麻枝准スレッド151
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本スレガチ勢ばかりで書き込めんな
俺なんか最初の確定SSが虎でそいつ使って進行させてるってのに
俺だってキャラ引けると思ってたら虎でがっかりだったさ、でも良い引きになるまで粘るほど気力もない 大体のソシャゲのシナリオ形式なんか基本的に紙芝居ADVだしな
キャラが動くとかそんな進化はいっぱいあるけど根本はそのままだし このゲームwifi環境でやれって程ガッツリデータ使ったりする? >>454
そもそも今だにモンストパズドラが売上1位だったりするので、日本のソシャゲは進化することはまずない
まあ所詮集金装置のソシャゲ如きに力入れるのは確かにあほらしいとは思うけど しかしリセマラだのが終わってシナリオ進み始めた人間が増えてきたからか、
そこそこ1章辺りまでの感想も出てきたな、今の所カニ子にシナリオ上で
ダメージ喰らってるの多いな 取り合えず一桁まで入ったから初動から大きくズッコケの線はまず無くなったのだけは
ひとまず安心だわ
556 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW adda-UIj9 [122.133.73.231])[sage] 投稿日:2022/02/11(金) 19:06:09.50 ID:s1P1nv+90 [1/3]
もしかして覇権ゲーか?
https://i.imgur.com/pL1zWLZ.jpg 前スレで散々2桁入れるかも怪しいって言われて心配してたけど自称有識者の言うことなんて間に受けて損したわ
せっかくだし5位以内まで行ったりしないかなぁ 所詮グリーゲーだからやっぱガチャはだいぶ酷いみたいね
確定枠以外は引かない方がいい感じの作りだ 単純にすげー面白いんだけど?
こんなに面白くてだーまえのノリが神がかってるのリトバス以来の快挙じゃないか? お前らいいのか!?もうノベルゲームなんて出なくなるぞ!?
ソシャゲの話に終わりなんてないから感動なんてないぞ!?
終わりのない話なんて茶番だぞ!? 時代の流れに合わないもんが自然淘汰されていくのはもう仕方がない じわじわセールス上がってるのか
製作費分は稼げそうで安心した そもそも次にフルプライスのゲームは作ると言ってたからそれで良いだろ? ソシャゲで知名度上げて、たまにノベルゲーだす
で良いだろ
月姫リメイクとかFGOなかったらあんなに売れないだろうからソシャゲ役に立ってる
ヘブバン餌に新規にkey作品に興味持ってもらえるようにすれば良い 日曜になったら本格的に触れるからお布施課金しようと思ってるわ
ネタバレ喰らいたくないからTwitterも見れない エロゲ会社相手だからクソゲーで誤魔化すかと思ってたらしっかり面白く仕上げていてびっくり
まあ戦闘FF13からのパクリだけど面白きゃ何でもいいわ >>470
そもそもセルラン一位のFGOがエロゲ会社でしょ ヘブバンマネーで新作アニメやゲームが量産される可能性も…?
まずはセルラン1位を目指す旅だな。今すぐは無理でも1周年くらいまでには ヘブバンは前に麻枝が追加シナリオを監修できる体制を整えたってツイートしてたけど正解だわ
この独特な感じのワードセンスとノリのやり取りの強烈さは他人が真似しようとしても中々できんだろう 聞いた話だとうたわれるものが初動11位とかな
今は200位とかだろ
これ油断できないわ 初週はある程度売れて当たり前ってレベルで予算かかってるだろうしな
問題は平時がどんなもんか やっぱテキストあっての麻枝節だよ、すげーおもろいし懐かしい
本人からすれば10年という大き過ぎる代償で得た学びだろうなぁ うたわれはむしろあの出来でよくそこまで上がったなと言われるようなゲームなんで・・・ コードギアスのソシャゲも凄かったからネームバリューは偉大
進撃の巨人がなんか最初からパッとせんのは不思議だが いやこれだけ反応いいのかけるのに神様どうしてこうなった >>482
アニメとゲームは違うから
後は猿も木から落ちる ヘブバンもシナリオの作りとしてはやっぱこれゲームじゃないと駄目な部分あるしな 虚淵玄みたいにゲームよりアニメ脚本のが向いてるって人もいるが、麻枝はゲームのアニメ化で評価ウケてる以上余計な事する必要ない
久弥もなんだかんだでKanonが一番 一発目のソシャゲとは思えないぐらい宣伝攻勢掛けてるから、もしこれで初動爆死してたらkeyヤバかったな・・・ スマフォのゲームってことですが、ということはAndroid PCを買えば遊べるってことですか?
なんか、Windows11はAndroidも使えるって聞いたんすけど。本当すっか!?
自分はスマフォなんてもってません。ので。 >>488
win11はAndroidアプリを実行できるようになる予定はあるがまだ非対応
それと別にgoogleプレイ側もアプリをwindowsで実行できるようにする動きがある(win11に限定しないらしい)
そのどっちかを待つ手があるが、別に今でもPC上でAndroidエミュ環境を構築すればプレイ可能
そういう人は別に珍しくもない セルラン7位まで来てるのか
トップ3に食い込めるか でも、上はプロスピ、ドッカン、FGOと7年程前からある奴が一桁だからな
この辺は原神やウマ娘より正直強いと思う と言うかあの課金要素でこの順位に行けるんなら1週間ぐらいしたら次の
ガチャ追加したいとこだな、交流すると結構引きたい奴居るわ ガチで面白いからな
あの寒さもしばらくやってると不思議と癖になってくる
アニメ製作でずいぶん時間を無駄にしていた ウマ娘のアニバ前に1位取れるかどうかが分岐点やろなぁ さっき見たけど、androidの売上は165位とかだったぞ
なんか違いでもあるのか? Androidの方はまだデータ反映してないっぽいな 麻枝はアニメ無理って良く言われるけど大外ししたの神様だけじゃないの?
嫌いな奴も多いだろうけどABは成功作だしシャーロットも売り上げ見れば及第点
だからと言ってアニメまたやって欲しいとは思わないけど ヘブバンにもABCDのだめなところの面影がないとは言わない
でも麻枝ゲーはインタラクティブ性が加わることでグッと面白くなる
AB1stは導線が貧弱でキャッチボールがうまくできてなかったけど
こっちはWFSの助けもあってかなり仕上がってる
俺がやりたかったAB1stがここにはある >>482
アニメだと動きがある分ギャグのクドさが許容値超えちゃうからなあ…
ピンポイントで飛ばせ無いし と言うか流れるのは強敵時だけとは言えだーまえ曲がこんなに戦闘に合うとは思わなかったわ、自信が色んなRPG好きなだけあって熱い演出良く分かってるな 尺の使い方がABCはおかしかったし
神様は尺はともかく内容がおかしかった 想像してたより滑り出し良かったな
後は課金要素とイベがどうなるか
出し惜しみしているうちに人が消えて信者のみ残るのが最悪のパターン >>503
逆に言えば
ちゃんと盛り上げ方わかってる人がなんでアニメだとボーカル曲捨てるような演出ばかりしか出来てないのかと…
WFSが有能だったとしておくか だーまえって本当にゲームの人なんだな
ここまで違うとは思わなかった 部署総出で麻枝を支えなあかんな
ABのゲームみたいな旬逃すのはアカン これKeyの新しい時代の幕開けかもしれんね
シナリオがとても面白いだけでなく、キャラクターも魅力的でヒットする要素が詰まってる >>512
キャスト紹介直後のシナリオアシスタントにいる これ坂上のおかげでこんだけまとまったんだろうなシナリオ 繰り返しになるがインタラクティブ先行のゲームだからな
配信者の個性を引き出すことを是とする動画実況で面白くなるかは怪しいところ
9択の選択肢遊びくらいじゃね? つーか今の麻枝の中にリトバスの頃と同じ感性が普通に残っていたみたいなのがスゲー嬉しい
アニメ以降はキャラもエピソードもギャグも勢いだけでどれも一様にパンチが弱いって印象だったけどヘブバンはキャラもギャグもめっちゃ濃くて良いわ ある程度進めたんだけど、何度も笑ったわw
シナリオがしっかりしてるし、落とし所を見誤らなければ、リトルバスターズやAIRみたく長い間語り継がれる名作になりうると思う なんか最近アニメ以外のdisは全部逆神みたいになってんなここ やっぱだーまえは作ったキャラじゃ無くてだーまえ自身の人としての面白さを(主人公を通して)全面に押し出した方が良い作品になるな 殺伐ラジオも面白いし 落とし所って売れなくなるまでストーリー続けるだろうがな 取り合えず配信の1年以上も前から書き終わったと宣言はしてたしそこまでは
ちゃんと出てくれたら良い、ただまあメインだけじゃなくてイベント限定シナリオ
なんかも書き下ろす必要はあるだろうけど 1章終わったけどこれ曲自体のクオリティも高いしなにより麻枝曲演出の極地だろ
神様で見放しかけたけどまだまだいけるわだーまえ まだまだいけるどころか過去一なんじゃないか…
まさかこんなに出来がいいとは… 神様の頃は本放映でどういう映像になってるか楽しみとかインタビューで答えてたし
結局アニメでの仕事は最後まで外様扱いで現場での連携がゲーム制作ばりに深くタッチできてなかったんだろうな 猫狩りだと麻枝の良い部分が出てたし
結局ゲーム>小説>アニメで制限のあるアニメという媒体が致命的に向いてなかった 何度でも言うが
麻枝はアニメに関わるなら全話脚本なんぞよりコンテをやるべきだった
ヘブバンがもっと売れて、今まで以上にいろんな領域にアクセスできるようになってくれ まだリセマラ中だけど、往年のファンとしてはチュートリアルまでですら十分にこれだよこれ感凄いわ
古臭いと言われようが俺が求めてたのはこれなんだよな
早くリセマラ終えて進めたい 無微だとリセマラでSS6体くらい揃えないとキツイ? 麻枝もう死ぬ死ぬ言ってる場合じゃなくなったな
この波に乗るしかないわ Twitterとかでもすげえ評判いいな
だーまえついに報われたのか…このまま勢い維持できれば億万長者コースか? 1章後半からの別チーム同士での競い合いからの畳みかけ方は正に往年の鍵
だったし何よりそこにちゃんとRPGとしての燃え要素もしっかり出来てたからな、
早くボス曲の配信して欲しいわ 一章のボス道中のわくわく感が半端なかった
からのオーラスの演出はすげぇkey
ABで日常ヒューマンドラマから大胆な路線変更掛けたけど、その完成形が今回に当たる気がするわ >>542
分かるわ、アニメだと生きなかっただけでゲームだとこういう方面やっても
行けるんじゃんと言う枯れきってないのを見せてくれたのは嬉しかったし
追いかけてきて良かったと思ったわ 億はもらえないよ
keyに持っていかれる
まあボーナスは出るだろうけど だーまえの言動的に名声・名誉は気にしてるけど富は好きな物食ってゲームと
CD買えたら良い感じある、無駄にあってもまたバラ撒きそうだし リトバスとABの中間みたいな話だな
終わりゆく世界で馬鹿やって青春の光を灯しているのが何とも物悲しく感じる 頼んでもないのに適当なソシャゲと比べて気持ち良くなってた自称有識者どもは今頃穴掘って埋まってんのか?
もし恥も知らずに生きてたら先100年はROMってろ リトルバスターズ!AIRと並んで10年以上は語り継がれる名作になるのかもしれない
賛否両論がいつものだーまえだったけど、今回は面白いとか楽しい、泣いたとかみたいな前向きなコメントばかり
新作が出るといつも荒れてたのに
こんなことはかつてなかった
Key作品の最高傑作なんじゃないか? しかしまあ良作が出るとスレの雰囲気が全然違って居心地が良いな、やっぱこれからも
ゲームライターであり作曲家で居てくれ、アニメは自分でやらず原案と曲だけなら良し Twitterでだーまえが「最高傑作にして見せますんで」って言ってたけど、その言葉に相応しい作品になってるよね
だーまえの良いところだけが詰まってる感じある
リリース前はリトバス発売直後に個別シナリオが叩かれてた時みたいな雰囲気だったけど、リリースしてからはリフレインをやったプレイヤーによる高評価が始まったみたいな雰囲気になった
この作品自体がリフレインのような大どんでん返しなのかもしれない
まさかこんなことが起きるとは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています