麻枝准スレッド152
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ソシャゲの開発費元になるものがないとか何年前の話だよ
今じゃコンシューマーかそれ以上に開発費かかるわ >>38
それは投資の基本だよな
仮想通貨だってそうだ そもそも開発費なんて機材とソフトを用意すればあとは8割人件費でしょ
宣伝費とかは別なわけだし ここまでリテイクモンスター麻枝准の本領が発揮されたのも珍しいな
やっぱアニメなんて他のおっさんのフィルターがかかるコンテンツなんていらんわ まごめちんも控えてたのか名前だしてからフォローしたな >>45
この際だからもうメンヘラツイートやめて欲しいわ
本音は神様を酷評されて死にたいではなく、酷評が悔しくてこのまま死ぬわけにはいかなくなっただろと
その悔しさが間違いなく原動力になってる 麻枝にしたら500ぐらいフォロワー増えたな
最初から麻枝にしたら10万ぐらいいってそうなのに ヘブバン好調だし
麻枝准研究所閉じずにもう少し粘ってれば会員集めれてたかもな >>40
原神は開発に1億ドル(110億円)かけたが
それをたった2週間で回収してしまい
半年で10億ドル(1100億円)売り上げた
って聞くけど、ソシャゲ開発って今は数十億円以上かかるのが普通なのかな イケメンのくせにこんなネガティブな性格によく慣れたもんだ 旗色が悪くなったらまた消すからなw
匿名でやってりゃいいのに承認欲求が耐えきれなかったんだろう >>52
中国はソシャゲが主戦場だから金をかけるが日本は据え置きに金をかける
現在ソシャゲの開発費の平均は5億が相場
10億超えはある程度の回収が見込める元々名前の売れているビッグタイトルが普通 麻枝准と庵野秀明は、自殺したというニュースを聞いても驚きはしないだろうなと思ってたけど、しぶとく生き残って老害と呼ばれる歳になっても名作を作るとはなあ… >>59
庵野はあれだよ
ただの構ってちゃんだからw クリエイターの40代って一番脂が乗ってる時期だと思うけどな ぶっちゃけだーまえは調子乗らせといた方がいいもん書く。他が茶々いれまくると神様になる >>52
今の原神は200億かけてるぞ
あの化け物には逆らわん方がいい
絶対に勝てない おい!
今序盤だけどクソおもしれーじゃん
何回も笑ってしまったわ
誰だ麻枝はオワコンだの才能の枯渇だの言ってたの
これアニメの作り方が悪かっただけだろ! ヘブバンはシナリオ部分はもちろんだけどビジュアルとか音楽周りとか諸々も良いね
何というかAB以降に培われた麻枝作品の総合的なイメージを継承しつつ高いレベルで結実してる感がある 神様とAB、Charlotteとの最大の違いは売上な
ちゃんと売れてれば良かった
特にABは京アニのkey作品以上売れるの証明したしな ヘブバン当てた今だから言えるよね
麻枝のアニメへの拘りって京アニへのライバル意識もあったんじゃないかと
とはいえ10年は長すぎたな key作品のアニメ会社のランクもどんどん落ちてくからあのまま麻枝がゲーム作っててもどの道rewriteみたいに爆死しててもおかしくないわ
プリマドールもバイブリーとかだし、サマポケもどこがやるか分からんしな オタクがみんなギャルゲエロゲやってた時代、みんなアニメ見てた時代、みんなスマホゲーやってる時代、と生き残るためにちゃんとその時々の流行に合わせてるだけだと思うけどね
ふるわなかった時もあるけどよくやってる ソシャゲもロクでも無い開発が多い
ガチャみたいなものよ >>23
老害どころか彼が今までノベルでやってきたことの集大成は麻枝にしかできない事が証明されてしまったな
若いクリエイターにこれはできんだろう 終わった
二章やばいな
十数年ぶりに麻枝准の作品を読めた気がする
これをずっと待っていたんだよ 二章は最後に至るまでの関係性の積み重ねが凄い
だーまえの真骨頂だと思うわ 色々言われてたが協業相手がWFSで良かったな
あの演出クオリティが出せるスマホゲー会社は限られてるわ これだけ好調だとだーまえの名前も宣伝にもっと組み込んでいきたいだろうからな
あんなアカウント名じゃ宣伝するにも困るからと直させたか >>78
というかよく付いてきたよな
それもゆーげんのツイート見た感じだと元々は小規模プロジェクトだったのにリソース突っ込みまくってこれにしてんだから
本当にようやっとる しかし神様と猫狩りとヘブバンの執筆が概ね同時期ってのが信じられない位にどれも質が違うな
マジで表現するメディアの違いって大きいもんだと実感するわ 鬼滅とか呪術見てると、アニメも当てて欲しいって思う
知名度が段違い 例えアニメ当てたとしても鬼滅や呪術レベルはちょっとな
対象としてる客層も母体になっているメディアの規模も違いすぎる
ほぼオタクしか見ない系の作品だと劇場作品が売れて10億とかそんなもんだしな。シンエヴァは別格 >>82
ジャンプアニメが何故比較対象なのか
冴えカノが麻枝のガチのライバルよ ゲームは内容を知るのが目的であって急いでやる物ではない >>82
比較対象がアレだが
プリコネもウマ娘もそれが分かってるからアニメ化させた ヘブバンはほぼアニメ化する事が確定したな
水面下でももう既に企画が動いてたりして また観鈴や渚みたいなヒロイン書いて欲しかったから蒼井はかなり嬉しい
辛いけど大好きだわ アニメやるにしても本編はええわ
過去編やってくれ
どう考えても面白そうなのにこの先まともに語られそうもないし 道中の訓練やオペレーションが冗長すぎてゲームはまだいいけどアニメだと苦行でしかないからほぼカットして2章終わりまで5話以内にまとめられそう 近年の麻枝ヒロインに足りてなかったのは健気系
やっぱりこれがkeyの王道よ >>89
それな、アニメやるにしても本編じゃなくて本編では語られない過去とかの外伝とかのが良いわ アニメでは29部隊の話をやるしかないな!
冗談はさておき本編はゲームで楽しんで欲しいし外伝がいいのは同意 麻枝大復活遂げて草
ここにきて全盛期は熱いな
ヘブバン2章まで微課金でクリアしたけど、だいぶ良い制作陣に恵まれたなぁって思う。。グラもそうやし、UIもそうやし放置周回機能とか普通にソシャゲのRPGでも良質過ぎるレベル 2章めっちゃ良かった頭に残るわ
3章待ちきれねえよ Fate目指すのは良いけど、ソシャゲ原作な以上はアニメ化して実際に比較対象にされるのは多分ウマ娘プリコネとかだろ
とりあえずFGOみたいな無様な事にはならないで欲しい プリコネの名前見るたびに煽っておきながら配信後に逃亡したやつのことを思い出す ウマ娘はいうまでもなく、プリコネはセルラン一位7回あるらしいから一度もない我々はまだまだだろ 何年も狂ったようにボロクソ言い続けたこのスレで麻枝が勢い付いた途端に我々とかさすがに掌返しも大概にしろって感じ まああんだけアニメとかで叩かれまくっても大きな仕事ひっきりなしに任されるんだから麻枝は恵まれてると気づいてほしいもんだ 今の宣伝大量投下してる状況はいつまでも続く訳ではないからね
Youtubeでヤバいほど流してるし WFSなんて足引っ張りまくってるだけだわ、keyだけでやる方が良かった
演出は麻枝が手直しさせた結果だしグラ以外救いようない糞だわ
さっさと切ってkeyだけでやれ WFSなんて足引っ張りまくってるだけだわ、keyだけでやる方が良かった
演出は麻枝が手直しさせた結果だしグラ以外救いようない糞だわ
さっさと切ってkeyだけでやれ 半信半疑でやってみたんだけどアナデン面白いな。こっちはキツい縛りなし
魂胆としてこっちのPCゲーは信者商法どんな糞でも食うだろう文化が栄えちゃってるからこの内容になったのかな。地道にやる分には問題なし、どのくらい作ってあるのか知らんがストレージ容量もまだまだ食ったりしてな >>110
keyだけで作ると結局rewriteとかいつアリみたいなソシャゲになってヘブバン規模なんかまず無理なのに何言ってんだこのアンチ このRPG要素てんこ盛り麻枝の要望大分くみ取ってるやろw この頭おかしいよいしょグリーの業者だな、うっざ
最高レア以外もろすぎでほぼ人権無し、キャラバランス糞、アリーナ&ショップへ手間掛かりまくる移動、
シナリオゲーなのに最高に読み返しにくいカス仕様
チンパンが開発してるって言われて納得するレベル シャトルランするとクリアするか死なないとホーム戻れないのも馬鹿すぎ、
強制ゲームオーバーボタンでも置いとけ
放置戦闘の時間にロード時間やら操作時間まで含める馬鹿さ、経過ターンで決めろ
ゲームとしてつまらない、は俺個人の感想としてそれ以外欠陥だらけよWFSは 麻枝作品としてはかなり満足度高いからソシャゲとして失敗しないでほしいな
自分は意外と戦闘とかゲーム部分楽しくてやっちゃってるけど 戦闘ごとにボーカル曲全部違うの豪華だな
麻枝どんだけ本気なんだよ 書いてる不満は真っ当(かつ、結構見るやつ)と思う
人気のアプリってゲーム性だけでなく運用ノウハウが大事で、サーバ落とさず負荷捌く環境構築だとかアセット管理の設計だとかは難しい
褒められてるのがシナリオやキャラ周りだからってkeyだけでやれたんだ〜って言いだすのは頭いたるよ だーまえのリテイク要求に応えられるだけの技術力はあるって事だしな、ソシャゲでこの完全にCSのADVのような感じにするのは同業者からしてもかなり難しいってツイあるし そんないたるさんの最新の心境だそうです
樋上いたる Itaru Hinoue@hinoueitaru
脱水症状起こすんちゃうかってぐらいの泣きゲー作りたい!!!
今はホラーよりも泣きゲー作りたい欲!!! この手のゲームはインフレ化が進むと過疎るからな
その辺のバランスをうまく取らないと先は短い メインシナリオが売りなんだから
石割って進められるか、AとSと配布月歌で進められるようにするべきやで とりあえず長続き出来るかだわ
個人じゃなくてゲーム会社なんだし、過去の名作みたいな立ち位置はいらないから寿命どんだけ伸ばせるか
麻枝やkeyはヒットたくさん作れてもここが苦手だと思う 長く続けようと思ったらキャラに客が付かないとだからな
なんかここ見てる限りそっち方面あんま期待できなそうに見える
シナリオだとかゲーム性だとかで順調に回るのは一年くらいがせいぜいじゃないかなあ イベント等のコンテンツを定期的に供給できるかが重要
虚無期間が長いといくらゲームのデキが良くても客は離れていく 正直ソシャゲ化した時点でどこの会社が作ろうが絶対発狂して叩くやつ出るだろうし対人要素入らなかっただけWFSはマシな方だと思うわ
サイゲだったら札束で殴り合うゲームになってそう たしかにオンライン要素なくて良かったわ
対人でも協力プレイでもギスるからな 対人あると新キャラ来ても誰それが強い弱いばかりになるし
シナリオ推しでいくならソロゲーは大正解 そもそも共同企画な時点でKeyだけで作った方が良かったって主張に意味ない 単独なら生まれてもいない作品だから WFS憎しでそこまで頭が回らなくなってんやろ
こんなとこまで出張してくる程熱烈なアンチ飼ってるってソシャゲ会社も大変やな WFSが良いとは言わんがストーリーメインだしせいぜいマギレコレベルのゲーム性かと思ったら意外とちゃんと作られるとは思ったな
ただコンテンツ少なくて既に虚無りかけてるから次回の生放送次第な所はありそう むしろゲーム性すごく良いと思うんだけどな
役職とかによる楽しみ方わかってないんじゃないの
かなり戦略性のある戦闘だよ keyの女の子はキャラ弱い代わりにシナリオメインだからこれで合ってるやり方とは思う
キャラ売りはまあしづらい子達 AB含めないならリトバス以来のノベルゲームか?
15年近く書いてなかったと思うとおかしいな その間に入院とオリジナルアニメがあった
後本来は麻枝もサマポケのシナリオ書く予定だった >>117
今後何も育てないで全ストーリー見れるならゴミゲー部分は何もしないで
オートで放置するだけだから適当にやってるだけ >>132
憎しって触るの初めてだが、シナリオ無きゃ触りもしない
んで触ってみりゃまぁ酷い、ウディコンとかのフリゲコンテストならグラ以外全く評価されないような出来よ
ソシャゲのレベルってそんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています