麻枝准スレッド152
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>>144
サ終(世界の終わり)の時にオーラスがくる
あるいは安直すぎるけど、月歌がユニット名「She is Legend」に相応しい最期を迎えて第一部完
第二部以降で月歌が復活できる可能性を仲間全員で模索する逆リトバスリフレインみたいなシナリオでグランドエンディングを用意して延命させるとか ある程度利益出たら完結させて、オフライン化して新しいゲーム作るべきだと思う
3年後か5年後かわかんないけど そう思うけど、こういうのは利益が出ている間は完結しないし完結するのは過疎化してからっていうgdgdパターンでしょ 金のなる木を自ら伐採する大バカするか?だーまえが書けなくならん限りしないだろ 完結してキャラが前作主人公ポジに変わった第二部開始とか結構あるけどな 実際オーラスが見たいからやってたところあるし長く続けなきゃいけないソシャゲとは相性が悪そうでそこは不安 パズドラやバンドリもCS版出してるし、好調ならそのうち出ると思うわ
まあ、その場合完全にバトルメインの対戦アリになりそうかね >>140
麻枝はこういうのがやりたかったんだなぁって解るRPGにちゃんとなってるのいいよね
俺も今のところガチャ渋い以外特に不満なく楽しいわ 結果論だけどone〜AngelBeatsまでの商業的に成功しただーまえ作品は幻想的なファンタジー要素が良かったんだと思うわ
馬場社長はだーまえの良さはファンタジーだって言ってたけど、Charlotteや神様は設定が中途半端に現実寄りでそれが良くなかったと思う
その点、ヘブバンはだーまえの幻想的な世界観がちゃんと出てるから良いな Charlotteも売れたろ
まあ、小当たり感は否めないが
keyのアニメで失敗はrewrite、神様になった日
後はPlanetarianが微妙な感じか、映画やってもらったわりにはあんま成績がね あやねるにんほってた時期は本当に終わってたから
今後のだーまえも少し心配です ソシャゲの一ヶ月で負債をすべて解消できそう。給料は億いくかな? 会社員だから億はいかないでしょ
ツイッターで本人言ってたけど成功報酬がもらえるんだと思う
AngelBeatsの時でCDとか売れまくって2000万くらいって言ってた気がする ゲームは一人では作れないとはいえ メインシナリオ書いて 曲書いて 演出面も監修してだからな なんぼでも貰ってよいわ あんだけ麻枝の名前で宣伝しまくって億も貰えないなら転職したら? だーまえはゲームシナリオの勘所が分かってるのもあるだろうけど、トップダウンの制作体制が向いてるんだろうなと思ったよ
アニメだとどうしても自分の意図してた演出とか間とズレてくるから
自分でコントロールできる方が合ってる
ヘブバンも制作人数はアニメほどじゃないにしろ多いとは思うけど、WSFはだーまえの思い描く理想を形にするために凄く頑張ったんと思う
シナリオ関係なくだーまえボーカル曲聞いて戦ってるだけで楽しいし まずkeyに何割貰えて、そっからは馬場の裁量次第だな
14億の売上も向こうが持ってく分が大半だと思うしな 一週間で14億だから年商100億以上超えは確実。上手く起動に乗せればそれが数年続けられる game-iのガバガバ予測見て1週間で14億売れてる!はもうかなり頭がかわいそう たしかガバガバだけど
実際の設けよりすくないんだよな
あれ 低めに出ることの方が多いらしいから実際は14億以上あるのかもな どんどん持ち上げてランク落ちた時にボロクソ叩きたいって顔に書いてあるね >>161
今回は貰えるだろ
タワマン確定演出だわ >>161
麻枝の力だけでやれたとか思ってるのなろう系の読み過ぎ 実際なろう系っぽさあるけどな
麻枝抑圧して作った神様が大ゴケした中麻枝の理想を一緒に追いかけたソシャゲが成功を収めてるし今頃アニプレは顔真っ青なんじゃね?
なんとか絡もうとしてそう >>177
なろうけい?なにいっての?
麻枝の全面押しの企画だろw アンチさんが必死で低く見積もろうとしているのをマウントできるのが楽しい パケカスって本当に分かりやすいのに
自分では複雑怪奇なキャラ替えを演じてるつもりなのが救えない >>161
一発で億は無理だろうけど2〜3年上手く回ればそれくらい行くんじゃない?
会社勤めの利点はたとえ外しても安定した収入があることだから麻枝にはこれでいいんじゃないかと思うわ
本人あんまり金銭欲無さそうだし アフィブログやその読者が持ち上げるgameiくんは管理人自ら宣ってるように「どんぶり勘定」だからなぁ
サイトの目的は投資の参考という建前ながら、実態は利用者達がマウント合戦のネタにしてるのだから業が深い
1位は一日これくらいは稼いでるはず!
というサイト独自の計算方法に基づく予測値でしかない どんぶり勘定だけどあれは低く見積もった最低の売上なんだよ
それが理解できないやつが一番アホ gamei気にしてる奴はアホよ
そもそもセルラン争い自体が不毛 真偽はともかくとして
確実な値でもないのにあたかも◯◯円稼いでると風聞を広めるのはメーカーからしたら迷惑以外の何者でもないな
だーまえもその手の情報を拾ってきてSNSで「14億だって!」とかキャッキャするのは流石にないだろう
ないよね? 10万本突破とかすぐいうVaVaさんは
来月くらいに売上100億突破とかいってアンチの○の根を止めてほしい gameiは各プラットフォームからのapiを提供された情報を元に演算してるが、近年売り上げが伸びつつあるので、実際の売り上げと結構剥離してる。だからそれ未満になることはありえんのだよ 未満だろうが以上だろうがそういう問題ではないと思うんだが こんな僻地で2桁書き込みしてる方がやべーやつってのは理解できる >だーまえがその手の情報を拾ってきてSNSで「14億だって!」とかキャッキャするのは流石にないだろうないよね?
君が何を主張したいのかわからない
最低の数値が14億で少なくともそれ以上は売れてるってことだろ?
14億という過小申告で本人がキャッキャして何が悪いのか まあクソなサイトだしあんな数字当てにならんけどそれで麻枝が元気になるならそれでいいわ
あれでマウント取ってキャッキャ言ってる奴はクソ クリエイター側が売上マウント合戦に加担するような真似するところは見たくないな
なんとか賞を頂きました!とかなら素直に祝福できるけど
とにかくgameiをソースにした流言に公式が触れる事は無いだろう AB位からこのスレも売上の話ばっかりになってつまらないよな
もっとおタマさんとかユッキーの話しようぜ 今はまだマシな方よ
もしもヘブバンが月100億クラスでもなった日にはもっと酷い
まだ平和さ 嫌だなぁ
それでちょっと減るくらいでオワコンって暴れるんでしょ?
マジで迷惑だわ ソシャゲなんて運営にボロクソ言うのがデフォみたいなの絶対湧いてくるんだから今くらいキャッキャさせてやれよ ヘブバンスレで売れた!売れた!言ってるうちはまだ良い
他スレに乗り込んでマウント取り始めるのが出てくる
コミュニティがデカくなるとこの辺は避けられないね
アンチがタイトルの印象悪くするために信者を装うケースもあるし
これはfgoやウマ娘界隈で実際に行われてたことよ >>198
もう既にこのスレにもWFS叩きたくてしょーがないのが沸いちゃってるからなぁ 実際もうされてんだよな
現状原神信者が面倒くさすぎる リリース前にずーっとプリコネプリコネ言ってたガイジはどこ行ったんだろ
あれもサイゲ信なりすましアンチだったのかね >>200
いちゃもん付けてるんじゃなくて客観的な事実述べてるだけだがw
主観入れてないし、単に欠陥だらけって事 本スレではない某所の方がよっぽど平和的に一日何スレも語られてるのでこっちは見てるだけに限るな 何年も安心してひとを叩いてしょうもない自尊心を満たせる安住の地が奪われた奴はいそう
ざまぁねぇよ >>196
月100億も売り上げるビックタイトルになれた暁にはこんなスレ荒れようが一向に構わんよ
神様放送時のスレよりは百億倍マシ 正月の麻枝スレ過っ疎過疎
こんな時代には二度としたくない
24 名無しさんだよもん[sage] 2022/01/01(土) 00:19:16.16 ID:8ZiP+nRq0
だーまえあけましておめでとー
25 名無しさんだよもん[sage] 2022/01/01(土) 23:15:18.46 ID:fVwn03X00
麻枝の昨年度の目立った活動なしだな
なんか小説出してたけど、パッとせずか >>208
俺はおまえさんの改善要望には9割がた同意してるけど
味方を増やしたいならソシャゲ言葉やめよう
人権云々だって社会問題になったばかりでしょ くだらん
ソシャゲにおける人権なんて「このキャラ持ってないとゲームで著しく不利になりますよ」程度の意味しかない
勝手に吠えてろ 意味とか以前に身内以外が目にする場所でスラング使うこと自体に問題があると考えようか 面白いとか擁護する発言したら業者や信者認定するってのがもうアンチのソレなんよ プレイし始めは31Aのメンバー癖強くてキツいかもと思ってたが、掛け合いを聞いてるうちに全員愛着湧いてきたわ
月歌とユッキー、めぐみとタマのやり取りはこれぞだーまえって感じがして良い 自分も絶対31A染めでやったほうが楽しいと思ってSS揃えちゃったわ
めちゃくちゃ愛着湧いてる >>210
味方欲しい訳じゃないがな
ソシャゲ言葉とか人権とか何の事か分からん
>>213
その流れの部分どこを指してるのかアンか付けて教えて >>214
わかる
リトバスみたいな
仲間意識が芽生えつつあって良いよね
多分、31Aでクソ泣かされるんだろうな〜 アンチかどうかより馬鹿な金づるがでかい声上げてることに笑える
マルチ商法とかに引っかかりやすい爺さん相手にしてるみたい 仕込みか知らんけど後々イキってるレスが延々と晒されそう 最近妙にスレ速度早いしなんJ辺りに持ってかれてアフィに献上するつもりなんかね
やらおんとかなんとか叩こうとしてくるだろうし 待望の作品来たんだからスレ速度早くなるのは当たり前
にしてもプリコネガイジ消えたと思ったら次はWFS信とかお察しのくっさいの湧いてるけど 神様の失敗なんてへブバンの超成功からみたらカスみたいなもんだ ヘブバンはKeyが作れなかった麻枝の作りたかったゲーム、って印象だな。
麻枝、子供の頃にゲームブックたくさん読んでいてよかったな。 本当につくりたかったのはソシャゲではないとおもうがね まあ裏垢時代だった辺りのを見てもアニメで言えば監督から演出だの何から何まで
自分でやらないと効果を発揮出来ないタイプだからアニメじゃ無理だったのかなとは思った でもスマホゲーじゃなかったら今の時代こんなにたくさんの人に触られてなかったよ AngelBeatsのゲーム、ヘブバンみたいにしたかったのかな、とは思ったよ。 麻枝、ペルソナっぽいソシャゲを作れたので、
いつかソウルシリーズ、エルデンリングみたいなコンシューマのアクションゲーム作れるといいね 智アフやAB以降の作品は終盤で叩かれがちだからヘブバンも後半心配だわ >>230
AB以降のはまあ尺問題もあったからね。逆にソシャゲというかノベルだと尺意識しなくていいから大丈夫じゃない? https://twitter.com/jun_lowguy/status/1495331368674291712
>麻枝 准 @jun_lowguy
>散々古臭いと言われて通り、自分のやってることは20年前からなにひとつアップデート
>されず変わらない シナリオ書いて曲作って、そのふたつでクライマックスを演出してるだけ
>なのに、なぜこんなに評判がいいんだろう? 協業の賜だろうか だとしたらすごいところと
>組ませてもらった
だーまえのリテイクに応えるWFSもまあ凄いと思うけどだーまえってかえって他人の意見に
左右されたら駄目なタイプっつーか俺がやるようにやるぐらいで良い気がするわな >>233
開発会社との相性が良かったというのもあるのかもしれないな だーまえは宮崎駿みたいに他の人のアイデアとかを入れて作るより、自分のアイデアを忠実に再現する分身を欲するタイプなのかもね
だからシナリオライターの後進が中々育たないことになるんだろう ヘブバンてなかなかゲームバランスがいいよな
イベント報酬で育成してイベントボス倒してればなんとか進むようにできてる。
想像以上のガチゲーで開発陣は頑張ったんだなあと >>228
これだな
ABで麻枝がやりたかったことが詰まってるのがヘブバンだと思う
アニメだとどうもチグハグになってしまったが >>235
しかも宮崎駿(ワンマン)タイプなのに人見知りでメンタル弱いという矛盾を抱えてるのがだーまえのややこしい所なんだよな…
でもそこが魅力でもあるけど ワンマンタイプが人見知りでメンタル弱いって割とある話では ワンマンがというよりも
共同作業だとどうしても妥協してしまうからな
チーム全体がとことんいいものを追求する姿勢がないとこういうゲームは作れない 他のライターに書かせたリトバスの個別ルートとか不評だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています