フランス書院非公式掲示板 その53 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>755
うん。
俺もアンチが書いてくれるの待ってる。
ネタにしてここで暴れるのが彼等の目的だから、
書いてくれないだろうけど。 しつこい奴だな
なんで自演作家関係はこんなにしつこい 2パターンある
1.誰かを攻撃してないと気が済まない、所謂厨2病なヤツ
2.落選して、単に才能が無いだけなのに逆恨みしてるヤツ IDコロコロって言われたから今度はスマホあたりで固定か
自演関係は分かりやすいよ NGIDにしてる筈なのにリアクションするw
中立なら黙って夢野アンチが夢野スレで
自演の証明始めるの待ってりゃいいのに。 「自演の証明」
「お父さん、ヤバいよ。何か来るよ。大勢でお父さんをパクリに来るよ 4月の初動売上順
桜庭春一郎(誘惑ものに見せ掛けた母娘アナル調教もの)
鷹山倫太郎(ヒロインは40代の姑と30代の叔母の誘惑)
水沢亜生(ヒロインは30代2人とJKで全員裸族)
鏡龍樹(妻の母や叔母が鷹山と被る、謎の45歳女社長)
綺羅光(いつもの容赦ない調教もの)
本城山羊(誘惑作家が寝取られ書きました的な) >>764
こういうのやらせたらセンスのなさが如実に出るね 何でテンプレ三人ヒロインばかりなの?
全盛期はメインヒロインがっつり凌辱して
途中で目先変えて後一人くらいチンポに引っかけても
最後はまたメインヒロインこれでもかとやって絶望に落とし入れ凌辱し抜いて
ああ、この女を骨の髄まで落としたかったのかとカタルシス得てたのに
今は三人ヒロイン出すだけでなく
序盤中盤終盤で順番に出てきて重みも変わらずただ均等に落として
どれで盛り上がればいいのかわからない金太郎飴
三人目先違う相手の落とし方の違いで盛り上がれる筆力あればともかく
序盤中盤終盤ただ分かれていて重要性も変わらず
ただただ読者の好みが三人のどれかに当たれよ
当たれば買ってくれるだろうの消極的逃げの姿勢
昔からそれが一番売れてたのなら諦めもつくが
明らかに売れてた時、フランス書院が勢いのあった時代は
こんなんじゃなかったのに何故三人ヒロイン出番均等の金太郎飴に拘る?
たまに読んでそれが一番むかつき続けさせられたから
もう長いこと買ってない
いや、何作かに一作の三人ヒロインなら仕方ないけど
様式美として序盤中盤終盤でヒロイン変えて責めてくのもありとは思うが
何でこんなにテンプレ化ルーチン化したの? >>719
ここでしか生きていないからフツーの世の中が見えないんだな 隔離スレで自演してくれ
ゴールデンウィーク中ずっと荒らすつもりなのか? >何でこんなにテンプレ化ルーチン化したの?
思うに誰でも官能小説を書けるようにしたって事なんでは
この型にはめればハイ出来上がりのテンプレがあれば
とりあえず「作家」は確保できると AIでも書けそうだな
好みの設定入力すると性的思考にマッチしたその人だけの小説を いやむしろそういうAI是非開発して欲しいw◯万円くらいなら買うよ!
まあ自然な作文って相当高難度らしいけど 今月の誘惑系の設定や名前使い回しがひどい
まるで先に誰かが書いてそれを手本にしたかのよう
水沢:主人公が食品輸入会社に勤務、ヒロイン(母親)が翻訳家
鷹山:主人公が食品会社に勤務していた、ヒロインが嫁の母と嫁の叔母
桜庭:ヒロイン(母親)が翻訳家、名前はゆかり
鏡:ヒロインが嫁の母(優香里)と嫁の叔母と女社長、妻 ああ、これはちょっと酷いね……
編集がお題出して大喜利させてるんだろうな…… 確かになんだこりゃwと思うけど名前までダブらせるって何の意味が?? キャラの属性は指定ありそうだけど名前は偶然じゃないの 名前は被ってるから変えてくれ
と依頼すればよくね? >>766
ほんじょう山羊の美少女文庫でのポジションは
イラストレーターのイメージに合わせた作品や
人気作品のパクりや同人ノベライズのテキスト担当
ここ何年もオリジナルで売れてはいない
フランス書院文庫でも同じ立ち位置
山口陽や村崎忍のような作品を書いてと依頼すれば
それなりの仕上がりに持ってくる
今回は御前零士のようなとオーダーしたのだろう
確かに御前らしかったよ
つまりほんじょう(本城)はそういう作家だと見られている
キルタイムでは上田ながのだから 「ユカリ」は一斉メールで届いた
「ページ数と字詰めが変わったので名前で文字調整できるようにしてください。ユカリ(由香里・友加里など三文字)やアヤ(綾・彩など一文字)であれば最後に合わせやすいです。」
にあわせたんじゃないか。
そんなことまで決められて頭にきたからユカリに統一した、クーデターみたいな >>784
スゲエなあ、この慧眼
全部はずれてるけどww 女性の名前は、編集者の嫁や娘の名前なんじゃないの? >>786
ほんじょう山羊が上田ながのというのは事実だけど >>778
新作の設定が他の作家と同じにならないように
調整するのも編集の仕事 >>789
そう思う
でも、自社のパクリにも気づかないくらいだから期待するのも酷な話なのかも >>782
柊悠哉が二作目書いた時は兄嫁の名前の変更を提案されたらしい(あくまでも命令ではない)
本人のツイッターで書いてあったけど別の作家のヒロインと名前が被っていたからとか
今回のはゆかりと優香里と読み方が違うのでセーフと見たのだろう やっぱ一回ヌクと妄想力が落ちて筆が進まない
興に入ると2、3週間は我慢した方がいいんじゃね ボクサーは試合前にセクロス厳禁みたいなのは聞いたことあるが
風が吹いても勃つようなムラムラした心境で書いたのはどうなんだろね
執筆前に抜くのは確かにダメだと思うけれど
就寝前とかに適度に処理したほうが精力や性欲は維持できそう
坊さんとか何年も抜かずにいると欲求が減退するとか聞いたよ そういえば創作スレに自演作家がマウント取りに来てたな
書くとこ間違えただろw >風が吹いても勃つようなムラムラした心境
エロ絵を描く経験からするとそれはそれでダメ
作業に集中できない
個人的には賢者状態と発情状態の中間くらいが最適 >>773
おまえが言うフツーの世の中ってどこにあるんだ
おまえの頭の中だろ、ボケ >>798
そりゃ、人は変わらないからね
デビュー前からずっと自演してるわけだし 795だが性欲ギンギン状態でエロ創作するとダメな点もう一つあった
ハァハァスゲーの描けた!と思っても後で見直すとほぼ大した事ない
描いてる時は(ギンギンなので)便所の落描きでもウヒョースゲェ!と思えてしまう
やっぱり頭は冷えてないとダメ フランスに投稿するための原稿の話だからスレ違いでもない
編集の言いなりのプロが書いたBBA小説より新人に期待 そんな新人はバカ編集に潰される
それが今の流れなんだよ(´・ω・`) 何で自分の考える演出なら売れると思うのかが不思議
その自信は何処から生まれるの? >>804
フランス書院以外の作家の方が売れてませんかね? >>806
ワナビじゃないんだが
そう思わないと低評価に耐えられないのかな? >>803
今の流れw
訳知り顔で何年おなじこと言ってんだか >>810
作家を潰すのは昔からだよな
最近表面化してきただけの話 よく分からないんだが作家を潰すと出版社になんかいい事あるの? >>813
扱いやすいの作家だけにできる
残った作家にも命令を聞かないとどうなるか見せしめにもなる 作家を潰す
扱いやすい作家
要は自分は有能なのに、潰れたって言いたいのか?
たんに面白くないから相手にされなかっただけだ 書ける作家は竹書房やマドンナメイトで拾ってもらってるしお互いそっちの方がいいのでは ノタクに行ってもいいし
同人で発表してもいいだろうし
才能あるならどうにでもなんだろ
5chで荒れてないでさ >>815
作家本人が書いてるならさ
編集のひどざ擁護してる奴は編集ってならない だったら同人でも何でもあるだろう
ノタク経由で何処かで発表してもいいし
もっともノタクで来る編集も酷いもんだとも聞くけど
何処まで本当かは分からんが、編集とはそれが普通なんだろ
只、作者視点だろうから割り引いて考える必要もあるけど 失業したプロ作家たちに
同人やノクタで発表すればいいって言える? 切られたのに何もしなかったら忘れ去られていくだけじゃん
わかつきだって信条曲げてハーレム書いてるし生き残るプロってそんなもんじゃないの >>823
それとフランス編集の横暴は別問題じゃない? >>825
プロ作家として生きるなら一社切られても営業かけるしフランスの編集が無能でも実績や才能あれば書けるでしょ そろそろフランス書院は、昔他社で仕事しただけで切るくらい囲い込みしてたぞ 要は一生面倒見ろ
好きに書かせろって言ってるのか?
世の中そんなに甘く出来てないよ
無職ニートでもここまで言わんと思うけど >>832
そんなことは言ってないw
素直に編集の悪口言わないでくださいと言えばいいのに >>833
面白いと思うのか?
その感性だから、つまんないのしか出来ないんだよ ここはフランスに対する長年の怨みや妬みをぶちまける場所なの
それしか筋が通っていない
それってどういう人なんだろ 睦月影郎を代表として官能作家は大なり小なり変わってるよ
ここに居座っている自演作家もかなりだけど
IDコロコロって言われたから固定したのは良いが
時間毎に固まっていて笑ったw 多数を装う為にID変えてるのが丸分かりだな。
百歩譲ってIDの数だけ書き込んだ人がいたとして、
特定の時間帯に集中していて極めて不自然なんだよ。
それだけ積極的に議論するなら、今でもやり取りしてるだろう? >>814
扱いやすい作家だけにできるって言うけど
契約していたのは書いて後は止めますって
作家同士示し合わせて集団離脱したらどうなるのかな
フランス書院って他の出版社に圧力掛けられる位
力があるとは思えないけど 確かにフランス書院文庫の作家でSNSやってるのは少ないね
そもそも素性すら不明の人が多いから横の繋がりは取りにくいか
フランス書院でも美少女文庫の作家は割とSNSやってる
黒本で書いてる作家だと青橋由高、上原りょう、鷹羽シン、山口陽辺り
表向きはあまりやり取りしないだけで
ダイレクトメッセージでは連絡取り合ってるかもしれないね
少なくとも美少女文庫のアカウントは朝から晩までSNSを
よくチェックしていると話題になってるから表では悪口言わないよな ここまで作家事情についてのレスが多いんだけど
それを書いて読者にフランス書院けしからんって抗議してもらいたいの?
そういう話は仮に事実だとして別に同情する気にもならない そういう事情はともかく反フランス書院派の官能作家は少なくないだろう BBA主義の編集が一番多く潰したのは作家よりも読者 その通りなのにそのことを指摘するとなぜか発狂する人がいるんだよな
不思議だわ そんなに潰したなら
同人でも会社でも立ち上げれば、大儲けだな
何故ならないんだろうな 大儲けできるわけないだろ
青橋の同人ですら印刷代ギリギリだぞ >>846
反フランス書院派の官能作家ってどういう発想?
マジで言ってるのか 生産性も無く愚痴垂れてるヤツが大人と
大笑いなんですけど >>854
顔真っ赤にして、すげー早口で言ってそう >>852
では神子清光が草凪優に名前を変えたり
橘真児が美少女文庫から出ていって未だにフランス書院では書かなかったり
そういう理由は何でだか教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています