【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001ほのぼのえっちさん2016/11/12(土) 22:47:38.79ID:Latl7SWT0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
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制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問はMOD質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
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次スレは >>970 が立ててください

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ2
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1469017419/

■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ6
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1474219692/
0851ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 06:51:13.42ID:akY1fAZy0
早くこっち埋めてワッチョイ行こう
制作の話すると叩かれるって意味分からんし
質問答えても叩かれるって何だよ
0852ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 07:52:08.22ID:bK5tQOYw0
道徳さんはそんな風に書いても構ってくれへんで。
MODの話なら君でもいつも相手してくれてるんやから、MODの話しなさいよ。
0853ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 09:08:51.54ID:ClKfKB4X0
安価もなく言い方もあやふやなよくわかんねーレスが続くと思ったが
後から勝ち馬に乗れるようにわざと曖昧にしてるのか
>>847が別人だとしたら本人が気を悪くする程度には痛い文章だが、
仮に本人だったらまた大怪我だからなw
0854ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 12:27:03.46ID:Rc9a4AKC0
だからさっさとNG登録するかスルーしなさいって
0856ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 15:51:05.05ID:x/AzQUC80
105 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 32c1-Eko0)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 07:33:29.15 ID:DudH/WUS0 (PC)
一回OSクリーンインストしたらええねん

106 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 275c-FkcT)[] 投稿日:2016/12/31(土) 13:57:13.36 ID:cCioIHTC0 (PC)
>>105
それやったらフォトショップが消えるもん。

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マルチポストNECラビさん懲りないな・・・
0863ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 20:10:19.77ID:duE8soJe0
HOMはハリーよりも情に厚いやつだな
金銭目的じゃなければモチベがとかいってたけど、
ハリーよか無銭d更新しているわけだしw
外人てようわからんね^^
0864ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 20:38:10.59ID:5rw1VmfS0
日本語キー配列だとデフォのグラビアが呼べない感じだな
0865ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 23:01:47.99ID:qiTjTnpw0
早速導入してみたけどF9+Xで見られるジムのルームランナーのムービーで
謎のオッサンがエアルームランナーしてるんだがなんでだろう
0866ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 23:17:45.94ID:W56K/bmC0
たぶんmodsフォルダに入ってるMPMとTMCを差し替えれば消えるんだろうけど
このファイルが壊れてるのか差し替えると落ちちゃうな
0867ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 23:24:19.75ID:epR10Mxu0
auto linkのステージMOD
自分の環境だと必ず落ちる

2.8のナイトクラブとか仕方ないからシャッホで入れ替えてるわ
0868ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 23:26:50.05ID:XOQNi6+h0
>>867

ナイトクラブってどうやって入れ替えていますか?
ファイルサイズが大きすぎて入れ替えたらステージが選択できませんよ。
0869ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 23:32:19.42ID:epR10Mxu0
3.0は導入してないから知らんよ
2.8のはautolinkのステージフォルダから適当なとこに移動させて
サーカスステージとシャッホで入れ替えただけ

そういやポールダンス途中で切れてたけど、上映時間戻った?
0870ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 23:34:17.57ID:+SxCtD6Z0
シャワーの水が出れば完璧だけど、難しいのかなあ
0871ほのぼのえっちさん2016/12/31(土) 23:37:33.93ID:XOQNi6+h0
AUTOLINK以外の方法でステージMODって使えますか?
0875ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 01:46:48.61ID:xU7IWkpq0
>>864
うーむ
仕方ないのでビーチのグラビア一つ犠牲にしてます
もうホットキーに使えるキーは余ってないんでしょうかね?
0877ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 04:09:22.85ID:PeWaBJsI0
>>874
あけよろ〜
なんかおっぱいと乳首の形が良くなってるきが!
あーつんつんしたい

+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0゚´∀`)彡 
 (0゚∪⊂彡 +
 と__)__) +


簡単改造の量産が意外と時間かかるようになってきました・・・
http://i.imgur.com/F9PwVvL.jpg
0878ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 13:53:03.92ID:uh2oRBdS0
遅れた話だが、Objectの可視範囲を調節するCullingに関する数値は予想以上に複雑したように見えた... 一つの数値調整だけでは解決されなかった。

Culling関連した問題を最も適切に解決する方法は、他のObjectが持っているCullingの属性を丸ごとコピーするのだ。

Stage-Objectに関心がある人はあまり多くはないと考えられるが...
0881ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 16:15:33.35ID:Zn3Wz2le0
>>874
いい感じですね!公開楽しみです

多忙につきDOAのMOD制作は全然できてないのですが
最近新たなノーマルマップ生成法を知ったので展開します
ttp://3dnchu.com/archives/handplane-1-4-released/
ttp://polycount.com/discussion/116899/official-handplane-support-thread-now-freeware
ハイポリモデルから生成したオブジェクトスペースノーマルマップと
obj形式の低ポリモデルを突っ込んでやると低ポリ用ノーマルマップを生成してくれるフリーソフトです
ttp://i.imgur.com/bnUkywp.jpg
Blender上でこんな設定でベイクするとこのソフトで使えるオブジェクトスペースノーマルが生成できます
これを先程のソフトに突っ込んでやるとノーマルマップが完成!(DOAの場合TargetEngine:3DS Maxが正解な気がします)
ttp://i.imgur.com/CE8yOjs.png

Blender上で生成したノーマルマップでは手直しの必要がありましたがこっちはいらないのでいい感じです
スカートとかストッキングのシワをスカルプトで起こす場合はオススメです
ただしローポリモデルとハイポリモデルで同じUV形状を持ってないと上手く動かないと思うのでそこは注意です
0883ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 16:39:03.84ID:5KZSjwLc0
興味深く有益な情報乙です
便利なツールですね〜
0885ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 17:15:28.31ID:bCAzVtVx0
タイマニンは流用なし自家製性で作ってますが、下手にパクるよりサイズが合わせやすくて楽ですよ〜
あ、さくらの背面の資料が無いので、もしどなたか参考になる画像をお持ちでしたら教えてもらえると助かります…

>>877
乳首の解像度が上がって、ノーマルマップの効果がよく出るようになったので、乳首の裏側のメッシュを消しても大丈夫になりました。
違いが結構でかい様です。

>>881
お!すごい!使ってみます!
0888ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 18:35:27.31ID:Zn3Wz2le0
>>884
Blender上でのベイクだとUVの境界が綺麗にベイク出来ないので
フォトレタッチソフト上での修正が結構必要になっちゃいますが
コレだとUV形状が同じ場合は修正作業が不要になります

そんなわけでこのソフト使ってノーマル起こす場合、
サブサーフ(再分割曲面)かけるときに「UVを細分化」のチェックを忘れずに外しましょう。
(チェックつけたままだとUVの形状が変わってしまいます)

>>886
MOD作成はこんな資料集めとかでも金がかかったりするのです・・・・・・
0891ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 19:08:14.81ID:bCAzVtVx0
>>886
このフィギュアエロすぎですよ。
これがエロいばっかりに
さくらの服作ろ→忍者の妹に着せよ→忍者の妹の素体作ろ。という長い旅を始めてしまった。

>>887>>889
ありがとうございます!
これで謎だったスカートの付け根が分かりました。
というかこんな絵あったのか!決アナというやつですか。
DOAもDMMで何かやるんですよね。将来ガチコラボがあるのかもしれない…
0894ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 20:19:36.06ID:RWg2cFl10
>>891
>長い旅
趣味でやってると欲求を止める理由がありませんしねー。
自分のツール旅も当分終わりそうにありません。
0895ほのぼのえっちさん2017/01/01(日) 22:06:23.18ID:bCAzVtVx0
>>892
どうもです
作品ごとに衣装マイナーチェンジしてたり
シーンによっても表現がまちまちだったりするのが困ったところですね
基本的にはフィギュアの真似します

>>894
納期もクライアントも報酬もない世界の蟻地獄…
0896ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 00:05:54.34ID:iCui+yxG0
http://i.imgur.com/wwmFj5f.jpg
メッシュが細かくなるとどうしても変換が難しくて、おっぱいなんかは挿げ替えたら良いんですが、
プリけつとなるとそういいうわけにもいかず・・・

[A案]
ローポリで変換後、キャラ毎に再調整してSubsurf

[B案]
Subsurf後、おしりだけキャラ毎にラティス変形

A案で考えてるんですが、どっちにしてもうまくいく気がしません・・・


>>881
詳しい解説付きありがとうございます、これなら私にでもできそうです!

>>885
なるほど〜

>>891
「強化完了、力を見せてやれ」

>>879
いつも更新ありがとうございます! まだまだアイディアが尽きないとは流石です。
0897ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 00:10:15.75ID:ohvxeV890
今日も楽しくツール旅。報酬はプライスレス。

というわけで、これができたら面倒が減るかなーと思ってた機能が、
思ってたよりサクッとできたのでアップしてみます。
もうオブジェクトを分割する必要は無いんや……(場合によります)
先日話題になっていたものも試験的に盛り込んでおります。

for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.11.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0898ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 01:26:21.56ID:J9AUQfZM0
>>885
まだ完成してもいないのに勝手な要望ですまんがビーチク浮きなし差分とかあったら素敵
0899ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 11:45:25.28ID:FufBnGyJ0
h ttps://vimeo.com/197728547
h ttps://files.catbox.moe/dj6jzb.webm

○几 ○几 人´∀`)
0902ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 16:52:26.46ID:+HS4q6C50
>>897
お、さすがの旅人!早く触ってみたい…

>>898
乳首の浮いてない対魔忍…?
そんなの首の短いキリンみたいなものじゃないか!
考えておきます
0903ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 18:57:53.90ID:cHLYgDEM0
>>901
>>900のは、= と - が同じ配列で、困っています。
道徳さん、なんとかお願いできませんか。
0904ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 19:07:31.32ID:qZqDm1oC0
60FPSできた
SHIFT+; で+押せば60FPS化した!
チートコードのkey配置書き換えれば他のキーにできるっぽい!
187が+
189が-
0907ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 20:15:18.54ID:iCui+yxG0
やっぱし同じものを作るのが辛すぎるんで、C案のハイポリ変換後、小修整の方向で・・・。
http://i.imgur.com/n7ya1dS.jpg

報酬はDOAキャラのおっぱいがボローンと出ることですかね。
二年近く同じことして遊んでますけどおかしくてしょうがないですw
「おっぱいポロリが…… オレを甦らせる。何度でもよ」

>>897
マテリアル名で出力してくれて、凄く威力を発揮してくれそうですね、ありがとうございます!
0910ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 21:26:20.58ID:DVnEmgZc0
俺な。
AUTOLINK動かないけど、前にレイファンプルンプルン作った。
お尻のおじさんとベースボディさんに色々教えてもらったから、作るで!!!
0912ほのぼのえっちさん2017/01/02(月) 21:54:54.62ID:lndLl+w50
>>906
おお!意味はわからんが画像の通りにやったら60fpsで動いたよ!
ついでに今までガタガタだった立体マン毛にAAがかかるようになってフサフサ化した。ありがとう( ´∀`)
0916ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 00:51:25.04ID:CEMUtlIC0
>>915
blenderってハードル高いので、なかなか起動する気にならないんですよね
こういう技術共有目的の情報は本当にありがたいです
0919ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 03:35:17.07ID:QecBkff50
>>906
doa5lrの左上の60FPS っていう緑の文字を表示させるには
どうしたらいいのでしょうか
ご教示ください。お願いします
0921Holden2017/01/03(火) 03:48:02.28ID:E0StQbXl0
It is 60fps, but both game speed and FPS affect physics calculation.
CT table sets FPS to 60 and game speed to half for compensate.
This breaks the physics even more than before.
In order to get good physics, game speed must be set it 1 and 60FPS.
You can slow animation by opening MPM with Doutoko Blender tools.
End result is good physics and 60FPS, but it is a bit of work.

Sorry for English
申し訳ありません。
0927ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 10:20:22.68ID:QufJX6Sx0
60fps化するとジャギー消えるのね
知らなかった
0928ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 10:20:36.49ID:zhDizJpt0
60Fpsでやってみたけどぷるんぷるんにならない><
低スペックだとだめなんかな?
0930ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 12:15:14.32ID:n2IAMSEG0
60fps化がうまくいかない
挙動が高速化しているから効いてはいるのだろうけど
胸がちっとも弾まない
0931ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 12:48:12.14ID:nK7VtZlB0
あけおめ。だよなたしかに滑らかにはなるんだが弾まないのは怒りに震えてしまうわ
0932ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 13:37:02.19ID:Im4guNIO0
>>918
おお、いけました
そのキーだけは試してなかった・・・
ありがとうございました!
0933ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 14:35:42.73ID:seYKc5nA0
60fps化に挑戦していますが同じく胸が弾みません
パソコンのスペックに問題はないと思うのですが…
この方法では胸を弾ませることはできないのでしょうか
0935ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 14:50:09.69ID:XwgTxW2m0
「…で〜できないのでしょうか?」という質問には注意が必要です。

この質問に悪意はないでしょうし、質問を読むほとんどの方も言葉通りに受け取るでしょう。
しかし考えてみてください。
例えば貴方が苦労の末に洗濯機を作り上げたとして、
「この洗濯機で乾燥はできないのでしょうか?」と言われたらどのような気持ちになるでしょうか。
きっと多かれ少なかれ、乾燥ができないことを責められているように感じることでしょう。

言うまでもなく、MODは製作者の方々の尽力によって支えられています。
製作スレではもちろん、質問スレでも、これから質問を書き込む方は
製作者を含めた全ての皆さんが少しでも気持ちよく作業が続けられるような
気遣いの心あふれる文章を目指してみてはいかがでしょうか。
0937ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 14:58:56.08ID:GOSXkwXK0
乾燥も出来ないクソを作る奴の顔色をうかがってメリットはあるのかと
0947ほのぼのえっちさん2017/01/03(火) 15:04:46.88ID:6dbq2+JJ0
>>935
分かる
同じ内容でも「乾燥できないのか?」より「乾燥も貴方の製品に任せたい」
って言われる方が気分いいよね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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