【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>260
ツールを利用する人が目に触れるような形であれば、URLでも大丈夫だと思います
mediafireの仕様がわからないんですが、更新したあとにファイル自体のURLが変わらないければいいんですが >>262
ありがとうございます。
>>更新したあとにファイル自体のURLが変わらないければいいんですが
ファイル名が変わらなければ変わらないようです。 >>263
お力になれたのでしたら幸いです
あと僭越ながら文章前半部分も少し手を加えてみました
もしよろしければご査収ください
You are not permitted to use my tool and data without your agreement.
承諾なしで私のツールやデータを使うことは許可されない
This term of use apply to all versions.
すべてのバージョンに適用される(過去といわず"全部"でいいかなと思いました)
This term of use can be updated without notice.
通知なしで本約款は更新されることがある
In that case, you are automatically deemed to agreed with this terms of use.
(最後のliceseをterms of useに合わせました) ツールが色々と更新日が新しなっていますが、
説明書とかReadmeとかが今回のでアップデートされたものとなっております。
>>264
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします! よくよく考えると>>230-231あたりのことは解決しないような……?
これはデータ制作者側で「ヒトミ以外にこのデータを使わないで!」って言ってもらうしかないですかね? >>267
自作モデルでもない限り難しいと思います
「モデルを使用した上で公開する場合は、事前に私に見せてください」「モデルをこういう使い方はしないでください」
本来それを言えるのはコーエーテクモだけです
できるのはファンとして「こういうこと理解して使ってください」という”お願い”だけです
想定していない組み合わせで使われて不快になるのなら、そもそも公開するべきではないです huchiみたいにならないように常に鏡を見るべきだ >>268
前段はその通りだと思いますが、「そもそも公開するべきではない」 というのに同意できません。それは、
前段やライセンスとは無関係のことで、貴方の個人的な姿勢がそうだというだけのことです。想定していない
組み合わせで使われて不快になるが、公開するということはありえますし、公開しないくらいなら、色々なお願いを
しながら公開すべきという考え方も共存しえます。対抗手段に、作らない、公開しない、嫌味をいうくらいしか
無いというだけです。 >>270
おっしゃる通りですが、言ってることは私と変わらないと思います
補足します。想定していない組み合わせで使われて不快になることが”耐えられない”のであれば、そもそも公開するべきではないです
互いに譲歩や理解し合って良い妥協点を探すのはもちろん大事なことです
ただしその上で相手が同意しなかったとしても、同一性を主張できる権利者ではないのでそれをとやかくいうことはできません
その結果に納得できないのであればおしり氏のように公開停止という手段があるということですね >>271
言ってることが私とも変わらないと分かっていただければ良いです。
貴方の個人的な姿勢と、私の個人的な姿勢は異なります。 MODで金儲けするなってのは、
コーエーテクモの台詞であって、
ここにいる連中がとやかく言う権利なんてねーよ。
そもそもデータ改造は著作権の侵害の犯罪行為だ。
分かった上で遊んでるくせに、何が道徳だ、頭湧いてんのか氏ね。
アウトローが何勝手に自分達に都合の良い解釈してんだ。
犯罪だよ糞虫共、今すぐ氏ね。
道徳心が一欠片でも残ってるなら、
コーエーテクモゲームスに行って許可取ってこいよ。
それができなきゃ今すぐ警察に自首しに行け。
犯罪者共。 対応力や理解力の無い低脳や情弱は、この手のゲームはPCではなくPS4等のCS機でやった方が
無駄に態度がでかいだけの目障りなバカが消えて清々する 言われてみれば、ライセンス主張の体を取るのは危険ということはないですかね? >>267
おしりのおっさんです。
それは作った人のエゴなんで拘束する必要はないと思います。
個人的な好みは違いますから。
今回僕らが愚痴を言っていたのは彼の公開までのプロセスに問題が多いのと、僕らの拘りを殺してデチューン版を公開してる自覚がない点。なんかそれを誇り高く掲げている点。
そして、彼を盲信する烏合の衆が喜んでいるのでなんかモヤモヤする!という所です。
基本的にはどんな形であれみんなに使ってもらえば嬉しいものだと思います。 道徳師匠、英語に自信ニキ、お疲れ様です!
トラブルが減ってスケベがただのスケベでいられる事を願っています(^^) >>258
ハヤテ。o0(なんだこの恥女・・・)
頂きやしたあざっす >>258
ハヤテ。o0(なんだこの恥女・・・(;゚∀゚)=3 ムッハァー!!)
という顔になっているはず!
ヒトミまでいただけて感激です! あざっす!
>>276
大体同じこと感じてらしたようで、気が合いましたねw
そこら辺は作者同士で話し合って、賛同を得合うというのが楽しく遊んでいくためのコツのような気がします。
holdenさんとは言葉の障壁のせいで、話し合う時間が少し足りてないかもしれません。
ですが、holdenさんも、みんなで楽しく遊ぶことを重視してられるので、今回、我々の申し入れを一言もなく受け入れて
くれたのだと思います。その点、我々とそんなに考え方が異なるとも思ってませんし、他人の意見に対して寛容な
人だとも思います。(更に念押ししてみましたが、それも一言もなく受け入れてくれました。) >>276
>僕らの拘りを殺してデチューン版を公開してる自覚がない点。なんかそれを誇り高く掲げている点。
>そして、彼を盲信する烏合の衆が喜んでいるのでなんかモヤモヤする!という所です。
とても共感します。wwwww
>Translation
Killing real creator's motivation by occupying their effort by replacing it with his deformed version.
Feels like he's feeling proud of it.
Group of people who are blind of modding techniques are acclaiming for "his(?)" work(?)
Those are exactly same thing I suffered when I entered this scene.
There are something more to say in case of me.
+ More than one and a half year have passed since blender plug-ins released,
things he can do with himself only are replacing nipple texture and distorting breast in a weird way,
but he was judging and evaluating other modder's works.
Is he thinking he contributed to modding scene? maybe yes. by a little.
But what he did usually was snatching others contribution, consequently. Base BodyさんのヌードMODってどこにあるんでしょうか?
MEGAにある5つのフォルダの中には入っていないみたいですが・・・ >>1にあるが
Base Body氏はフォルダ内容を見やすくしようと頑張っているのか
フォルダが消えたり復活したり移動したりするので
気長に何度か覗いてみるとよいでしょう >>282
すみません、ずーっと上げてると眠れないんで三日くらいで消してます。
再うpも・・・
>>283
フォローありがとうございます! http://i.imgur.com/lmEErWL.jpg
http://i.imgur.com/V3GGn5p.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・Momiji - Natural Plus の乳首の色を少し薄くしました。
・Mila - Natural Plus を追加しました。(型紙は変更せず、細部のみ詰めました。)
Reference では、いつも Breast Copy Machine とTMC OBJ Converter が活躍してくれます、
ありがとうございます。 突っ込みたいが・・・その手には乗らんッ!!
のらんぞーーー!! >>285
本質見失ってるやん
モザイクかけるならもう画像いらないだろ >>285
毎度良い仕事ですね
ありがたくいただきます >>285
ここはヌーディスト村
と騙されて集まった裸の美女たち
(番組ではモザイク処理をしております)
(;゚∀゚)=3 >>110
please show us an example of the sex motion you made. >>289
ヽ(´ー`)ノ
>>291
(;゚∀゚)=3
>>295
(*´Д`) >>285
すごいよ君は
希に見る変態といっていい Movie Data ToolでHipsすらcsv出力できない一部の勝ち・負けポーズって現状では移植できない?
Blenderに突っ込んでcsv出力してもダメだし、なんか適当なcsv入力して
Bakedにした後csv出力すると「指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした」って出るか
出力されたcsvの値の部分が全部空欄になるかのどっちかで・・・ >>302
CURVEタイプのやつかな?
Blenderにインポートしたあとにcsv出力はできたはず。
だけどモーションが少しカクカクしたりしちゃって
いまのとこ完全再現はできないはずだよ >>303
うん、そのタイプなんだけどボーンモーションのMOT00_HipsがCURVEになってるやつだと
Blenderでインポートしても両手広げたポーズから一切動かないし、csv出力しても値が全部0になっちゃうのよ。
自分がやりたいのはレイファンの負けポーズ(LEIFANG_MOT_LOSE_140.tdpack)なんだけど
他のでもボーンモーションのMOT00_HipsがCURVEのやつは同じ状態なんじゃないかな。 >>302
まさかその再現不可負けポーズにほのか負けポーズ含まれてたりします? >>285
いただきました。いつもありがとうございます。
髪型切り替え式のHalfTopBraとかはPHYD化できるんでしょうか? >>304
たぶんだけどBlenderでLEIFANG_MOT_LOSE_140開いてすぐにexportしてるからかと
説明下手でスマンけど
LEIFANG_MOT_LOSE_140開いた瞬間はカメラ視点にになってるはずだから、
1 カメラ枠外をマウスホイールでポイントして外す
2 〜_armatureを選択してアクションもLEIFANG_MOT_LOSEを選択
3 でBone motionでexport
でいけると思うよ >>304
おそらくBlenderで右手のモーションしか適用されていない状態です。
(複数のモーションが含まれるファイルをインポートすると最後のモーションに設定されます)
アーマチュアを選択してNLA Editorパネルを表示してから説明書の
・NLA Editorパネルのメニュー Add -> Add Tracks でトラックを追加
・NLA Editorパネルのメニュー Add -> Add Action Strip でアクションを追加
を体(〜.tdpack-0_〜)と左手(〜.tdpack-2_〜)でやる必要があります。
これはモーションのタイプがCurveでもBakedでも変わりありません。
モーションのエクスポートはBlender上でのモーションを書き出しますので、
ちゃんと動いていない場合は正しくエクスポートされません。
ちなみにBlenderでエクスポートしたCSVは、
移植先のキャラのモーションファイルに直接入力しても問題ないです。 >>307
こちらこそ、いつもありがとうございます。髪形切替式のPHYDポロリ化は比較的楽だと思います。
私もそのうちやりたいとは思ってるんですが、今のペースだと今年度中にできるかどうか・・・
>>310
おお〜どんどん美人さんになっていってますね〜 >>308-309
( ゚Д゚)ウヒョーできたよ
こんなアホに丁寧に教えてくれてありがとう >>312
レンダリングの問題で狙い通りになってるかどうかはわからんけど、
2017春夏のトレンドに沿ってて面白いよ >>310
言い感じだにゃ
下まぶたのラインは消せないものなのかな? HDM4.0の紅葉さんの乳首あれでいいんですか!?
乳輪ギラギラでデカすぎるでしょ!?
なんだかコンビニに売ってるコミックスの乳首みたいで気持ち悪いです。
あれでいいんですか!? ネタがないんだからしょうがないだろ・・・
察しろよw 本日のなるほどわからん読み物
ttp://3dnchu.com/archives/whats-realtime-rendering/
確かDOA5はディファードレンダリングだったはずです・・・・・・・(記憶があやふや
昔のCGWORLDに解説があったはずなのですが。。 >>306
よかった 一番入れ替えたいポーズがほのかのなんだよね 赤面自作するといじってないとこまで赤くなるんだけど助けてください
手順はgimp>適当に塗る>ガウスぼかし>pngエクスポ>paint.net保存
http://imgur.com/scQ4RYr.jpg gimpでddsに直で圧縮すれば良いのではなかろうか
何かプラグインがあったと思う
多分pngにした際に何かおきてると思われる >>319
なるほど、わからん、全部見たけ後半聞き流しました〜でもおもしろかったです〜
なんかわからんけど作業も捗りました http://i.imgur.com/AY3Fp9R.jpg
http://i.imgur.com/jnoL31Q.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・Nyotengu - Natural Plus を追加しました。(型紙は変更せず、細部のみ詰めました。)
・Nyotengu_NaturalBoobs - ABCT2 Refernce を追加しました。
・Sarah - Base Plusを追加しました。(* Base Plus = 公式おっぱいに適当な乳首を付けたもの、ヒトミを変換したものをベースにしました。)
・Pai - Base Plusを追加しました。(* Base Plus = 公式おっぱいに適当な乳首を付けたもの、ヒトミを変換したものをベースにしました。) もうちょっと乳首が淡い色の方が好き・・。
ほんのり桜色で、小さめの乳輪に遠慮気味に顔を出した乳頭が好き。 >>324
ありがとうやで
ほのかティナの巨乳組がどうなるか楽しみやわ! フチの嫁さんと子供の写真が消えている
プロフ画像の女性、嫁さんだったんだな >>321
アルファチャンネルの調整が必要かもしれません
PaintNetだと不透明度100%の箇所がおかしくなる場合があります >>331
原因はわかったけどどのレイヤーを修正したら良いかわからんっすわ
http://imgur.com/3aK2but.jpg >>333
Tex_05.ddsのアルファチャンネルレイヤーをちょっと明るくしてみるとうまくいくと思います 今更やけど、HDM4.0のオッパイってベースボディさんのメッシュ使ってるんですか?
お尻のおじさんとベースボディさんってちょっと前に話出てましたよね? >>324
いただきました!
天狗の面が一つでは足りませんね
サラパイ好きにはたまりません
(;゚∀゚)=3 Insert Toolに上書き保存すると同時にバックアップを作成するという機能を追加してみました。
詳しくは説明書をご覧下さい。
TMC Polygon Insert Tool 0.17.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod かすみの胸のsweat_chestって機能してますかね?
確認できないです あえて書いておくけどhuchi氏がDAで公開してるの、最近のRELEASE表記のあるやつってダウンロードリンク復活してるのね。
今気づいた。なんか心境の変化があったのだろうか? 別になんもないだろ
何回同じこと繰り返してると思ってんだよ みなさん、あざっす!
>乳首の色
乳首の色は、一つ一つのキャラに集中して調整すると、ついつい同じ色味になりがちなので、
キャラが出揃ってから少し調整するものもいくつか出てくると思います。やってみないと分かりませんが、
今より黒く、彩度も落としたいなぁと考えてます。女天狗はその候補にしてます。(集合画像は全体の
バランスを見るために作りました。)Natural Plus シリーズのメッシュは、専用テクスチャに対応してますが、
ある程度は RNM や DMC Mixer にも適合すると思いますので、色々と試して遊んでみてください。
>HDM
holdenさんには、いくつかのNaturalおっぱいを採用していただいているようです。嬉しいことですけど、
HDMのひとつ前のバージョンのおっぱいをとても気に入ってたので少し複雑な気持ちもあります (´・ω・`)
>>339
早速試してみました! 番号が付くので、これまでの単純にコピーする方法より管理が楽で便利そうです。
ありがとうございます! >>344
あの構ってドラマちゃんはまたヤラかして罵倒されているからなw
LLのメンツが直接文句言いに行っている事態で、
裸もはだしも嫌いとか挑発もしているよな
楽しんでやっているぞあれw
1日だけ嫁と子の画像をあげてたけど、
夫婦仲が悪くて腹いせにやってんのかなあとも 英語よくわからないけどフチはすっげえめんどくさい奴ってことだけはよくわかるw 中の人の性格なんてどうでもいいわ
とりあえずうpってくれるんで有り難く頂くだけ Steamセール中ですがツール類も安くなってるよーです
買って積んでる状態なのでいい加減使い方覚えたいのですが・・・・・・
ttp://store.steampowered.com/app/454510/
スカルプト能力があればいらないですけどこんなのもあるようですね
ttp://store.steampowered.com/app/528100 >>349
おお! プロ用のは凄いですね〜
シャツのたくし上げの時にBlenderのクロスシミュレーションで綺麗に変形させられないか
試したことはあるんですけど、ちょっとひどい出来でした (´・ω・`) >>349
すげー!ブレンダ―のペイント機能はフォトショレタッチ前提ですもんね~ したの服のソフトはMGSでも使われてんだっけ
すげえなぁ、ツールの進化は MaxもMayaもSubstancePainterみたいに
インディーズライセンスなら2万とかなってくれると手を出しやすいのですが。。。 レンダリングしないならブレンダ―も大したもんですよ
と上げておいて、一度書き出しをするとしばらくフリーズするようになるのは何なんでしょう
アプリを再起動するとなおるんですけど 2.77に上げてからそんな症状が出てきたような気がします。メモリをギリギリまで食ってるんで
増強しないといけないんですかね。 今後のアドオンの動作チェックは2.78aに移行します。
>>355
Cyclesは結構良い品質と速度だと思うのですが。 doutokuさんのblender知識はとても深いですね。
rigging設定だけでも複雑だが、riggingを自動的に設定するスクリプトを作成したから... >>358
へ〜そうなんですね。mod作りしかしてないから適当こいてしまった
>>356
やはりうちだけじゃなかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています