【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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早くこっち埋めてワッチョイ行こう
制作の話すると叩かれるって意味分からんし
質問答えても叩かれるって何だよ 道徳さんはそんな風に書いても構ってくれへんで。
MODの話なら君でもいつも相手してくれてるんやから、MODの話しなさいよ。 安価もなく言い方もあやふやなよくわかんねーレスが続くと思ったが
後から勝ち馬に乗れるようにわざと曖昧にしてるのか
>>847が別人だとしたら本人が気を悪くする程度には痛い文章だが、
仮に本人だったらまた大怪我だからなw >>851
MODそのものを憎んでる家ゴミが荒らしてる可能性 105 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 32c1-Eko0)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 07:33:29.15 ID:DudH/WUS0 (PC)
一回OSクリーンインストしたらええねん
106 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 275c-FkcT)[] 投稿日:2016/12/31(土) 13:57:13.36 ID:cCioIHTC0 (PC)
>>105
それやったらフォトショップが消えるもん。
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マルチポストNECラビさん懲りないな・・・ 物理シミュレーションの重さとかのパラメータが一覧になり、他との違いが分かりやすくなりました。
TMC Bone Tool 0.13.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod HOMはハリーよりも情に厚いやつだな
金銭目的じゃなければモチベがとかいってたけど、
ハリーよか無銭d更新しているわけだしw
外人てようわからんね^^ 日本語キー配列だとデフォのグラビアが呼べない感じだな 早速導入してみたけどF9+Xで見られるジムのルームランナーのムービーで
謎のオッサンがエアルームランナーしてるんだがなんでだろう たぶんmodsフォルダに入ってるMPMとTMCを差し替えれば消えるんだろうけど
このファイルが壊れてるのか差し替えると落ちちゃうな auto linkのステージMOD
自分の環境だと必ず落ちる
2.8のナイトクラブとか仕方ないからシャッホで入れ替えてるわ >>867
ナイトクラブってどうやって入れ替えていますか?
ファイルサイズが大きすぎて入れ替えたらステージが選択できませんよ。 3.0は導入してないから知らんよ
2.8のはautolinkのステージフォルダから適当なとこに移動させて
サーカスステージとシャッホで入れ替えただけ
そういやポールダンス途中で切れてたけど、上映時間戻った? AUTOLINK以外の方法でステージMODって使えますか? あけおめことよろ〜
お休みブーストの成果
http://i.imgur.com/6nquBPn.jpg
>>840
公開するときに技術詳細を載せますね〜! >>864
うーむ
仕方ないのでビーチのグラビア一つ犠牲にしてます
もうホットキーに使えるキーは余ってないんでしょうかね? >>874
あけよろ〜
なんかおっぱいと乳首の形が良くなってるきが!
あーつんつんしたい
+ +
∧_∧ ∩ +
(0゚´∀`)彡
(0゚∪⊂彡 +
と__)__) +
簡単改造の量産が意外と時間かかるようになってきました・・・
http://i.imgur.com/F9PwVvL.jpg 遅れた話だが、Objectの可視範囲を調節するCullingに関する数値は予想以上に複雑したように見えた... 一つの数値調整だけでは解決されなかった。
Culling関連した問題を最も適切に解決する方法は、他のObjectが持っているCullingの属性を丸ごとコピーするのだ。
Stage-Objectに関心がある人はあまり多くはないと考えられるが... どうもです。
今年もマイペースでやっていきたいと思います。
というわけでBone Motion Exporterを更新しております。
for Blender Bone Motion Exporter 0.5.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>874
いい感じですね!公開楽しみです
多忙につきDOAのMOD制作は全然できてないのですが
最近新たなノーマルマップ生成法を知ったので展開します
ttp://3dnchu.com/archives/handplane-1-4-released/
ttp://polycount.com/discussion/116899/official-handplane-support-thread-now-freeware
ハイポリモデルから生成したオブジェクトスペースノーマルマップと
obj形式の低ポリモデルを突っ込んでやると低ポリ用ノーマルマップを生成してくれるフリーソフトです
ttp://i.imgur.com/bnUkywp.jpg
Blender上でこんな設定でベイクするとこのソフトで使えるオブジェクトスペースノーマルが生成できます
これを先程のソフトに突っ込んでやるとノーマルマップが完成!(DOAの場合TargetEngine:3DS Maxが正解な気がします)
ttp://i.imgur.com/CE8yOjs.png
Blender上で生成したノーマルマップでは手直しの必要がありましたがこっちはいらないのでいい感じです
スカートとかストッキングのシワをスカルプトで起こす場合はオススメです
ただしローポリモデルとハイポリモデルで同じUV形状を持ってないと上手く動かないと思うのでそこは注意です >>858
>>879
更新乙です!
今年もよろしくお願いします >>881
Blenderで生成したノーマルマップとの違いが気になります! タイマニンは流用なし自家製性で作ってますが、下手にパクるよりサイズが合わせやすくて楽ですよ〜
あ、さくらの背面の資料が無いので、もしどなたか参考になる画像をお持ちでしたら教えてもらえると助かります…
>>877
乳首の解像度が上がって、ノーマルマップの効果がよく出るようになったので、乳首の裏側のメッシュを消しても大丈夫になりました。
違いが結構でかい様です。
>>881
お!すごい!使ってみます! >>884
Blender上でのベイクだとUVの境界が綺麗にベイク出来ないので
フォトレタッチソフト上での修正が結構必要になっちゃいますが
コレだとUV形状が同じ場合は修正作業が不要になります
そんなわけでこのソフト使ってノーマル起こす場合、
サブサーフ(再分割曲面)かけるときに「UVを細分化」のチェックを忘れずに外しましょう。
(チェックつけたままだとUVの形状が変わってしまいます)
>>886
MOD作成はこんな資料集めとかでも金がかかったりするのです・・・・・・ >>886
このフィギュアエロすぎですよ。
これがエロいばっかりに
さくらの服作ろ→忍者の妹に着せよ→忍者の妹の素体作ろ。という長い旅を始めてしまった。
>>887>>889
ありがとうございます!
これで謎だったスカートの付け根が分かりました。
というかこんな絵あったのか!決アナというやつですか。
DOAもDMMで何かやるんですよね。将来ガチコラボがあるのかもしれない… >>891
http://i.imgur.com/lOuemHv.jpg
スカートの付け根部分が分からないということでしたので
これも決戦アリーナからです >>891
>長い旅
趣味でやってると欲求を止める理由がありませんしねー。
自分のツール旅も当分終わりそうにありません。 >>892
どうもです
作品ごとに衣装マイナーチェンジしてたり
シーンによっても表現がまちまちだったりするのが困ったところですね
基本的にはフィギュアの真似します
>>894
納期もクライアントも報酬もない世界の蟻地獄… http://i.imgur.com/wwmFj5f.jpg
メッシュが細かくなるとどうしても変換が難しくて、おっぱいなんかは挿げ替えたら良いんですが、
プリけつとなるとそういいうわけにもいかず・・・
[A案]
ローポリで変換後、キャラ毎に再調整してSubsurf
[B案]
Subsurf後、おしりだけキャラ毎にラティス変形
A案で考えてるんですが、どっちにしてもうまくいく気がしません・・・
>>881
詳しい解説付きありがとうございます、これなら私にでもできそうです!
>>885
なるほど〜
>>891
「強化完了、力を見せてやれ」
>>879
いつも更新ありがとうございます! まだまだアイディアが尽きないとは流石です。 今日も楽しくツール旅。報酬はプライスレス。
というわけで、これができたら面倒が減るかなーと思ってた機能が、
思ってたよりサクッとできたのでアップしてみます。
もうオブジェクトを分割する必要は無いんや……(場合によります)
先日話題になっていたものも試験的に盛り込んでおります。
for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.11.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>885
まだ完成してもいないのに勝手な要望ですまんがビーチク浮きなし差分とかあったら素敵 h ttps://vimeo.com/197728547
h ttps://files.catbox.moe/dj6jzb.webm
○几 ○几 人´∀`) >>897
お、さすがの旅人!早く触ってみたい…
>>898
乳首の浮いてない対魔忍…?
そんなの首の短いキリンみたいなものじゃないか!
考えておきます >>901
>>900のは、= と - が同じ配列で、困っています。
道徳さん、なんとかお願いできませんか。 60FPSできた
SHIFT+; で+押せば60FPS化した!
チートコードのkey配置書き換えれば他のキーにできるっぽい!
187が+
189が- ポールダンスがヌルヌルになった
しゅごい
http://i.imgur.com/irYmLCC.jpg
Valueに直接値ぶっこんだら変化分かりやすい やっぱし同じものを作るのが辛すぎるんで、C案のハイポリ変換後、小修整の方向で・・・。
http://i.imgur.com/n7ya1dS.jpg
報酬はDOAキャラのおっぱいがボローンと出ることですかね。
二年近く同じことして遊んでますけどおかしくてしょうがないですw
「おっぱいポロリが…… オレを甦らせる。何度でもよ」
>>897
マテリアル名で出力してくれて、凄く威力を発揮してくれそうですね、ありがとうございます! 俺な。
AUTOLINK動かないけど、前にレイファンプルンプルン作った。
お尻のおじさんとベースボディさんに色々教えてもらったから、作るで!!! >>906
おお!意味はわからんが画像の通りにやったら60fpsで動いたよ!
ついでに今までガタガタだった立体マン毛にAAがかかるようになってフサフサ化した。ありがとう( ´∀`) >>915
blenderってハードル高いので、なかなか起動する気にならないんですよね
こういう技術共有目的の情報は本当にありがたいです >>864 >>875
[F9]+[ESC] でどう? >>906
doa5lrの左上の60FPS っていう緑の文字を表示させるには
どうしたらいいのでしょうか
ご教示ください。お願いします It is 60fps, but both game speed and FPS affect physics calculation.
CT table sets FPS to 60 and game speed to half for compensate.
This breaks the physics even more than before.
In order to get good physics, game speed must be set it 1 and 60FPS.
You can slow animation by opening MPM with Doutoko Blender tools.
End result is good physics and 60FPS, but it is a bit of work.
Sorry for English
申し訳ありません。 >>921
ありがとう Beach Paradise MOD
GJ >>906
自己解決しました
お騒がせしてすみません Holdenさん無双
>>916
私もAutolinkやモーション関係は苦手なんでそういう情報がありがたいです。
>>910
レイファンプルンプルンってあの神MOD・・・か!?
これは楽しみですね〜
チラ裏
http://i.imgur.com/IqYy3rZ.jpg
http://i.imgur.com/WJ6lyRE.jpg 60fps化するとジャギー消えるのね
知らなかった 60Fpsでやってみたけどぷるんぷるんにならない><
低スペックだとだめなんかな? 60fps化がうまくいかない
挙動が高速化しているから効いてはいるのだろうけど
胸がちっとも弾まない あけおめ。だよなたしかに滑らかにはなるんだが弾まないのは怒りに震えてしまうわ >>918
おお、いけました
そのキーだけは試してなかった・・・
ありがとうございました! 60fps化に挑戦していますが同じく胸が弾みません
パソコンのスペックに問題はないと思うのですが…
この方法では胸を弾ませることはできないのでしょうか >>933
LLでも同じ報告があって作者さんが今対応してるみたい 「…で〜できないのでしょうか?」という質問には注意が必要です。
この質問に悪意はないでしょうし、質問を読むほとんどの方も言葉通りに受け取るでしょう。
しかし考えてみてください。
例えば貴方が苦労の末に洗濯機を作り上げたとして、
「この洗濯機で乾燥はできないのでしょうか?」と言われたらどのような気持ちになるでしょうか。
きっと多かれ少なかれ、乾燥ができないことを責められているように感じることでしょう。
言うまでもなく、MODは製作者の方々の尽力によって支えられています。
製作スレではもちろん、質問スレでも、これから質問を書き込む方は
製作者を含めた全ての皆さんが少しでも気持ちよく作業が続けられるような
気遣いの心あふれる文章を目指してみてはいかがでしょうか。 乾燥も出来ないクソを作る奴の顔色をうかがってメリットはあるのかと >>935
分かる
同じ内容でも「乾燥できないのか?」より「乾燥も貴方の製品に任せたい」
って言われる方が気分いいよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。