麻枝准スレッド151
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でも早く二章語りたいし制作陣にも語って欲しいわ
今までのゲームよりも圧倒的にユーザー多いしSNS全盛期だしでネタバレの扱いすごく難しい
進行度がユーザーで一緒ってのはオリジナルアニメでの唯一の利点だな 正直、ソシャゲじゃなくて1本のパッケージとして出してほしかったな
RPG部分はナシで今まで通りADVとして
まあ今日日それじゃ商売にならないんだろうけどさ 商売としては今のやり方でいいと思うよ
紙芝居もたまには出して欲しいけど
儲からないのはまずかろうし、
麻枝が過去の人ではなかったと
示せたのは大きいだろう
(会話のセンスは20年前と変わらんけど) 昨日の生配信で言ってた2章クリアで3000石って一気に貰うんじゃなくて
クリア段階ごとに貰えるのか、こっちのが助かるな >>953
うるせーな
前々からRPG作りたいって言ってて実行してんだよ、すげーじゃねーか
商売だけでやってるわけじゃねーんだよ銭ゲバ >>953
ほんとそれ
しかもWFS色々酷すぎ、ゲームが糞なのは期待してないからいいとしてシナリオ読み返しにくいの馬鹿かと
キャラもこんないる必要無かった、スタイルの方で増やせして一人ずつじっくり書くべきだった
WFS側のやらかしで駄目になってまたノベルゲーでやって欲しいわ、月リメも売れたんだし シナリオに力入れないといけないのは運営も分かってるはずだから
シナリオライターの争奪戦になるよ >>957
月リメって月姫リメイク?
あれは型月コンテンツありきだからなあ
割と好評なサマポケがあれぐらいな辺りが今のkeyのコンテンツ力の限界じゃね? と言うか月姫リメイクが売れたのそれこそFGOのお陰みたいなとこあるから
それこそああやって売れるいならヘブバン成功した方が良かろう なお古参の型月民はfgoがなかったら月姫はもっと早くリメイクされてたろうし、後編ももっと早く出るだろと批判的な模様
型月系作品とfgoのコラボにも否定的。原作レ◯プとまで言う者も
ヘブバンも今後鍵作品とのコラボとかするなら似たような事になる可能性はあるし
ソシャゲ商売に溺れた挙句据え置きゲーが出なくなる恐れも… 今のkeyはクドわふたーがクラファンでようやく映画だもんな
予算の問題だと知らんけど、リトバスがアニメ化したのにそのままアニメに出来なかったり、オリジナルアニメも相変わらず1クールしか貰えないで悪循環入ってたしここで大きく1発当てなきゃいけなかった >>957
ソシャゲでキャラ減らしたらガチャ回らず即死するわ馬鹿か >>953
スマホゲーにするために考えられたシナリオをパッケージで出すってなったら話長すぎて一本じゃまとまらず分割そして未完へ
で、ABのパケ版と同じ道を辿るだろうな 課金したら速攻クリア出来ると思ってるから課金したら負けかなと思ってる >>957
大層なご提案だがお前が経営の舵取ったらあっという間にサ終するよ >>963
>>966
だからスタイルあるだろって言ってんのにアホだろw
mihoyoの崩壊もキャラ少なくめでスタイルみたいなの増やしてガチャ回してたんだが? ちな崩壊はじわじわ人気出て5chでも勢い上位、売り上げ上位に食い込む人気アプリだった、
イベントでやらかして一気に過疎ったが原神の人気見るにやらかさなきゃ今も人気だったかもしれないやつね なんでもいいけどもうパッケージ売りは諦めたほうがいいと思うよ
ソシャゲのシナリオ部分と構造は大して変わらないんだからそっちを楽しめるようになる方がいい
パッケージに拘る意味がそもそもよくわからんけど 売り上げが文字通り数桁違うのにパッケージパッケージって同人家業かよ ガチャしたくねーから買い切りで頼む
完結もしないし
戦闘も育成もめんどいし
話だけ読みたいが >>967
崩壊はその手法のせいでたいして売上なくなったから後から出した原神ではガチャで新キャラどんどん増やしてく戦法に変えたじゃん、やっぱ馬鹿か >>972
その手法で人気アプリになって、イベントでやらかして駄目になったって言ってんだが?w
いわゆる夏イベおま国事件ね、そっから一気に不人気になってその手法のせいじゃないわ
キャラ大量にいるけど一人一人のシナリオうっすいのとキャラ絞って丁寧に作られたのどっちがいいって話よ 結論前提で都合いいとこだけ拾い上げてしゃべってるから馬鹿扱いされてるんだよ パッケージ売り希望は>>971みたいな意見なんだろ
育成めんどい、でもストーリーは読みたい
まあ気持ちはわかる。ぶっちゃけ育成しないとバトル勝てねーし
fgoみたいに石コンテが出来ないから先に進むには嫌でも強キャラ引いて育成しないといけないもんな パッケージで出すのは良いけど、月姫リメイクみたいにいきなりSwitchとかPS4でだすのが理想
どうせPCの特権のエロなんかやらないんだし、CS移植する頃には売れない >>975
結果前提で喋ってるのは俺にレスしたやつも同じだが
カニやら蒼井やら店員がぽっと出てきてそら泣けってされて泣けるやつおる?おらんでしょ
書いてる本人も厳しいの分かってるだろ 🦀はワッキーに感情移入しながら遡って読み直させるタイプの泣きだけど
蒼井はストレートな泣きゲー実現するためがっつり訓練に時間取ってたよね
リセマラ完遂したり廃課金なら知らんけど、3000イベ見るに運営も無微攻略に一週間か10日は見積もってるはず
その点では30から40時間かかるパッケージ泣きゲーも変わらない
イベストは忘れろ😰 >>977
これはある、もう全年齢買い切りゲームならさっさとCS側でも同発にしてしまった方が良い ワッキーと蟹は短い1章に詰め込みすぎた感じはあるな 1章はA部隊だけでよかったかもしれん でもソシャゲ終了したらシナリオも消える
パッケージ化しないといつかは消えて再び読めなくなる
だからソシャゲは金以外は何も残さないと別のライターが言っていた >>982
一応ここ最近はサ終に際して新しい更新はしなくなる代わりにオフラインゲーとして
開放したりする会社もあるからいざ終わる時には纏めてくれれば良いんだけどな ネタバレになるけど
ヒロインが死ぬのって渚以来だったりする?
最終的に別の世界線とかそういう救済が無く本当に物語の中で死ぬ立ち位置だとすれば観鈴にまで遡るのでは めんどくせーから次スレはヘブバンネタバレありってスレタイかどっかに書こうぜ
おまえらが普段どおりにフルプライスパッケージ購入程度の課金してれば間違いなく2章クリアできるだけのサービス期間に来てるしもうええやろ 樋上いたる Itaru Hinoue@hinoueitaru
脱水症状起こすんちゃうかってぐらいの泣きゲー作りたい!!!
今はホラーよりも泣きゲー作りたい欲!!! 明らかにヘブバン本スレあたりから流入してきたのが増えてきたな
まぁ賑わうのは良いことか… >>987
そうとも言えるし
いろいろフラグが立っていつもの住人も今までなら振れなかったネタも振れるようになったとも言える
お前らだって24時間365日鍵っ子してるわけないだろ >>979
がっつりって程じゃないでしょ
幸村は登場短いながら泣いた記憶あるけど、蒼井は幸村より短いんじゃないか 続き気になるから1本のソフトで完結してる買い切りの方がいいけど
ABみたいになるのが目に見えてるから今回の形になったんじゃない
この辺は俺らがどうこう言ったところでね 蟹も蒼井も愛着持たせるには十分丁寧に書いてたと思うし実際ツイでも本スレでもシナリオ好評だからなぁ
ぽっと出は泣けないとかいわれても時代についていけてないだけやろとしか まぁ年配者ほどソシャゲ型シナリオになじめないのはしゃーないね 年末の配信くらい見てやれよ…
CS版も同時に発売です!みたいなことはしてみたいけどそれやるとギリギリまでいじることができなくなるから嫌だって言ってたわ >>992
特に蒼井は丁寧だったしショックでかいわ >>948
馬場はなんか変わった経営者でソシャゲやらノベルゲーやらあちこち手を出して行くみたい
儲かったらなおさらだろな >>986
自分から厨二病ゲー作りたいと意気揚々と出て行った奴が何を今更
もう一人じゃ何もできんよ いたる、涼本、久弥は退社させても麻枝だけは残したのは正解だな
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
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