フランス書院非公式掲示板 その52 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白いエロ小説、バラエティに富んだエロ小説が読みたけりゃ、前世紀の黒本を読めばいい
なじみのない作家名なら、新人作家のつもりで読めばいい
前世紀のものなら、2chでの無意味な作家叩きや批判とはほぼ無縁、先入観無しの白紙の状態で楽しめる
BBAコードや誘惑テンプレ、ハーレム三重奏がないだけで随分新鮮だぞ
ヒロインの年齢でも、JKはもちろんJCも出る
新刊、近刊より全然面白くてエロいこと請け合い Kindle Unlimitedで読むけど外れも多い 富士見ロマンからの経験値で言うと
残しておくほどの本は10冊に1冊くらいだったな 前世紀と言わず黒本への拘りを捨てればいい。
北都とか御前とか、他所で書いてたのをそのまま出せるんだから。
>>174
そのためのアンリミだと思うが。 なぜ出せば常に月間最下位確定なのに書かせてもらえるのだろう? 月間内のほかの作家はまあ誤差の範囲だけど
彼は離れて最下位なんだよな
そこまで過去の貢献度があったということかね >>180
団鬼六や千草忠夫への憧れじゃない?
フランス書院は千草からは書き下ろしを書いてもらえず、団には出版さえ拒否されてた。
憎いことにライバルのマドンナは千草の書き下ろしも、団も蘭まで揃えてた。
たとえ作風が劣化コピーでも、作者が自作自演大好きでも、売れなくても、書かせたいほどの嫉妬があるんじゃない? >>181
こういうタイプの重い作品を書く作家がほとんどいなくなったからね
読み捨てのコンビニ作品ばかりになってしまうのが怖いのかも ネットだと、それなりに1竿物は好まれるのに
俗に大御所と呼ばれる人達は、輪姦物が多いのは何故なんだろ?
昔と今で、読者が輪姦から1竿に変化したとも思えんのだけど
かといって、輪姦物を好む人が今も多いのかといえば・・・
単に書き易いとか、その程度の事なんかな? >>182
書けるか?もそうだけど、
書いて発表する場所もない。
フランス書院が本気で千草忠夫の後継を欲するなら、
兵頭数馬より染田誠二だと思うんだがなぁ。 輪姦の方がシチュエーションや相手を変えて書けるから楽なんじゃない >>174
ハズレ率なら、最近の新刊のダメっぷりの方が高いなぁ
古いものはアンリミで読めるから、費用対効果だとその差はもっと大きくなる 10月刊行のPOS週間文庫ランキング
夏月 燐:159位(1765部)→345位(2557部)
青橋由高:145位(1888部)→332位(2700部)
美原春人:130位(2035部)→321位(2868部)
御堂 乱:154位(1809部)→386位(2531部)
庵乃音人:123位(2112部)→270位(3057部)
夢野乱月:207位(1445部)→382位(2173部) >>173
>ヒロインの年齢でも、JKはもちろんJCも出る
書院のヒロインクラスで最後にJCが登場したのは誰の何て言う作品だったんだろう? 美原春人の「お世話します」
娘ヒロインが中学3年生の15歳
御前零士の「妻と娘が寝盗られた」
娘ヒロイン杏南が若いと思ったらこっちは16歳 このスレは常時巡回スレじゃないけど、それでも熟女書院とか揶揄されていることは知ってる
だけど>>193によると必ずしもJCNGというわけでもないんだね
ただ公式の登場人物でJCキャラの年齢がブランクになってるのは、やはり書院コード?
ところで、久々のJCキャラだろうけど、この本が出た時、若年ヒロインを求める人達でスレは盛り上がらなかったんだろうか?
>>193でちょっと作者が気になって公式をチェックしたら、デビュー一年半で6冊
へぇ、けっこう書いてるんだ、売れ行きも悪くないのか、と思ったのも一瞬
似たようなタイトルばかり「したくて、したいの、してあげます」って、おまけにカバーイラストも黒インナーの似たり寄ったり、他人事ながらこれで固体識別できてるのか心配になる
話の枠組みもテンプレ化してるのが透けてみえる
湧いた興味が急速にしぼんでしまった
読む前にNG作家名で記憶に残ってしまったわw 柊悠哉がサンスポの性ノンフィクション大賞の佳作をもらったとツイッターで公表
女流作家の蒼井凜花が受賞一覧を画像で上げてて京都在住の30歳と判明
一番若い受賞者が28歳女性で柊はその次に若くあとは全員40代以上
(柊はフランス書院で新人賞もらった時は20代と触れられていた)
金賞(賞金100万円)は埼玉の会社役員69歳
大賞を出し渋るケチなフランス書院で職人になるくらいなら
こっちの方が景気も良いみたいだしな 美原はもったいないな
せっかくの書き手なのにもうテンプレ作家認定されてしまった
TVで一発屋芸人がさんざん使い倒されて消えていくのに似ている そもそも美原って言われるほどの作家には思えない
今、したくてしたくて読んでるけど、喘ぎ声とかバカっぽくて興醒めしてしまう 美原のテンプレ度は巽飛呂彦にどことなく似てる
巽が今年美少女文庫に専念して抜けた枠にスッポリはまったのは良いが
早くも売上に陰りが見え始めているな
庵乃音人はフランス書院でも売上はそこそこな方だが
まさか美原が下回るとは思わなかった 売上に陰りが見えてるから何位かと思ったら二位じゃん!
某作家と同じ月に発売になった作家がさすがに可哀想だ 強力なテンプレならいいんだけど
したくてってそこまで強いのかなあっていう
さすが次は変えるんじゃないの もう次の作品に取り掛かっているらしいし
そこの売り上げで判断するんじゃね 2位なのに将来を危ぶまれるってすごいな
フランス書院にテンプレ以外の作家はいないだろうに 相手も微妙だし神瀬の後継者候補だから期待は大きい香坂や弓月ぐらいでも十分なんだけどね 美原だけでなくテンプレ化は今に始まったことではない
これだけ決定的な差が付いたのに受け入れられない自演さんが哀れだ そもそも毎回6冊中一位って取れんのかよ、つうか可能なのか
本によって売れたり売れなかったりするのが普通じゃねえの
綺羅結城牧村だって毎回一位なんてやってない 美原よりは庵乃のほうが上手いと思う
ただ、地の文でおっぱい連呼はいただけないが その作家が戦力外にされない限り、自分にとって良作なら順位は関係ないでしょ 次作出るか出ないかは作家都合もあるし売れない人も出してるからあんま関係ないでしょ どれだけ信用できるか知らんけど
売上冊数見てもそこまで差がひらいてることもほぼないしなあ まだ一月半残ってるけど
今年はいまいちパッとしたのがなかったな
誘惑凌辱問わずに書き手不足なのもあって
結局書ける作家にバンバン書かせて消耗を早めているだけ
誘惑だと美原春人や日向弓弦
凌辱だと一柳和也や上条麗南
この辺りが年三冊と量産態勢に入ったけど
やはり売上は神瀬知巳や麻実克人頼みなのかな ポスだとAクラスが誘惑Bクラスが凌辱ときれいに分かれるけど
ネットは凌辱の方が売れるんじゃなかったか
足し算でそんな変わらんってことなんじゃないの 凌辱は長く売れると言われてきたけど、町の本屋が潰れまくって、本棚に何年も置いてくれる本屋が減りまくった。
その影響で返本されるから、凌辱が長く売れると言うビジネスが崩壊してる。 フランスが配分を変えてから心配すればよかろう
変えない限りは成立してるんだろうし 結局凌辱も大して売れないし
それなら昔の名前で再登場してもらおうかってなる
鏡龍樹、望月薫、夏月燐などの復活はそんな事情
彼らと入れ替えで消えた作家の名前を見れば察しがつく
長い目で見ると書き手が減ったのもあるけど
名前を変えてずっと書いてる人もいる 御前零士のキルタイム作品のリメイクがまた12月に出るのか
フランス書院と御前との間で年4〜5冊出すという契約にでもなってるのか
それともキルタイムから引き抜く際にリメイクでいくらか払う約束になってるのか
2016年:4冊(5月デビューだから1冊少ない)
2017年:5冊(内4冊がリメイク)
2018年:5冊(12月の媚肉夜勤病棟まで含む)
※オリジナルは16年2冊、17年1冊、18年3冊
今年は書き下ろしなのに文庫Xにして10月に発売させてもいる
文庫Xは黒本に比べると部数が3割程度少ない
同じ月にスケジュールが詰まっている青橋に依頼し短編集を出かせたのは
誰かが穴を空けたからだという噂もあったし美少女文庫作品とバッティングさせてもいる
完全新作ならば初めから黒本は御前にやらせれば良いのによく分からない流れ >>219
今年消えた作家だと森一太朗、相馬哲生、葉川慎司、巽飛呂彦、宗像倫、小日向諒
小日向諒は自ら取引停止を申し出て宮坂景斗だと暴露したけどね
巽飛呂彦も複数の変名は持ってるけどあの人は美少女文庫希望で移った感じだし 未だに柊がフランスと切れたのがわからない
POSだって切られるほど悪くなかったはずなのに。自分から辞めたのかね >>220
それは一理ある。
現状を変えるには我々が立ち上がるしか無いかもな。 たまにフェミを目の敵にしてる書き込みが見られるけど
くれぐれも阿呆なことしてくれるなよと思う >>223
誘惑、凌辱で分けると二冊とも最下位だったし性ノンでも佳作止まり妥当だろ >>223
ここ最近は新人賞や特別賞受賞は何のハクにもならない
美原と九十九くらいじゃないかなヒットしたのは
その美原だって二年目でもうマンネリだし
九十九に至ってはその次がまだない 新人なんて素人に毛生えた程度だけど、受賞後すぐに出るのと、拾い上げ組みたいに育成されるのでは後者の方がいい気がする。前者は才能あれば勝手に伸びるんだろうけど >>230
確かに拾い上げ組だと香坂燈也や一柳和也辺りかな
何だかんだ言ってレギュラーラインナップに入って来ているし なんとなくだけど、巽の別名義って庵乃だったりして
割と文章似通ってる部分がある 庵乃はフランス書院に来るまでエロゲーやキルタイム系など手掛けてて
それなりに経歴あるが文章も作風も全然違うだろバーカ 小日向=宮坂の件もあったんだから、外野で読んでる分にはわからんわ
あれこそ文章も作風もまるで違ったからな >>235
そういうのがプロ作家なわけであって、似てる作風をわざわざやるやつは、下手くそ、かつ、自尊心が高いクソ野郎 フランス書院はひた隠しにするけど
神瀬知巳と麻実克人は同一だな 但馬庸太と綺羅光の新刊は輪姦らしいな
公式の立ち読みが更新されていた 我々としてはヌルい輪姦じゃなく徹底的な陵辱が読みたいんだがな。
罵倒して殴る。殴って殴って殴って罵倒。
そういうのなんだよなあ。 古き良きフランス書院はそういう空気を持っていたよ。
今じゃ糞フェミに骨抜きだ。 ロリとか暴力が読みたいならマドンナメイト読めばいいのに 出版社が足並みを揃えてフェミと戦う必要があるんだよな。デモを主催するとかな。
このままじゃ本当に潰される。 あちこちのスレとか板で凌辱がこのスレの総意だみたいなキチガイが時々湧く
同一人物だろう >>252
自演作家認定師のわいが見たら違うけどな レイプされた女が実は感じているのは有名な事実だし、いろいろな作家も表現してる。
自分がそんな卑しい存在だと認めたくないんだろうね。
だからといって表現を弾圧規制して事実をねじ曲げようとする女共は本当に許せない。 年齢制限のことじゃないなら何を期待してるのかわからんな
綺羅は出てるし御前もいるしそれっぽいのもあるじゃん
甘凌辱の流行なら読者の嗜好の変化だと思うけど ワニマガジンスレに時々湧いてはキチガイ認定されて涙目敗走してるやつだろ、どうせ >>254
あまりにアホなレスなので作家として反応する
レイプされて女が感じる表現を多くの作家が表現するのは官能小説がエンタメだから
そもそも官能作家に女性経験が豊富な人はほとんどいない
容姿を見れば明らか
つまるところ妄想で書いてるところも多々ある
レイプで感じているというなら2メートル越えのテクニシャンなホモに、あなたがレイプされてみるといい
どれほどの女性が恐怖を感じるか体験してみてはどうだろうか? >>259
男性は感じないんだよ。
女は受ける性なのでそういう機能を持っている。卑しい生き物なんよ。 女は所詮男に抱かれるだけ生き物だからなあ。
子供を産む以外は何も出来ないくせに。 自分が気に入らないものを排除しようとする姿勢が完全にフェミ こんなスレに作家としてってわざわざ断って書く作家ってアホなの >>259が誰だか知らんけど容姿云々は余計な話だわな
官能書いてても一般的な目で見て美人な女流がいるように
経験豊富なイケメン作家もいるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています