【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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みなさんありがとうございましたノシ
髪設定はDLCToolです http://i.imgur.com/wtOGMuk.jpg
http://i.imgur.com/wtOGMuk.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・Tina - Natural Plus を追加しました。(型紙は変更せず、細部のみ詰めました。)
・Tina_NaturalBoobs - ABCT2 Refernce を追加しました。
・Scarlett Johansson のおっぱい見てみたら、完全にosiriのおにいさんのおっぱいでした、超美乳。 最近のAVがイエスイエスイエース!!なスポーティなものになっているのは
モザイクが薄いせいだと実感している >>427
そのセンスSKYRIMで生かして
SKYRIM Special Editionが出たんでやりがいもあると思うよ そうそう昔のAVはモザイクを見るためにあったようなもんだったなw
いや、ここまで酷いが良いとはいってない・・・ ふとミラの顔を変更してみようと思い立ち、微妙に変更してみた結果。
http://www.mediafire.com/convkey/a169/oo88ca6d0zb1yyrzg.jpg
なお、顔右半分のUV反転をわすれてるのについさっき気が付きました。 根本的な理解をすっ飛ばして手順だけを何んとなーく解ったつもりでいたらできました。(笑)
http://i.imgur.com/obKvuP0.jpg
http://www.mediafire.com/file/0l5g8z2655gykvo/CHRISTIE_DLC_005_Raz_out4.zip
BaseBodyさん直々のアドバイスを受けていながらクリスティはいまだに完成してません。
思いのほかBlenderの操作に慣れませんで、ちょっとずつしか進まない体たらくです。
で、とりあえず以前にスカルプモードでそれっぽく作ったクリスティで誤魔化してます。
また、TMC Object Tool よりも LR Photo Studio が大活躍してるなんちゃって仕様なので、ごめんなさい。
こんな適当なのはダメダメだぁ! という方がいらっしゃれば決定版をお願いします。
既に素材がありさえすれば、書式を覚えるとブラポロリ程度なら意外と簡単にできるということをようやく理解しました。 Basebodyさんがおっぱい白くしてるから
それを流用してるんじゃね? >>433
素晴らしい
俺ミラ好きじゃないんだけどこのミラならバッチコイだわ >>437
HDM4にしかいない舞がおっぱいだけ白すぎて そもそもおっぱいは心臓の近くで血色が濃い
白いと血が通ってないように見えるから違和感があるんだろうね 437だが画像が294回も見られてた
かなりの人数見てんだなこのスレ
>>440
ビーチパラダイスと一緒に配られてた奴 スカイリムはマリーさんとかosiriのおにいさんクラスの凄い人が山ほどいるイメージ
>>432
昔はそうでしたね〜。そう言えばギリモザって最近聞かない気がする・・・
エロ本風(テキトー)
http://i.imgur.com/h6Emg86.jpg
>>433
おおー! めちゃ美人さんになっとる!!
顔いじくって美人にするとかなんというバランス感覚・・・ごいすー
>>434
素晴らしい理解力と進捗の早さが持ち味ですね! しかしうまいことできてますね〜
スカルプトモードの方がでヨレヨレ感が出て良いような気もしてきました。
元MODの少し乳輪が見えてるのもツボでした。
http://i.imgur.com/C7hA7EQ.jpg
>>445
あやね キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
完全に士郎正宗です、本当にありがとうございました。おにいさんのおっぱいはリアリティがありますねぇ。
中乳、下乳、上乳、横乳、全部理想的ですわ。極上のラインでメッシュの変な影も無し・・・ふぅ・・・。
いっぱいおっぱい作りましたけど、結局、この流れるラインに達したのは一つもできそうもないです。 >>427
folderデータ読み込みが終わらない・・・
今までは何ともなかったのに >>449
そのMODを単独で適用しても問題が出ますか? >>448
スカイリム向けMODは体重スライダー対応が面倒なのです・・・・・・
というかガチ勢が文字通り野生のプロなんで敵うはずもなく >>450
言葉足らずでごめんなさい
mega.nzの問題でした
ブラウザを変えたらダウンロード出来ました
いつもお世話になっております >>448
ハートで隠すとモロ見えとは違ったエロさが! 脱衣の仕組みを使えばバトルで興奮して
乳首が勃起しちゃったのとか作れるな >>448
励ましのお言葉ありがとうございます。
つい調子にのって霞の水着2着も切替式ポロリにしてみました。
http://i.imgur.com/6zJIRWK.jpg
http://www.mediafire.com/file/3kzzkrpzza1g3hn/KaSuMi_DLC_005_porori_out5.zip
http://www.mediafire.com/file/6qvn81hx0ac810b/KaSuMi_dlc_10_holden_out8b.zip
DLC_005はBaseBodyさんのKasumi Base Body v.1.03を元にBCMで胸の生成を行ってます。
肌テクスチャは[tmcmesh] KASUMI_DLCU_045 - OpenedEriPorori v.1.02より拝借しています。
DLC_10の方はLLでholden氏が公開してるBeach Paradise Modのものを利用しています。
http://www.loverslab.com/topic/62519-doa5lr-beach-paradise-mod-update-6516/
Beach Paradise Modは水着版とトップレス版が最初からあるので切替式ポロリはかなり楽に実現できますね。
ほぼTMC Object ToolとLR Photo Studioだけで作業しています。なので効率はかなり悪いと思います。
とはいえ私程度の知ったかでも実現できるくらいに、便利なツールを公開してくださってる匠の方々には本当に感謝いたします。 どなたかストーリーモードのMPMどこにあるか
知ってる方いますでしょうか?? http://i.imgur.com/5vMBOeE.jpg
http://i.imgur.com/8EF6cZM.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・Christie - Natural Plus を追加しました。(型紙は変更せず、細部のみ詰めました。)
・Christie_NaturalBoobs - ABCT2 Refernce を追加しました。
・Tina - Natural Plus の横乳を修正しました。
・ほのかは年内には無理そうです。
>>455-456
天才
>>458
ビーチパラダイスMODはポロリに向いてますね〜
ボロンと出る感じがたまりません (;´Д`)
http://i.imgur.com/TRmjWiT.jpg PewDiePieが自身のYouTubeチャンネル削除を予告
http://www.gamespark.jp/article/2016/12/03/70358.html
世界一のYoutuberもhuchi化するんだなw スレチだけどPDP見ている奴はおらんやろ
ブレンダーでメッシュいじっていたら
他のゲームなんて気にならんようになるし >>469
たぶんお前が世界一huchiのことをいつも想ってる DOAにもイリュゲーのスタジオみたいなのあればいいのに ブレンダ触れるのならポージングは楽勝だが、
公式が態度を硬化させてきているし、やるわけにはいかないよな @doutoku : I have extracted objects from a TMC file with TMC Polygon Tool and I would like to insert them into another TMC file with TMC Polygon Insert Tool.
But even when the option 'Enable Insert into Object of Different Vertex Data' is checked on, some destinations are missing in the Destination box.
That is because they don't have the same UV count and type. Could this be bypassed in the next update of the tools ? タッグに煌きを感じるんだけど、キャラのループとカメラのループがわっかんねー
http://imgur.com/EDbOOIv.jpg インキン・オブ・ジョイトイとっととはよ( ^,_ゝ^) http://i.imgur.com/xXzzYAj.jpg
http://i.imgur.com/6JpoEg5.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・Honoka - Natural Plus Standard UV を追加しました。(ほげさんの ABC Transformer 2 のリファレンスが元モデルです。)
・Honoka_NaturalBoobs - ABCT2 Refernce を追加しました。
・Honoka - Simple Plus を Honoka - Base Plus Standard UV とリネームし、テクスチャを変更しました。
・Leifang - Natural Plus の乳首の色を濃くしました。
・Mila - Natural Plus の乳頭の色を濃くしました。
・Momiji - Natural Plus の乳頭の色を濃くしました。
・Nyotengu - Natural Plus の乳首の色に青味を足しました。
ほのかは、専用UVの方の目途が立たないので、標準UVの方をを先に適当に・・・。
専用UV完成しなかったらすみません・・・。 最近自分でMeshの編集がしたくて、Blenderと道徳様のBlender関連ツールを導入したのですが、
どうもTMC(PC)Importerがうまくいきません。
TMCファイルのインポート自体は問題ないですが、
頂点の法線がうまく設定できてない印象です。
TMCファイルからtmcmeshを解凍し、tmcmesh Importer-exporterで読み込んだものと比べると下の画像のような差があります。
http://m.imgur.com/v49AerM
また、プラグインのKeepVertexNormalsをオンにしてると、エディットモードに入った時だけは法線が正常になったようにも見受けられますが、オブジェクトモードに戻ると元に戻ってしまいます。
TMC(PC)Importerで頂点法線を読み込むためのオプション設定や追加ツールなどがありますでしょうか。
ツールは、Blender2.77a、TMC(PC)Importer0.11.1、KeepVertexNormals0.42.2、tmcmesh Importer-exporter0.10.1、また道徳様ご共有のfor Blenderフォルダーのツールは全て導入しています。
tmcmeshより、TMC(PC)Importerの方が全てのMeshやBoneなどを一気に読み込めて、手間が省けて嬉しいので、
何か良い方法があればご教示頂きたいです。
よろしくお願いいたします。 >>478
更新乙です
Milaの3.02の中身のフォルダが3.01となってました >>478
ほのかのUVを個別に変えるのどれくらいメリットがありますかねぇ…
>>479
テクスチャのUV情報が繋がっていない部分は二重に頂点が重なって表示されるよ。
エディットモードで異常な部分を選択して重複頂点を削除するとちゃんと表示されるよ。
部位によっては重複頂点を削除しないほうが正解の部分もあるから(体だと爪や尻の谷)
まぁお好みで掃除するとよいと思うよ。 >>475
Probably not.
>>479
これは説明書の『「Show Armature Modifier」について』(140行目ぐらい)に書いてあるのですが、
Blenderはモディファイアーを適用すると、リセットした法線でしか表示されません。
そのため、TMC Importerでインポートした場合はArmatureモディファイアーを非表示にしてやると、
本来の法線で表示されるようになります。
で、後でコツコツArmatureモディファイアーを非表示にするのもめんどくさいので、
「Show Armature Modifier」というオプションが存在しております。 >>481、482
ご解説ありがとうございます!
説明書読んだつもりが見落としていました。
指摘していただいた通りShow Armature Modifierオプションとarmatureモディファアーのオンオフで望み通りの結果になりました。
UVに沿って頂点が分かれているということもデータ触る上で大事な勉強になりました。
ありがとうございます! >>476
手ブラ良いですねぇ〜
モザイクの使い方進化してるw
>>480
ご報告ありがとうございます、助かりました。早速手元のフォルダ名を修正しました。
中身は3.02となってると思いますので、各自対応お願いします〜
>>481
あんまし使わないような DMCミキサーで乳首の色を変えた時に結果があまり綺麗にならない(乳首の位置がずれる、境界が汚ない)場合ってUV調整で位置を合わせてあげたら綺麗になりますか? http://i.imgur.com/gySfLAZ.jpg
そろそろ服作ろうと思ったけど体作成ノウハウを忘れる前に次はマリー作ろうと思いたつ
ご相談なんですがbasebody師匠のマリーを参考にさせてもらえないでしょうか〜 tdpackのグループ2、0x00ceとすぐ下の0x0016が顔と手のループ、もしくはボーンモーションcurveのループ
セリフとモーションのデータもあるけど追加しても喋ってくれないしモーションは1回追加されるだけ >>485
多分その認識で間違いないと思いますが、具体的に、どのMODをどのようにしたらどうなったのか
書いていただけると詳しくアドバイスできる方がいらっしゃるかもしれません。
>>487
いいなぁこのおっぱいいいなぁ
もう一回トライしてみようかなぁ
おにいさんに参考にしていただけるようなとこがあったかなぁという気がしましたが光栄です〜 >>489
>>tdpackのグループ2、0x00ceとすぐ下の0x0016が顔と手のループ、もしくはボーンモーションcurveのループ
ループしてないと思ったら手とかはループしてたんですね……
>>セリフとモーションのデータもあるけど追加しても喋ってくれないしモーションは1回追加されるだけ
気になって少し調べてみたところ、セリフ(というかサウンド)は0x00DCなんですね。
サウンド番号 1 0 0 0
に通常はなっているようです。
セリフの場合は最後の0が1になっていて0x00DDと0x00DEの部分で再生されるっぽいです。
ただ、変更・追加したものは0のままでセリフも再生できました。
ただしそのキャラや共用のセリフ・サウンドじゃないと再生されないようです。
タッグの場合は0x011Cになるっぽいですが確認できておりません。
モーションはちょっとわからなかったのですが、Typeってどれですかね? タッグで調べてたんで違いがあるようですね
サウンドはその話を参考に調べ直したところ0x011c,0x011eで再生されるのを確認しました
モーションはタッグだと0x0107なんですがシングルだとそれっぽいのがないっすね・・・ >>492
ありがとうございます。
タッグの0x0107と感じが似ているのは0x00BAですね。
サウンド系のMovie Data ToolでのNoteは0x00DCも0x00DDも0x00DEも0x011Cとかも全部Soundでいいですかねぇ。 @doutoku :
I had this error again using TMC Polygon Tool 0.15.0 : " Index was out of range.
TMC_Tool.MainWindow.extractPolygon() "
- TMC file : RIG_DLCU_005.TMC
- different TMC files : RIG_DLCU_001.TMC
- Details of the operation :
1) Extracted WGT_body1_a.tmcmesh from RIG_DLCU_010.TMC
2) Added it to WGT_body_2.tmcmesh of RIG_DLCU_001.TMC with TMC Polygon Insert Tool 0.17.0
The merged skin cannot be extracted with TMC Polygon Tool. >>495
Thanks for your reports.
This problem was caused by bug of TMC Polygon Insert Tool.
Try new version.
TMC Polygon Insert Tool 0.17.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
というわけでアップデートしております。
今回の問題だけでなく、「首の頂点を調整」と
「近接する頂点の法線をコピー」にも問題がありましたので修正しております。
ミラの顔いじってて気づきました。
(>>433はよく見ると首に線が出ております……) >>496
Everything is fixed !
Thank you very much for the new version ! >>496
更新乙です………………………………………………………………………………………………………………………………………………… Beach Paradise Harry Palmer きてるよ >>501
DOAX3のムービーセットあるし凄いな beach paradiseは個別のNUDE.TMCは無いのか
HDM4.0から何か変わってる? megaって無料登録するだけでDL速度全然変わるのな もっとはやくすりゃよかった てかボール・ボート・椅子のセットって以前から中華に置いてあったよなあ
自分はそこから入れたんだが モーションMOD入れてみましたけど
改めておしりのおっさん製ボディのウェイト破綻の少なさに唖然としました。。 DOAX3のわんわんとかとっととはよ
( ^ω^) オブジェクトグループを削除できるようになりましたー。
一緒に色々削除できます。スッキリ。
詳しくは説明書の該当箇所をお読み下さい。
読んでも分からない場合はお気軽にご質問下さい。
バグ報告もお気軽に……
TMC Object Tool 0.24.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
他のツールのアップ日も新しくなってますが、
readme.eng.txtの一部を変更しただけで他は全く変わっておりませんのでお気になさらず。 >>512
更新乙です
これ待ってました!
枠だけ残ってモヤモヤしたままのキャラがけっこうあって >>512
うおーー! すげーーー!!!!
ついでに要らないボーンとかも一緒に削除できちゃって超すっきり!
更新ありがとうございました!
ところで、頂点0のオブジェクトにダミーメッシュを自動で割り振る機能なんてどうでしょう? - TMC file : RACHEL_HAIR_002.TMC
- different TMC files : SARAH_HAIR_001.TMC
- Details of the operation : Tried importing WGT_hair with TMC Object Tool. It is stuck on the ground :
http://i.imgur.com/eEtBsZD.jpg
http://i.imgur.com/fNNjj6l.jpg >>512
うおおおーー! すっげーーー!!!!(パクリ)
ポロリ化を覚えてからこのすごいツールのお世話になってます。
Beach Paradise2.0のポロリ化も一層楽になりそうで、ほんとありがとうございます。 どうもですー。
削除すると物理シミュレーションが結構容量あるので意外とファイルサイズが減ったりします。
>>514
>>頂点0のオブジェクトにダミーメッシュを自動で割り振る機能
色々と難しいですねぇ……
>>515
Sorry, importing into Hair File from Hair File does not work.
I can not fix because I do not know how to deal with it. >>512
言い換えれば色々脱がせれるってことすかねこれ? >>518
All right thanks
Sometimes it works when two hairstyles don't have Blend Indices names or bones conflicting in common マリーは世間の人気ほどの興味はなかったので、
basebodyおっぱいをコピーして完成にしようかと思ってましたが
発展途上おっぱい弄ってたら結構楽しかったので自作することにしました〜(途中)
http://i.imgur.com/rboQUeQ.jpg
>>509
お、サンキュー!あんまり目立たないんですけど、
テクスチャや形状のデザインよりウエイトが一番時間かかるんですよね〜
http://i.imgur.com/idjBrEC.jpg
こういう移植も手作業で調整しないとやっぱ破城しますね〜
あとマリーは顔色が悪いのか化粧が濃いのかテクスチャの色が顔と体で違いが大きいので、
顔側を多少合わせると自然になりましたよ〜
http://i.imgur.com/pFJqezm.jpg
>>512
流石…これでダイエットがより進む… >>522
生え際は全キャラこんな感じで汚いような 実際かすみとかの修正顔だしてる人いますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています