コイカツ!シリーズキャラメイク談義スレ 1人目
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・コイカツ!シリーズのキャラメイク談義のスレッドです
・質問や相談をする時はコイカツ!無印版(アフタースクール含む)か
コイカツ!サンシャイン版(エクステンション含む)なのかと
MODの有無を添えると良いでしょう
■コイカツ!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■コイカツ!サンシャイン公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■コイカツ!サンシャインエクステンション!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine_ex/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 地獄楽の杠ちゃん育てた(=゚ω゚)ノ
まさかブラのアルファマスクでこんなに苦労するとは思わなかったわ
最終的には、ブラのアルファマスクに黄色地に黒のマスクをOverlayに乗っけて事なきを得ました
赤、緑、黄色、黒、って四つもあるんだよね
毎回なんか混乱するんだよな すいません、体のオーバーレイテクスチャだとこんな感じで元の自然な色なんですけど
https://imgur.com/PTpwMjJ.jpg
https://imgur.com/SOm1rLJ.jpg
アンダーレイテクスチャだと元とは違う赤味がかった色になってしまいます
https://imgur.com/IV6ePnc.jpg
https://imgur.com/RiDU1AO.jpg
肌の赤み部分の色をいじってみても変化はありませんでした
オーバーレイテクスチャを使う以外になにか方法はありますか? アンダーレイは影っぽいものだから乗算じゃないっけな?
細かく弄りたいならMaterialEditorで頑張るのがいいよ
テクスチャに直接書き込んでもいいし
ノーマルマップとか他にも色々ある
https://min.togetter.com/cbp5ha0?page=2 >>184
オーバーレイにアンダーレイのテクスチャを合成して貼り付けてみることにしました
ありがとうございます なんでこんなにがんばってるのに上手くいかねえんだろうな?
なんなんだろう?
ホントいったい何なんだよ? 評価する側からしたら作った人間の苦労なんてどうでもいい
良ければ褒めるしそうでなければそれなりの評価になるだけ
結果が出ないならそれだけ多くの人の望むものが作れてないというだけ キャラ配布するにしても人気キャラなら多くの人が作ってて競争が激しいし
その界隈の同キャラの中でトップレベルのクオリティーぐらいじゃないと埋もれてしまうからね 望まれてもいないのに独りよがりなキャラ作って
押し付けてくる奴なんかは当然嫌われる ハンナはふつうに人気キャラ作るけどクオリティが終わってるから評価されないんだぞ
中でもタツマキはあまりにブサイク過ぎてヤバかった
evaanのでほぼ完成されてるのにどうやったらあんな気持ち悪く出来るのか ・体型は配布するなら無難な出来に(ちかりんベースでそれを少々弄るぐらい)
・各種スライダーの数値を極端に弄らない(-100とか)
・目の再現は全力で(プリセットの各パーツだけではなくて自作する)
・首の長さを気に掛ける(顎は0以下でいいぐらい、肩はごつくすると首が短く見えやすい)
・髪パズルでは無駄にパーツを配置せずなるべくシンプルにする(色や造形をきれいに揃えやすい)
まあ誰でもやってるようなことだが
それをできてない人ならこれをするだけでだいぶ変わってくるとは思うが なんか面白いツールやMOD誕生してくんねえかなあ?
現状がつまらねーよ つまらないとは言わないけど>>193の気持ちは分かる
MODはキャラ関係ばかりでシステム系のが最近全然出てない
俺の探し方が下手なだけだったらすまん コイカツ無印Studioの画面効果
なんかもうちょい質感を向上させる方法無いでしょうか?
MODか何かでもっとシャープさやコントラストを向上させるようなPlug-inってあるんですか? どういうのを求めてるか分からないけど
システムの画面効果とかPostProcessingEffectsでは足りないの? >>198
>PostProcessingEffects
それはプラグインの名称ですか? Haruka_KKさんのMODなんですね
知らなかった
ちょっとDLしてきますね Anti AlisasingとAmbient Occlusionを有効にしてみた
https://i.imgur.com/U34xnMo.png すんません、こっちのほうがスレ趣旨にあってそうだ。
XYZサイズをいじるパラメーターについて、モデルではなく空間ごと変形させて反映させてしまうパラメーターがあると聞いています。
例えばBODY全体の所のYスケールで背を伸ばしたつもりでいても、空間のYスケールが倍加されているためにお辞儀をさせた時上半身モデルのzスケールだけが大きくなってしまうなどの弊害が起こる様です。
頭部にもXYZパラメーターはたくさんありますが、これらは基本的に使うべきではないでしょうか?大丈夫なパラメーターもあるのでしょうか? >>203
身長を伸ばすだけなら左上のアイコン【身体】から→【全体】→一番上の【身長】バーがありますよ
ABMXを使う必要はないです
ABMXは乱用しない方が良いとdiscordで聞いた憶えがありますね
個人的には、頭部のABMXをたくさん弄っても支障でたことはないです
あと、
関節の存在する箇所のABMX(たとえば腕や足)を弄る時はXYZ、変える場合も3種類すべての値を同値に揃えないと
異常が出ると海外勢から教わりましたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています