麻枝准スレッド151
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キネノベ結構悪くないんだがな
まあでもヘブバンで持ち直せるならそれでも 正直だーまえ一人にシナリオ全任せは負担など考えてもリスキーだろうし
メインシナリオはともかくイベントに関しては骨子は作っても肉付けは他人任せで、当人は出来上がってきたものを手直しするくらいでは 流石にソシャゲは一か月に一回は絶対イベントやらないと駄目だしな、
配信延期の間にもある程度書き溜めてあるだろうけど長くやるなら無理や、
フルプライスもの仕事もしてるっぽいし でもよかったな
新曲を作れるくらいには売れてほしいと言ってたのが
しばらくいくらでも新曲を作れる予算が取れそうなほど売れているようで ラインはうたわれだのなんだの言ってたスレがあるらしい ただこれイベント毎週のように出さないと起動しなくなりそう
もう2章終わってる連中もいるわけだし おそらくメイン消化し終わったあとはライフ使ってプリズムバトルかダンジョンが日課になるのかな
そう考えるとアリーナでバックグラウンド無限周回できたとしても
日課戦闘用のオートで時短向けキャラが欲しくなってきそうだ たぶんそういうキャラはこれから実装されるだろうけど 1、モンスト
2、ピッコマ
3、ドッカン
4、LINEマンガ
5、ヘブバン
6、FGO
7、荒野行動
8、プロスピ
9、遊戯王
10、ポケGO やりたいからpcでやらしてよ
エミュとかめんどいよ
スマホもってないよ いやテキスト部分まじでいつもの鍵だわ細かい文章差分フラグめっちゃある
全部埋め多分攻略作らないと追えない モンストドッカンは一般人の壁を超えなきゃいけないから厳しいけど
瞬間風速とはいえFGOに食らいついてるのほんと将来有望だな
この勢いをイベントが加速させるかそれとも墜落させるのか
この1ヶ月さえ凌げば新規が新規を呼ぶボーナスステージに入るが 一章終わった
こういうのでいいんだよなんで10年かかったんだよ VAが降って湧いたアニメ業界進出にエースの麻枝を投入してAB作ったところまでは理解できるんだけどね
その後ゲームライターという本職から遠ざけて畑違いのアニメ制作に縛り続けさせたのは本当に悪手だったと思う シナリオが売りと言われてたfgoでもロートルなADVっぽさは完全に再現できてない
会話の選択肢はあれどルートが変わったりしないし、その後に続く会話も変化しなかったり
何ならセリフを分割して選択肢に見せかけてる事すらある
以前はスマホゲーだからと許されてた感じもあったけどヘブバンはそれに挑戦してるんだから大したもんよ 話の進み方がノベルゲーに近いな。飯メタ、銀魂っぽいボケツッコミと。懐かしい作風だわ
ちゃんとキャラも立ってるし
やっぱこういうゲームが性に合ってるんだなだーまえ >>588
ツイの感想からして明らかに皆ソシャゲのそれじゃないと言ってるのが多い辺り
だーまえ自体あまり合わせてない感じあるしだからこそって気がする
とは言え大正解だったわ、やはり自分の得意なフィールドで戦うべきだわ しかしこの調子ならあっという間に制作費回収できるんじゃないのか
よかったなだーまえ 問題は毎日触るスマホゲーとして続くのかということ
一度にがっつりやるCSのそれ 本人が言う通りこんだけバンバン広告貼ってるからこれの回収がどのくらい上手く行くかじゃないの
企業プロモーターのVにも多額の金を支払ってる スマホゲーにてユーザーに長文の読破を求めるシステムや文化はそれこそfgoや fgoが参考にしたチェンクロが根付かせたもの
ユーザーの中に下地は既にあるだろうからあとは適応できるかどうかだな 開発費どれくらいかけたかは知らないけど
ヘブバンが3日で2億稼いだの見ればそりゃエロゲ会社は夢見ちゃうよなと思う
しかもこれからも長く稼いでくれる、問題は麻枝が早く書き続けられるかだけもうタイトルとしてしばらく終われないだろうし ソシャゲやってる感覚じゃなくフルプライスのkey作品やってる感覚なんだよな
フルボイスだし立ち絵バンバン出るしこんなんソシャゲじゃないわ 今のペースでじわじわ話題になっていけばやがて他の鍵作品とのコラボイベをやれば古きオタを集客できそう
仕上がったモノ次第では古参がアンチ化するリスクもあるけど
思い出を汚したと怒ってさ
ただ新規勢が鍵作品に触れるきっかけにもなるしマイナスよりプラスの方が大きいはず 自動周回が気になってるんだけど実際の日課にかかる時間ってどのくらいなの? >>599
ライフをすべて施設巡り(シックスセンス上げ)に使ったらデイリーミッション全部取れるので後はアリーナ周回に戻るだけ
アリーナ周回するには最初の1回は普通に戦わないといけないので計5分くらいかな
まあシックスセンス上げでライフ使うのは勿体ないのでどうしても時間取れない時の緊急用だけど 額面はでかくなるけど出る物も多いからどうなんだろねって感じ まあ入った分無駄遣いしなければ良いよ、だーまえに還元して沢山作曲させよ まあなんだかんだプレイされててよかったわ
新規を呼び込む入り口と考えれば優秀、話題になったもん勝ちだからな アホみたいな改悪アプデして半年ぐらいでサ終なんてことにならなければ
この先2〜3年は稼げる、かな? アニメだと寒いギャグ会話もゲームだと面白く感じられるのは何故なんだろう >>608
今回は単純にギャグの質が高いから面白いんだと思う
キャラクターもゆりっぺタイプのキツイ性格してなくて万人向けの愛されキャラ
他作品と比較するのはあんまり良くないかもしれないけど、だーまえが関わってきた作品の中でギャグの部分が1番面白く感じる 言っても入隊式とかキツイところはあるよ
ヘブバンが面白いのは自分で行動を選べる選択肢によるものが大きいと思う
アニメだったらなんだこいつってなってもゲームだと自分の選択の結果だし 茅森の声と喋り方が聞きやすいのがいいわ
セリフ飛ばさないでずっと聞いてられる だーまえはゲームがどれだけ大ヒットしようと月給50万円のままなのかな
猫狩り出版の時に「はじめて印税をもらった」らしいけど ストーリーはすげーいいけど育成追い付かなくて先に進めない
ガチャもかなり課金したがSSが斬に偏る
SもSSに比べたらいまいちの火力だがAがほぼ使い物にならないのはどうなんだ プレイヤーランク足りなくて二章の途中からストーリー先に進めないわ まあ取り合えず今日からのイベントは1章クリアしてれば参加出来るから・・・
と言うかイベント系シナリオもシリアスなんだな、ちょくちょくおふざけ系も
出るかもだが あ、でも石砕けばライフ回復できるのかスマホゲー慣れてないからきづかんかった
ネタバレ喰らう前に読んじゃいたいわ DLキャンペーンとイベントでセルラン一位取りにきたな ガチャチケ配布に二枚目の有償SSR確定ガチャだしな、いい攻め方だな とりあえずいつまで持つかだなとは言われてるな
原神やウマ娘より上でもあいつらは一年以上今の位置で耐えてるからな ノリやネタが2000年代でおっさんホイホイだわ
2chとしても葉鍵としても一番楽しかった時期
こういう作品を待っていた DLランキングで上位を維持して新規の流入が途切れない限りは見込みがあると思う
シナリオは賛否両論あれグラフィックやバトル、ガチャ、育成の仕様はそう悪い出来じゃない
幸いリリース直後にありがちな重大なバグや緊急メンテも無いのもまた良し
一位取れるに越したことはないけどセルランでトップ20あたりにいられれば数年は余裕で運営できるはず
むしろ長期運営にだーまえのモチベが続くのかが心配 入隊式は見返せば悪くない出来と感じるけど初見は大体皆結構な寒さを感じるから
ネームバリューと神様の評判に逆に助けられたな オタ向けスマホゲーのセールスは割と流動的っぽいからヘブバンが上位に食い込む余地はありそう
世界の原神はともかくウマやfgoはずっと1位取ってるような事はもう少なくなってきてるし さすがにfgoやウマに知名度や売上で並べるとは思わないけどそれに次ぐソシャゲにはなりえる
ただ今後の追加要素次第とも言えるかな
面白くてもやる事ない状態になったら廃ってしまう Fateきのこのテキストも癖があってくどいので、
麻枝が独特のおっさん臭のテキストをまき散らしても
慣れれば「まあ、こういう話なんだろう」で
ヘブバンに出てくる連中、女の子メンタルには見えないし。 >>627
アレで寒いならどんなギャグなら面白いんだろ?
てかヘブバンで寒いならKey作品で笑うことは出来ないと思うんだが… >>631
リライト以前を知らんからな
麻枝節は神様以来 ヘブバンが麻枝テキスト初めてなら寒いとかおっさんとかださいとか
感想になるかもな
FGOがきのこ初めてなら変にくどい解説セリフが目につくと思うような 年内はうまくいけばブルーアーカイブ、ドールズフロントラインあたりには並ぶかも
来年も売れてうまくいけば、サマポケより先にアニメになれそうな気もする 麻枝やVAはやることやったしあとはソシャゲ運営WFSや広告側の問題
初動4日で4億稼ぐタイトルならグリーも気合入れて前面に押し出すだろうしあとはそちらがどれだけコンテンツとして育てられるか 1、モンスト
2、ピッコマ
3、ヘブバン
4、ドッカン
5、LINEマンガ
6、荒野行動
7、FGO
8、プロスピ keyの良シナリオってだけでカルチャーショックだからな
ソシャゲ界隈にとっては イベ開始+更に10連チケ配布でリセマラしやすくなったからヘブバン本スレの勢い凄いな >>698
一番最初の確定ガチャでタマ出てから次に進む様にすれば良いかと イベストめちゃくちゃ良かったぞおいやっぱアニメよりゲームテキストだわ
神様のときみたいにたった1話の中でやろうとするの無理なんだよ テキストほんと面白いな
ソシャゲで読みたくなるのマジで初めてだわ 1、モンスト
2、ヘブバン
3、ピッコマ
4、ドッカン
5、LINEマンガ メイン層のおっさんはおそらく帰宅後に引くだろうにすげえな
モンストはダンチで売上高いだろうけどまじでワンチャンあるな 近年のだーまえの低調っぷりで期待されてないところから始まってるのもセルランジワジワっぷりの原因か
シナリオは相性があるだろうけど、スマホで遊べるノベルゲーとしてだけでも評価出来る出来栄えになってると思う
大量のテキストや設定を駆使してシナリオを産み出すスマホゲーは今や珍しくない
ただノベルゲーとしてかつてPCや据え置き機でやれてた事を再現できてるタイトルは無いに等しかったからなぁ アナデンと同じく課金要素がガチャだけなのがネックだな
月額パスみたいなのがあれば課金するのだが 他の批判はあんまりしたくないがfgoは型月・奈須きのこらしさが結構損なわれてるんだよね
今年7年目のゲームだから昔は技術的な制約とかスマホゲー故の制限とかあったんだろう
その点ヘブバンは既にかなりだーまえ感があるというか 佐月シナリオ良かったわ…
麻枝のテキストを麻枝の曲で味わうっていうノベルゲームライクの感覚が懐かしくてそれだけで泣ける イベストが麻枝かはわからんけど
違うにしても監修が入ってるのかかなりエミュレートできてるよな >>650
分かるわー、やっぱだーまえの音楽が流れながらテキスト流れるだけでも
もうまるで感情の揺さぶりが違うってのが分かるわ 今回のイベもカニももっと愛着持たせてからこういう話して欲しいんだが
脇役全部こんな感じにやるつもりなのか これ魁先生じゃねえの?
もし違うとしたらある程度のクオリティを保ちながらできそう イベント良かったよ
短い中でもちゃんと纏めて且つ最後にしっかり泣かせてきた
CLANNADやリトバスの頃を思い出した 短い中でもちゃんと纏めて且つ最後にしっかり泣かせる…
なんでアニメだとこれが途端に出来なくなるんだ? >>655
魁もシナリオ参戦してるみたいだね。まあkeyとの共同作業だから当たり前だけど ソシャゲ自体初みたいなもんだが物語りのテキストが既に完成されていてるの? と言うか改めて例の裏垢の過去発言顧みると会話中の表情アセットの変化をタップしながら
その移り変わりを何度もタップして確認して駄目出ししてるとか思ったよりガッツリ監修
するもんなんだな・・・いや一枚絵と台詞とボイスと音楽の切り替わりのタイミングは
ノベルゲーじゃすげー重要だけどさ >>660
ゲーム版AB!に課金要素が追加されたみたいなもん
シナリオは後から追加されてく 今んとこメインは2章までしか実装されてない
それでも飛ばさずに全部読めば相当な時間かかるが
RPG部分もやらないといけないので2章最後まで行くのは24時間連続プレイしても不可能
マスターレベルとかいろいろ足枷あるので…… このクオリティと反響を見るにABゲーム版を1stだけ売り逃げしてヘブバン製作に注力したのは正解だったんだなあ ゆっくりやりたいけどソシャゲはプレイ人口も多い分ネタバレ食らいやすいんだよなあ >>664
マジかよ
24時間で最後まで不可能って初代サマポケレベルのテキスト量じゃん
+戦闘 が追加されてるからそこまではいかないか?
それでもすげーな
2章終わらせるのに2週間くらいかかりそうだなぁ いや、時間かかるのは単にゲームシステム上の足枷のせい
別にサマポケ並みにテキスト量があるわけではない
テキスト部分だけならボイス全部聞いても8時間くらいかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています