なくとも爆死したときキャラデザのせいにできないくらいにはレベル高いよ 今特徴あってすげえ!と思える絵ってある?
全体的にレベル高くなると共に特徴も無くなっていった気がするんだけど
特に上手い絵は人物だけじゃ無く構図や小物含めたレイアウト全体で見せてる感じがあって
キャラクターだけで「おっ」と思わせる物は無くなってる気がする 個人じゃなくて全体を指して「今どきの○○は」みたいなのを言うのは止めといたほうがいい
反感買うだけだから いやあ良い絵やすごいキャラデザインがあるなら聞きたいと思うんだけどな 上のレスであったけどサクラ革命はたしかに個性的だった まぁ少なくとも一発でなんのソシャゲかわかるのはデカいメリットだと思うわ
上でも書かれてるけど露骨に萌え絵というかエロゲっぽい絵柄じゃないのもターゲット広く取りたい意図を感じる
個人的にはゆーげん絵好きだしその辺はむしろ好感持てる ピクシブでランキング見れば今流行ってるキャラくらい幾らでも出てくるだろ ピクシブランキングなんて定番萌えキャラの延長線上しか出て来ないじゃん 上で言われてる通りあまり注目されてないから大当たりは無理だろう
順当に良いソシャゲ作ればまあ続くはず 注目されてたコードギアスのソシャゲとかFGO意識してて昔の偉人出てきたり酷い有様だし、keyが地に落ちてる分しっかり作れば良い 上旬にβテスト開始して年内に配信開始できるものなのか気になる デバックと安定性の確認のためだけのCBTなら問題なければ年内配信できるけど
CBTの意見を見て改善するなら年内配信は厳しい
1月末か2月配信だと思うし伸びたほうが安心できるパターン でも俺606が言ってること分かっちゃう
ヘブバンの絵綺麗ではあるし1枚絵として見るといいけど立ち絵がなんか絶妙にかわいくない
絵師の過去絵見てもかなり顔の描き方クセがすごいから立ち絵でずっと目に触れると違和感がすごいかも ずっと目に触れるならむしろ逆に癖に愛着湧いて解消するよ
それは散々経験してきたことだろ 劇場版CLANNADゲオでレンタルしてきたわ
評判悪いので楽しみ そもそもエロゲなんてマルチエンディングが大前提の作品なのに
一つの正解だけを求めて作品鑑賞することもない
ふたつみっつとアニメ作品が出来たならどれが正解ではなくそのどれをも可能性として受け止めればいい
大半のアニメはそんな機会さえ許されないから殺気立ってるだけで 初期keyアニメは必ず東映版→京アニと踏んでたな
劇場版とかそもそも尺の都合で無理ある感じ ヘプバン、セリフ回しは興味あるけどゲームはプレイしたいとは思わない
JRPGの移動と戦闘はもうやりたくないわ デイリークエスト消化するために怠い移動させられるとかだったら即やめるわ デイリーある時点でやる気が起きん
ストーリーだけ追いたいんだよ 年寄りにスマホゲは難しいから無理してやることないよ FGOは費やす時間の大半がつまらないアイテム集め周回だったが、
最近、種火(経験値アイテム)をまた大量配布した。 若い連中というと先日、
「事前予約はスケジュール調整がめんどくさい、
ヒマな日に数時間並ぶのはめんどくさくない」
って連中がワクチン接種で延々と並んでいたね ソシャゲのあの脳死で筋トレしてる感じ嫌なんだよな
空いた時間ずっとうろうろゲームしてるようなのは好きじゃ無いんだ 鍵っ子に合わせようとはしてないだろ?
麻枝的にも原点回帰の神様になった日があれだったんだから別路線行く スマホゲームってシステム面での快適性アピールはどこもやってたりするけど
結局デイリーの物量や回転率が頭狂ってたりして台無しなケースもあるからヘブバンはその辺見誤らないで欲しいな
まあそもそもメインゲームが面白けりゃデイリーなんざ端から要らねえって話なんだが >>644
ヘブバンは当初2020年配信予定で神様が放送される前にはシナリオ上がってるから神様の反響みて軌道修正はできんよ ソシャゲやってる奴って本当に面白いと思ってプレイしてるの…? >>644
原点回帰って言ってたのは宣伝してた連中だけで中身は全然違っただろ... 神日は最後に主人公ヒロインにちょっとだけ救いが来て泣かせにくる
AIRとかの路線 >>647
ソシャゲはストーリーはどうでも良いんだよ
ゲームが面白いかどうか >>647
ゲームなんて惰性でやるもんだろ。ここに既婚者殆ど居なさそうなのと一緒だ 娯楽をじっくりと愉しめない余暇貧困層と
ネット以前からの流れをくむじっくりと時間をかけて堪能する層とじゃ
ハナシが噛み合わないのも当然
特に若い子は物心ついた頃から前者が当たり前と思ってるんだから 余暇貧困というより娯楽飽和と言うべきな気はするが、娯楽に溢れて余暇がないという意味なら間違ってもないか 毎日必死にヘブバンネガキャンしたところでだーまえはもう将来性皆無のノベルゲーには戻ってこねぇよ諦めろ 麻枝にまたノベルゲーやらせるならオリジナルアニメ作ってくれた方がいいわ
やるとしてもサマポケみたいに原案だけ提供かな アニメも自分はもういいかな、シナリオ原案とか楽曲提供だけしてくれてりゃ満足
ヘブバンはやるまでわからんし楽しみにしてる アニメは原案だけならまだいいけど脚本はもういいです ゲーム買う
出版物買う
CD買う
がアニメの円盤は買わないかな
アニメって麻枝分が薄まる気がする ノベルゲーム将来性皆無なら、なぜきのこは月姫リメイクを作ったのかよ 月姫リメイクがいつ作り始められたものかくらいは調べたほうがいいよ
例に挙げるには全く適切じゃないから 麻枝の原案も特別良いとは思わない
原案が良いとというより、その原案だと麻枝の良さが発揮しやすいというだけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています