麻枝准スレッド151
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サイゲみたいに一切外さないのは本当に厳しいんだろうな 二章めちゃくちゃ良かったわ…
良過ぎて今のイベントとかダンジョンとかやる気起きなくなってしまったわ続きどうなるねん… アニメは馬場がやりたがるからやるだろ
プリマドールというよくわからないのですがまでやるぐらいだからな >>901
分かる
しかもこれでまだ序盤だし
この調子で泣き要素積み上げていってオーラス来たら、リフレイン以来の最大瞬間風速になるかもしれない ヘブバン等の麻枝の紹介文を見るたびに
代表作が「AIR」〜「Angel Beats」なのが気になる
その先に2作品あるはずだよな、ほら神なんちゃら…普通は最新作の名前を載せるものでは? >>906
代表作ってのはヒットした作品のことを指すので リリース後初の生放送なのに1.7万人しか見てない
ハッシュタグつけて感想をツイートしようキャンペーンはトレンド50位以内にすら入らず
売上は1桁キープ
なんだこのゲーム ストーリーが肝だからでは?
下手にPVとか見るとネタバレされるし 同接は多過ぎてやべぇってなる数字やろ
しかもこれピークタイムじゃなくて終始の数字だからな 1.7万は十分多いし#ヘブバン生放送は推奨タグで別にキャンペーンではない
100万DLの確定終わったのに売上1桁落ちないのは単純にすごい ウマ娘やFGOみたいなのを想定してんならそりゃ少ないと思うわ、たまにセルラン1位取るゲームは大体同接数万ぐらい
あと目新しそうな情報が無さそうなのと、声優2人しか居なかったから色々集客力がなかった さすがに?個人放送で1.7万なら凄いけどこういうので17000人止まりは普通にカスです 明らかにソシャゲスレ向きの話題だけど、個人スレでやるような話か? 石をエサにさっさと2章読ませるのは自分はいい判断だと思うけどどうなんだろう
ギャグも泣きも十分勝負できてると思うし、ライトユーザーもネタバレ喰らわない内に読んでほしいわ >>914
普段の情報局は平均3桁だったもんなー
リリース直前放送は8000超えたか程度だったしそれらに比べたら今回の数は凄いな そもそも開始前考えたらセルラン1桁がまずビックリなのに今の上位維持状態のせいで
なんか元々期待されてたかのように思うから大した事ないとか言っちゃう感じある、
いやまあ少し上のはただの煽りっぽいけど ネタバレ食らう前に読ませようとするのは正しいと思うぞ
レベルは放置で上げれるからユーザーランク以外はライトユーザーでも割と余裕できるだろうし
問題はライフちゃんと消化しないとランクが結構ネックになるのとイベント重なってることかな たしかに初イベに被っちゃってるのは微妙だな
こっちもストーリー良かったしイベント終わってからでも良かった気もする 京都アニメにやってほしいけどなぁ
リトバスは何でやってくれなかったんだろ >>925
京都アニメは、AIRやCLANNADの時にいた主力スタッフが
みんないなくなってしまって今は正直いって落ちてしまったよ
あの頃のメンツで唯一、京アニに残っていた山田尚子監督もついに退社したみたいだし 割となんで一桁を未だに保ってんの?
流石にここまでとは予想してなかったわ >>926
まことしやかに言われていたネタで
そもそもリトバスは、京アニ+TBS地上波で放送予定だった
⇒ Keyが18禁のリトバスEXを発売
⇒ TBSが18禁原作に難色、地上波は無理だからとBSでの放送を打診
⇒ 京アニ側は地上波放送を希望したため交渉が決裂
なんてのがあったよね 京アニの路線変更なのは明らかだけど山田尚子もいなくなって石原立也のリソースが無い
ユーフォ3期すら放送の発表出来てないし 京アニ時代に、AIRやCLANNADでコンテ演出していた坂本一也氏が
京アニ退社後に、かぎなどの監督になってるのは面白いね
坂本氏は、アフター19話の直幸との和解の話でコンテ演出してた人 どのメディアでも麻枝のギャグの寒さが話題になっててウケた そういや今日のヘブバンの生放送で月末までに2章クリアすると3000石貰えるって事だけど
その上今やってるPUガチャも月末で終わりでそんで25日には次の生放送で
新情報出すとか言ってたし2章クリアを急かすぐらいなら3章予告も来るかね 身も蓋もないことを言えば日本のスマホゲー業界が斜陽なのよね
モンストとfgoが国内年間セールスでバチバチやってた頃と比べると今はだいぶ落ち着いてきてる
もはや国内にライバルがいない状態のウマ娘でさえ売上が減少傾向
ランキング自体は高い数字でも稼ぎ自体はそんなに多くないかも知れんね ufoは脱税で騒動になっても鬼滅で余裕で復活してるからなぁ
先の劇場版もそうたけど先日最終回だった遊郭編も好評で円盤も売れ行きいいようだし
もうufoは実質的にアニプレのものだな ネタバレを避けるために売上やアニメ化の話をするしかない >>937
斜陽というか停滞という言葉がしっくり来る
それなりに売れてるのもあるから 生き急ぎすぎなんよ
廃ゲーマーのほうばかり向いてるようじゃ覇権にはなれんぞ これな
斜陽じゃなくて停滞
上ががっちり固定されていて上だけが吸い上げていく状態に移行したから新規参入してもやってすらもらえないのが現状
だからレッドオーシャン、今の業界でヒットしたヘブバンは普通にすごい
ウマが減少してるのは参入時点でアニメ効果のドーピングなのだから当たり前
可能性で語らなくても売上なんか普通に調べれば一般人でもわかる モンストと比較して狭い客層でやってたfgoすら全盛期は2年以上続き、年間1000億以上のセールスがあったという
そしてモンストはfgo以上に稼いでいた
今も新規参入自体は続いていて市場全体の成長は緩やかに続いてる。ただ1タイトルあたりの稼ぎは減ってそう モンストとかウマとかその辺は社会現象レベルの流行だしヘブバンで今そんな話をしても虚しいだけでは…?
もちろん希望はあるけど
ウマみたいにリリース直後で大ブームってパターンもあれば
二年目でブームになったfgoもあるし 広告配信に制限かかって身勝手に抜き出した個人情報を広告として配信できなくなるみたいね
ヘブバンだったらヘブバン、ウマだったらウマ、スマホゲーだったらスマホゲーを常に広告配信させるようなのがどうやら個人情報を不正に収集してることになるみたい。代替の広告配信は作るみたいだけど キャラも女だけだし、ウマ娘と違ってストーリーも設定も斬新さも凡だからそこまで流行らない >>929
京アニ的にはけいおんが大ヒットした割にあんま儲からなかったから、取り分多くなる自社レーベルの本メインにアニメ化するようになったんだろ keyがあまりエロゲ(ギャルゲ)出さなくなったのと同じでどこも儲けメイン
ヘブバンが順調なら更に出ないだろうからな >>936
配信見てないが今月末までってやたら急かすな
二章長いし難易度もそこそこ高いからマイペースで進めたいんだが
そこまで急かすってことはマジで3章すぐ来るのか >>948
むしろ作品リリース数増えてるのだが…
フルプラ新作もそろそろ公開だし でも早く二章語りたいし制作陣にも語って欲しいわ
今までのゲームよりも圧倒的にユーザー多いしSNS全盛期だしでネタバレの扱いすごく難しい
進行度がユーザーで一緒ってのはオリジナルアニメでの唯一の利点だな 正直、ソシャゲじゃなくて1本のパッケージとして出してほしかったな
RPG部分はナシで今まで通りADVとして
まあ今日日それじゃ商売にならないんだろうけどさ 商売としては今のやり方でいいと思うよ
紙芝居もたまには出して欲しいけど
儲からないのはまずかろうし、
麻枝が過去の人ではなかったと
示せたのは大きいだろう
(会話のセンスは20年前と変わらんけど) 昨日の生配信で言ってた2章クリアで3000石って一気に貰うんじゃなくて
クリア段階ごとに貰えるのか、こっちのが助かるな >>953
うるせーな
前々からRPG作りたいって言ってて実行してんだよ、すげーじゃねーか
商売だけでやってるわけじゃねーんだよ銭ゲバ >>953
ほんとそれ
しかもWFS色々酷すぎ、ゲームが糞なのは期待してないからいいとしてシナリオ読み返しにくいの馬鹿かと
キャラもこんないる必要無かった、スタイルの方で増やせして一人ずつじっくり書くべきだった
WFS側のやらかしで駄目になってまたノベルゲーでやって欲しいわ、月リメも売れたんだし シナリオに力入れないといけないのは運営も分かってるはずだから
シナリオライターの争奪戦になるよ >>957
月リメって月姫リメイク?
あれは型月コンテンツありきだからなあ
割と好評なサマポケがあれぐらいな辺りが今のkeyのコンテンツ力の限界じゃね? と言うか月姫リメイクが売れたのそれこそFGOのお陰みたいなとこあるから
それこそああやって売れるいならヘブバン成功した方が良かろう なお古参の型月民はfgoがなかったら月姫はもっと早くリメイクされてたろうし、後編ももっと早く出るだろと批判的な模様
型月系作品とfgoのコラボにも否定的。原作レ◯プとまで言う者も
ヘブバンも今後鍵作品とのコラボとかするなら似たような事になる可能性はあるし
ソシャゲ商売に溺れた挙句据え置きゲーが出なくなる恐れも… 今のkeyはクドわふたーがクラファンでようやく映画だもんな
予算の問題だと知らんけど、リトバスがアニメ化したのにそのままアニメに出来なかったり、オリジナルアニメも相変わらず1クールしか貰えないで悪循環入ってたしここで大きく1発当てなきゃいけなかった >>957
ソシャゲでキャラ減らしたらガチャ回らず即死するわ馬鹿か >>953
スマホゲーにするために考えられたシナリオをパッケージで出すってなったら話長すぎて一本じゃまとまらず分割そして未完へ
で、ABのパケ版と同じ道を辿るだろうな 課金したら速攻クリア出来ると思ってるから課金したら負けかなと思ってる >>957
大層なご提案だがお前が経営の舵取ったらあっという間にサ終するよ >>963
>>966
だからスタイルあるだろって言ってんのにアホだろw
mihoyoの崩壊もキャラ少なくめでスタイルみたいなの増やしてガチャ回してたんだが? ちな崩壊はじわじわ人気出て5chでも勢い上位、売り上げ上位に食い込む人気アプリだった、
イベントでやらかして一気に過疎ったが原神の人気見るにやらかさなきゃ今も人気だったかもしれないやつね なんでもいいけどもうパッケージ売りは諦めたほうがいいと思うよ
ソシャゲのシナリオ部分と構造は大して変わらないんだからそっちを楽しめるようになる方がいい
パッケージに拘る意味がそもそもよくわからんけど 売り上げが文字通り数桁違うのにパッケージパッケージって同人家業かよ ガチャしたくねーから買い切りで頼む
完結もしないし
戦闘も育成もめんどいし
話だけ読みたいが >>967
崩壊はその手法のせいでたいして売上なくなったから後から出した原神ではガチャで新キャラどんどん増やしてく戦法に変えたじゃん、やっぱ馬鹿か >>972
その手法で人気アプリになって、イベントでやらかして駄目になったって言ってんだが?w
いわゆる夏イベおま国事件ね、そっから一気に不人気になってその手法のせいじゃないわ
キャラ大量にいるけど一人一人のシナリオうっすいのとキャラ絞って丁寧に作られたのどっちがいいって話よ 結論前提で都合いいとこだけ拾い上げてしゃべってるから馬鹿扱いされてるんだよ パッケージ売り希望は>>971みたいな意見なんだろ
育成めんどい、でもストーリーは読みたい
まあ気持ちはわかる。ぶっちゃけ育成しないとバトル勝てねーし
fgoみたいに石コンテが出来ないから先に進むには嫌でも強キャラ引いて育成しないといけないもんな パッケージで出すのは良いけど、月姫リメイクみたいにいきなりSwitchとかPS4でだすのが理想
どうせPCの特権のエロなんかやらないんだし、CS移植する頃には売れない >>975
結果前提で喋ってるのは俺にレスしたやつも同じだが
カニやら蒼井やら店員がぽっと出てきてそら泣けってされて泣けるやつおる?おらんでしょ
書いてる本人も厳しいの分かってるだろ 🦀はワッキーに感情移入しながら遡って読み直させるタイプの泣きだけど
蒼井はストレートな泣きゲー実現するためがっつり訓練に時間取ってたよね
リセマラ完遂したり廃課金なら知らんけど、3000イベ見るに運営も無微攻略に一週間か10日は見積もってるはず
その点では30から40時間かかるパッケージ泣きゲーも変わらない
イベストは忘れろ😰 >>977
これはある、もう全年齢買い切りゲームならさっさとCS側でも同発にしてしまった方が良い ワッキーと蟹は短い1章に詰め込みすぎた感じはあるな 1章はA部隊だけでよかったかもしれん でもソシャゲ終了したらシナリオも消える
パッケージ化しないといつかは消えて再び読めなくなる
だからソシャゲは金以外は何も残さないと別のライターが言っていた >>982
一応ここ最近はサ終に際して新しい更新はしなくなる代わりにオフラインゲーとして
開放したりする会社もあるからいざ終わる時には纏めてくれれば良いんだけどな ネタバレになるけど
ヒロインが死ぬのって渚以来だったりする?
最終的に別の世界線とかそういう救済が無く本当に物語の中で死ぬ立ち位置だとすれば観鈴にまで遡るのでは めんどくせーから次スレはヘブバンネタバレありってスレタイかどっかに書こうぜ
おまえらが普段どおりにフルプライスパッケージ購入程度の課金してれば間違いなく2章クリアできるだけのサービス期間に来てるしもうええやろ 樋上いたる Itaru Hinoue@hinoueitaru
脱水症状起こすんちゃうかってぐらいの泣きゲー作りたい!!!
今はホラーよりも泣きゲー作りたい欲!!! 明らかにヘブバン本スレあたりから流入してきたのが増えてきたな
まぁ賑わうのは良いことか… >>987
そうとも言えるし
いろいろフラグが立っていつもの住人も今までなら振れなかったネタも振れるようになったとも言える
お前らだって24時間365日鍵っ子してるわけないだろ >>979
がっつりって程じゃないでしょ
幸村は登場短いながら泣いた記憶あるけど、蒼井は幸村より短いんじゃないか 続き気になるから1本のソフトで完結してる買い切りの方がいいけど
ABみたいになるのが目に見えてるから今回の形になったんじゃない
この辺は俺らがどうこう言ったところでね 蟹も蒼井も愛着持たせるには十分丁寧に書いてたと思うし実際ツイでも本スレでもシナリオ好評だからなぁ
ぽっと出は泣けないとかいわれても時代についていけてないだけやろとしか まぁ年配者ほどソシャゲ型シナリオになじめないのはしゃーないね 年末の配信くらい見てやれよ…
CS版も同時に発売です!みたいなことはしてみたいけどそれやるとギリギリまでいじることができなくなるから嫌だって言ってたわ >>992
特に蒼井は丁寧だったしショックでかいわ >>948
馬場はなんか変わった経営者でソシャゲやらノベルゲーやらあちこち手を出して行くみたい
儲かったらなおさらだろな >>986
自分から厨二病ゲー作りたいと意気揚々と出て行った奴が何を今更
もう一人じゃ何もできんよ いたる、涼本、久弥は退社させても麻枝だけは残したのは正解だな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。