【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱり無料版オープンが最悪の選択やわ。
あんなそう取り入れても百害あって一利なし >>632
これウェイトはどうやって転送してるんでしょうか >>638
1. 改造ブルゾンは無改造のブルゾンから
2. 改造セーターはヌードボディから
3. 改造スカートは、復元した部分のみヌードボディから
4. オブジェクト同士の境界は頂点だけ、極力公式のオブジェクトから
1〜3はBlenderのウェイト転送機能で、4は道徳さんのアドオンでウェイトコピーしました。
動かしてみて調整が必要だったら、ウェイトを塗ろうと思いましたが、そこそこ綺麗に
動いたので細かい調整はしてません。胸と肩の接続部分は少し塗れば良かったかも
しれませんね。疑問を解消できたかどうかわかんないですがこんな感じですかね。 >>639
Blenderのウェイト転送機能が未だにいまいちわからないんですよね・・・
いろいろググって再度トライしてみようかな物は出来てるんだけどorzウェイトが本当にネックです >>640
ウェイト転送の基本的な手順のようなものがあると良いということですかね?
私もちゃんと理解してるわけではないですが、私の方法でよければ・・・
時間は少しかかります・・・
応用的なのでしたら、少し難しいので、具体的にどういう事案なのか
教えていただけたらおしりのお兄さんが教えてくれるかもしれません。 >>641
blender自体はつい数日前に触りだしたばかりでしてパーツは別のソフトで作成は出来るのですが
ウェイトだけはまだ全くと言っていいほど理解できていませんorz
DOA5LRでの初歩的な流れだけでも有れば何とかなりそうではりますが何から手を付けてよい物かすら >>632
>>642
いただきました。いつもありがとうございます。相変わらず素晴らしいですね。
海外のPHYD対応MODにはABCT2でのキャラ移植は結構手直しが大変なものもありますが、
BaseBodyさんのは問題なく移植できるので大いに利用させてもらってます。 >>644
ヽ(´ー`)ノ
>>643
3Dソフトに慣れてらっしゃるようで頼もしいです。Blenderのチュートリアルをググリながら遊んで
らっしゃる段階かと思いますが、私は動画じゃないとしんどかったので少し紹介させていただきますね〜
(ウェイト転送の動画はなかったかも・・・)
SpreadBlender - YouTube
https://www.youtube.com/user/SpreadBlender/videos
CG PLANET - YouTube
https://www.youtube.com/user/kisaragika/playlists
のモデリング編
ウェイト転送の手順についてはここの真ん中より少し下に記事を載せていただいてますので
参照してみてください。これじゃあよく分かんないと思いますのでなんなりとご質問ください。
http://doa5.webcrow.jp/?%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0 >>645
わかりやすいURL有難うございます何とかなりそうな気がしてきました(^o^) ABCTの舞を(舞に)変換できるやつって無いんですか?
前スレの■ABC Transformer2用 舞雛形ってところを探したのですが見当たらなくて >>619
その後どんな感じでしょうか……?
>>627はご確認頂けたでしょうか。
やはりチェックボックスは表示されませんか?
気になってまして…… >>651
いただきました!
ジェイドのビデオみたいに何者かがいきなりガバッと捲って猛ダッシュで逃げたに違いない マリーちゃんできた
http://i.imgur.com/VOFT9L7.jpg
乳首浮き問題が解決したのでバージョンアップしました。
http://i.imgur.com/DzrAXAf.jpg
年末は作業が進みませんが、年明けになんもなければ再開しようかなぁ… >>653
待ってましたー。
新作期待しています。 >>653
おおお!
ぺろぺろしたいっす
(;゚∀゚)=3 ドウトコも居なくなったネ
モディングの終末がミエテキタアルヨ >>652
ワロタw
こうされたあとおっぱい丸出しのまま全力で殺りに行く絵が浮かんだwww
http://i.imgur.com/JLS1c6W.jpg
>>653
v6マリーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
神々しい・・・後光が差しとる・・・
どの角度から見てもなんかもう本物の体みたいですね〜
白いおしり最高やな! 撫でまわしたいですね〜
これがひと段落したってことは次はついにアレですかね。
>乳首の浮島問題解決
マジか、すげー! きっと真似はできないけどw
8倍乳首良いですね〜。ガチで作ったら多分4倍じゃ足りないと思ってました。
私のテクスチャの品質だとちょっとボケてくれた方が都合がいいというのは
あるんですけど (´・ω・`) やはり>>619さんの反応が無い……
12月ですしお仕事が忙しいのでしょうか。
お体の調子を崩されていたり事故にあったりしていなければいいのですが…… basebodyさんにリク
パンツが小さくて、肉がはみ出まくってるようなお尻
◆イメージ
ttp://muchaero.net/wp-content/uploads/2016/06/russ_0092pl.jpg
ttp://img1.mutimutigazou.com/wp-content/uploads/cemy98ABR.jpg
ttp://muchaero.net/wp-content/uploads/2015/07/muchaero-muchimuchiosiri005.jpg
自分でやっても食い込んだ感じとか、お尻の丸みがイメージみたいにならない
けど、今のbasebodyさんなら…!!
無視してもよいです >>661
乳首解像度問題は前回の完成前には解決の目処が立ってたんですけど、時間掛かりそうだったんでオミットした所だったので良い機会でした。マリーのぺったんこだと従来方法では汗テクスチャの歪みが取れないんですよ…
じつは解像度の恩恵はノーマルにあり…ふふふ Object Toolに色々とバグがありましたので修正しております。
TMC Object Tool 0.24.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
PCってCPU FANが死んでてもあまり違和感無く動くもんなんですね…… 日焼けテクスチャの安定量産法考えてるうちにデスマに巻き込まれ何もできない現状。。
何か作りたいんですけどね
>>665
乙です! >>663
それは頼む相手を間違ってると思いますよ (;´Д`)
貴方も含めて競作ということなら乗っかります。
>>664
なにそれめっちゃ楽しそう
>>665
バグ取りありがとうございます! さっそく使わせていただいてます〜
そんな状態で使ってええんですかw >>658
Beach Paradise 2.7でフォルダ構成また変えてきましたね。
2.0の超長い名前のフォルダに全部ぶっこみにも驚きましたが
2.5でのtoplessフォルダ見てこんなことできるんだと知り自分は全然AutoLink使い倒してないなあと思い知りました
2.7はconfigで日焼け設定の変更に対応させるとは、考えたなあ。
しかし、あやねもかすみも全コス買ってないと59番とか行かないですよね。いやまあ買ってますけど(^^: 公式DLCもコスよりグラビアの第2弾出してほしいです ビーチパラダイスは光源とか色々いじっただけでこんなに綺麗に映るんだと感心した >>667
それなりに大きいCPUクーラーだったのとケースFANが近くで回ってたので、
大きい問題にはなってなかったっぽいです。
今は交換してちゃんと回っとります。 ムービーデータに光源とか含まれてて道徳兄のツールでいじれるんよ 道徳さんのTOOLを使わさせてもらってます
Movie Data Toolで PosX PosY PosZ の情報はFACErig=顔ボーンの基本位置で合ってますでしょうか?
もちろんモーションで動いているので各位置情報は変動していることは解っているのですが
現在のMovie Data Toolは「誰か」から→「誰か」へという仕様のようで
これを強制的に「誰か」のRig(各キャラの基本の位置?)に一括で書き換える機能は難しいでしょうか
現在モーション(顔パート)を作成していて例えばマリーで表情データを作ったとします
それを他のキャラへ一発でもっていけないかなと・・・行けるのかどうかもわかりませんが
上記のマリー→ほのかとかしてもかなり顔がバケモノになるんですよね・・・う〜ん あとバグかわからないのですがMovie Data Tool 0.11.0にて
数値を変更後に「下方向へコピー」を実行したものを保存するとTOOLがエラー吐いて書き出せないような・・
数値を変更せず「下方向へコピー」を実行したものは保存できます(変更がないから当たり前?) ビーチパラダイスにGeDoSaToも同梱されてたけど使ってねーな ハリーのモーションで女天狗の団扇消えてるの謎だったんだけど
tdpack,index1,0x0134と0x0139の数値コピペで消えたわ
今までずっとMPMに原因があるのかと思ってたが大きな勘違いでしたわ 他キャラのtdpack使いまわしてたから0x何たら記述されてないだけだった〜
俺がドジっ子なだけだわ申し訳 Beach Paradise 2.8の話題ってここなの >>674
どうもです。
まず、RigというものはMovie Data Toolでは関係ない用語です。
詳しくは「3D リグとは」などで調べてみてください。
>>PosX PosY PosZ の情報は顔ボーンの基本位置で合ってますでしょうか
基本位置というのが何を意味しているのか分からないので合っているかは分かりませんが、
Posの値は親ボーンからの相対位置です。
で、顔ボーンの位置調整機能ですが、
なぜ「誰か」から→「誰か」になっているかというと、
モーションの位置情報だけでは初期位置からどれだけ移動しているかが分からないためです。
(キャラによって初期位置は変わります)
現在の位置−キャラAの初期位置=移動分(初期位置からどれだけ移動しているか)
キャラBの初期位置+移動分=新しい位置
という感じの計算が必要なためどちらのキャラも選択する必要があります。
もし調整先のキャラだけ入力すればできる方法をお分かりになる方がいらっしゃれば、
是非とも採用させていただきますのでご教示くださいませ……
>>一括で書き換える機能
一括というのが何についてなのかが分からないのですが、
「複数のファイルを」という意味ですか?
それとも「複数のモーションを」という意味でしょうか。
>>上記のマリー→ほのかとかしてもかなり顔がバケモノになる
グラビアムービーでマリー→ほのかを確認したところ、
特に問題なく調整できているように見えました。
もしかするとバグかもしれませんので、
マリー用のCSVをアップしてもらえるとこちらでも調べてみますが……
崩れるのが確認できるものなら1フレームだけでも構いません。
あと崩れたキャプチャもあると助かります。 >>675
ご報告ありがとうございます。
調べてみましたがこちらで再現できませんでしたので、
できるだけ詳細な情報を教えていただけると助かります。
・操作した内容(他の操作と合わせて問題が出ている可能性があります)
・モーションファイル名(特定のモーションだけかどうか)
・エラーメッセージの内容(もしくはキャプチャ)
・Windowsのバージョン ビーチパラダイス2.8きたな
ポールダンス完全移植か? >>680
何となくですが意味合いが分かりました
誤記ですすみません
誤:一括で書き換える
正:一発で書き換える
でした
>>681
申し訳ありません、こちらの操作ミスかもしれません
方法A:Pos *の数値を入力(変更)→そのまま上の段のPos *選択後コピーでかならずエラーが発生するようです
方法B:Pos *の数値を入力(変更)→一度別の数値の欄を選択した後に上の段のPos *でコピーだとエラー出なくなりました
Aの方法でも下方向へコピー出来ていたのでTOOLのバグかと思いましたが
私が数値を「確定」していなかったのが原因だったようですどうもスミマセン
上記とは別件でホノカの顔のモーションなのですが
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1099592.zip.html
HONNOKA_0330_FACE.mpm バグります
STL_MAR_HON_0120_FACE_HON.mpm 正常
これは公式から吸い出したままの状態の物で何か特殊なのかぐじゃぐじゃに(^^;
FACE=HONOKA MPM=HONNOKA_0330_FACE.mpm
http://i.imgur.com/4obzXKM.jpg
face_rootの情報が狂ってるっぽい?というか無い? >>687
どうもです。
>>私が数値を「確定」していなかったのが原因だったようですどうもスミマセン
バグです……
お気を使わせてしまってすみません……
修正してきます。
今後も何かありましたらご報告いただけると嬉しいです。
>>上記とは別件でホノカの顔のモーションなのですが
見たことがないファイル名なんですが、これはDOA5LRのモーションですかね?
申し訳ないですが、DOA5LR以外のモーションであれば対応できないです。 @HOLDER
great update
please add rape mode in the future
battle → defeat → rape
this is my draem since DOA1 >>684
すごい事になっとるー
(;゚∀゚)=3 ハァハァ ホールデン今度は何からパクるのだろう
あんま目立ちすぎそうなことは控えてくれ… >>691
いやもう十二分に目立っていると思う(^^;
しかもAutoLinkもlnk_reshuffleも全部入りで公開しちゃうとか、対戦格闘ゲームのDOA5LRとは別パッケージになりつつあるwww >>688
バグだったのですね承知しました
確かにDOA5LRのMPMではないです諦めます。 イリュージョン関係からモーションパクるのかな?
mod界のピコ太郎やな >>695
全く理解不能ですゴメンナサイ((><)) MODなんてしょせんいろんな所からの寄せ集めじゃねーか
DOA5LRは特に1からコスつくる人あんまおらんし
全部要りはぶっちゃけありがたい MMDを移植してくれたらDOAも化けるんだけどな
ハニセレが色々出来すぎて自由度ではおいてかれちまってる 初期に中華で片っ端から改造モデル集めて梱包したDLCアップしてたやついたなぁ >>699
ハニセレはすぐに飽きてしまった
エディットの幅は広がったけど表情がぶっさくて
同じイリュが2年前に出したプレイクラブはキャラクターが可愛い >>694
修正しました!
気付いていなかったのでほんと助かりました。ありがとうございます。
Movie Data Tool 0.12.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
なお、顔ボーンの位置調整のボタンの場所が変わってますのでご注意下さい。 >>704
修正ありがとうございます! 乙です (`・ω・´)ゞ ほげさんいないからLR Photo Studioのこの素麺みたいになるバグはもう直らないのか……
http://www.mediafire.com/convkey/e98d/tlwmbdm23zcbvcezg.jpg
(画像はKASUMI_DLC_008.TMC) >>704
お疲れ様です
要望なのですが、ムービーデータツールを複数開いて、コピーしたシーンデータの数値を
他ファイルを開いているムービーデータツールに貼り付けできるようにはならないでしょうか?(テクスチャツールのように)
もし可能なようでしたら、ご検討いただけると幸いです。 >>707
こうやって表示されてしまうTMCをABC Transformerで変形すると
UVが壊れちゃうのでなんとか直してほしいんですけどね・・・・・・ >>708
Texture ToolとMovie Data Toolのコピーのやり方が違うので、すぐ対応というのは無理なのです。
一応何とかできないか考え中ではありますが……
>>710
そんなとこにも影響があるんですねー。 http://i.imgur.com/vFekM1G.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
・私の糞PCでは動作が重いです。軽い版は間に合いませんでした。特に要望があれば軽い版を
作るかもしれません。
・揺れそうな造形のモノは全て揺れません。
・「Expensive Underwear」 で画像検索して出てくるそれっぽいのが元ネタです。
「Lingerie Jewelry」も参考にしました。 ビーチパラダイスみたいにステージを移植するのって、前にハリーさんのポールを移植した時みたいにAUTOLINK 以外のやり方でも可能でしょうか? スクールガールストライカーズのほのかコス(HONOKA_DLCU_017)から
髪型だけ取ろうとしてるんだけど、なんでかうまくいきません。
Noesisで見るとちゃんと表示されてるんだけどゲームだと何も表示されず。
ヘッドフォンみたいな部分を残すとそこだけは表示されてる。
透明フラグとかいじってみたけど変化なし。原因分かりますでしょうか?
やり方としては>565と、俺用メモさんにあるやり方(ブランクメッシュ挿入するやつ)の
両方を試してみましたがダメでした。 >>712
いただきました。ありがとうございます。
特に腰の宝石とか揺れるとなお一層うれしいです。(^^; >>714
>>565の3を以下に変えてみてもだめでしょうか?
3. 「MOT01_Head」の親ボーンを「----------」に、「MOT00_Hips」の親ボーンを「MOT01_Head」に変更して保存 >>712
いただきますた!
ヒトミちゃんってアンダーヘアが似合いますね
ザック島にカメラ持って忍び込みたいです。。
>>717
たわわすぎです姉さん。。 >>718
うはーいけました、ありがとうございます! >>720
もしかしたら一部のコリジョンを消さないと変になるかもしれません 一部のコリジョンじゃなくてWGT_hair以外全部っぽいです…… >>721-722
ちょっと確認した分には特に違和感なかったんですが
動かすとおかしくなるんでしょうか?
とりあえずコリジョン消しましたーありがとうございました! >>723
どうもですー。
コスによっては影響ありそうなんで消しておいたほうが良さそうです。 質問スレ>>44
>>Blenderでの頂点編集でお聞きしたいのですが、
>>tmcmeshを編集してexport後、Blender上や実際のゲーム上、noesisでは正常な表示なのですが、
>>LRPSで見ると面が欠けて穴が空いてます
>>
>>皆さんこういう経験はありますでしょうか?
>>あと放置してしても問題が無いのでしょうか?
実際のゲーム上で問題無ければ放置でいいのでは、と思いますが。
LR Photo Studioのキャプチャがあれば何か分かるかもしれません。
データそのものがあればベストですが…… >>730
返答ありがとうございます
スカルプトモードで同箇所を弄って上書きしたデータを見たところ
なぜか塞がって正常化されていました
すいません、再現したらまた報告させていただきます >>731
おぉ、問題なくなったんですね。
何だったんでしょうねー。
とにもかくにも、ご報告ありがとうございました。
再現したり、お気づきのことがあればお気軽にご報告ください。 バグの修正は作者の義務で不具合報告をお願いする立場のはずなのに、
「お気軽にご報告ください」って上から目線なことにちょっと違和感
ウイルス罪法案、バグ放置が提供罪に該当すると法務省見解 - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20110528/Slashdot_11_05_28_1335220.html こういう本文と違うタイトルつけて記事作るやつは駆逐されて欲しい
じゃないと>>733みたいな勘違いする被害者が出続ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています